もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



かもめに聴かせる歌

合戦四百四十七


予報は曇りのち雨

また雨かい^^
芸忍座ん時
必ず雨絡みやもん

そんで毎回
見事吹き飛ばしちゃってんやい

博多忍法炸裂!!!ninja02.gif


おろ?
寒いのと風強すぎてカモメしかおらんけん
まあ、カモメでもお客はお客や^-^

シッカリ聴け!!!
おろ?
何処いきよっとか!!キサン!!
最後まで聴かんかコラ!!bbs15.gif




思わずムツゴロウ化出来そうな良い経験でしたわ
こういう合戦を活かすかどうかで明日が全然変わるんよ^-^
消化ライブにしちゃイカンばい

カモメしかおらんのに調子に乗って二本もやった
だって予算降りてニューマシンの初陣やったけんね
音試しも兼ねてバリバリ!!

音楽はやっぱ最高やわ!!
lound8.gif


ホラみい!!今回も天動かしたわ

♪でマチを動かす

合戦四百四十七
4月21日立川まちおん
昨年出演させて貰った立川まちおんに今年も声がかかった
こん祭りは熱い!!
ビルとかデパートの建ち並ぶ駅のまん前で
50組ものアーティスト達集めてドカン!!とライブやもん

恐らく
日本最大級やろ?

今年もやったよ
天下の高しま屋のまん前で^-^
そして
来ました
テレビ局の取材

なんか知らんけど思いっきり噛んでもうたがなP21.gif


別に緊張はしちょらんかったんやけど
老若男女が言えんかった。
しかもね
なんか脈絡も無い事ばっか口ばしってたような気がするし。
テレビには出たいが
願わくばカットされる事を祈る^-^

また奇蹟の再会
三味線ロックバンド『ティダ』
五年前の全国巡業
風雲桶狭間ツアーで対バンしちょった
当時は違うバンドやってウチもまだメンバーおった頃で
まだこんな奴pos3.jpg
やった頃やもんね
お互い大きく成長(?)しての再会。

EYES殿とも再会出来たし
ゆな吉やら叫び組やら会えたし
なんか音楽っていいねP18.gif


っち改めて感じる一日やったわ
今年も。誘ってくれたケンさん、本当に有り難う!!
そんじゃまた来年
20070216114146.jpg

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

東京の博多

合戦四百四十六
4月14日南青山レッドシューズ『豚骨ロック』


レッドシューズは芸能人ご用達の由緒あるライブバー
毎晩普通に芸能人がやって来て
ノリでジャムセッションやったりするのである

豚骨ロックは博多出身のプロデューサーによる
博多出身のアーティストを世に送り出すイベント。

この春、このイベントに出演していた豚骨ピストンズ
http://www.tonkotsu-pistons.tv/
己の実力でメジャーデビュー
今回
このイベントには博多で活動していた時からの
友人村山タクヤことタクちゃんの紹介で参加。
≪CAST≫
博多名物しぇいむれす
村山タクヤ
水戸華之介(アンジー)
≪DJ≫
DJ番長

出演者はもちろんDJもスタッフも
プロデューサーも博多モン。
会場内では博多弁が飛び交い
『ココは博多か?』
と錯覚するくらい東京の中に博多が出来ちょった

東京にバーチャル博多区が出来たら
スゲエ面白い^-^
なんかそういうプロジェクト出来たらおもろいな

今回のプロデューサー評価は
『一見寒いが吹っ切れてるところが良い』
だそうだ
博多名物が寒くてはかなわん^-^
九州男児は熱くなきゃイカンわ
今にみちょけ!!!

一日3円生活!?

