もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



名物対決!!

忍務659
10月30日(日) 社会福祉法人 彩明会 りんごの家 文化祭2011

天下無双の和大鼓打ち語りゆめのしん参上!!
IMG_5669.jpg 秋晴れ!!
天もいっしょに歓迎してくれちょります

IMG_3779.jpg イベント担当:上野さんと。
『Wグッドモー忍!!』
はじめまして!!
と出会いを悦ぶの図

全国各地の名産品がズラリ!!
復興支援に全力注いでます!!
IMG_1147.jpg 三陸名物イカカレー
ほんとの名物はワタシ達よ♥
IMG_7601.jpg 埼玉は行田名物
一枚買ってけ!!

IMG_8482.jpg ミスりんごの小杉さん
コレが本当の看板ガールよ♥
うん、俺の名前まで輝いてみえる^ー^

IMG_8484.jpg 司会担当の信濃屋さん
『今度はワタシが和大鼓打ちます!!』
秋田出身:可愛い顔で勇ましく和大鼓も打つんだとか

ふれあいつつ
会場を練り歩きながらネタを仕入れ
本番10分前、メイクしながら袖で
きよしのズンドコ節りんごの家バージョンに。
IMG_8979.jpg 開演1分前
準備完了!!

♫和大鼓ソロ
からの♫暴れん坊忍者

みんなで楽しんで貰うために飛び入りきよしさん3名募集
会場の3名のきよしさんにキヨシコール!!

そしていっしょに熱唱していただきました
歌詞はもちろんさっき作った歌詞。
さんすうは苦手なくせに国語は得意。カンペ無しで見事成功!!

って歌詞しっとるのアンタだけやがなBYキートン山打
共演のキヨシさんまるっきり無視(笑


ちなみに俺は風車の弥七、現、格さん役の的場浩司に似てるとよく言われます
ということで一緒に水戸黄門コーナー!!

助さんとお銀を会場から大募集
元気な助さんといろっぽいお銀さんと共演。
♫嗚呼人生に涙ありを熱唱!!


この機会にぜひ!!太鼓も打ってもらわにゃ^ー^
ということで和大鼓体験コーナー
みんなの手拍子と元気な太鼓の音が天から微笑む青空に吸い込まれて行きました。

そしてそのままコラボで北島三郎親分の♫まつり
ビバノンロック。

ステージはパレード状態^ー^
会場のみんなと間近でいっしょにふれあう事が出来てめちゃくちゃ楽しかった。

そんな忍者のショーで幕開けしたりんごの家 文化祭2011
その後も凄いのなんの。
IMG_tia.jpg tia2.jpg 埼玉栄高校チアリーディング部
忍者も吃驚!!
くのいち?を彷彿させるアクロバット
身体を張った見事なチームワーク!!
そして男ココロをくすぐるチラリズム、これが本当のチラリーディング!!

IMG_1449.jpg コラ!!来年 呼んで貰えんぞ

IMG_0820.jpg 桶川高校吹奏楽部
個人的に吹奏楽は退屈なイメージがあるけども
演奏もさることながら
パフォーマンスが素晴らしい!!
吹奏楽の枠を超えた楽しい【ショー】でした

そしてトリはSORA
IMG_2897.jpg 障害者のためのラクラク ジャズダンス
呼吸ピッタリ。
なによりみんなめちゃくちゃ楽しそう^ー^

いつか障害を持つ方に和大鼓を教えて
打つ事でより一層 今より元気になって欲しいと願う
自分には大変勉強になりました

元気を貰いました

satousan.jpg 今回出演依頼をくださった主任の佐藤さん
ゆめ『帰りたくないよ~~~』
『来年まで我慢してください^^』

お土産にりんごの家特製パンケーキをいただきました
omiyagepan.jpg コレがまたうまか^0^

りんごの家の皆さんありがとうございました
また会えるのを楽しみにしちょります

じつは今回の依頼
先週おじゃました岩槻区身障者施設どうかんでのコンサートで
ご縁頂いたのだ^ー^
どうかんの皆さんにも声を大にしてありがとうを言いたい
ありがとうございます

そしてそのどうかんさんのご縁をくれたのは
何を隠そう芸忍座座長補佐 向太郎

ありがとう!!!向太郎!!

ご来場いただいたお客様、
ありがとうございました

次はもっとパワーアップして参上つかまつる!!!


