もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



花火の前に咲いた華

注※これは8月13日のお話です。
楽しむために前回までの話を読んでから読みましょう

灼熱地獄を闘い終えて息つく間もなく次の戦の準備
荷物を積み込んで花火会場へと移動

とその前に楽屋で無料水をペットボトルと徳利満杯に頂戴せねば^0^
昨日は知らなかったのだが実は楽屋にお茶と水とコーヒーマシーンがあったのだ
ちくしょう!!!もっと早く知ってれば・・・^^


さて夜の会場

朝は無かったのにいつのまにやら縁日の出店がズラリ!!!
ここで歌えるなんてなんとも風情があって良いではないか^-^
一組欠場が出たので当初20分の予定だったが30分やって良い事になった
和太鼓コーナーなど削らなくてよくなった
思いっきり千倉の皆さんと楽しむのじゃあ♪

ところが・・・・
いざ開演時間
16:30
お客さんは3人あまり・・・


花火大会は19:30からのため皆いま家や旅館でご飯食べたり準備しているのだという

これでは俺たちはなんのためにはるばる江戸からやって来たのかわからんではないか!!
という事で司会者として、イチ演奏者として
町中に響き渡るような声で
『みなさ~ん!!!今から花火大会会場で音楽やりますよ~
この声が聞こえたら顔出してくださいね~』

通行人にも『ちょっとそこ行くお父さん!!今からライブやるんで観て行って下さいよ』
花火の場所取りしてる人にも
『場所取れたらコッチ来てライブ見てってくださいね~』

もっと客寄せしたかったが
時間の都合上止むをえずそのまま開始となった
一組目のアーティストが歌う


転換時になんとか人を集めようと客寄せするが時間が限られてるため
あまり満足に出来ないし声が聞く人の心にとどかかなかった
むううう・・・悔しいざんす
二組目

三組目
幾分人が集まったがまだまだ


四組目
暗くなり始めたこの頃からようやく人が集まり始めた
しかし進行がかなり押していた
どうも主催側と出演者側と会場側で意思の伝達が出来てないようだ
一組欠場が出た分も潰れていた
20分で舞台構成を組みなおしイメージを固める

五組目
警察も出動してきていよいよ会場が慌しく賑やかになりはじめた

六組目
いよいよ次はウチという時に会場のお偉いさんがやって来て
『おたくは何時から何時までやるの?』
と聞いて来た
『え?19:25までですが?』
『いやそれだともう花火はじまっちゃうから19:20には辞めてくれませんか?』
『え?聞いて無いですよそんな話。ウチは19:05から19:25で20分と伺ったんでそれで舞台構成組み立ててますがそれだと15分になっちゃうじゃないですか!!』
20分ステージで20分内でにまとまるようイメージしているのに急遽本番直前に言われても困る

5分なら5分の攻め方
10分なら10分の攻め方
限られた時間でいかに客席にメッセージを伝えられるかがカギである
5分削られるという事はかなりデカイ。
しかもウチだけ。

『わかりました。ただし絶対に19:25厳守してください。花火はじまっちゃいますからね』

さあ、こりゃ大変だ
1秒すら押すなというのだ
時間との闘いである

前の出演者が終わると『それいけ~』hp15.gif


状態で和太鼓や畳などセッティング

そして準備をしていると
『お~い^0^お兄さん』と呼ぶ声に振り向けば昼間の会場でのワルがき部隊の姿があった
『応援にきたよ』
応援に駆けつけてくれたのだ
なんとも嬉しい事であった
疲れも不安も、もう全部吹っ飛んだ

会場は大勢の人だかり※無論花火を観に来た人だが
最前列にはちびっこや悪がき、年配の方から若人まで。

そして合戦開始!!

