もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



これが目に入らぬか!!!!

これが目にはいらぬか
live9.jpg

入るかいドアホ!!!痛いっちゅうねんBYキートン山田
恐れ多くも仮免キョにあらせられるぞ!!!!

ええ~い頭がたか~い!!!

ってね
そんな大層なもんでも無いんだが
三度も落ちりゃあこれくらい言いたくなるわい

やっぱ一発試験の道は険しいのう^-^

前回なんか本当ゴール寸前に右から車きよって
相当遠いからいいやろ、と思って進んだら

ガックン!!!


なに?

とか思いよったら
教官がブレーキ踏んじょった

『来てますよ』
『知ってますよ』
『周回道路の車の妨げになる運転をしてはダメです』
ときた

そんな・・・・
あんな遠くにノロノロきよる車通り過ぎるまでまっちょったら大渋滞やで?

でもそれが教習所の常識なのだ

というわけで四回目
AコースからDコースまであるんやが
全部乗らせてもらった

おかげでスッカリ覚えたわ
マジね
自動車学校でらんとわからん罠が沢山潜んじょるんよ

一発狙い組はこれにきずかず落とされる


見通しの良い交差点にサビてボロボロのわかり辛い赤の点滅信号とか
たいがい皆これに気付かず徐行で進んで教官にブレーキ踏まれて
検定中止。
交差点ギリギリに傷害物があったり
障害物交わしてすぐに交差点を左折せないかんで
左折は左折で左に寄らんと寄り方足らんつって減点されるんで
慌てて左に寄ったら
障害物側方距離不十分で20点減点やられた

障害物に近寄り過ぎると20点
左に寄らないと5点

そんなこんなで四度目の正直
通常は着いて駐車処置をとって車から降りたら
合格通知されるんやが
着いた瞬間
『合格です』
『素晴らしい運転でした』
言われた

多分ほぼ満点

そりゃ毎回コース違うとはいえ四回も走ればねえ^^
でも考えてみりゃ
本免で何回も落ちるより仮免で何回も落ちた方が安い

受験料は本免の方が高いけんね
本免受かるための授業やったと思えばね


でも冗談抜きで
本当嬉しくてね
教官に何度も『有り難うございました!!!』
言った

感動に浸っていたかったが
三回も落ちて仕事余計に休んでしまったんで
これ以上休むわけにもいかず
そのまま出勤

ツイてる事に新装二日目に月イチのイベントが重なって
滅茶苦茶いそがしかった

でも身も心も軽かったんで
全然苦にならず忙しさを逆に楽しみよった

とにかく
おめでとう
ゆめのしん君!!!!


まだ本免あるってばよBYキートン山田











テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

結果発表

合戦四百二十八
第三回東京キャラクターバトル

グランプリ盗れず。
でもね負けたとは思っておらん
結果は出せなかったけど最高やったもん
コンテストなのに博多名物しぇいむれすライブショーになっちょったもん


誰よりもこだわった

演出にも
演奏にも

でもバトル当日の朝は風呂掃除してました。裸で
意味わからんBYキートン山田

いやね、カビが気になってたんだってば
そんで指でピッとやったら簡単に落ちたんで
なんだそんならピカピカにしたろ^-^

っていう事で掃除始めて
うわ!!!
もうこんな時間かよ
着替えんと!!!

やり始めると周りが見えずに夢中になるんよ
芸人なんてそんなもんです


売り上げにも盛り上げにも貢献したんに
サクラ使ったとでも思われたんかいのう

観る目がねえなあ審査員

まああまりにもお客様がスバラシ過ぎたんやろね^0^
会場のお客さんの半分はウチのお客さん

もうね
凄い宴会状態
手裏剣がドバーッと飛んで来て
爽快やったなあ

今回本当に最高の舞台やった
本当に沢山の人に力を貸して貰えて

この場を借りて厚く御礼申しあげます
仕事でお疲れのところ
ゆめのしんツアーと名打って駆けつけて下さった
我が愛すべき職場の皆様
佐々木殿 川島殿 りょうちゃん
畠中殿 関口殿 倉田 まこと ヒロキ
荻野殿 吉田殿

