もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



世を忍ぶ旅がらす

674
都内某公園

出勤前の二時間

今日も修行

いや~いつもはヒトで賑わうんだが
閑散。
みんな寒いんだわね~~~

まっ
場所替える時間もねーし
マッタリやりますか

通りすがりのおじいちゃん
『お、三味線かい?寒いのにご苦労だねえ
頑張って!!』

ダンシングする若者

じ~~~と見つめる子供たちに
見守られながらも黙々と。

うし!!!
hamosyamigee.jpg 
まってろよ!!ケーニッヒ
ドイツで三味線バッチリきめちゃる!!

夜は和太鼓

今回の依頼
大本命の和大鼓
勤務後に
10分全力
10分寝る
10分全力
10分寝る
ってな具合に孫悟空式集中法で打ち込む。

いや~世を忍ぶ仮のお仕事(笑)も
グランドオープンリニューアルで覚える事いっぱいなんだなコレが。

あ、世を騒がす某忍者楽団のレコーディングもあるんだわさ

チャリンコ漕ぎながら発声練習

あ~~~~~~~~~~~
い~~~~~~~~~~~
う~~~~~~~~~~~
え~~~~ックス!!!
丑三つ時の街にエンドレスレイン
紅(笑

張り切ってニンニン!!!!


弾き出もの

673
都内某所

おれは~~~流しの三味線 弾き~~♫

とくらあ

練習代かからん上に
お客さんがおるという 


気温は寒いがハートはアツイ!!
 

さっそくに
この辺一体の大親分さんの兄弟分らしい酔っぱらいさんから
ワンカップとビールの差し入れ。


おう

景気づけに一杯やれや!!


いま口塞がって飲めないって^^


丁重に断って
お土産に戴いた




kinsisisisisissis.jpg 

この出で立ちに子供興味深々  。


三味線弾きながら

ハーモニカ。

♫一月一日

♫春よ来い

♫春が来た

♫上をむいて歩こう

♫明日がある

♫なんか題名忘れたけどビートルズの曲


あとは

♫じょんがら節と

♫三味線メドレー 

kisisisiki.jpg

指の感覚がなくなるまで弾き倒してやりました

流れ者旅がらすにござんす

672
1月10日都内某所


津軽三味線は門付けと行って
雪の北国の厳しい環境の中
息を吹きかけながら流れに巡ってその日の飯を喰うために
己の芸を磨いた。

ご先祖さん達が何を想い感じたのか
我が身をもって体現してこそ
とはいえ北国まで行く余裕は無いので
都内で。
いや本場に行くのとはそりゃ全然違うが
気持ちの問題だ。
絶対何かが変わる。
大切なのは前に一歩踏み出す想い。

北島三郎のギター仁義
ココ最近のオレのお気に入り



花の都を来てから五年。
とんと憂き目のでぬオレさ

今や日本歌謡界の大御所中の大御所のさぶちゃんにも
そんな時代があったからこそ今がある

オレも肌で感じたい
そんな想いを胸に三味線片手に胸にハーモニカを携え夜の江戸街へ

江戸とはいえ夜は冷える。
和大鼓ならともかく三味線は
足の感覚が麻痺し手がジーン。
構わず終電前まで休み無しで
弾く、吹く

tabigarasukinnsityoutou.jpg  笑う門には・・・・だ!!!
和大鼓、三味線、うた
打って 弾いて 吹いて うたう
四拍子
どれをとっても超イチリュウと言われるよう

オレの今年のコンセプトはイチりゅうやけん

単に見かけやない
心もイチリュウに^ー^

全開で抱きしめちゃる!!

11月27日(日) 晴れ!!!

忍者 にとって
IMG_7146.jpg 締めなれないネクタイ
気になって気になってしょ~~がない

浦和ロイヤルパインズホテル
IMG_9260.jpg おおおおお豪華なとこやね

IMG_6928.jpg IMG_5415.jpg
シャンデレラに巨大ツリー

IMG_6109.jpg おおおお貴和殿!!!
迷子になりそうな広い場所で
同志にあえてホッと一息。

IMG_7154.jpg やって参りました!!