照明はあったが客席までは行き届かない
だから暗がりでニンニン♪
皆、暗闇の中手裏剣をまさぐって戦う
(間違って石とか飛んでこないかヒヤヒヤもんじゃったわい)
闇夜の夜戦じゃ、夜戦。


花火大会を前にして会場に華が咲いていたsakura1.gif


≪笑顔≫という華が。本当にね会場がね博多名物しぇいむれすのライブ会場のようだったよ

初めて行った町で
初めて会う人達と
初めて聴かせる音楽で盛り上がる

いや~音楽って本当に素晴らしいですねBY水野はるお

そしてやっぱライブは最高やね♪
やっぱり改めて俺はこの空間が好きだと思った
この空間のために生きていると^-^


終演後わずか1分くらいの時間じゃったがだるまも売れた売れた
これで無事江戸に帰れるわい^-^
チッ!!BYキートン山田

無論余った分はちゃんと大切に、有効に、使わせて戴きますぞ
ありがとうございました


そして花火開始!!!

皆が花火を楽しんでる間
せっせと後片付け

花火が終わると皆一斉に帰るので大渋滞が予想される
出来るだけ早く出発せねば
早くても夜中
渋滞なんぞ巻き込まれたら朝方になっちまう

明日は仕事待っておるゆえ花火をのんびり楽しんでる余裕は無い

しかしまあ・・・畳が砂だらけ^^
仕方ないが。
まあ最高に楽しい舞台じゃったし善しとしよう





夏の陣
伊豆巡業に納涼祭やビアガーデン・・・
雨でホコ天合戦潰れたりもしたが
本当に楽しかった

そして最後の最後でデッカイ華を添え
最高のカタチで締めくくる事が出来た

この夏戦場で出会った総ての皆様
愛のおひねりプランにご協力戴いた皆様
ご多忙な中、戦場に応援に駆けつけてくれた皆様
そして夏多忙の中休ませて戴いた我が職場の皆様
心から御礼申しあげまする


博多名物しぇいむれす天下盗り2006夏の陣

卍~スペシャルサンクス~卍

拳十九朗(ケンジュークボックス)
とみQ
美波輝海
RUNA
Amuu
田原みどり&アグラィア
マイコ
ミッキー平川
くま



秋の陣はこの夏得た沢山の経験を活かし更なる飛躍をすべく精進する事をここに誓い候たてまつる!!!


テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

天地灼熱地獄の合戦

8月13日の朝が来た
全員で民宿のおばちゃんに御礼を言って宿をあとにした

昼は道の駅
夜は花火大会会場での二本立て

今日も暑くなりそうだ 

愛用の地下足袋は持って来て無いので今日も裸足で挑む事にした
天地灼熱地獄の合戦

異様な盛り上がりをみせた
近所のワルガキと思われる少年部
観光で来たちっちゃなボクちゃんお嬢ちゃんの幼年部
そして共演者達の大人の部

年齢性別を越え男女入り交えて合戦
熱さも忘れて手裏剣

投げる~卍ninja02.gif




避けるninja03.gif



投げる~卍ninja02.gif



畳返し~卍bbs15.gif



投げる~卍ninja02.gif



ぎゃああああああzgneko.jpg


ポクポクち~ん(-db-』
福助討ち死に


※読者の皆様へ
これはライブの模様の中継でござる念のため^^


そしてクライマックスの忠臣蔵の切腹シーン
盛大な拍手が巻き起こる

地面が焼けるように暑いので数秒とはいえ死んだ振りも大変である(笑)

そして博多ビバノン♪で会場は再び笑顔になり
大盛況で昼の部を終える事が出来た


さあ江戸に戻れるかどうかがかかる愛のおひねりプラン※過去の日記参照
『アンタ絶対売れるよ!!一人で歌って踊って太鼓も叩いて大したもんじゃ
^-^これはワシからの気持ちじゃよ』

年配の方からアツイお言葉と気持ちを戴き感無量であった

その後物販席は子供達が群がりミニ駄菓子屋と化した
ワイワイがやがや
親にお金を貰ってダルマを買って行く子供をみて
『いいなあ・・・俺も欲しいなあ 100円しか持ってねえや』
と嘆く子供。

なんだか自分のちっちゃな頃を思い出した

更にお小遣いの余りだろうか?
全財産だろうか?
21円を握りしめ『はい^0^あげる』
と渡してくれる子供。

御礼の品をあげたいところだが他の方に不公平になるので
手裏剣を一つ渡してあげた
それでも大喜びであった


そして嵐のような子供達が去り
一人のイケ面な御仁が声をかけてくる
問い『ゆめのしんって二代目とかいんの?』
アンサー『いや、拙者が初代ですが^^』
問い『博多のゆめのしんと江戸のゆめのしんとかいる?』
アンサー『ご当地メンバーとかやった事ありますが
ゆめのしんは拙者一人です』
問い『MAKOTOとか出てなかった?』
ゆめのしん『出てましたが・・あ!!!


