もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



二〇〇六年秋180度から280度のパノラマへ

二〇〇六年秋180度から280度のパノラマへ


この秋博多名物しぇいむれすは
パノラマになりました

『ナンノコッチャ?』
と首を傾げられる方も多いと思います

和太鼓にも色々種類がある
うちわ太鼓 締め太鼓 大太鼓 桶胴太鼓 長胴太鼓
平太鼓  などなど 

そして使用する台座によって様々な打ち方や魅せ方が出来る
ナナメ台座を使ったナナメ打ち 
平台を使った正面打ち 
櫓台を使った背面打ち
座り台を使った座り打ち
ストラップを使ってかつぎ打ちなどもある

背面打ち
大きく天に向かって叩く様、竜の如し

ナナメ打ち
力強くしなやかに叩く様、虎の如し

正面打ち
舞い踊り自在に動くその様、鷹の如し


博多名物しぇいむれすでは
長胴 大太鼓(厳密に言うと2尺なのでまだ大太鼓の部類には入らない)
締めの三点を用いこれにナナメ台 平台 櫓台を用いて
『竜虎の陣』で合戦に臨んでおる


これまでは左右に竜(櫓)を二頭『双竜の陣』
迫力はあるのだが櫓で視界が遮られ
180度の範囲を越えるとお客さん側からも俺からも太鼓しか見えぬ
180度の世界であるライブハウスや舞台などでは
この構えで対応出来るのじゃが
ストリートでは360度客席、どこからお客サンが現れるかわからぬ

お互い姿が見えない状態にあってはコミュニュケーションが取れず
メッセージが弱まってしまう
この夏の合戦でそれを身を持って体験したゆめのしんは
視野を広げるためあるいは客席との距離を縮めるため
角度を変えたり前面に出したり試行錯誤した末に
左の竜(櫓)を虎(ナナメ)に変える事によって
※280度の広がる視野を手にいれた
※右側の80度の竜の死角は止む無し、PA席に向けるなどの工夫で対応。

初陣となった9月10日の亀戸の合戦ではまだオタオタした部分が目立った

そして迎える『竜虎の陣』二度目の戦
合戦四百十八
9月17日横浜山下公園氷川丸
とみQ殿と伊豆巡業以来の久しぶりの再会
そしてコラボの『♪博多えんやコラ』

さらに『♪夢のススメ』『♪松風忍法帳』へと続く
双竜の陣から竜虎の陣に変わった事によって
これまで視野が遮断されていたお客様にも
メッセージを送る事が可能となり世界が広がった

凄い人が集まって来た
ええ感じやん


いつもはこの後『♪逆忠臣蔵』から『♪博多ビバノン』で締めるのだが
夏の合戦での雨天中止の無念を活かして
雨天でも出来るよう太鼓抜きバージョンを用意しておいた

その雨天決行バージョンから3rdの名曲『時代の夜明け』を披露。
1年9ヶ月の時を経て久しぶりの復活
しかし・・・途中で帰ってしまう人が^^

御大将やお客サンから
『あの曲は長すぎて野外向けでは無い』
との厳しいコメントを戴いたが
久々でちょっと伝わり辛かった部分があったし
大好きな曲なのでいつかまた機会があればリベンジしたい

朝から雨の予報であったが昼過ぎまでもってくれた
しかし14時過ぎた頃ポツポツと頬打つものが・・・

慌てて太鼓達を片付ける
雨はそのまま暫らく降らずに持ちこたえてくれ
雨がきそうな感じだったのでそのまま早めに切り上げる事になった

早めに終わったため時間が出来た
やる事は一つ!!
バチを握りしめ太鼓打つこと6時間

途中で辞める事になったのは非常に無念であったが
おかげで大きな成果となった一日であった


対野戦の『竜虎の陣』
この陣を組むにあたって
夏の合戦による皆様から戴いた※愛のおひねりを一部使用させて戴きました
※詳しくは9月10日の日記 『心とココロで得た宝』
ありがとうございました

この新しく手に入れた世界を以って益々躍進いたしま候!!!!