残念ながら新装開店で来れなかった
直人殿 秀樹殿 安武殿 畠山 牧野 横山 大竹 

御世話になり今は辞めて違う道を歩まれてる
アラハタ殿 さんちゅ殿

バンド仲間でもあり某大手派遣会社で共に汗を流した流華殿 
そしてマネージャー殿

山盛りの手裏剣を届けてくれたしのぶ

ご多忙中わざわざ駆けつけてくれた御大将

どんちゃかでも素晴らしい写真を収めて戴いた写真家ヨッシー殿

そしてこれまた
数々の戦場で素晴らしい写真を収めて戴いた写真家かずさんぐ殿

飛行機発着時間ギリギリで最後まで観て下さった宮本弁慶殿

試験に全力燃焼する中駆けつけて下さったえっちゃん殿

役者活動に励む中駆けつけてくれたきのっちとお友達

子育て忙しい中調整して駆けつけてくれた『勝利のめぐみ』ことめぐっことお友達

今回もしぇいむれす法被で気合の入ったじゅん殿

俳優業に忙しいのに駆けつけて下さって
ある意味出演者より目立ってた新地アニキ


そしてある時はクロコ
そしてある時は手裏剣職人
そしてある時は忍者
今日も舞台で大活躍のさすらいの助太刀忍『拳十九朗』殿

沢山の方のご協力のおかげで最高の舞台でした
こんな素晴らしい仲間に囲まれて創りあげる事の出来た芸術がグランプリじゃないなんて納得いかない限りであります

打ち上げあったけどとても乾杯している気分じゃなかった
負けて乾杯してる奴の気持ちがわからん
己の芸に
そしてお客様に誇りは無いのか?

という事で帰ってきました
悔しさでグッスリ寝ました
オイ!!!BYキートン山田

おかげでスッキリです^-^

今日は結果を出せませんでしたが
今日応援してくださった皆様の暖かい気持ちに応えられるよう
確かなカタチにしてお返ししたいと思います

今日は本当に有り難うございました

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

必殺!!!貧乏忍( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!

最近もっぱら99ショップのレトルトにお世話になっとるのだが
足りない分の栄養は安くて簡単に栄養を補給できるもの
すなわち果物や野菜 煮干
そしてタマゴ


基本は生!!!
てっとり早くチュルルルル!!!
といくわけだ
だが
一日一個喰おうとすると
最後の三個あたりから賞味期限にかかってくるのね

んで賞味期限切れのタマゴを生で喰って生涯一度のジンマシンを体験したたわけ者の経験を活かして?
限切れ近くなると火を通す事にしとう
ヽ(=´▽`=)ノ

やけんがフライパンに張りつくんよ
下手?
いや料理する時、火は基本強火(`o´ヾ アイアイサー!!

弱火を使えBYキートン山田

弱火なんてね、あんなチマチマちまちま待ってられないの
(ノ ̄∀ ̄)ノ========卍◇ ̄;)ノ グハッ!!
熱くアツくいかんとね。九州男児なんで!!!


つう事で火は強火
そんで出来上がった料理の火を止めて
パコっと生タマゴ入れるとじゅわぁっと焼けて丁度良い


最近ね電子レンジを使う技を覚えたんよ
ツナ缶にタマゴ入れてチンするとそりゃもう立派なタマゴ料理が出来ますよ


そんでゆでたまごを電子レンジで創ろうとしたんよ
たっぱにタマゴ入れて
三分くらいかな?
とスイッチポン!!

そんで基本じっとしていない人なんで
そのまま放置して風呂の水入れたりしよったら
ボン!!


