もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



ブラウン管越しの夢と感動

9月9日(日)NHKのど自慢 千葉県木更津市 

芸忍座の看板娘 
日本太鼓道場稽古生 七夏杏(石川美幸)
770名のはがき審査
250名の予選
をくぐり抜け20名本選出場

普段から忙しい仕事の合間を縫って和太鼓に 空き時間はジムに通ったりと自分磨きに熱心 。
そして歌の特訓もしてたとは。
 
前日深夜 本人から明日のど自慢出るよ~のメール

間に合わぬ~

とりあえず芸忍座の仲間と
親交のある方に電話とメールで連絡。

うちはTVが映らない 
まだアナログのままである

散髪して頼み込んでTVをNHKに変えて貰い
かぶりつきで観た 
nodo1.jpg
お~~出ちょる出ちょる

高校生のスゲー巧い少年
先生で歌唱力抜群でヒトをひきつけるシンガー
インド人の演歌大好き少女
80歳のおじいちゃん、おばあちゃん
天国の姉の代りに歌うお姉さん

色んなのど自慢。

そしてトリ前 
nodo9.jpg  nodo10.jpg
大舞台にも関わらずスゲー楽しそうに歌ってました

そして審査結果
nodo5.jpg
どきどき

nodo6.jpg 
やってくれました
ブラウン管越しに感動した
ガッツポーズしてました
叫んでました
nodo7.jpg 
信じれば必ず夢は叶う事
教えてくれた

他の出演者の時の所作
そして合格後の受け答え
受賞後のハキハキかつ自分の言葉をハッキリと明確に伝える

チャンピョンに相応しいと想った
審査員もちゃんとソコを観ていたんだと思う

杏おめでとう
そして夢と感動をありがとう

号外!!号外!!

芸忍座の看板娘
七夏杏
日本太鼓道場稽古生
七夏杏(石川美幸)がNHKのど自慢に出場します
本日
2012年9月9日(日)NHK総合1 
12:15~13:00 生放送
NHK連続ドラマの主題歌を歌いあげます
お時間ある方は是非観て応援してあげて下さい

磨き抜かれた笑顔

6月6日福祉プラザさくら川
三施設合同コンサート

芸忍座が
東京都港区新橋にある福祉施設プラザさくら川さんにお邪魔させて戴きました。
今年の1月から数えて今回で三回目になります。

毎回ご盛況をいただき
今回はなんと体育館に入りきらないほど
満員御礼。

ステージへの袖にもココロ待ちにしていた利用者さんが
いっぱいで通れないほどに。

これも
担当の三枝さんが心を込めて作って下さった館内ポスターをはじめ
各施設に宣伝してくれたおかげです


開演10分押しでSTART。

津軽三味線ソロ
606syami.jpg  
そして
帰って来いよ
を熱唱。 

606nobkiy.jpg606satkiy.jpg
 
渡辺伸子さん
佐藤ゆうこさん
が応援に駆けつけてくださりご助成頂いてのズンドコ節。

606ryuuan.jpg 
芸忍座 看板娘
七夏杏の琉球三線に載せた琉球唄。

606seiyu.jpg 
和大鼓演奏

最後は上を向いて歩こうを合唱。

45分のステージが終わった後

拍手と歓声

涙をポロポロ流しながらに
手を握ってありがとう ありがとう
と98歳のおばあちゃん

満面の笑顔と元気な声で
ありがとうを伝えて握手するおじいちゃん おばあちゃん
そして身障者のみなさん

この笑顔にはとてもかなわないな^ー^
自分なんか本当にまだまだ修業足りません

ありがとうを云いたいのはコチラのほうです

沢山沢山
元気と勇気を戴きました

606syuugo.jpg 

送迎バスの関係で定刻時間内に納める事を優先して
多くを語れませんでしたが
楽しみにして頂いたのに観れなかった利用者さん
本当にごめんなさい

そして
お招き頂いたさくら川の三枝さんを始めスタッフのみなさん
最後までご覧頂いた利用者さん
本当にありがとうございました

応援に駆けつけて下さった
渡辺伸子さん
佐藤ゆうこさん
ありがとうございました

また必ず行きます

こんな日もあるさ・・!!

5月4日すみだ鯉のぼりフェア
雨天中止
geininza.jpg
5月というイベントラッシュにあって も
芸忍座設立から5年間
ずっと休まず開催してきたイベントだけあって
かなりショック です

しかし
今後を見据えステージ責任者として判断しました

主催者の坂井さん
すみだ鯉のぼりフェア実行委員会の皆様

 西多摩社中
THEパーフェクトブルー
七夏杏
えのきありさ

田原みどり &魔王
向太郎
空手家ホンダブラザーズ

出演者のみんな応援のみんな
今日という日を楽しみに
色々準備してたのに本当に申し訳なかです
お客様も本当にごめんなさい

すみだ鯉のぼりフェアは明日も開催されます
明日は晴れなので足を運んでみてください 

残るgw期間中の晴れと雨あがりの江戸の空に
カトケン&ゆめのしん 和大鼓&バグパイプ 合わせ無し 即興コラボ




え?
雨降るって?
晴れますがな^ー^




こんにちわ!!忍者です!!

3月29日(木』身障者更生施設どうかん
芸忍座 春の訪問コンサート

329doukan.jpg 
う~ん
5ヶ月ぶり

みんな相変わらず元気

ちゃんと覚えてくれてました
忍者さんで(笑)

※どうかんではゆめのしんは忍者さんで通っている
電話応対でも
『お世話になっております松風ですけども』
『???』
『お世話になってます!! 忍者ですhp2.gif
『あ~忍者さんですか』
てな具合で

嬉しいご飯
doukanmeshi.jpg 
栄養バランスばっちり
魚も普段摂取出来ないんでここぞとばかり。


準備中から待ちきれずに
客席が埋まっていきます
満員御礼

三味線ソロ
和大鼓ソロ

マツケンサンバから
パレード状態

水戸黄門をみんなで歌おうコーナー
 P1120007.jpg
俺より巧い(笑)

キヨシのズンドコ節では
どうかんの名物のおやっさん
さわべキヨシさん
ますだキヨシさんをステージにお招きしてみんなでキヨシコール

大大鼓ソロ

そしてまつり

365歩のマーチでは再びパレード状態

そのまんま
上を向いて歩こうをみんなで熱唱

ここでなんとアンコールが・・

時間オーバーでしたが課長からOKサインが出て
アンコールでは
マツケンサンバ

なんと利用者さんも飛び入り和大鼓参加。
もうしっちゃかめっちゃかでしたが(笑
みんなとても楽しそうで
自分もめちゃくちゃはっちゃけました

楽しい時間はあっという間

にんじゃさん ありがとう また来てね~~~~

の声をいただき感無量。


どうかんの母 事務長熱田さん
atsutajimucyo.jpg ぼくもムスコに混ぜてください
こんな出来の悪いムスコはいらんわ!!

お土産に利用者さんの手造りの
どうかん野菜とどうかんアラレを戴きました
 okuidekacyosiraishisan2.jpg
どうかん美人の白石さん
どうかん奥出課長との3ショット

どうかんの皆さんお世話になりました

利用者のみんな
また行くけんね~~~~
まっとって~~~~^ー^

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