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

サラリーマン福助

サラリーマン福助
福助オーディション2位の
サラリーマン福助である
愛媛県出身

掌サイズなので合戦ではあまり活躍できないとは思うが
彼の真面目さと努力を買って
十三代目に就任して戴く事になった


一言どうぞ!!
『ナリは小さいけどがんばりまぷ』
20060925062807.jpg

果たして彼は
サラリーマン金太郎に対抗出来るのか(笑)



今回3位で惜しくも選考もれした福助USA↓
fukue.jpg

服を着て無いのでわいせつ罪で捕まりそうなので
無念の敗北となった

彼にピッタリの衣装と仮装道具が見つかれば敗者復活も在り得る

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

ふくすけオーディション

福助オーディション
九代目 十代目 十一代目
三代で三身一体身体がボロボロになってまで戦い続けた

十一代目は9月10日の亀戸合戦中に打ち首に。

幕府では合戦で闘う福助を募るべく
チャリンコ通勤※による交通費で浮かした予算をかき集め
※9月7日の日記『ボクのお正月』参照
福助オーディションが二日間に渡って開催された
全国の福助の中から選ばれたのは長崎県出身の福助

fuku12.jpg

流石に江戸時代から異国文化の港だけあってインタナショナルな顔つきである
しかも・・・デカィ!!
なんと180㌢もある
今までの『見下ろす』から『見上げる』に。


十一代目の就任から数年の時を経て福助十二代目ついに就任!!!

fuku12b.jpg

写真ではわかりヅライかもしれんが
裃姿からイナセにしぇいむれす法被に褌姿である

さあ!!合戦にかける意気込みと皆様に一言どうぞ
fukuc.jpg
『がンがりま~ス』

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

ふくすけ江戸に散る!!

ふくすけ江戸に散る
合戦四百十七 9月10日亀戸
江戸の主要環線明治通りを大胆に封鎖してのホコ天ライブ

それまで涼しくこのまま秋に突入するかのように
思われた天候が一変、真夏日となった

アイスクリーム屋さんは喜んだ
ゆめのしんは汗まみれ

灼熱
立ってるだけでも暑いのでお客サンも止まってくれない

御大将は
『な~に^-^ゆめちゃん始めたらスグ集まって来るよ』
と笑顔で言う

心配を他所に始まったら立ち止まってくれ
暑い中見てくれた
PAさんもお客さんも汗まみれ。
でも一番暑いのは何を隠そう私です


暑い場所で熱い想いをブツケました


二回戦はいい感じで日陰が出来て
一回目より沢山の人が観てくれました

しかしステージはやはり直射日光と紫外線直撃でした
でも芸人さんは客席が喜ぶと俄然元気になるのです
一回戦の疲れも吹っ飛びました



さて
ここで悲しいお報せです
ふくすけ十一代目何者かの手により打ち首
fukusuke5.mini.jpg



新撰組曲で沖田ふくすけとして親しまれ
激動の合戦を幾多もくぐり抜け
2004年から二年に渡るその生涯を閉じました
心からご冥福をお祈り申しあげます

幕府では犯人を行方を追うと共に指名手配中↓
yume1.mini8.jpg

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

天に花をかざし。。。



ある雨の日だった
傘もささずに歩く事なんかしょっちゅうである

その日も雨の中を普通に歩いてた
すると横からスッと傘が差し伸べられた

『良かったら使って!!!アタシん家スグそこだから』
40くらいの女性であった
なんと親切な御仁であろうか
濡れて歩く拙者を不憫に思い自分のさす傘を差し伸べて来たのだ

『ありがとうございます!!しかし
それではアナタが濡れてしまいます。
気持ちだけで充分です^-^』
と感謝の気持ちを述べてお断りした

『カゼひくよ^^アタシの家スグそこだから良かったらつかって!!』
といって傘を渡して女性は行ってしまった


『ありがとうございます!!!』

去りゆく女性に大きな声で御礼を言った


自分の事しか考えぬこんな時代にあんな人もいるのだな
となんとも清清しい気分であった


しかし.....
よくみると花柄のフリフリのついた傘だった
プププ(≧∇≦)BYキートン山田



『こ・・これを拙者がさすと限りなく怪しいのでわ^^』
しかし・・・気持ちを無にするわけにも・・・



花柄のフリフリのついた傘をさす博多忍者
流石に警察も止めたく無いやろね
プププ(≧∇≦ノ彡☆BYキートン山田

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

親子三代マメ一家




親マメの上に子マメが出来て
更にその上にまた孫マメが出来る


親子三代マメ一家
お住まいは東京都将軍手の内1丁目~三丁目


今夜のおかずにはなりませんが
近い将来花を咲かすかもしれません


夢の花を

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

いざ!!メッキから純金へ!!