なんだなんだ
テロか?
キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ

と思ってみたら
電子レンジの中でタマゴが見事に暴発しとった


あんりゃま・・
こりゃゆでタマゴスクランブルエッグになったわい

そんで残骸集めてマヨネーズかけて喰いました
美味でしたε= (^0^*)♪

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

江戸城完成!!!

合戦四百二十八
11月19日
横浜山下公園氷川丸

雨により中止

浦安で合戦があり出演者が一人風邪でダウンという事で
ピンチヒッター要請があったので喜び勇んで準備するも
数分後
『やっぱ本人どうしてもやりたいんだって』
という電話で撃沈。
うむ、気持ちは痛いほどにわかるぞよ^^

それじゃぁ練習じゃあ!!と切り替えようにもスタジオも満杯
外は雨

サイアクだ

ふと目の前を見ると山のように丸められた物が彼方此方に転がっている
広げて見ると衣服やら書類やらなんやらかんやら。
生活もさることながらとても芸術と感動を生み出す場とは思えない



職場では俺の島はとても綺麗だ
箱の並びも寸分の乱れも許さず
ビシッと軍隊並に整列して並んでおり
落ちタマやゴミも許さず
上司や同僚にも誉められるほどだ

O型だが半分A型なのでやりだしたらトコトンやる
忙しかろうが暇だろうが必ずやる
せっかく自分の島を綺麗にしても途中で島換えにあったり
休憩から戻ってみると無残に汚くなっちょったり・・・
そしたら一からやり直し。
なんと言われてもやる!!!
途中でくじけるくらいなら最初からやらない方がいい

そして夜の店
ここでも同じ
疲れててもやる

これが俺の意地
買い物してレジで汚らしく袋に詰められたらムカツクやろ?
それと同じ。
だから俺はできるだけ丁寧に並べるのだ
同じ並べるなら見た目も綺麗な方が気持ちいいし。

無論接客面や他の事がおろそかになったら意味無いし
指摘されるのも嫌なのでソッチもキッチリやる

そんな男の城はあまりに乱れすぎておる


よし!!!
今日は我が城を整理整頓しよう

今まで使いツライと思いつつ
整頓を試みたのだがまとまらぬままに時が過ぎた
引っ越して来てダンボールに入ったまま
何が何処にあるのか把握出来ておらず無駄に探しまわる事シバシバ。

書類は書類
小道具は小道具
服は服
食品は食品
ゴミはゴミ

まとめないと効率悪いし機能を成さない

という事で片っ端から整理整頓

タンスとか無いけんダンボールをそのままタンス代わり
んでそのまんまじゃ味気ないけん
舞台装飾に使いよった布とか造花とかポイントに使って
そんで知る人ぞ知る以前合戦で活躍しよったあの人?や あの人?も
飾って完成!!


博多から江戸に幕府を移転して一年9ヶ月
ようやく今ココに江戸城として機能開始!!!




テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

芸人として贈る言霊


秋の領土換え。
関東一円にグループを持つ一大君主の意向に沿い
尊敬する上司が他の地へ出世転封。
新しい城で城代となるのだ

旅立ちの前日、上司を送り出す酒宴が催された
その席にて上司に贈る一芸を披露する事に。

単に歌ったり踊ったりするのでは芸が無い
というかゆめのしんらしくない
むう・・・以前親分衆※の前で一芸を要求されやってのけた事はあったが
これまた難題
※将軍記二〇〇四1月3日『仁義ある戦い』参照

ニンニン?
新選組?
忠臣蔵?
夢のススメ

いやせっかくだからこの場のテーマにあった芸を披露したい

アレコレと考えてるうちに時間切れ
芸人カタナシのままに一次会は幕を閉じた

そして二次会突入!!!
皆が飲んで盛り上がる中
必死に芸を模索

『そこまで考えなくてもパーんとやればいいんじゃ』
と言われるも

芸人たるものこだわりを忘れてはいけない
そして『魂』のこまらぬ芸を見せても
感動させる事など出来ぬ

思案した結果
我が子 60曲の中には
この場のテーマに合った曲は無い

否、ないのならこの場で創る!!!
歌詞から。

★スペースは一人が立つのがやっとのスペース
★そして普通の居酒屋のため長引くと
騒ぎを聞きつけ店員が止めに来る可能性大。
★テーマに沿いつつ解かり易く明確に明朗に想いを伝える

