もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



刺客は酒たい

合戦四百○十
七の月二十六 江戸
天王洲アイルビアガーデン

戦場に着くやいなや
腹の虫を刺激するふんわかと焼鳥とかサザエとか焼くにほひ( ̄▽ ̄)

生ビール無料券なんかも配ってる

いやあそそりますな
(゜o゜)\(-_-)
しかし!!!セッシャは今日ここに
飲みに来たのではござらぬ
ライブを太鼓を歌を音楽を芸を魂を届けに参上したのでござる

いざ!!!戦!!!

いざ!!!!

ninja05.gif


さあさあさあさあ!!!
いざ!!尋常に!!

さあ!!!





@(´Д`)~?


音が…

出ぬ?

なんと一刀両断!!
ワイヤレスマイクのコンセントが。

普通に切れたとは思えない鮮やかな斬り口である

むぅ…
もしや会場に刺客が…?

いやそれよりもこの状況をいかに…?

輝海殿が助け舟を出して下さった
順番を代わって戴き
その間に御大将や会場スタッフと策を練る

(-_-メ)ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく
!(゜▽゜)!チーン!
☆会場のワイヤレスに周波数を合わせ!!!


二度目の正直

さていざ戦が始まり
『ここは関西か?』
と錯覚するくらいノリが良い

返ってくるリアクションが大きい
むろん手裏剣合戦や
太鼓体験コーナーは大盛況
子供達は勿論会場の会長まで飛び入り参加!!
いやはや
トラブるはあったが気持ちの良いライブでござった

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

かめはめ将軍

合戦四百○九
七月九日亀戸ホコ天ライブ

東京の主要環線である明治通りを封鎖して
交差点のど真ん中で盛大に合戦!!!

通行人は皆立ち止まり
満員御礼
商店街は華やかに盛り上がり
老若男女
暑さも忘れて大フィーバー!!


・・・のはずだった





みんな雨のせい

『雨が降ったらお休みで』23.gif



・・・・って


コレじゃあ南の島の大王じゃねえかァbbs27.gif

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

命がけの戦(ライブ)

合戦 四百○八 千葉谷津納涼祭

雨が降る事はよくある事だ
風が吹く事もある

でも鉄パイプが降る事は無い

つうか普通に死ぬぞ^^

会場について打ち合わせをしていたら
突如強風
舞台の屋根の部分の鉄パイプが
ぐわ~ん!!とステージ中央に。
ドリフの金たらいのよう


祭りの責任者らしき御仁が
危ないですね^-^でもダイジョブですよ

何を根拠にダイジョブなのかわからんが
いやそりゃアンタはダイジョブやろ!!!
見るとめっちゃ頼り無いビニールの紐と
ほっそい針金で固定しているだけなのだ
ダイジョブぢゃない


強風で看板は倒れかかって来るわ
上から鉄パイプ降って来るかもしれんしある意味命がけである
ヘルメット着用案すらでる

出演者同士
遺書書いとけ!!
とか
保険加入しとけ!とか冗談が飛び交う
冗談になってねえよT0T


鉄パイプはさておき
雨もまた強敵である
太鼓達が命を奪われてまう

準備だけ整えて雨が止むのを待つ
テントごとフッ飛ばされそうな強風が吹く

待つ

あわや中止かと想われたが
想いは天に通じ雨は止んだ
晴れ間だえ顔を覗かせた
時間が押したので曲を削る羽目になったが
夏の日のおもひで。

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

祭りは酒で〆くくれ

6月25日 江戸は池袋
なんとも個性的な集団
格好もバラバラ。この者達を繋ぐは

芸人魂


6月4日に開催された音楽と芸術の祭典
第八回博多どんちゃかINよこはま
の打ち上げ

出演者も多くそれぞれの活動都合上
サンデー派ホリデー派に別れてしまうので
日曜日に当たるこの日
まず第一陣でのサンデー派で開催


7月5日
水曜日にあたるこの日
第二陣でのホリデー派で開催


開催直後
いきなり衝撃の事実が発覚した
美波輝美殿
『ゆめさん、突っ込もうかどうか迷ったんだけど・・・
サンデーホリデーって意味同じ一緒なんですけど^^』
『なんですと!?』bbs28.gif




サンデー → 日曜日
ホリデー → 平日だと思っていたのに・・・

でも美波輝美殿以外は誰も突っ込んでこなかったので
他の方は皆同レベルって事やな
そうでしょ?皆さん!!!
そうだと言っておくれ

今までずっとデーニーズだと思っていたのが
実はデニーズだったと思い知らされた時くらいカルチャーショックだった
アンタが無知なだけだBYキートン山田

さてそんなプロローグで幕を開けつつ第一陣
開始早々いきなりトラブル発生
ぐるなびで手に入れたクーポン拳特典
飲み放題7品付きで2990円
値段的にかなりお得だ
ところが
『こちらのコースはご予約が無いと使えないんですよ』
『なんじゃと??』bbs28.gif


