もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



将軍のお金の使い道

日本を代表する祭りを目指す
根式会社 松風幕府主催
音楽と芸術の祭典【博多どんちゃか】
今回で第八回大会を迎える

二〇〇三年博多で産声をあげたこの祭りは
好評を得て
大阪 江戸にも進出 
そして二〇〇六年
黒船も来航した文化の港
ヨコハマ進出


という事で今の将軍はもっぱらこの祭りに釘付けである

この前
過密スケジュールの中
バイトで37万稼いだ話はしたが今月はなんと38万9千も稼いだ

庶民的な将軍だ
BYキートン山田



金持ちはともかく庶民の皆様なら
この38万を稼ぐのがいかに大変かはお分かり戴けると思う

そしてこの苦労を重ね稼いだお金は今
博多どんちゃかに注ぎ込まれているのである

会場レンタル料

連日の出演者との打ち合わせ
会場との打ち合わせ

資料の作成

なんせ22組やけんね
ちょっとした伝達事項でも何時間もかかる

こだわる所はこだわりたいけど
浮かせる所は浮かしていかんと
お金がなんぼあっても足りんけん

手創り舞台
手創りチラシ
手創りチケット

そして手創り新兵器!
業者に頼んだら七万かかる所を
自分で材料買って創って五千円

<やっぱり庶民的だ
BYキートン山田



そうたい!!^-^
博多どんちゃかは庶民が創る
庶民の祭りたい!!!
hp7.gif


日本人が忘れかけちょるどこか暖かい和の心
そんな想いを感じられるような祭りにしたいけん
みんな絶対遊びに来てや

第八回博多どんちゃか詳細


テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

天下の大合戦への挑戦


インディーズ企画としては未曾有の規模にまで成長した
博多どんちゃか
この大戦にいつも通りの軍編成で臨んだのでは
武士として仁義にもとる
主催者として格好がつかぬ

博多名物しぇいむれすは変幻自在
そして『観る者総てを魅了する』という信念の下に動いている

急遽
幕府助勢軍を嘆願したのである

この要請に快諾してくれた勇士

☆和太鼓 風鼓首領
菅原光朗

☆和太鼓祭り座 座長
高篠雅也

☆くのいち~雅~みやび

☆口舌剣士~ケン十郎

☆劇的歌姫衆~ソウルメイト

未曾有の大合戦の殿軍(しんがり)を勤めるに相応しい
豪華絢爛な顔ぶれでの合戦となった


みなさま、この戦
みのがしては末代まで後悔致しますぞ!!!!
二〇〇六年六月四日
第八回博多どんちゃかINよこはま
会場=横浜アリーナサウンドホールedo4.gif

続きを読む »

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

天下盗り~合戦風雲録406

5月14日亀戸ホコ天ライブ
江戸の主要街道である明治通りを大胆にも封鎖して行なう
一大路上イベントであった

苦情が恐いのか弱きな脇道でしかもスピーカーを壁際に向けるなどという
交差点周辺だけのこじんまりとしたイベントになる所だったのだが
それじゃやる意味が無いと明治通りのど真ん中
スピーカーも駅やデパートの方に向けて街を巻き込んだ一大イベントとする
御大将ミッキー殿の主張がまかり通った



涼しさが続いた江戸であったがこの日は蒸し暑く
太腿負傷で運動不足、稽古不足が懸念されていたが
気迫だけは・・・!!と臨んだ戦であった
そして合戦終了後・・・
拍手と歓声

至高の瞬間である
この瞬間のためにアーティスト達は日々を生き抜き
活動を邁進しているのである



太鼓達を片づけていると
『CDをおくれ!!とってもよかったわよ^-^』
と声をかけられた。
70歳くらいのおばあちゃんである

感無量。


終了後
好敵手(ともと読む)のSeemsと6月4日どんちゃか打ち合わせ
探し求めていたカメラマンも決まり
今日もまた充実した一日であった







テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

天下盗り~合戦風雲録405

天守閣に立ち
甲冑に身を纏い仁王立つ将軍ゆめのしんの目は
遥か戦場を見つめていた

我に返ると目の前には無数の雨粒がよぎる

五月七日横浜山下公園
五月十三日千葉谷津サンプラザ
相次ぐ合戦の中止

雨によるものである
太鼓は水に弱い


御大将と相談の結果
合戦中止。


むうう・・・
この借りはこの次の合戦にて!!!