という事を思慮しながら再び瞑想に入る

もはや周囲で繰り広げられる酒宴は別世界となり
我が世界に入る

時折り
『飲み物なに飲む?』
とか『話聴いてる?』
とかいう声で現実に戻されるが『うん』という返事だけ返し
再び世界へ突入。



そして宴会も最高潮に盛り上がり
主役への皆からの贈り物が贈呈され
主役の挨拶へ

とその時
『ちょっとまったぁ!!その前にゆめのしんからイチ芸プレゼントです』
とストップがかかり
最高の舞台での一芸披露と相成った


贈ったのは
博多ビバノン~パチンコ屋バージョン
それはリミックスやんけ!!BYキートン山田

いやいやこの日いやこの瞬間限定のために創った一芸なれば
その価値ははかりしれない

そして
よく店員が止めにこなかったなってくらい
最高に盛り上がった

そして主役から最後の言葉
『ちょっと^^
誰でもそうだと思うけどコレをやられた後に喋るのって凄い難しいと思う。色々考えてたけど今の曲で全部吹っ飛んだよ(笑)』

こうして芸人としての意地を贈る事が出来
また一つ成長したゆめのしんであった

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

落ちて実がなる夢大樹

落~ちた♪落ちた♪
ゆ~めのしんが落ちた
どこから落ちた
試験に落ちた

な~んの試験に落ちた
仮免試験にお~ち~た♪



童謡風にアプローチしてみた
基本的にプラス思考なんで歌も前向きな歌が多いやろ?
やけん日記もグダグダしたくないんでこんなノリ♪

まあ次回三度目の正直って事で。

そんで出来た時間で何をやったかと言いますと
新曲創っておりました
題して『ニッポンの歌』


後は
バトルに向けて
曲の強化作戦。

あの曲のあの部分やあの部分をああしてこうして
こうなった^-^
どうなったのかは観てのお楽しみ♪

新曲は結局イントロ部分しか出来んかったけどね

今日も有意義な一日が暮れて行くのであった

おしまい

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

風雲★桶狭間の闘い

二〇〇六年十一月二十六日
博多名物しぇいむれす

東京キャラクターバトル
予選を突破し本戦出場

楽団結成から十三年。
人生そのものともいえる世界で一番大好きなこの楽団を
護りそして広めるため活動。
決勝戦はこの十三年の総てをかけて臨む

この戦、
天下に名乗りを上げる
我が≪桶狭間≫
今こそ天下に号令をかける時。
天下布武じゃ!!!!

いざ!!!!参らん!!!

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

天からの贈りもの

二時間もかけて仮免試験受けに行って僅か10分で試験終了
一番だったんだなコレが。
試験は全員同じコースを走るので後の方が断然有利。

『一番の方~』
とか呼ばれてて
受験表の左側に⑨番って書いてあって
『俺じゃねえな。』
前の人の運転見て研究しようとか考えてたのに
右側に振ってある番号が受験番号になります。受験番号一番の方~』
と言われ右側に目をやると
書いてありました≪①番≫と。

なんと!?イキナリかよ

心の準備も出来ぬまま

そんで落ちました見事に。

ハイ、ここまでが前回の日記のあらすじです
今回は時間の都合上、語られなかったその後の出来事について語ってみましょう

終わったら『もう帰っていいですよ』
と言われ受験結果を待つまでもなく僅か10分で試験が終了した
まあ散々待たされた挙句に落ちるより全然良い

そして考えてみれば突然時間が出来たのだ
これはもう天から降って来たプレゼントやね^-^


・・・で何するか
そんなもん決まってますやん!!!


