もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



博多忍者VS草加忍者

合戦四百四十
2月25日さいたま草加健康センター


こころ温まる空間

温泉につかってポッカポカ

そしてライブ観てホットな気分

外舞う木枯らしも思わず心地良く思えるような
合戦であった

この日は子供が少なく年配の方が多かったのだが
そりゃもう元気元気!!
和太鼓体験コーナーでドンドン!!打ちならすわ
手裏剣投げ返してくるわ
流石は激動の時代を生き抜いて来た諸先輩達である
『楽しかった^-^』
という言葉。芸忍にとって至高の慶びである


科学の発達で便利にはなったが≪触れ合い≫≪心身を使う≫
という面が薄れていく昨今
性別や世代を超えてコミュニュケーション取れるという事は
本当に素晴らしい事だと思う

文明開化後の科学の狭間で芸忍は闘う

今日もどこかで博多忍法めん太鼓!!!
ninja03.gif





CAST

ゆめのしん
yume222.jpg

雅~みやび
don211.jpg

拳十九朗
live222.jpg

幸之丞
live15.jpg

ふくすけ

hukusuke.gif


テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

木枯らしに舞う博多忍法~卍

合戦四百三十九
2月11日千葉船橋駅前イベント


 木
恋 枯
し し
  に
  舞
  う

  博
  多
  忍
  法
  メ
  ン
  タ
  イ
  コ
  !
  !
4ak.gif



というわけで今日も地域≪渇≫性化のためやって参りました
人口60万人千葉県は船橋市。
今日はちょいと歌で表現してみましょう

恋し♪
木枯らし舞い散る駅の側♪
行き交う人の身も縮む。

≪博多忍法≫飛び出せば♪
人、人、人の
人だかり♪

大人も子供もニンニンニン♪
和太鼓響くよドンドンドン♪
でんでんでんぐり返ってバイバイバイ※
20070216114146.jpg


引用日本昔話『にんげんっていいな』♪
で参考資料を探してたら面白い動画を発見したので是非みてみるべし
♪オリジナル
♪面白バージョン踊ってる人物は
博多名物しぇいむれすとは一切関係ありませぬ。念のため^^



さて話が逸れましたがこたびの戦、大変盛り上がりました
この二日間でさいたまのまちづくりのイベント振興会の理事長と
千葉の理事長に大変気に入って戴き
更なる道が開けそうじゃ^-^

今日もどこかで博多忍法炸裂!!
ninja02.gif


ニンニン♪


テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

おもひで小春日和

合戦四百三十八
2月10日さいたま川口駅前イベント


さいたま川口市。
あまり全国的には知られていないが人口50万を越える大都市である
そしてこの地は将軍ゆめのしんにとって思い出深い土地でもある

帰って来たぜ川口!!!
二年前
ここで雨の日も風の日も蒸し暑い日も
嵐の日も地震の日も過ごしたのう※この年は冬に台風と地震が襲来
歩道橋の下で・・・(爆)


俺が過ごしたあの頃とガラリと変わっていた
駅もその周辺もなんか小奇麗になっちょる!!
その・・・あれじゃ、ビフォアーアフターという奴じゃ!!
僅かな間にここまで姿を変えてしまうとは・・・科学の力は恐ろしいわい

思い出に浸りに来たわけでわない
依頼あってライブをやりに来たのじゃ

地域活性化のため駅前でフリーマーケットとライブを同時開催。
今日もやって来ましたニンニンを♪

博多忍者VSかわぐち忍者

和太鼓体験コーナー

こどもも大人も大喜び!!
地域≪渇≫性化じゃ^-^


終わったあと
博多名物しぇいむれすでもお馴染みの
『くのイチ~雅~みやび』が主演を勤める舞台を陣中見舞いp10.gif

いやあやはり演技もアクションも一際輝いてござる
お見事なり!!!

そこで武州の雄
和太鼓奏者の菅原光朗殿と再会。
終演後に熱い男の対談!!!

