もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



@@@ネルネル坊主@@@


近頃の将軍さまはどこでも寝るそうな


電車の中
湯船の中
食事中


そして書類作成中。
文字がへびみたくびヨヨヨ~んと伸びてく・・

食事中に寝ると食べかけのラーメンは伸びてうどんに化ける


夜な夜な準備に大忙し!!
そうです
6月4日開催の博多どんちゃかに夢中なのです




だからドコでも夢の中・・・




博多どんちゃかINよこはま
6月4日横浜アリーナサウンドホール





テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

日●本 四千年の秘技!!

日●本 四千年の秘技教えるアルね

コレ読んでるアナタ、運いいヨ

ラーメンでうどん創れるの知ってるカ?
凄いアル
特許取れるアルよ
ウッシッシ^-^



まずラーメン創るネ
味噌ラーメンでも
とんこつラーメンでも
しょう油ラーメンでも
塩ラーメンでも
ラーメンマンでもいいアルヨ!!

アイや、ラーメンマンは無理だったアル
めんごめんご^0^


とにかくラーメン創る
一晩練かせる
自分も寝る!!

これで目が覚めたらうどん出来てるアルよ
たまげたね!!!
玉下駄ヨ☆(ー0-)
でもあんまり美味くないのが玉にキズ!!!!

忙しいニッポン人にありがちあやまちゴザルある

最後まで読んでくれてシェゐシェゐ
そんじゃバイチャ!!

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

大海へ旅立つサケのように

マチのど真ん中で彼方此方で同時にストリートライブ開催
場所は高島屋とか伊勢丹とか一流デパートの前。
九州では考えられん事だ
俺が九州に見切りをつけた一番の原因でもある


80年代・・空前のバンドブーム
エックスなどのカリスマバンドが次々とライブハウスからデビュー
バンドマン達はライブハウスに夢を求め次々と集まった
出演するのにオーディションは当たり前
メジャーの敷居をくぐるための質の高い演奏、
パフォーマンスが求められた

20年後・・・
バンドブームは去り
バンドよりダンスユニットの方がウケる時代
当然バンド数も減少。
ライブハウス側も経営の厳しいためオーディションは
あってないようなカタチだけのものとなり
ライブ本番が練習状態になっているようなバンドもチラホラ

これではお金を払って観にきているお客さんはたまったものではない
『家でドリフでも観てた方が良かったわ』
となるわけだ
時代が違う、今はスマスマだろBYキートン山田

自然とお客さんの足もライブハウスから遠のき
高いノルマだけが残る
そんな時代であるから
ライブハウスに人を動員するというのは至難の業で
どのバンドも自腹を切ってようやく小数のお客さんを
連れて来てお金を払って演奏をしている状況

お客さんのいない状況の中でやっても次回に繋がるはずもなく
お金だけ永遠に払い続けてやがて『俺には向いて無い』と挫折。
そして今日もまたバンドが一つ減少・・・
益々シーンが厳しくなる・
といった悪循環が全国各地で起っている。

これが俺が四年間に渡る全国巡業で観て来た
今の日本のインディーズ音楽シーン。

あくまでも一部である。
こだわりを持ったアーティストは沢山おるし
そういった奴らから今でも刺激を貰いよるし
ライブハウスもこだわりを持った大好きなライブハウスは一杯ある



今述べよるのは≪時世≫の話
そういう≪ご時世≫になりつつある
時代は今大きく変動しようとしている

人の流れというのは不思議なもので
集まる所には集まるが集まらない所には集まらない

来ねえのならコッチから行くぜホトトギス
2005_0102shame200500171.jpg



同じ考え
同じ境遇のもんが一杯おるんやろね^-^
という事で今、インディーズ音楽シーンの戦場はストリートに移りつつある

無論
ライブハウスと違って
大音量で誤魔化す事は出来ないしスポットライトも無い
機材も簡易的なものが多い
音の割れ歪みも激しい
人も大勢いるが音楽を聴く事を目的としている訳では無い