10月開催バサラ祭り
いよいよ開催まで1ヶ月を斬った

昨年は菅原殿が和太鼓奏者として出演され
大好評でその模様がDVDになって発売される

今回はどういう訳か似非太鼓打ち(笑)のゆめのしんに出演依頼
2003年に出演依頼が来た時に一度断ってるだけに二度も
背を向けたとあっては芸人魂がすたる

バンド歴13年
和太鼓歴4年?
博多名物しぇいむれすとしてのライブであれば
ある程度観客を楽しませられる自信はあるが今回は和太鼓のみ!!

今までは偉大なる我が師川筋義也氏や菅原殿や祭り座の高篠殿との共演であったため
に多少ごまかせてたかもしれぬが(錯覚)
今回はソロ(汗)

四年もやってりゃ普通は一人前だBYキートン山田
わはははははは

笑ってる場合じゃないのだが
昨年演じたのが菅原殿だけにギャップがね^^

しかもチラシの表面は何故か菅原殿の写真
菅原殿が出ると思って期待してきたお客サンは
『誰よアンタ!!』
って感じやろな^^

でもね
O型なんで!!
そこはやっぱり

『我が道』

ですよ

これまでの13年間を笑われぬよう、
そして川筋義也氏を師と仰ぐ以上
半端は出来ません

さてさて
音あわせで
歌舞伎ロックスの≪氏神★一番≫氏に会って来た
バサラ祭りでゆめのしんの叩く和太鼓に合わせて獅子の舞いを踊るのだ

異色コラボやね

しかし
やっぱり激動の芸能界で生き抜いてるだけあってオーラが違うね
今でもライブやればソールドアウト

13年もやってて未だ動員ゼロの時があるどっかの芸人さんとは違います(笑)

これも『我が道』
今はそこに人が通ってなくとも
いつかは栄える夢街道!!!

セブンイレブンもマックも最初は誰も認めてくれなかったが
今では世界の一流企業だ

ある意味幸せだよアンタBYキートン山田


そんでね
そのためのソロ曲
『風神★雷神』創っちょります
チョイ役的なインストは何曲か即興であったが
公的なインストソングは初やな

イメージは雨とカミナリと言われたのだが
雨ってどうも好きじゃ無い^^

プロヂューサーには雨という事にしておきますが
拙者の中では≪風≫で叩いてちょります

実は川筋師匠は≪越前風舞流≫
菅原殿は≪風鼓≫
そして拙者≪松風≫
と≪風繋がり≫なのでござる

ゆえに益々風っていいなって思うのも必然!!

さあさあ
結成13年目を迎える本年
小学生の書いたラブレターのような初々しさでお届けする(なんちゅー例えだ)
博多名物しぇいむれす61男』

『風神★雷神』


10月7日バサラ祭りにて鮮烈デビュー!!!

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

(〃^∇^)祝★祝♪(≧∇≦*)

祝!

菅原殿が8月に東京において開催された
和太鼓国際コンテストにおいて二年連続2位という快挙を成し遂げられた

ご本人は優勝を狙っていただけに複雑な想いもあるようだが
3位以下の方々からすれば快挙であり
輝かしい功績だと思う

オリンピックとかでも8位とかだと気にもとめられないが実は凄い事なんだよ


出場出来る事自体凄い事なんだ
なんたって選抜されてるわけなんやし。

これは本人に会ってみたら良くわかる
やっぱオーラが全然違うもんね


今年も観にいけませんでした
来年こそは必ず応援に行きます
目の前で優勝の瞬間を見届けさせてください菅原殿!!!

この場を借りて祝福させて戴きます!!!