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

☆合戦評定シリーズ平成♪黒船プロジェクト☆

五月七日 江戸 池袋で不穏な動きが。。。。
九州の田舎侍 将軍ゆめのしん
太鼓から生まれた太鼓太郎 菅原光朗殿
武州のバチ武者 高篠雅也殿

播磨の弦浪人とみQ殿
鎌倉の舞嬢テルミ姫

そして府中の口舌剣士ケン殿
江戸の声代官こおり殿


来る六月のエックスDAYに向けて
集結!!!
平成黒船計画。
自らが黒船となり時代を斬り開く集い


場所は、池田屋・・じゃなくてマクドナルド

yume3.jpg

安いしちょうど七人分席が空いておったのじゃ


どんちゃかに向けて密議がススメられて行く
『ここはこれでどうじゃ?』
nobunaga.jpg


『ホッホッホおぬしも悪よのう』
bbs12.gif

『お代官様の押し込みで』
gkai2.gif

『あ~れ~おやめになって~』
hukusuke2-2.gif


『フフフ・・ザクとは違うのだよザクとは』
granbararu2.gif

『父さんにだってぶたれた事無いのに』
d9.gif



ってな感じで(どんな感じだ)
話合いは進んでいった

流石は皆様
歴戦を勝ち抜いて来た一騎当千衆
意見も飛び交い
6月4日の黒船プロジェクト
未曾有の大布陣なれど陣形スッキリまとまり
来るべき合戦が楽しみじゃ
zbouya.gif

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

卍~★忍者シリーズ ケガ忍の戦い★~卍

将軍サマは職場では何故か忍者になっている
職場には担当者がいてこの担当者によって
仕事のローテーションが組まれているわけだが
人事異動が激しく数ヶ月毎に担当者が変わる

新しい担当の人がやってくる
前担当から後任への引継ぎが
『あ、アイツは忍者だから。』

引き継がれた者は『????』
である

そして当人と話してようやく理解するのである
博多忍者なのだと(笑)
2004_1111meguro000512.jpg


同僚にもケガして行くと
『あ、忍者がケガしてる』と言われる
そして
『アッハッハこれが本当のケガ忍でござる』
と返す。こういう会話から今回のタイトルが決まったわけだが・・


そうケガをしてしまったのだ
太腿負傷。
この日記をずっと読んでる方はもう大体想像付くとおもうが

『また、ローキック喰らったんですか』
と職場ではこんな感じである

という事で久々に出ました!!!

イチローも吃驚のチャリンコ一本足走法!!

しかし奮闘むなしく
駅に着く前に乗るべきはずの電車が行く姿が見えた(涙

僅か数メートル歩くのに一苦労で 
なんとかエレベーターまで辿りついて
お爺さんと一緒。
『若いのに階段をつかわんか』
という視線を受けながら・・・ 

 
風呂入って氷みずで片足釣ってジ~っと氷で1時間とか2時間
心臓より高くして冷やすのが一番効果があるんよ^-^
シップやとナカナか治らんけどこれやと一週間くらいで治る。
寝てないから釣り皮に捕まったまま寝る。
膝がカックンとなって

いッてえ~!!!