2002年に今井雅之氏http://www.ceres.dti.ne.jp/~elle-co/主演監督の舞台『MAKOTO』で共演した
清水拓蔵氏http://www.jfct.co.jp/takuzou/index.html
その人であった

なんと四年ぶりの再会である
本業は俳優さんなのだが今回はバンドで出演しているらしい

清水氏いわく『いや名前も一緒やし、そうやないかなとは思ったけど
オマエ変わり過ぎてわかんなかったよ^^』

ちなみに2002年頃のゆめのしん→pos3.jpg


現在のゆめのしん→ToBboke111.gif


いやはや別人だ・・・BYキートン山田

『拙者もよもや四年ぶりに南房総での巡業中に再会出来るとは思っておりませんでした』

とみQ殿と四年ぶりに再会果たすし
この前、五年ぶりに再会した音楽仲間もおるんよ

最近再会ブームやね^-^

音楽や芸術で繋がるのっていいね

さあ巡業もいよいよ
大詰め!!!!!
花火大会での合戦はこのあとスグ!!!!(日テレ風)

ちゃんねるを変えずに三日ほどお待ち下さい^^
おい、コラ!!!BYキートン山田

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

波打ち際 嵐と落雷の中 食べた肉の味

前回のつづき(前回を読んでから読まないと準備体操無しにいきなり
泳ぐのと同じくらい危険でござる)

※これは8月12日のお話です



第二戦
懲りずに和太鼓体験コーナー
そして今出来たてホヤホヤの手裏剣を惜しまず投げる

色々工夫して距離が縮まったせいもあり
1戦目より全然盛り上がった

しかし裸足で合戦は失敗やった
照り返しで地面がコンクリやけんほんと焼けるごと暑くなっちょるんよ
5秒静止しちょったら火傷するごたあ

自然ばナメとったね^^
上と下からジリジリ体力奪われるっちゃんね

忠臣蔵の時なんかマジで戦いよったけん
朦朧とする意識と。


ともあれ
合戦終えた
横浜が土砂降りという情報が入って来た
雨雲がコチラに接近しているらしい

まだアグライアの戦が残っていたがここで中止となった


そんで合戦終わったら御大将から嬉しい報せが。
『バーベキューまだ取ってあるから食べておいで』

おおおおおおおおお
お腹ぺこぺこばい
嬉かね^0^

でもちゃんと片づけていかんと
道具出しっぱなしじゃ悪いし
雲行き怪しいけんいつ雨振るかわからん

せかす腹の虫に言い聞かせながら
ようやく片づけ終わって
磯部へGO!!!




波が押し寄せる岩場zzz33.gif



水平線に光る稲光
時折り落雷5.gif



ときおりポつポつ頬打つ大粒の雨dsuraimu.gif



こげな状況で肉ば頬張った思い出
絶対忘れん


いや・・・イメージ画像間違っとるやろBYキートン


喰い終わった途端に土砂降り
滝のような大雨

喰い終わるのを天が待っててくれたようだ



御大将の車がバッテリー上がるというトラブルに見舞われてもうたが
備えあれば憂い無し。
ちゃんとケーブルもっちょるけん^-^
伊達に巡業でトラブルばっかり巻き込まれてないぶぁい

雨が止んだら即効チャージして宿場へGO!!!