厳粛なムードの中

開会5分前
着席

とここで大変な事実に気づく
ややや・・・チャック全開。
助さん コレが目に入らぬか~~~~

オレの股間開会式やないちゅ~ねん!!


厠に行って
バレないようにそ~~~と治そうとしたそのとき
ん?松風クン空いてるよ?

光圀 はて?なんのことやら???

松風クン、チャック全開だよ?大丈夫???

P24.gif きゃ~~~~先生

バラしちゃいや~~~~ん。

ということで荘厳な授与式は思わぬ開会式で幕を開けたのであった


名取授与式とは儀式である
一人一人名前を呼ばれ免状と木札を授与される

松風夢之進こと
北村貴夢!!

ハイッ!!!!!

感動でぷるぷる
胸がアツイ!!!
p2.gif オレ、ついにやったよ~~~~

IMG_8712.jpg 

感動のあまり
『木札と一緒に写真撮らせてください!!』と叫んだのであるが

ふ~~ん松風クン 木札と撮りたいんだ?

滅相もございません!!先生と撮らせてください

松風クン、木札と撮りたいんだって!!

IMG_7330.jpg 木札と先生
いや先生と木札。

新名取 集合記念写真
貴千代さん 貴夢(オレ) 先生の父上で名人位の北村節修先生 貴和殿、  貴徹殿
natori2011.jpg 
オラ、うれしくってうれしくって、顔がついついほころんじゃってもう大変。
なんだ、あの笑顔は^^
と皆さんから指さされる始末(笑

立会人として立ち会ってくださったのは
 正貴会会長 貴与さん 中央 司会進行も務めて下さった貴彩さん 左
総師範の貴久さん 左下、 先生の母上様 右下
tachiai.jpg 

そして先生の奥様 北村美智代さん 中央
津軽三味線 北村姉妹で活躍中の
北村真央ちゃん、左 北村美里ちゃん 右
hana.jpg 
キレイどころを撮らしてくださいと言ったので新名取の貴千代さんが紛れ込んでます^ー^

終わったあとは祝賀会
IMG_6257.jpg IMG_6198.jpg 
このあと仕事があったので美味そうなビール・・(生唾
さぞや美酒であったビール・・・を我慢しました(涙

正貴先生
ありがとうございました

節修先生はじめ立会人の皆様ありがとうございました

新名取の皆様
お疲れ様でした

北村貴夢、
北村流名取に恥じぬよう精進しまする!!

背負うと重いけん
抱きしめちゃるばい!!!



同じシャミでも

こんなに違う
__ 1 
左の竿が津軽三味線
右の竿が長唄三味線

10月2日すみだまつりのリハ風景
息抜きに二人でちょっと三味線ジャム。

ちなみに葉月朝子 長唄三味線は堪能できますが
ゆめのしん津軽三味線は登場しませんので悪しからず

2092281_1277611278_170large.jpg 鼓、三味線2092281_1277611208_176large.jpg 太鼓と歌をご堪能ください

どこからともなく
IMG_1450.jpgあの名物バグパイパーも登場予定でござる

錦糸町公園野外ステージ(テニスコート傍)
大トリ16:30~17:00登場予定

そうそう
IMG_1544.jpg 不知火ノア
本稼業ネームのNOAHでのステージ
くの一雅~みやび くのいち雅
助っ人メンバーとして何度もステージにたってくれて
去年は一緒にステージを盛り上げてくれた
魔法のランプ 魔法のランプ
芸忍座イベント レギュラー出演してくれてた

今年は賑やかだ

同志と同じ空の下で同じ場所で
やれるなんてこんな嬉しい事はない。
ワクワク

追伸
2092281_1272046966_98large.jpg 2092281_1272046972_193large.jpg 2092281_1272047131_26large.jpg ←先約で別の現場なヒトたち
魂はすみだに届けるそうです

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