と目が醒める


そして
会社までの道程
1キロ以上
果てしなく遠く感じる


こんな想いをして会社までいっても
『使いモンにならんから帰れ』
といわれたらそれまでである

しかし運よく初日は新装入れ替えだった
夕刻からオープンで
台の中を掃除をしたりする事が主なのでそんなに走らなくて済む

でも夜の部は
そうはいかぬ

客商売やからね
痛くても眠くても笑顔でいなきゃいけない
通路が狭いんですれ違いざまに太腿蹴られて
『アウち!!』
ってなってもニコニコ
23.gif


心の中では
『何しやがんでえスットコどっこい!!』
fuku.zuga.jpg

なんやけど^^


体動かなくても必死に走る
笑顔で^-^
仲間や上司に対してもツライ所見せたら
『帰っていいよ』
になってまう


そんでコッチはそんな想いで必死に頑張ってるのに
『すいませ~ん。気分悪くなったんで帰っていいですか~?』

という声
『いや、おまえメッチャ元気やん』
とか思ったけど
会社も本人の主張を無視するわけにはいかんし
無理させるわけにもイカンけんソイツはそのまま早退。
タダでさえ人数足りんのにこれで益々人数が厳しくなった


上司の温情で稼働の低いコースには入れて貰ってるけど
それに甘えて楽する訳にもいかんけん出来る限りは誠意を尽くしたい
不思議なもんで制服着るとね気が引き締まるんよね

そんなこんなでなんとか仕事を終えて
『笑顔でお疲れ様でした^-^』
ってひとたび職場を出ると
もうジジイ状態。
『アンタ歩いてんのそれで?』
d11.gif


って言われそうなくらいみっともない状態で歩く

人には見せられん姿だ


そして帰ったら6月4日のどんちゃか準備

殺陣ショーを行なう予定やったが
役者さんが入院して急遽大幅に内容変更せんといかんのね
最上のカタチに練り直さないといかん

限られた時間で
観る者出る者が最上のカタチにもって行くのが
主催の勤め!!
必ず糸口見つけるけん!!!

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

必殺仕事人シリーズ★大工の夢さん

第八回博多どんちゃかINよこはま

6月4日の開催を目前に控え
連日その準備で帆走しながらも
改めてこの祭りが楽しみになる日々である

全二十二部隊ものすばらしい個性溢れる芸人の宴だが
長時間の戦なので流石に観る方も出演する方も疲れてしまう

CDやライブなんかでも曲の構成で
全然変わってくるやん?
本当に無い脳味噌振り絞って 


このイベントを通して一枚のアルバム
となるようなイメージで舞台進行表を創りあげた

繋げるためには一つの部隊が発表している間に次の部隊の準備が完了していなければならない
そのためには舞台せり出し部分がどうしても必要である

そのせり出しが今回の会場に実は無い


無いなら創ろうホトトギス


という事で
『インチキ大工の夢さん』誕生である
22.jpg

山下公園の近くに大きなホームセンターがあり
資材も豊富なので
合戦の合い間に何度か足を運び
頭で簡易せり出し舞台の構想と必要な資材を検討してきた

せり出し用舞台なんて売ってるはずもなく
代用品もあるが高いし車に収まらないので
バラで買って当日組み立てる
という所まではなんとか辿り着いた

今日五月5日の後は横浜に来る機会は5月29日の会場との最終打ち合わせの日しかないが
この日はラジオの収録が重なってるので当然そんな時間は無い


つまり今日
せり出し部分の材料と設計を完成させねばならないのだ


合戦終わって片づけも終了して辿りつけば
時刻は19時半を廻っていた
閉店時間は21時
制限時間はわずか一時間半


豊富な資材の中から
安くて丈夫で適材適所なものを選んで行く

インチキ大工の確かな?目で。

しかし専用パーツなわけでは無いので
そのまま組み立てる楽チンパックではなく
資材を加工しない事には完成しない

博多の時は玄関先で小道具の加工したり色を塗ったりしたが
都内の安アパートでそんな場所はあるハズも無い

しかしこの店にはなんと言っても加工所があるのが魅力的である。
ところが加工は依頼せねばならぬという。
店の中で『にわか大工』に
指を切られたり首を斬られたり(・・は無いと思うが)
されたのでは店舗側も処理が大変だからである

しかも現在注文が多くきててヤバイらしい

まだ設計すら出来てないので
ココで作りながら考えようと思っていたのがアテが外れた

だがよく考えてみれば
手馴れてて加工が確実なのでその方が良い。
という事で発注するための寸法を大急ぎで出して行く

制限時間も短くなんといっても
インチキ大工なので(笑)閉店時間を過ぎてしまった

でも親切な店員さんで今日しか無いという事
そして祭りで使う大切な舞台であると言う事情を話すと快く待っててくれた


閉店時間30分過ぎ
ようやく骨組みパーツが完成!!!! 