御大将が先頭を走り
その後ろにちゃべ号
アグライア号

しかしどうも宿と違う方向に行ってる気がしてならぬ
まさか戦も早く終わったし釣りツアーに行こうとしてるのでわ!!!
などと考えていたら逸れて迷子になった

アグラィア号も道連れ(笑)

『さっき宿ありましたよ。スルーして行きましたわ』
よく見てらっしゃる^^
という事でアグラィア号を前にUターン

無事宿に到着!!!
御大将はすでにチェックインしていた

さあ宿についたのはいいが
看板は確かにあってるのだがガラっと扉を開けると
『すいません間違えましたお邪魔しました』
っていいそうなくらい
どうみても
民家だった
まあ民宿だから方向性は間違っては無いが。

この町はどの家もカギは勿論
窓も開けっ放し

オヤジがパンツいっちょうで野球観戦しよる姿が丸見えやったりする
東京じゃあ考えられん
俺も田舎育ちのせいかよく窓開けっ放しとかよくやるが
最近防犯の精神が芽生えてカギだけは閉めるようにしちょる
それ意味ないやんBYキートン山田bbs28.gif

この宿、風呂場の窓も全開だった
しかも扉の上にデッカイ穴があって脱衣場で着替えてる時
普通に階段登ってる人と目が合ったり。

おいおい^^男はともかく女性はどうするんだよ


まあね幕府に比べれば全然問題無いし
古き昭和の懐かしい味が残った和な感じで
その上 干したフカフカの布団※で寝れるなんて贅沢ではあるが。
というと『どこが?センベエ布団やん』という答えが返って来た
あくまでポックンはポックンの生活水準で言ってるわけぶぁい
zzzzzzz.jpg

オンボロアパートでも上流階級の心意気
布団干せなくても上流階級の心意気
落ちぶれてなどおらんぶぁい
zzzzz.jpg


上流階級の意味わかってんのかアンタBYキートン山田


さてチェックINを済ませて間も無く
予想通りの展開に発展、空き時間があるので御大将が夜釣りに
行くと言い出した
しかしここにはライブするつもりで来ているので
ライブの事を考えたコンディションを考えねばならぬ
それに明日の合戦に向けて
ダルマ創りや手裏剣創りをしたかったのでお断りさせて戴いた


それはさておき
宿について落ち着いて
実は肝心な事を忘れちょった
『喉が渇いてるんだヨ俺ハ』7.gif
たった今二回も合戦して体が今欲してるのは
食物以上に飲料であった

でも持って来た水4リッターは早くも無くなり飲み物がぬあい
宿には158円で200ミリばかしのジュースが売ってあった
これでは渇きが取れるまでに一体いくら必要かわからん

探検するとコンビニは無いが近所に100キンがあった

しかし閉店時間
19:00
はやッ!!
まさしく俺の故郷とおんなじやね
夕方六時くらいんなると商店街はほぼ閉まってほとんど人は歩いて無いけんね

あと10分来るのが遅かったら水買えんとこやったぶぁい


飲料水も揃ったしメシぶぁい!!
宿に帰り
米を研ぎ炊飯ジャースイッチON!!!!
昼間の会場であった道の駅の責任者の方から戴いたイカのから揚げで
晩飯を食わんとしたその時
御大将からバーベキューのお誘いが・・!!!

食材は30人分買ってたらしく
まだたんとあるらしい

釣りはお断りやけんが栄養補給は取れる時にしとかんとね^-^
最低だよアンタBYキートン山田

巡業参加人は全部で10人
一人三人前は喰えるわけでしゅよ

近くの漁港でコンロでバーベキュー
灯りは無いので車のライト

ちと微妙なヤミナベ状態
焼けたかどうかよう見らんとわからんたい^^


やけんが皆でわいわいバーベキュー
焼きたてお肉に炊きたて米を頬張る
不味いわけがなか!!!

誰かがポツリといった
『でもこれ家で一人で喰ったら絶対マズイよね』
よく見るとナベの中は凄い事になってる。
3.gif


よく見えないから良いのだ(笑

とうとうステーキが登場
生意気にも霜降りぶぁい
こんなの喰うてよかやろか??