おめでとうございます

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

おたまじゃくしの冒険

ある所におたまじゃくしがいました

九州生まれの九州育ち。
おたまじゃくしのクセに夢だけは大きいおたまじゃくしです

このおたまじゃくし、
大海に憧れ
泳ぎ方も知らないままに飛び出してしまったのです

おたまじゃくしの行く先には様々な難関が襲ってきます

でもこのおたまじゃくし
O型
でした

我が道を進んでいきます

泳ぎ方も知らないままにドンドン潮の流れは荒くなります

海の王者くじらさんやカッコイイ、シャチさん
華麗なるイルカさんが大海を颯爽と泳いでゆきます


『う~む。』
このおたまじゃくし
O型ですが
負けず嫌いでした


無謀にも自分もクジラさんやシャチさんイルカさんになれると信じて
泳ぎます
芸の海を・・・


そしてある時
おたまじゃくしは気付くのです
自分がおたまじゃくしである事に。

『おおおおお
俺、オタマジャクシやんけ!!!かえるの孫ではありません♪』

実はこのおたまじゃくし
乙女座でした
意味わからんBYキートン山田


おたまじゃくしは流れを増す芸の海の中で
確固たる決意を固めます

オレ、世界イチ格好いいおたまじゃくしになる!!
BYうさぎ年の亀男


はい、という事でちょっと絵本チックに攻めてみましたが
習い事しよる人の覧
5歳からが圧倒的に多い
最低でもティーンエイジやね

だが
30歳からでも一流になれる!!

松風ゆめのしん
和太鼓道場入門します!!!!

おい、ボーカル道場やないんかいBYキートン山田

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

無名芸人からの贈りもの

無名芸人からの贈り物
友人仲間が次々結婚
昨年2月 二代目EG Shoが結婚
同11月 博多のギター侍 ≪氣≫卓左衛門が結婚
そして今年九月、豊後のカリスマパンクバンド虎洲斗のキヨフミ君

全部行けなかった(涙

友の一生一度の晴れ舞台を祝ってやる事も出来ぬ不甲斐ない男・・・
しかし・・・!!!
この借りは必ずや天下を盗ってお返し致す!!
と勝手に燃える男。。。。

そんな男の兄が九月三十日に挙式をあげる
昨年から出ていた話であるし
これにはいくらなんでも参席しないわけにはいかない

つうか卓左衛門は前前から話を戴いておったのだが
裁判などが重なり
丁度時節が折り合わず止む無く参席できなかったのであるが
他の二人は唐突過ぎるぜよ^^
1ヶ月も無い頃にいきなり言われても貧乏芸人には旅費すら用意出来んがな
※皆九州モン


そんなわけで兄上の結婚式
昔使ってたメモ帳にご祝儀の相場みたいなもんが載ってて
結婚式の祝儀の相場は確か
友人2万
兄弟5万
親10万
だった気がする

兄上ゴメン^^
俺いま五万もあげれない(汗

いちま・・
え?少なすぎ?

にま・・

あああああああ
なんて不甲斐ない男


計画性が無いだけだBYキートン山田


男は考えました
答えはすぐ見つかりました
『そうだ!!俺には歌がある。歌を贈ろう』

ファーストに収録されてる『永遠に輝け』は1999年四月に結婚した初代EG暴に捧げた曲です

涙の海でした


あれから七年
再び人生の門出に曲を捧げる時がやって来たのです


十月の和の総合祭典バサラ祭りに向けて神経を注ぎ込んでる所
眠い目をこすりながら創りました
博多名物しぇいむれす60男『人生最大の親孝行』

え?60男は『風神★雷神』ちゃうん?やて

アナタ良く日記読んでますね~

でもネ
よくあるのです
曲は生もの
名前変わったり内容変わったり
難産だったり突然生まれたり
順番変わったり

んで今回は順番代わります

しかもこれはまだ決定では無いけど
誕生前にこっそりライブでやるかもしれません

だってね
アニキの一生一度の晴れ舞台で
こけたり滑ったりしたら演技悪すぎやん^^

通常では初めてライブでやった日がその曲の誕生日となるわけですが・・

そうなんです

ウチの曲には全部誕生日があるのです
曲を我が魂を注ぎ込んで産み出す(子)と捉えているのです
珍しいですよ~曲に誕生日がある楽団なんて。

でも流石に誕生祝いはやりませんが・・・

でもやったら一年のうち6分の一は誕生日祝いだな
週に一度はメデタイ事になる
360日目指して頑張るぞ!!