これでどんなものが出来るのか当日のお楽しみ



さあさあ
23.gif

手造りチケット
手造りチラシ
更に舞台まで手造り

そして手造り企画!!!

そして二十二組もの平成の黒船とも言える芸人が集結する
インディーズ祭りとしては未曾有のスケール

こんなイベント拝まないと一生後悔するぞよ^-^
hp32.gif





テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

天下盗り風雲録403

合戦四百○参
5月5日横浜山下公園氷川丸
edo4.gif

昨日に続き見事な五月晴れ

そして今日も大勢の人でびっしり埋め尽くされていた

そして今日も開演ギリギリな感じであった
馬鹿は死ななきゃ治らないBYキートン山田



昼頃一回
夕刻一回の二回戦なのだが弐連戦終わった後
同時進行で海上戦を行なっているとみQ殿が
船上での合戦での殿軍を勤め遅れそうだったので
急遽
御大将から『もう一回やらないか?』と持ちかけられた


昨日から数えて5連戦
連日の疲れもあって無様を曝すやもしれぬ・・
という考えも過ぎったが
『それも本望』

お帰りモードをリセットし再び戦場へと戻った


不思議なもので身体的には一番疲れてるはずなのに
動きはこの五回目が一番スムーズに動いた


片づけも終わって昨日も今日も最高な一日で
なんだか気分がよくて
はしゃぎながら駆け足で帰りよったら
躓いて一回転するほど派手に転んだ


受身は取ったが着地失敗(笑)
膝がすりむけて小指がえぐれてた

ちょっと痛かったけど
アベックがいたので何事も無かったようにスタスタ歩いていった

シッポ付き忍者が突然一回転するほどド派手に転ぶ様を見て
どう映ったかは定かではない


さてさてこの後
もう一仕事残っている
これをやらねば6月4日の大祭 『博多どんちゃか』が成り立たぬ

次回予告!!!
22.jpg
『大工の夢さん』へと続く!!!!

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

天下盗り風雲録402

合戦四百○弐
5月4日横浜7Thアベニュー
クラウディーレッドスカイ主催横浜MIX参戦
edo4.gif



昨年戦場で出会った好敵手(と書いて友と読む)
チャ-ミー殿の紹介で
本年初頭、この祭りの主祭者である横浜のサムライ、ターボ-氏と会う事になり
我が武者ぶりをご覧戴きターボ-氏に気に入って戴き
音楽に対する志も同じく意気投合
この祭りへの参加が決まった

だが戦場に向かう途中
信号待ちで寝る始末
移動中も危ういながらも渇を飛ばしようやく戦場に辿り着いた
将軍職には休日というものが無い
休んでなどおられぬ
特に最近は朝から深夜までブッ通しで戦いが続き
故に少々疲れていたのだ


だが!!
お客様の笑顔
好敵手の武者ぶり

そして久々に帰って来た生小屋<ライブハウス>での舞台

滋養強壮
栄養補給
そして元気バクハツ!!!