柔らかい
こんな29喰うた事なか!!
白ごはんがまた最高においしかぶぁい!!!
皆今まで散々喰うちょるくせにナベにいれて僅か数秒で無くなる人気ぶり。

もちろん野菜もいっぱい食うたよ
たらふく喰って
食べ終わったらエチケットとして
ちゃんと喰い散らかした残飯やゴミ拾って宿に戻る

『東京から来た奴等がゴミ捨てて行った』
なんて思われたら嫌やもんね

宿に戻ると再び手裏剣造り
同部屋の御大将とクマ殿のイビキの大合唱と共に
千葉南房総の夜は更けてゆく

ぽっくんもそろそろ明日※に備えて寝るぶぁい
明日※はいよいよ花火大会での合戦
今日だるまとステッカー売れたけんがもうちょと頑張らんと帰れんぶぁいね
おやすみなみぼうそう(ちゃま語)

※くどいようだがこの話は8月12日のお話。

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

卍卍~全財産をかけてニンニン~卍卍

千葉南房総
都心から離れコンビニもあまりないのどかな地域である
この地の花火大会に呼ばれて飛び出てドンドコドン


8月11日
今回こそは出発前に眠ってから行く予定だったが
その前になんやらかんやらしよったら結局寝る時間なし。
空けて12日早朝五時までスタジオ入ったのちに出陣

財布の中みたら
『なんじゃこりゃああ』
行きはよいよい
maturi.gif


帰りは・・・d9.gif


全財産かけて行きの交通費しかなかった
帰りの交通費はもちろん、食費無し



ふくすけ 『殿!!!お辞め下され
愛のおひねりプラン無かったら帰らぬ人となりまぷぞ』

ゆめ『止めるな。余は南房総の皆さんとニンニンするのじゃあああああ』
などという臭い芝居も入りつつ
とりあえず飲まず喰わずでは戦は出来ぬ



ここで登場!!貧乏人の味方
秘密戦隊ご飯ジャー
bbs26.gif


例によってチキンラーメンと米とご飯ジャーを持って出陣



・・・ノーコメントBYキートン山田


現地につき1時間ほど仮眠
今日は雲って涼しくていいわいと思いよったら
8時頃になるといきなり蒸し暑くなってきた


御大将らと合流
この日の出演部隊は伊豆巡業でも一緒だった
Amuu殿
アグライアの衆
博多名物しぇいむれす



第一戦
蒸し暑い
観客席との距離が遠すぎる
客席のノリも悪かった
手裏剣合戦もイマイチで
和太鼓体験コーナーもバチを恥ずかしがって受け取らない子供が続出。
初の参加者無しの企画倒れかと思いきや
気合と刺青の入ったお兄さんが名乗りを挙げる
更に共演のAMuu殿とアグライア衆も友情参加。
ご助勢もあってカタチにはなったがとても良い出来とはいえぬままに終わった

第二戦との間にバーベーキューのお誘い

次の戦まで1時間無い
今喰うと消化出来ずに合戦の足枷となること明白。
腹は滅茶苦茶減ってたが
第一戦の結果が思わしくないし尚更そんな気分にはなれなかった

お断りして
バチを握り攻め方を考える

戦場の地形を改めて見直し次なる戦の戦略を考える
第一戦は舞台と客席が遠すぎた
ゆえに手裏剣投げるまでに時間がかかり手裏剣が届かなかった

2戦目はステージをまったく無視して太鼓をもっと前に出して
客の流れも左側より
右側の方が多かったのでセット右向きに設定しなおす。

そうして次の戦に備えハサミでチョキチョキ手裏剣を補充してると

『ぐうううううううううう』腹の虫がせかす


やっぱりバーベキュー行っとけばよかったかな^^

否!!!