『予約ちゃんと入れたやん』
『席だけの予約と承っておりますので』
そんなのドコにも書いてねえ
予約の際にコース予約でクーポン使うと言ったのに聞いてもねえ

第一普通はメニューやクーポンに※要予約
くらいは書くもんだ
それすらねえ


骨皮スジ夫の登場である
『コッチは予約したんだから
ちゃんと用意するのがスジなんじゃねえの?』
彼には道理は通用しない
例え店側が正しかったとしても。


ということで
予定とおりクーポン特典を利用できる事になった
最初ビールばかり飲んでたのだが飲み放題という事で
なんでも飲めるので違うのを頼もうと
スイカモーニくだされ』
と注文するとどよめきが・・・
代表してチャーミー殿が発する
『えええええ~将軍がそんな横文字頼むんすか~?
うんわ~スゲエショックやな~』
その後も横文字ドリンクを頼むたびにどよめきが・・・

だって・・
冬なら日本酒も恋しくなるが
夏はビールやチュウハイに喉元が鳴るでござるよ

さておき宴は
よっし~殿の撮ってくれた絶世の写真yume7.jpg

を肴に
宴は最高潮に盛り上がり第一陣は幕を閉じた



第②陣
7月5日上野駅西郷像の真下にあるビアホール
バイキング形式
飲み放題喰い放題
他の人は皿にちょろっとしか盛ってないのに
ここぞとばかりに一体何人前?
っていうくらい皿にテンコ盛りに取ってくるゆめのしん
育ちがわかるBYキートン山田d93.jpg


『肉だお肉。久しぶりの29』
と慶び勇んで皿に盛るのは良いがから揚げとか焼肉とか
サラダとかマーボー豆腐とか全部ごちゃ混ぜ^^
育ちがわかるBYキートン山田d93.jpg

誰かがポツリと『男料理って感じだね』
そして菅原殿が一言
『夢さんの皿がどんちゃかになってるよ』
これには一同大爆笑


宴も二時間を経過し宴たけなわ状態に新地アニキ登場bbs11.jpg


更に終宴10分前骨皮スジ夫登場20060709083144.jpg




さすがはどんちゃか
打ち上げまで展開が読めぬ^-^

第二陣では2次会まで開催
二次会からSeemsサトル王子が乱入!!bbs24.gif



益々宴は白熱し
二次会は男衆ばかりとなったが
これがまた熱い語り合いとなり最高潮を迎え
終電ギリギリ宴は幕を閉じた

本編開催から一ヶ月後
これにてようやく
第八回博多どんちゃかは幕を閉じる事が出来た


第九回
一体どんなドラマが待ってるのだろうか
そしてどこまで成長するのだろうか

開催まであと11ヶ月
先が楽しみなこの祭りに最後にもう一度乾杯!!bbs19.gif

テーマ : 音楽と芸術の祭典♪博多どんちゃか - ジャンル : 音楽

必殺仕事人シリーズ 飛脚の夢さん

自分のチャリを盗むという前代未聞のマヌケな泥棒に扮するハメになった将軍であったが今日は
ペンチかなずちを持参
『シャープにキメルぜ!!』bbs12.gif


仕事が終わり
今日もやはり深夜の牛三っ時

ペンチでワイヤーロックを切断
そしてかなずちでカギを大破!!!するはずだったが
百均のクセにやたら頑丈なカギである
壊れない
カーン
カーン

深夜においては些細な音でも響きます
ましてやかなづちで物を叩く音。
これでは昨日と同じく不審者です
学習能力の乏しい将軍だBYキートン山田


『え~い
いまいましい』

と何を血迷ったかチャリを脇に抱えて走り出す将軍
家までの距離を計算してるのでしょうか?
馬鹿は死んでも治らないBYキートン山田
数分後
汗だくの将軍がいました
あの場に置き放しにしていると処分か盗まれるので仕方無いにしても
次の日電車で一緒に帰るのがベストだと思うのですが
そりゃ迷惑だろBYキートン山田

いっそこの場に置いて行きたい衝動に駆られるのですが
処分されるので置いてくわけにもいきません
まさに会話は無くとも
チャべ号『俺に構わず行けぇ』
ゆめ『ならぬ、オマエを置いてはいけぬ』
チャべ号『ここで共倒れになっても良いのか?オマエには未来があるのじゃ
俺の屍を乗り越えて行けぇ』
注※大袈裟
ゆめ『出来ぬ・・・俺には出来ぬ』