無理か(笑)
13年で60曲
360曲出来るまであと78年かかる。
そんなに生きてねえっつうの



ん?話が逸れましたな
よくある事ですBYキートン山田
そうそう通常では初めてライブでやった日がその曲の誕生日となるわけです


なのですがこたびは
こっそりなので誕生日じゃ無いです
曲にとっても本人にとっても忘れない日とするために
強引に9月30日を誕生日にします
だからもしお目にかかれた人はものすごくラッキーかもしれません

超レアです


さて
『人生最大の親孝行』
と命名されたわけについてですが
結婚とは自分の家庭を築きあげる事
つまり完全なる一人立ちなわけです

親が最も安心する時でしょう
親が最も感動する時でしょう

つまり!!
人生最大の親孝行なわけです

二回も三回も親孝行する方もいますが・・・
なるべく一回だけにしといてあげてください

女性にとっても人生最大の晴れ舞台
男性で『将来の夢はお婿さん!!』
て人はいませんが女性で将来の夢は『花嫁さん!!』
て人は大勢いますね

このように男性と女性では
結婚に対する価値観が大きく違う事がわかります
だから殿方はその女性の夢を崩さないよう最高のカタチで
クライマックスに飾ってあげるべきだと思います

夢が現実となって夢以上の現実を送れる事が理想ですね

更に深まっていきおじいちゃんおばあちゃんになっても
手を繋げるような仲であって欲しいですね


兄上!!
一生一度の晴れ舞台お金は贈れませんが
芸人魂を贈ります
弟からの
貧乏芸人からの贈り者でござる

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

心とココロで得た宝

おもひで~夏~二〇〇六 その三hp7.gif


念願の締め太鼓を手に入れ申した

10月7日 8日 9日開催される和の総合祭典BASARA祭り
歌舞伎との共演があり
いよ~ポン!!
が欲しかったのですがアレはなんせ高いので手がでませぬ
締め太鼓も通常は貧乏人にはとても手が出せぬお値段であります


まあ腕もまだ無いのに最初から一流品を持つ必要はありませぬ

多少質は落ちまするが
拙者がいつも利用している
格安で和太鼓を販売してくれる専門店がありまして
そこで買ったわけであります

今回
夏の巡業で戴いた愛のおひねりを使わせて戴きました
ご協力いただいた皆様、心から御礼申しあげます
まことに有り難うございますhp18.gif

大切に大切に使わせて戴きます


それでもお金が足りませんでしたので^^
前前前回の日記で記した通り定期を解約して
ようやく手に入れたわけであります


届いたら早速開け申した
家で叩くと迷惑かなとも思いましたが
我慢出来ずに一打hp8.gif

テケテンテン♪
いやあp2.gif
良い音でござる♪p2.gif



本当なんせ拙者とお客様の心とココロで得た宝

値段は安くとも一流品に一歩も遅れはとりませぬ^-^


後は拙者の
この宝を活かすも殺すも!!
どんなに素晴らしい武器であっても使い手によって
堕具にも武具にも化ける。
合戦にて音が悪く聴こえたならば
拙者の魂不足なのでご了承あれ!!!




今回の新兵器導入により平成の改革を行い申した
それによりなんと博多名物しぇいむれすの世界が
180度から360度パノラマに広がり申した



詳しくは本日九月十日の合戦レポート時に^-^
※まだ8月に起った出来事を紹介している途中なので
いつになるかは定かではありませぬ

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

日々の積み重ねで得たモノ

おもひで~夏~二〇〇六 その二7rajio.gif


携帯換えました
なんせ二年半使ってますからバッテリーが切れて
正常に作動しなくなり申した

思えば携帯というのもその時の思い出の品。
この携帯とのおもひでも沢山ござる
雨の日も風の日も江戸に来てまだ家が無く野宿してた頃もこの携帯と
過ごして参りましたが時の流れは無常