オマケ
終了後  道具の手入れ
katuraK.jpg汗を拭き取って油を塗ってツヤ出し。
防臭効果も在り型崩れも防げるのだ。
オツカレ山。カツラクン。
まだまだこの後も沢山 活躍してもらわんとね

カツラだけかい!! Byキートン山打

どうかんまつりの雨で泥まみれになったケーブルも合間みて
拭いちょります。
あ、リハの時間だ^ー^ そのうちね
・・・・・・・・BYヽ(`Д´)ノトン山打


楽しか音

10月22日さいたま市岩槻区身障者更生施設どうかん
どうかんまつり2011


IMG_0940.jpg 
ご存知、芸忍座座長補佐 向太郎↑
今日は長男の幸大(こうだい)君と嫁さんのえみちゃん
一家揃って応援に来てくれた

役者が揃ったところで
開会宣言
理事長挨拶
後援会長挨拶
来賓祝辞

げんきにスタート!!
IMG_5057.jpg 魔法のランプ
相変わらず元気溢れるステージ
すみだまつりの時は舞台袖でしか聴けなかったが
今回は正面から元気分けて貰いました

IMG_0846.jpg IMG_3586.jpg
天下無双の和大鼓打ち語りゆめのしん &長月夜子

1:大大鼓ソロ
2:浪曲 次郎長富士~どうかんバージョン
3:きよしのズンドコ節
4:和大鼓体験コーナー
5:まつり

 
IMG_9166.jpg所沢名物 トコロザワンショー

IMG_7063.jpg どうかん名物どうかん神輿
ワッショイ ワッショイ!!ワッショイ!!

IMG_9582.jpg 突然表彰台に呼ばれ会長さんから手渡しで

IMG_5649.jpg どうかんさんから感謝状を戴きました

うれしか♫
ありがとうございます

 IMG_2442.jpg
魔法のランプと一緒に記念撮影

どうかんの皆様
実行委員の皆様
お世話になりました

ご来場頂いたお客様
ありがとうございました

太陽一家、向太郎、えみちゃん こうだい君
応援ありがとう

魔法のランプさん
文月夜子さん、朝早くからお疲れ様^ー^
ありがとう!!

初陣のごとく

忍務650
8月31日渋谷デセオ

開場18:00 開演18:30
前売2000円 当日2500円

要ワンドリンクオーダー


天下無双の和太鼓打ち語り 。
IMG_2751.jpg オトコ一匹 ゆめのしん
m_DSCN7455.jpg 助っ人 ふくすけ十六代目

和太鼓を打ち
うたを歌う。

初陣でも無いんだが
今回が気持ち新たなに第一歩。


写真沢山撮ったんだが
携帯壊れた。ToT

さて
当日をサラッと振り返る

まず朝稽古。

会社の健康診断
血を三本抜かれる。

不知火ノア『そのほうがいいじゃん。粗相が無くて』
IMG_1449.jpg
カトケン 『そのとおり!!!』

akako05.gif なんのことやら拙者にはサッパリ。
良い子は知らんでいい^-^

さてさて
急いで馬を走らせデセオへ
遅刻と思ったがなんと一番ノリ!!!

対バンは
Care/オトドケモノ/nayoca-J/博多名物しぇいむれす/Hiroco

オドケモノはツアーバンド
懐かしいのう。 ツアー。なんだか親近感。
VOは三味線やってたらしく
和バナ(和の話)でけっこう盛り上がった。

nayoca-J
実力派 バンド。
会場大盛り上がり
一体化。

つおい

フ・・・・
この後オレか
スゲーギャップだこと^-^

面白すぎるぜ

こんな事日常茶飯事。
バンド相手に真っ向から一人で立ち向かってきた
ぜって~負けん

九州男児の心意気
とくとみやがれ!!!

なんて事は
まったく考えず無心だったな
心の中が妙に落ち着いちょった

ドドン!!!!

幕空いて
いきなり後ろ姿


1:大太鼓ソロ

2:夢のススメ
元祖和打ち語り


3:忍者コント~忍者のあいさつ編
笑顔
客席がわくわくしちょるのがわかる

4:松風忍法帳
大爆笑 

5:忍者コント~〇〇名物編
名物ソングを創ってきました。
題して『デセオ名物』

今まで謎に包まれてきた?デセオの名物が遂に明らかに!!
さあ、ご一緒に!!!
唯一ノッてこなかった年配のオネエサマがたも
ご一緒に。
愉快痛快。

6:福助の想い
 
デセオ名物をみんなで作りあげて会場大盛況
みな笑顔。そのとき・・・・・

ふくすけェェェェェ!!!!!!


7:和太鼓忠臣蔵
和太鼓打ち語り。
口パク無し!!
実演!!

前身全霊
和太鼓とうたに総てを込めて

かたき討ち!!!

8:博多ビバノン
最後はみんなでビバビバ!!!
オネエサマがたは踊り出す始末。

楽しかった


対バンのみなさん
デセオスタッフのみなさん

ありがとうございました

| ホーム |


 BLOG TOP 