疲れるどころか水を得た魚のように跳ねまわる将軍の姿があった
久々に浴びるスポットライトが最高に気持ち良かった
そして周囲の騒音を気にせず思いっきり叩ける環境

やっぱ生小屋(ライブハウス)はええのう^-^
野外も開放的で新しい出会いもあって良いのだが
思う存分戦えるけん


明日への合戦に向けて充分な元気を貰い
いざ帰路へ

しかし流石に眠くなり
2時間ほど眠りにつく

帰ろうとすると
愛馬ちゃべ号の胃袋パラメーターの空腹信号が点滅しておるではないか

これは一大事
高速街道上で止まっては事故の心配もさながらに
スグに桜田門一家が駆けつけて来る

深夜なので24時間営業している餌場を見つけなければならない

しかしニッポンの都
東京であるにも関わらずナカナか無い

虚しくも体を揺さぶりながら

動け!
動け!
頼むからもう少し動いてくれえ
という切な想いを込めながら手綱を握る


そして地図でようやく
発見!!
事なきを得た

おうちに帰るともう五時頃
おやまあ明日(今日)の戦が目前だねえ

でもまあお客さんや好敵手から元気わけてもらったし
ちょこっとだけどいい夢みて明日の合戦に備えるぞ!!

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

天下盗り風雲録401

合戦四百○壱

5月4日横浜山下公園氷川丸

edo4.gif



前回の戦とはうって変わって晴れ間が広がる素晴らしい天候に恵まれた
もう本当ココは原宿か?ってくらい人がいてテーマパーク並に人で溢れていた

しかし渋滞で遅れて周囲の皆様に迷惑をかける事に・・
太鼓や小道具も人が多すぎて運ぶのが一大事

開演時間を押してるので準備も整わぬままに合戦開始!!
忍者合戦コーナーでは子供が群がり
和太鼓体験コーナーでは
『うちの子も太鼓叩かせて下さい』
『一緒に写真を』
という人々で舞台進行の収拾がつかなくなるというハプニング
そして福助の配置が左右逆になってしまうハプニング
もあったが
これもまた生(ライブ)ならではの出来事やね^-^

というより遅刻したオマエが悪いBYキートン山田

とみQ殿や輝海殿 Seemsといった仲間達もこの日揃ってたわけだが
夜の合戦があったので
会話も交わせぬままに手と手で組み手を交わす程度であった


彼等はこの日
同時進行で船上デッキでやってたのだが
そこからの眺めがなんとも絶景かな

眼下には人で埋め尽くされた山下公園を始め横浜の街が一望出来て
まるで眼下に見える人々が総て自分のためのお客さんに見える
天下を盗った気分になれる至極の眺めであった