使い捨て時代の今
新しいバッテリーを注文しようにも廃盤となったいるので出来ない有様

電話もメールも満足に出来ない状態に陥っておりましたので
止む無く機種変する事にしました

これからまた長く付き合うパートナー選び
無論慎重に選び申した


その結果SH905になり申した
今話題のアクオス
テレビ観れる奴でござる

アナログ人間には無用の長物
テレビ観る時間も無いので
使うのはメールと電話とホムペの閲覧くらい
ですがもう一つ重要な機能がついております

それは家庭用機器から音楽を録音する事が出来る
ウォークマンを持ち歩かなくても携帯で総て聴けるのでござる
早速
博多名物しぇいむれすの楽曲を取り込み申した
『夢のススメ』
『松風忍法帳』
『逆忠臣蔵』
『トルネード』
『はじしらず』
『バウンドレスフライト』

いやはや携帯で聴くとまたちょっと照れ臭いですな
ダウンロードしてるのは現在世界で拙者ただ一人だけ^-^
新曲のCD化や
着うたとかで聴きたいと思う御仁は応援をよろしくでござる(笑



この音楽を取り込む機能は差はあれど今の機種であれば
ほとんんどどれでも付いておりますが
拙者が一番目を向けたのがバッテリーの容量でござる

携帯でなんでも出来る時代になったのにバッテリーの容量だけは
未だほとんど変わらず・・・
ほんのちょっとホムペを覗いただけでバッテリーが無くなってしまいまする
その中でもこの機種が断然容量が豊富でござった


ん?ドコにそんな金があるんだ?って
フフフフ驚くなかれ!!
なんとタダでござる

まず二年以上使った者には最上の機種割引が適用され
毎月加算されるご利用ポイントをここぞとばかりに使用
更にはタイミング良くその日から始まった最新機種キャンペーン
により差し引き無料。

更にショップの手違いで機種変が遅れた事により千円キャッシュバック
なんと!?千円貰って最新機種を手に入れ申した

これも日頃の行いでござろうか(笑)


これからこの携帯の命尽きるまで
この携帯と共に歩んでいきまする

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

必殺仕事忍シリーズ~夏

振り返れば今年の夏は冷夏であった気がします
本格的に暑くなったのは7月の終わり
そして九月の今は残暑をそこまで感じる事もなく
秋が訪れようとしております

しかし尚も振り返ってみれば今年の夏はアツイ夏であった気がします
そんなアツイ夏をダイジェストでお届けしたいと思います


おもいでその一P17.gif


拙者は今は!!まだ芸だけで喰えないので
今は!!パチンコ屋で働きつつ活動しております


そのパチンコ業界に史上最大のアツイ機種が現れたのです
その名も『信長の野望』nobunaga.jpg


パチンコを打たない拙者もこれだけは打ちたいと思う機種でした
しかし打ちに行くお金も時間もありません
でもパチンコ屋さんには新しく台が導入された時に
『試打ち』というお仕事があります