二人から多大な刺激とパワーを戴いてきた

明日※は人口60万人千葉船橋市じゃ!!!
船橋忍者!!待っておれぃ!!!!
ninja03.gif

※この日記は2007年2月10日の出来事でござる

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

日本の心を世界へと

合戦四百三十七横浜JICA[World Festa Live」

海外から日本に留学に来ている外人さんに日本の文化を知って貰おうという粋な計らいである


やっぱりMCも日本語でござる^-^
思いっきり九州弁丸出しで喋ったさ

日本語はね、本当に世界に誇るべき言葉よ
繊細であらゆる表現があって
ほんと方言なんて文化があるのも日本だけ
博多弁 大分弁 沖縄弁 熊本弁 広島弁 大阪弁 京都弁
名古屋弁 福井弁 浜松弁など各都道府県に独特の言葉があり
厳密に言うと福岡だけでも久留米弁 豊前弁 北九弁 椎田弁 
吉冨弁 田川弁 といった細部にわたる各地方弁があるので
その数、数百はくだらない

だから駅前留学になんで日本語が無いのか不思議だ
わざわざ英語覚えなくても日本語を誇りを持って広めればいいのに。

さて我が看板ソング『ニンニン♪』は元ネタを知っててこそ面白い部分もあるのだが・・・
意味わからなくても通じるのね^ー^

外人さんもハッスルして手裏剣投げよった

そして和太鼓体験コーナー
身振り手振りで外人さんを舞台へ誘う
『ワダイコ、ドンドン!!カミーン!!』

本人はちょっぴり英語使った気になってたのだが
幸之丞曰くカミーンだと『こっち来いよ』みたいな意味になって失礼らしい

しかし付け加えて『まあアタマの悪いニッポン人に言われてもイチイチ腹は立たないと思いますけど^^』
という問題発言をしおった
いや非常に適切な表現であるBYキートン山田

逆忠臣蔵の最後の切腹のシーンでは
『OH~ハラキリ!!』
の歓声と拍手があがった

ババンババンバンバン
も世界水準だったのね
振り付きで歌ってました外人さんが。

ともあれなんとかかんとか日本の文化を伝えてきましたよワタシ
いやバンド名がはじしらずだけにニッポンのかな(笑

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

着ぐるみの中の忍者

よく駅前でティッシュを配ってるヒトを見かけるやろ?
駅前留学やら、エロ関連やら美容室やら多種多様。

パチンコ屋さんもやる。
笑顔で『よろしくおねがいしま~す!!』
なんてやってる。でも大多数のヒトは【忙しい】ので素通り。
そこで配る方もあの手この手で対応。
なんと今宵の店では着ぐるみ登場!!!

そんで何故かその役回りがゆめのしんにまわってきた
もちろん初体験。

『ピー君』というお店のマスコットキャラクターa4.jpg


当然!!!
中に入ってるヒトで全然キャラが変わってしまいます

やんちゃでお茶目で元気なピー君

ちっともじっとしてません
飛んだり跳ねたりは当たり前、

正拳突きはじめるわ
盆踊りはじめるわ
踊るサンタクロースのようにマイムマイム踊るわ
だんだん調子に乗って
土俵入り20070206020502.jpg

シェーのポーズ20070206021356.jpg


コマネチまでやる始末a3.gif



イメージアップどころか
イメージダウンしてますやん^^

でも大人気です
子供や女子高生も大喜び
そして男性陣にも人気者。
オジサンも若いあんちゃんも握手を求めてきます
しまいにゃおばちゃんに『一緒にケーキ食べいこ!!!』
とナンパされてしまいました

でもじつわ・・・・
中はメチャメチャ熱いです

そして くさい です

汗くさい香りが充満した中で外界を照らし出すピー君のお目目は蒸気で曇っています
何も見えません
アンモニアにボロ雑巾を敷き詰めた中に顔を突っ込んでるようなものです
そして重い。

ようやくティッシュ配り終えたあと
『こんな元気なピー君はじめてみましたわ^-^
ってかピー君のコマネチ見れるとわ思いもよりませんでしたわ!!』

手が短くてニンニン♪出来なかったのが心残りじゃ^^
今度はかならず・・・・

着ぐるみは一人でわ脱げないので脱がしてもらう

ピー君から生えてきた
いや
ピー君から生まれたゆめのしん、
ゆめピー誕生(笑)

酒のツマミにいかが?
腹こわすわ!!BYキートン山田

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