さあ、声高らかに言ってみよう!!
武士は喰わねど高楊sekatidoki.gif



などと格好つけて手裏剣チョキチョキ
すると
『にいちゃん、だるま一個くれや』
先ほどの刺青の入ったお兄さんの親分さんであった
『俺も九州なんよ。良かったよ。
アンタの声、建物を通り越して届いて来たよ^-^
この音響でしかも太鼓叩きながらそんだけの声出すんやもん、あんた絶対売れる!!頑張りや。』

『有り難うございます』

更にこの御仁 小倉祇園太鼓の優勝者でもあり
太鼓についてもレクチャーしてくれた
『太鼓には♂と♀があるのはしっとうやろ』
『???』
『しらんかったかい!!』
『高い方が♀ 低い方が♂。アンタの太鼓は俺たちから言わせたら死に太鼓ちゅうんよ』
つまりこういう事だ
太鼓には良く鳴る♀の打面
通常はこちらを使うわけで
二人で同時する時
合いの手の者が裏の♂の打面を叩く


みなさんゴメンナサイ今まで裏で叩いてました
知りませんでした
bbs13.gif



だって低い方が格好いいやんくらいのノリでした
まあ別に決まりというわけでは無いが
『鳴り』『響き』が違うさね


という訳で
僅か1時間足らずの時間に様々なお勉強をしたゆめのしん君!!!

いよいよ第二戦!!!!













いやいや冗談やけどね。あるよねこういう漫画
これからいい所なんに。。。。という所で終わる
気になって眠れん
ともあれ容量と時間の都合上 次回に続く

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

博多名物 伊豆にいずる

前振りだけで二日分もかかるとわ
しかも今日は8月10日なのに書いてる内容は7月29日から31日の出来事である

さていよいよ
合戦開始

観光地 伊豆 に博多名物殴りこみ
デリバリーサービス
観光地合戦


伊豆名物 潮風!!dsuraimu.gif



ゆめのしんは3ポイントの感動を受けた

博多名物 明太鼓!hp8.gif

伊豆の民は3ポイントの感動を受けた

伊豆名物 魚のタダ喰らい!!!dsuraimutumuri.gif

ゆめのしんの腹の虫が鳴いた

博多名物 ニンニン~卍ninja05.gif


伊豆の民は5ポイントの感動を受けた


伊豆名物 試食コーナー!!dsuraimubehomazun.gif

ゆめのしんは腹の虫をなだめた


拳十九朗客席乱入!!!dsKIN1_10.jpg


伊豆の民チルドレンは喜んだ

伊豆名物花火大会!!!dsdoragon2.gif


ゆめのしんは練習に励んでる

伊豆名物花火大会dsryuuou.gif


ゆめのしんは練習に励んでる

伊豆名物花火大会!!!!dsesupisaro2.gif

ドド~ん!!!
会心の一撃!!!
ゆめのしんは目を奪われた

伊豆名物花火大会!!!!dszo-ma2.gif


ドンドンドド~ん!!!会心の一撃!!!
ゆめのしんは心を奪われた

だるまが売れた
ゆめのしんは千両を手に入れた
だるまが売れた
ゆめのしんは千両を手に入れた
だるまが売れた
ゆめのしんは千両を手に入れた
だるまが売れた
ゆめのしんは千両を手にいれた
だるまが売れた
ゆめのしんは千両を手にいれた
だるまが売れた
ゆめのしんは千両を手にいれた
だるまが売れた
ゆめのしんは千両を手にいれた
CDが売れた
ゆめのしんは3000両手にいれた

ゆめのしんはレベルがあがった
拳十九朗はレベルがあがった

博多名物は旨味が増した

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

博多名物 いず 宝探し

一行は一路伊豆へ
深夜だというのに六本木は大渋滞

なんやコン車ん数は・・・

九州じゃこげな時間にゃ車は走りよらんぞ
ってアンタ何年東京に住んでるんだBYキートン山田

首都圏を抜けると後はスイスイ。早朝で渋滞に巻き込まれる事もなく
小田原 熱海を抜け伊豆の町へ
凄い濃霧である

しかし一睡もしてないためにココに来て限界が・・・
そして交代で50時間寝てない拳十九朗が手綱を握った途端に
桜田門のけたたましいサイレンの音が・・・

『とりあえずなんも悪い事はしてないよね』
と左寄せに抜かせてあげる

するとボディーに刻まれていたのはJRzz123.gif



JRのパトロールカーだったのだ
『驚かせるんじゃねええ!!!!!まったく』

と人騒がせな事件もありつつ
ようやく伊豆伊東の海へ!!!