そんな眺めの中Seemsの歌姫りこ殿の歌に見送られながら戦場を後にした

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

天下盗り合戦風雲録★祝★四百

合戦四百
4月29日
横浜山下公園氷川丸
合戦四百回記念日
edo4.gif


1993年の旗揚げ以来
全国各地で合戦を展開し
こたびで攻めも攻めたり四百回。
天下盗りまではまだ遠い


が節目に相応しくこたびの戦
なんとも心に残る戦となった
愛馬ちゃべ号にまたがり戦場へ駆ける途中
御大将であるM殿から電子書状が届いた

高速街道で愛馬がダウンして動けぬ


長居は非常に危険である場所ゆえに救援すべく現場へ向かう

愛馬を置いておくわけにも行かないので
M殿と愛馬ごとちゃべ号で引っ張る

牽引道具など常備していないので
ガムテープとビニールロープで代用

だが奉行所に見られるとちと厄介である
というより諸事情によりオシマイである

そして安全な場所に着いたその場所で奉行所がねずみ盗りを行なっていた
タイミング悪く信号は赤

居ても地獄 動いても地獄
顔面蒼白な事態である

だがM殿は何事もないように愛馬を降りロープをライターで焼ききり
その場に留まった
さも単独で突発で故障したかのように。

信号が変わり一度身を隠し
単車を安全な場所に置き
何事も無かったかのようにM殿を乗せてその場を立ち去った

M殿の鮮やかな機転に感謝である




到着が危ぶまれたがギリギリ戦場に付きなんとか合戦に間に合った

ゴールデンウイークで沿道が埋め尽くされるほどのとんでもない人の数だった
この中でやれるなんて最高だああああ

なんて思いよったら
突然の雨
そして


我が命とも言える太鼓や刀
小道具達が危機に曝される

太鼓は水は大敵
我が身ビショ濡れになりながらも太鼓にシートをかける

皆船内に避難していったが
シートが風で飛ばされては大変なので放置するわけにも行かず
雨宿りしてるんだか濡れてるだかわからないシートの隙間で嵐が通り過ぎるのを待つ

やがて嵐は過ぎ去り晴れ間が見えたかと思うとまた雨
なんとも煮え切らない天気

しかしこの場にいるミュージシャン達の想いは一つ


俺等はココにわざわざ雨宿りしに来たんやない!!!
音楽しに来たんや!!』

という事で小雨舞う中再開された
五月目前だというのに気温は低く
降り注ぐ小雨に体と魂であるギターを濡らしながらも
歌うミュージシャン達に敬礼

和太鼓達に
『我等、ここで討ち死にする事になろうとも参るぞ!!』
と語りかけ

待機中
天空の雨雲を斬る想いでバチを振り続けた

そして我が部隊の出陣の時
雨は見事止み
振らなかった


この場に集ったミュージシャン達の熱い想いが
雨を跳ね返し雨雲にシールドをかけたのだ

天候も気持ち次第で動く事があるんだと思わずにはいられない出来事だった

そして
この嵐の日を堺に大太鼓の音が重低音が増した
これもまた不思議な出来事である

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

天下盗り合戦風雲録399

合戦三百九十九

四月二十三日 江戸。
edo4.gif

合戦の火花散る
まちのど真ん中で大胆にもアチラコチラで同時に。
場所は高嶋屋 伊勢丹など一流デパートが建ち並ぶ
まさしく市街地。
町(規模の違いを表すためあえてこの字で記す)
の中心部が僅か1分で通過してしまう町で生まれ育った
九州出身の田舎サムライにとって
ここはまさに未来絵図

『スゲエ・・・空に電車が走りよる』
『人がようけおるわ』

『おおおおお
ビルの中にデッカイTVがあるやん!!』

田舎サムライの胸踊らすに充分な街並みである
そしていきなり迷子

親切なおじさんに道を聴きなんとか戦場に帰ってこれた


ともあれこたびの
江戸立川まちのおんがく祭
ストリートミュージシャンに
手を差し伸べ
手を繋ぎ
手を広げる

という粋なイベントである


主催は立川まちおん
鈴木殿を中心に革新的な想いを胸に精力的に戦を展開している
こたびこの粋な戦に参戦することになったのは
FMラジオパーソナリティー
ケンジュークボックス殿のお誘いで実現した


我が合戦
おじいさんもおばあさんも
おとうさんもおかあさんも
おにいさんもおねえさんも
ぼっちゃんもお嬢ちゃん
そしてガイジンさんも
楽しんだ

皆で忍者体験
皆で和太鼓体験

倭の魂輪を創り 和を生み出せた
まちなかで!!!!

芸人冥利に尽きる

ケン殿 鈴木殿 有難うござりまする
そして忙しい中 観に来てくださった方
立ち止まって観て下さった方
本当に有難うござりまする

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

おいしいアジ付きチケットにチラシ

平成の黒船芸人が集う
音楽と芸術の祭典
第八回博多どんちゃかINよこはま
のチケットとチラシが完成した

チケットもチラシも手造りだぞ!!
正確にいうとデザインのみだが(笑)
修正無しでそのまんま印刷されちょる


だからアジがある!!

という事で
白ヤギさんも黒やぎさんも
ペーターさんちのユキちゃんも大喜びの
将軍手造りのアジ付きチケット


千枚しか創らんかったけ
合戦で配る分考えたら
出演部隊22組で分けたらチョビッとずつになった

ということで枚数残り後わずか!!!
チケットもチラシも戦場でのみ入手可能だ
edo4.gif



5月4日 横浜7thアベニュー
(クラウディーレッドスカイ主催 横浜MIX
)


5月7日 横浜山下公園氷川丸前
5月13日 千葉谷津サンプラザ商店街
5月14日 東京亀戸駅前ホコ天ライブ


いっちゃんオススメは6月4日第八回博多どんちゃかINよこはま
たい!!
hp7.gif

ご家族友人お誘いあわせの上
観にきんしゃい^0^



テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