というドラマでよくある名場面が展開されていました


腰も腕も足もプルプルしています
チャリとはいえ徒歩60分コースを飛脚するのは結構な重労働だったのです
馬鹿は・・・・BYキートン山田




途中何度かオマワリさんともすれ違いました
止められたら絶対家まで送っていって貰おうという藁にも縋る期待感。

明らかに不審者なのですが・・・
いつもは過敏に反応するくせに
こんなときに限って彼等の目は節穴なのです


ケッ!!
てやんでえ!!!
テメエらに期待した俺が馬鹿だったよ!!
言わなくても馬鹿であるBYキートン山田



流石に今日は歌を口ずさむ余裕も無く
かくして幾層もの戦いを乗り越え
慢心創意でようやく我が城に辿りついたのであった

朝から夜中まで引越しやって
バス乗り遅れて家まで2時間かけて歩いた事もあったが
チャリがある分今回の方がきつかった氣がする
普通に仕事だけ終わって帰ってもキツイのに何故こんな重労働を^^
よ~く考えよう♪bbs25.jpg

BYギバちゃん&アヒル

さておき
家にさえ帰れば道具もあり不審者扱いされる事なく
この前家の前で逮捕されそうになったやろアンタBYキートン山田
次の日
金きりノコでカギを根元から切断し無事動くようになりました

新しいカギもつけて
めでたしめでたし^-^

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

必殺仕事人シリーズ 怪盗夢小僧参上

草木も踊る夏の深夜
※将軍ゆめのしんが歩いてくる
世は平成なのだが彼の半径1メートルだけ江戸時代。
もしくは江戸村 東映太秦村

※拳十九朗との軍儀の後で良い気分
いざ我が城へ
と巾着をとり出す(忍び装束にはポッケが無い)
愛馬(ちゃり)のカギが見当たらない
ダイソーで買った巾着袋には無数の穴が。。。
しかしそれを見越して二重三重の防衛をしていたのに
カギが無い

そんな馬鹿な・・・
ここから歩いて帰ったらどれだけかかると思ってるんだ※1

何度も探す
何度も何度も探す

しかし・・・無い

なんでないんだあ

なんでないんだあ

なんでないんだあ

なんでないんだあ

なんでないんだあ


嘆いた所で見つかるハズも無く時間は刻々と経ってゆく
明日は仕事だ
ここはひとまず
自分の最寄駅※まで電車で行き歩いた方が無難と駅まで戻る
が終電はとっくに終わっていた

むううううう
止むを得ぬ
ちゃらららら~♪(テーマ曲)

怪盗夢小僧参上!!!

フッ・・・幼き頃封印したこの稼業※に
こんなカタチでまた就くとは因果なものよ
あまりにもマヌケな任務であるBYキートン山田

かくして自分のチャリを窃盗するかの如く
カギを壊す将軍ゆめのしんの姿があった


深夜
忍び装束の男がninja02.gif

駅周辺で
チャリを壊そうとしている


どこからどうみても不審者である
誰も彼をが見ていく


桜田門一家が来るのは時間の問題であった
そして言い逃れの出来ぬ状態を自ら作っていることに
気付かぬ将軍では無かった
馬鹿は死んでも治らないBYキートン山田


こんな事で御用になるなんてあまりにもマヌケでないか?


仕方無しに諦めて歩いて帰る
まあ、たまには風情があって良いものよ
気分転換の早い男なのだ
『せっかくだから練習しながら帰るか』
拙者親方と申すは・・・・
外郎売り※2を口ずさんでみたり
生麦生米生たまご
と早口言葉を口ずさんだり
『おのおのがた・・・』
などと時代言葉を口ずさむ

草木も踊る牛三っ時・・・

不審者である
いや近所迷惑だBYキートン山田
時おりすれ違う通行人に彼がどう映ったのかは定かではない



ともあれ歩く事、一時間
ようやく我が城へ辿り着いた将軍であった

明日こそは無事愛馬ちゃべ号※を救うぞbbs11.jpg






※将軍の最寄駅は自転車の取り締まりが厳しいため
積もると馬鹿にならぬ駐輪場一日200円を浮かすため
隣町までチャリで通っている
※1 拳十九朗=ケンジュークボックス
どんちゃかでMC 出演 そして助っ人まで勤めた器用人

※2 アナウンサーや声の仕事のものが必ず練習するという
言葉のあらゆる要素が凝縮された口上文 

※愛馬の名称
時には動く家であり雨の日も風の日も共に歩んで来た友なのだ
※将軍記2004参照


テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