御大将率いる先発隊は釣りを楽しんでるらしく
お誘いが来たが
とりあえず!!!!!
『寝る』
合戦に備える事が先決である



ZZZZZZ・・・あつい
車内に太陽の光が差し込んで来ると地獄である

日陰に移動
zzzzzz・・・あつい
しばらくするとまた太陽が差し込んで来る

そうこうしているうちに日陰はなくなってしまった
2時間寝れただろうか

御大将部隊と合流し
旅館に早く入れるかもしれぬということで
旅館に向かう

・・・がやはり無理だった

合戦までにはまだ時間があるのでそれぞれ自由時間という事になった


当然
zzz33.gif

伊豆伊東まで来て海を拝まぬ事には来た意味が無いのである


しかし
ゆめのしんの思考および行動は
合戦第一に殉ずるようプログラムされている

今すべき事・・・は

やっぱ寝る事やね^-^

否!!!!

俺ハ伊豆まで眠りに来たんちゃうがな
睡眠欲に走ってどうする!!!!
という事でバチを握りしめ灼熱の炎天下に踊り出る

時間までバチ裁きの練習に興ずる事にした
これはね、格好つけちょるわけでも無理しちょるわけでもなく
仕事3日も休んで来たからには何かを得て帰りたいという想いが
強かったんよ



そんな訳で汗だくになりながらバチを振る

場所は自販機の前。
いや・・・他に良い場所が無かったんだってば^^
自分の姿確認しながらやりたかったし。

勿論ジュースを買いに来たら素早く譲・・
あたりまえだBYキートン山田

そうして夢中になって
『兄ちゃん、さっきからそこで何やっとんのかの?』
と会場の魚売りのおっちゃんが声をかけてくる

『今夜の祭りに向けて練習です』
『ほ~うそうかい^-^おじさんも観に行こうかのう』
『ダメだよアンタ^^夜は用事があるだろ?』
と奥さん
『あちゃ~そうやった。兄ちゃんごめんのう^^頑張ってや』
『ハイ^-^』

とまあこんな心暖まる一ページもありながら
再び練習へ。
そこへ一本の電話が・・・・
どうやら宿に入れるようになったらしい

気持ち的にはこのままバチを降っていたかったが
どうやら荷物を積んだままらしい
水着も。

という事でしょうがないので宿に戻る
荷物を届けに戻ると
動きを確認するのにおあつらえむきな窓ガラス発見!!

という事で場所を変えバチを振る
そんで良い汗かいたら宿の温泉で汗と疲れを取る
onsen9.gif



という事で万全な体制でいざ戦場へ!!!

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

博多名物、伊豆にお届け

合戦四百十一
七の月二十九
伊豆花火大会での合戦

夏の風物詩 花火と共演たあナカナカ粋じゃねえか
zzz12.gif

祭りといえば花火
祭りといえば博多名物でい!!!
伊豆に届けて差しあげらあ

渋滞を避けるために一時半に江戸を出発
人と会ったり準備やらで結局
一睡もせぬままでかける羽目になる

伊豆巡業参加者は全五部隊
四班に別れての伊豆入りとなった
ゆめのしんはC班

深夜二時半
魔都 新宿で拳十九朗殿を待つ
・・・が約束の時間になっても現れぬ
と思ったら売ってか売られてか喧嘩に巻き込まれていた^^





深夜3時
今度は六本木で輝海殿

九州の田舎モンにはおっかな吃驚の世界だった
横断歩道の真ん中で接吻してるアベックはいるわ
『ここは異国か?』
と勘違いするくらい外人がおる
日本人も外人と区別がつかぬ格好。

そして
もう朝の四時になろうかというのに
ズンチャか音楽が鳴り響き昼間のように明るい
眠らない街

江戸に来て数年が経つが
新宿 渋谷 六本木は未だにどうも苦手である
田舎モンには刺激が強すぎる


20060731230734.jpg

人人ぴっちゃんぴっちゃン

20060731230715.jpg


年頃のムスメもわんさか
親は泣いておるぞ


ともあれ輝海殿も合流して
いざ!!伊豆へ

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