つうことで再び電車に揺られる事1時間半
我が町に帰ってきてチャリンコ漕いで帰りよったら
『ちょっとソコのあなた!!ちょっといいですか?』
突然チャリンコ警官三名に包囲されて職務質問

『ほわいo(゜д゜=゜д゜)o俺が一体何をした?』

『最近事件とか多いので防犯のため自転車の照会させて貰っていいですか?』
東京都では自転車購入時に必ず防犯登録が義務づけられている

このチャリンコは二〇〇四年のチャリンコ野宿生活の開始時※1に池袋で購入したものなので当然盗難車なのではない
※1将軍記二〇〇四参照
で東京都のオマワリさんのお仕事は怪しい人をみつけては
こうした防犯登録の確認をする事も含まれている


たまに抜きうちで通路で自転車検問をやっており
どういうわけか拙者は警察官の目には怪しい人に見えるらしく
よく停められるので慣れっこなのだが
今回はいきなり三人に包囲される

駅前なので人通りも多くどうみても悪人に見えるわけだなこれが。
でいつもは防犯登録照会で終わりなのだが
この日はそれだけで許してくれず
『このカサはどうしたんですか?』
と突然の雨に備え後部座席に常備してる傘について問われる

※2以前親切な方から貰った傘だ
※2九月の日記『天にはなをかざし』参照

『これは雨の日傘もささずに歩いてたら貰ったんスよ』
(¬_¬。)警察官の目は明らかに疑惑のまなざし
本当の事を正直に話してるだけなのだが普通無いからねそういう事。

『すいませんが荷物も確認させて貰っていいですか?』
と言われ『どうぞご自由に』
と荷物確認。
いくら探してもゴミしか出てこんよ^^

そしてまだ気が済まないらしく
『身体検査させて貰っていいですか?』
Σ( ̄□ ̄;そこまで俺が信用できんのかい!!!

と思ったが快く承諾した

そして気の済むまで身体検査させてあげて
『すいませんね^^ご協力有り難うございます
なんか勇ましい感じの人だったので』

とようやく開放してくれた

まったく・・・こんな事に時間を使ってしまうとは
ようやく開放され
スタジオに入りセカンドアルバムに収録されてある
人気の高い名曲『トルネード』をリミックス。

歌も録り直し
和太鼓アレンジも加えた

自主録やけん音は悪いがまずまずの出来である
日はドップリと暮れ夜中に自宅に帰ってきて
今録れたてホヤホヤの曲を携帯にダウンロード。
早速聴いてみる

おおおおお
生まれ変ったねえ(* ̄∀ ̄)

こうして突然出来た時間は非常に有意義な時間へと変換され
ゆめのしんは眠りにつくのであった



テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

惨敗♪いま君は人生の・・・


固い絆に想いをよせて

語り尽くせぬ青春の日々

時には傷つき
時には喜び
肩を叩きあったあの日


惨敗!!!いまキミは人生の大きな大きな舞台に立ち
はるか長い道程を歩き始めたキミに幸せあれ♪




惨敗!!!!
落ちたよ実技。
十三年ぶりに乗った教習車はね、
ブレーキとかクラッチの遊びとか滅茶シビアやった

ちょっと踏んだつもりが
ガクン!!!!
とかなっちゃって
そんでエンスト2回もした
四回エンストしたら試験中止やけどなんとか感覚掴んで
試験続行。

仮免許取る時の落第ワースト3に上げられる
クランク
S字
坂道は楽勝だったのだが!!!