だから通行人の足を止め聴いてもらうには
聴いてもらうには技術の向上と努力が必要だ

そうした荒波に揉まれ見事生き残る事が出来たものが
源流であるライブハウスに≪お客さんを引き連れて≫帰ってこれる

関東や関西ではこの動きがすでに出来上がっていて
特に関東はすすんじょる
今回のイベントなんか本当
マチのど真ん中で数箇所同時にドラム有りでストリートが開催されて
しかも主催が公共的機関やけ驚きじゃった

今九州にはその環境は無い
九州に普及するのは来年くらいかな。
関東でここまでストリートが普及しよるんはやっぱ石原都知事の力が大きいやろね
ストリートはお上の理解と市民の理解と邁進していくアーティストの力が一体となって初めて実現するもんやけんね
まあここまで流れが大きくなれば全国普及も時間の問題。
時世というものには流石のお上も叶わんけんね
嫌でもハンコ押すやろ(笑)
関東で盛り上げて一刻も早くその環境を整えてあげたい

俺はライブハウスが好きだ
ライブハウス生まれのライブハウス育ちやけんね。
九州在住アーティストである事にこだわってきたのと同じくらい
ライブハウスにこだわってきた
しかし夢実現のために大好きな九州を離れたように
今は一度ライブハウスを離れお客さんを引き連れて舞い戻る!!!

2003_1001live00061.jpg


※ここで言うストリートはドラムなどを含めたもの
ギター一本のストリートはもう何10年も前から普及しちょるもん

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

サクラ咲く冬


サクラの花びら舞い散る頃だというのに
気温は冬のまま

自分が今何月を過ごしているかわからなくなる

2月?
3月?
いや・・・もう四月やん!!

どおりでナベにカビが生えるわけだ

そんな事で春を感じるな
BYキートン山田

24.gif


ともかくね
朝7:30に起きて帰ってきたら夜12:30やろ
そんでそれから
6月のどんちゃか準備調整中やけんメシを磨ぐ時間も無いわけよ
寝るのが一番トリより早いか遅いか

ご飯のお釜にも水草のようにカビが浮いて・・
金魚買って来て法流したらいい感じかも!!

きっと三秒で仰向けで浮かび上がって来る
byキートン山田




イカン!!
タイトルは美しいのに内容にカビが生えちょる^^

話をサクラに戻そう〈笑

幕府前の道は見事なサクラのアーチである
去年は気付く余裕が無かった
ん?
去年のサクラ咲く頃は新潟に出張したっけ?
将軍記2005参照

つうかけりんちょ将軍記2005参照
通勤しよったけん違う道通りよったんや


朝はチャリをギュんギュン漕ぐ
サクラに見送られながら。
夜は疲れ果てた俺を出迎える
街路灯でライトアップされたサクラ達。

気温が低いぶん余計に澄んで見える

気温は冬のままだがこんな春もまた風流よ^-^
ヨシ^^なんとかタイトル通りまとまったなsakura1.gif

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

白昼夢の忍者合戦

君はもうニンニンしたか?
四月二日強風吹き荒れる都心で
白昼堂々畳返し
白昼堂々手裏剣合戦
ninja02.gif


残念ながらこの歴史的三面記事ものの戦を目撃し参戦したものは
国民の僅かである


しかしその僅かなものが確実に足を止め
立ち止まる空間がソコには確かにあったのである

これはライブである
これがライブである


世界広しといえども
手裏剣合戦があるライブは
博多名物しぇいむれすだけ!!!akako05.gif


君も一緒にニンニンしよう!!

君はもうニンニンしたか?

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

ゆめのシンデレラ

そんで肝心のレポートを書こうとした所で時間斬れのようじゃ(涙
さようなら・・・
時間が来てしまったのじゃ
これぞまさに

ゆめのシンデレラ

ハイヒールの代わりに下駄が残されてたそうな(笑)
20060409005942.jpg

更新の行新で交信

お待たせ致した!!!

待ってる読者がいるか微妙だ
Byキートン山田

四月も一週間過ぎてようやく
新しい日記にとりかかる事が出来たぞよ^-^

いやあ連日ほんまに朝から夜中まで働き通しやけん
更新が遅くなるかもしれんけど
よろしくお付き合いくだされ
20060409005942.jpg

という事で一発目の記事は4月2日に行なわれた
大江戸大型ショッピングモール飯田橋RAMLAでの合戦じゃあ

| ホーム |


 BLOG TOP 