合戦四百四十六
4月8日千葉船橋駅前ふれあいフェスタ
予報は雨。
芸忍座開催、五回中、四回が雨。
松井やイチローも吃驚の確率じゃ^^


じゃが今日も振らず
雨ばっかなのじゃが中止が一度もない
なんせ嵐でも決行したからのう

芸忍魂は天にも阻めぬ^0^

ココは本当に凄い人が集まる
太鼓の音合わせしただけで人だかりの山
本番始まると通行止めになるくらい人が観ていく

そろそろ整理員を用意せねばという話があがったくらいだ

人だかりで博多忍法炸裂して
おひねり投げ銭も結構集まったのじゃが
経費を払って財布を覗いてみれば・・・
残金35円
給料日まであと12日
一日辺りで割ると
2.91666666666666666円
五¥チョコも買えぬ^^
P24.gif




世のため人のため
とはいえ貧乏忍でござる

家に帰って彼方此方あさって
出て参りました
800円
これで一日69.5833333333333円になりました
チロルチョコはもちろん袋ラーメンも買えます
p10.gif



まあこれだけあればあとは博多忍法で生きて行けるわ
(食の蓄えもあるし)

次回
4月14日豚骨ロック
スタジオも入れぬ身で合戦の行方は如何に????
ハードボイル度200%
乞うご期待!!!!

舞台に咲いた花

合戦四百四十五
4月1日さいたま農林公園
はるばる来たぜ熊谷
四度目の正直で晴れ!!じゃ

桜も満開!!

小春日和の中
大自然に囲まれ
大勢の花見客賑わう中
フリーマケットに加えて
芸術のフリーマーケット芸忍座の開催

音楽が始るとステージに咲いた花を皆みておった
いやはや花より芸じゃのう^0^

CAST
博多名物しぇいむれす
田原みどり【キングレコード】
とみQ

主催
NPO法人フリーマーケット主催団体協議会
共催
芸術フリマ団【芸★忍★座】

敵か味方か?

合戦四百四十四
3月31日 川口駅前チャリティーコンサート
予報は雨。
またもや雨。
コヤツは立ち上げ時から付き纏う天敵である

二度ある事はなんとやら・・・

開催中に東京が雨との報せを受け
前回の事もあって急遽進行を早めた

片づけ終わって移動を始めた頃に雨が降り始めた
味方か敵かわからぬな(笑)

『川口駅前チャリティーコンサート』
CAST
博多名物しぇいむれす
田原みどり【キングレコード】
鈴木まりえ

主催:NPO法人フリーマーケット主催団体
共催:芸術フリマ団芸忍座

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

天をも動かす魂

合戦四百四十三 3月25日
さいたまスーパーアリーナ演歌春まつり

朝からン万人の長蛇の列
ニッポンバレー大会があって
ジャーニーズJrが来るらしい

寒い中ご苦労である

芸術のフリマ芸忍座は同じアリーナとはいえ外で開催される
雨は一行に止む気配は無い

昼過ぎに雨が弱まった
チャンスとばかりに準備を始める

ステージがようやく組みあがった時
天のいたずらか雨が再び降り始めた

慌てて機材を護る

決断の時・・・
このまま解散するか
雨が止むのを待つか
強行開始するか

止むのを待っても時間は経つばかり
せっかく集まったのに解散するのももったいない
という事でステージにテントを貼り強行開始

すると気迫に押されたか雨があがった
本来であれば凄い人だかりで賑わうこの演歌祭りであるが
雨のせいで周りのフリーマケットも撤収してしまい
お客さんもほとんど帰ってしまった

しかし芸忍魂に呼応してか
お客さんがポツポツと集まって来た

迎えた大トリ
えてして野外イベントのトリは
人がいない事が多い
皆、夕刻になると帰ってしまうのだ
この日も例外ではなかった

しかし代表としてトリを勤めるのは当然の事である
しっかりイベントを絞めくくらねば終れぬ

バレー帰りの男女が遠くから太鼓の音に導かれ声援を送る
そしてニンニンが始ると嬉しそうにかけよってきた
会場入り乱れての手裏剣合戦

雨のせいで太鼓が一台やられてしまったが
得たものもまた大きい戦となった


3月25日演歌祭り
CAST
博多名物しぇいむれす
田原みどり【キングレコード】
とみQ
伊東一清(キングレコード】
リズムエース(大正琴)
千葉マリア&琉球太鼓

主催
NPO法人フリーマーケット主催団体協議会
共催
芸術フリマ団【芸忍座】

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