なんと敗因は右左折。
曲がる方向にもっと寄せねばならんのだと。
寄せてるつもりだったのだが我の世界と教習所の世界は違うのである
十三年ですっかり我流になってる事を改めて思いしらされた


む・・無念・・・こんな理由で・・・


しかし仕方無い

唯一の救いは
『キミは礼儀正しいな。ワタシも凄く気持ちがいいよ。
次ぎは必ず合格しろよ^-^』
と試験管に好印象を持たれた事である

ちなみに演技では無い(笑)
普通に前後の挨拶
『よろしくお願いします!!』
『ありがとうございました』
を言っただけだ


でもやっぱり礼に始まり礼に終わるのは
bbs12.gif
日本の美学なんやね^-^


つうことで次回乾杯♪予告を宣言しつつ
zbouya.gif

リベンジ!!!!!じゃあああああああ

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

対決!!桜田門一家VS幕府軍


大切なものを取り戻す時がやってきた
この一年・・・
本当に長かった

失って初めてその大切さに気付いたよ

オマエがいなけりゃ何も出来ないんだ
自在に動く事も
己を証明するも、
ビデオやCDをレンタルする事さえ・・・


一年前桜田門の陰謀により奪われた大切なもの


十月某日
連日の仕事の疲れもなんのその
朝六時起きで遠く離れた試験場へ

実は家の近所にあるんだ
自動車学校が。
でも一発試験の人は受けれないんだとさ

30万以上払って入学した人のみだとさ
金もうけ根性丸出しだ

いいさ
ぜってえ一発で盗ってやる

第一関門
仮免

話が違うぞ
全然一発試験じゃねえやんけ!!!

色々調べたんだがやっぱり仮免が無いと
本試験受けられんらしい

オヤジ殿曰く
『そんなんいらん!!俺ん時は一発やったぞ!!』
いや、そんな40年以上前の話されてもね^^

今は色々道路交通法も改正されちょるわけやし。
今は違反対象のシートベルトもヘルメットも当時は任意やったらしいし。

そんなわけでまずは仮免。
とりあえず本屋に行った
なんか便利な本があるはずや^-^

探したらヤッパリあった
情報社会万歳

俺が免許取った頃はこんな詳しい情報誌無かった
『ズバリ!!』
ちゅう問題集があってそれ読んでひたすら勉強した

すげえキタネエの。
学校のPTA便りみたいな再生紙みたいな紙で出来てて
500円で販売というボッタクリな参考書。

最近の奴はスゴイ
本当
マジ


そして見事学科試験突破!!live4.jpg


当日30分のみの勉強で受かった
実は意味わからん問題が七問くらいあって結構危うかったんで
自己採点しようと思って参考書めくりよったら
『はい、結果発表します』

は、はやい!!!gamuro11.gif
前は朝受けて夕方発表だったのに・・・

おっそ~いgchar3.gif




そんなわけで僅か10分も経たぬうちに結果発表。
そんでそのまま実技かと思いきや配車予約だけ。
別の日にまた来てくれという事らしい

そうすんなり行くわきゃねえとは思ったが。
自動車学校なら一日で両方済むのに^^

また朝六時に起きていかねばならぬと思うとウンザリするが
時間が出来たおかげで運転演技?をジックリ仕上げる事が出来るわい
運転は完全に我流になっちょるけんね
これを試験仕様に改善しなおさなアカン

気分はもうパイロット!!
ゆめのしん主演映画
『免許争奪バトル』
オンエアー中たい^-^


ゆめ『安全確認ヨシ!!!発進ンンンン!!』

教官『・・・・・』

ゆめ『艦長※!!!前方に隕石発見!!!回避ィィィィ!!』


教官『キミ五月蝿いから不合格。』


ってな事にならんよう気をつけんとね

決戦は一週間後!!!といいつつ日記の更新遅れて明日だったりする

ちなみに冒頭に書いたビデオやCDレンタルだが
曲創る時には必ずあれこれ資料を集めて
イメージを膨らませて行くのでネットや安くて情報庫であるレンタル屋はかなり重宝する

だから保険証でなく免許が無いと身分証明は出来ません
と言われた時は多少焦ったが
更新の切れた免許を出しても店員はまったく気付かず
全然問題無く借りる事が出来た(笑

期限などイチイチ確認せんのですな





※教官のこと。

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