台に異常が無いかなどのデータを取得するための作業です
チャンスはこの時しかありませんでした
しかし・・・仕事に我侭を言うわけにもいきません

信長の『試打ち』が巡ってくる事を祈って
出勤しました

ところが.....
拙者に廻って来た機種は『貧乏頭巾』でした
リアルに共感を感じますが・・・あんまりだぁぁぁぁぁぁP24.gif




そんな拙者の心を感じ取ってくれた上司が最後に少しだけ試打ちをやらせて
くれました
嗚呼嗚呼嗚呼P18.gif

幸せでした


今回のぶなが導入は400台中たったの10台
少なすぎる。
ちなみに『ぺ』の冬ソナは40台P300.jpg


超海80台P100.jpg


大海80台P500.jpg


エウァ40台P200.jpg


ジョーズ14台P400.gif



芸能業界の大物『ぺ』やパチンコ業界のアイドル『サム』や『マリン』
ならまだしも扱いは『サメ』P400.gif

以下・・・・

日本の土台を創った英雄に対してこの仕打は酷すぎるP23.gif



しかしそんな逆境を撥ね退け『のぶなが』は連日満席でありますp12.gif



信長がパチンコ界でも『天下』を盗る日を夢見て
のぶながにエールを送る拙者ですp10.gif



テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

ぼくのお正月

空きまして
おめでとうございます

いやあ本当に更新が遅いですネェこの日記。

そうそう
ワタクシお誕生日を迎えましたbbs19.gif

まあめでたい事もなく
朝から夜中まで仕事尽くしの誕生日だったんですけどネhp13.gif



偶然にも誕生日の日から完全チャリ通勤する事になったんですヨ
チャリで15分電車を乗り継いで30分徒歩20分
だったんですけどネ
交通費700円かかるんですよ
考えてみると結構な支出ですよコレ。

え?交通費は支給されないのかって?
そりゃ支給されてまんがな23.gif

定期にして、バス代浮かして、半分以上浮かせとりやす
ふははははははオヌシも悪よのうzzz11.jpg



でもね
コレ全部浮かせたら坊主丸儲け!!zzz13.gif

なんすよ

わかっちゃいても土地感の無い土地で一体どれくらいかかるかわからぬ
未開の地への冒険は時間に余裕もなく出来なかったのでおますが
天の導きか、
この度10月に開催される和の総合祭典『バサラ祭り』

歌舞伎との共演もありどうしても締め太鼓が
欲しかったのです

しかしお金が足りず!!

ワタクシ無い知恵を絞って考えました
閃いた(暴れハッチャク風)zzz14.gif


定期を解約すればええんや!!
太鼓を取るか?労力を取るか?

これにはもはやなんの迷いもありません。
定期を払い戻す事になり
fuku7.gif
めでたくチャリ通勤!!となったわけであります

しかし、初日から迷子になりそうになって
朝っぱらから汗だくでした
そして全力で昼間の勤務を終え
再びチャリンコこぎこぎ

道覚えて40分で着く予定が調子に乗って近道しようとして
明後日の方角に行ってしまい遅刻ギリギリ
やっぱり1時間かかってしまいました

そして夜もまた全力勤務


帰りは自転車こぎながら眠りそうでした(笑)
ヘロヘロになって幕府に戻ったら深夜1時前でした

ということでとっても素敵な誕生日を過ごせました


え?8月の特ダネはどうなったかって?
コリャうっかり!!!yumeyoko9.gif


次回は必ず!!!28.gif

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

●◎○~夏の特ダネ~○◎●

ニュースの時間がやって参りましたp14.gif


ヒグラシやツクツクホウシが鳴きもう終わりという感じですね

皆さんスイカは食べましたか?p13.gif


栄養もあって美味しいのですがタネはうっとしいですよね
それがしはリンゴやバナナは好きですがミカンやぶどうはあまり食べません
何故って?
皮を剥くのが面倒くさいのですよ

特にぶどうなんかあんなちっちゃいの喰った気がしません
ちまちまちまちま千切ってはポィ千切ってはポィ
『だあああああああ!!!!全部喰うのに何時間かかるんだぁ!!』P21.gif



となってしまうのです
リンゴは画期的な果物です
なんせ皮も剥かずに丸かじり!!
タネは中心部にあるので喰うだけ喰って後は捨てるだけ!!

これが本当の良かっタネ!!
p8.gif





さあ!!涼しくなった所で本題です


夏のスクープですよ
言い方を換えると特ダネ
いやあこりゃ参っタネ
p7.gif



さあ涼しくなった所で本題です


なんせ日記の更新が異常に遅れて
ネタが余ってるのですが一日一日やってたんでは更新が間に合わずに遅れる一方なので一気にやっておしまいP22.gif
って事なのです


こりゃ困っタネp3.gif



さあ涼しくなった所で本題です


あ・・・
ここで時間きちゃいました

すいませんね
p1.gif

結局今回時間の都合で肝心の特ダネは紹介できませんでした


え?原因は他にあるだろって?
アイやお客サン、スペテお見通しテスかァ
アナタしゃっちょさんねコリャ弱っタネp4.gif




さあ涼しくなった所でまた来週!!!p9.gif

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


