もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



≪ゆ≫加減いかが?

合戦五百九
1月20日草加健康センター

演歌歌手田原みどりさんとのコラボレーション企画。
いぶし銀に向太郎
舞台形式ではあったが至ってシンプル。
当日だけの打ち合わせでGO!!

盛り上がりました
最後は会場全体手拍子。

草加健康センターには約一年ぶりにお邪魔したけど
確かな手応えを感じたな

毎度の事ながら
いい湯には浸かる暇は無かったけど
いい癒でござった^-^

キャスト
博多名物しぇいむれす
田原みどり(キングレコード)
【スペシャルサンクス】
いぶし銀 向太郎
スタッフ
MEGU 
EMI  
Y村Y樹

マチ興し

合戦五百八
1月19日専門店街PAT坂戸

目覚めよニッポン!!
人が元気になればマチも元気になり国も元気になるというものじゃ!!

人が元気になれるもの・・・
人を元気に出来るもの・・・
やっぱそりゃあライブじゃぁ!!!

おおお!!!!
先月来てくれたおばあちゃん
今月は友達連れて来てくれた^-^
おおおお
奥様連合まで増!?

我等アーティストの心意気
マチへココロへ

来月もまた行くけん!!

年輪に刻んだ魂

合戦五百七
1月13日船橋駅前ふれあいフェスタ

『オマエの頑張りよる姿見て感動した』
オトコが泣いている。
激動の時代を生き抜き年輪のように刻まれたシワを伝って流れ落ちる
大粒の涙。

宝石のようであった

船橋はいつ来ても暖かい。
だから・・・
我等芸忍も・・また熱い魂で応えるのだ!!
113 294967_1200278468

寒くても
暑くても

お茶の間でござる

昨年12月31日
ニューイヤーワールドロックフェスティバルの模様が
1月6日フジテレビ3時間正月特番で放送されました

ゆきのじょうが録画してくれるから寝ようと思ったのだが・・・
見てしまった
リアルタイムで。
やっぱね嬉しいよねなんだかんだ言っても
ゆめのしんの出演は僅かではあったがメールが飛んで来て
俺と同じようにリアルタイムで見てくれて自分の事のように
喜んでくれた人が結構いて感動でした

関西
九州
地方のみんな
せっかく楽しみにしてくれてたのに
今回関東だけの放映で本当に申し訳ない

そんな遠い話ではなくまた出るのでその時こそ!!!

友と語る

千本ノック
千本突き
千羽鶴
千人斬り
千昌男
宮本武蔵も『千日の修業を以って・・』という格言を残している

古来1000という数字はひとつの目標として立ちはだかって来た。
yume0161.jpg

挑戦してみた。
和太鼓『千本打ち』×3

最初は心の中で数えていた数・・

いつからか

口から飛び出し

終盤は

叫びながら打ってた

これだけで1時間はスグに経つ。

汗はタラタラ

足はガクガク

でも何故か顔は笑っていた
一つの達成感だろうか
しかし太鼓はそんな俺を平然と見下ろしていた。
まだまだコヤツとは語り尽くせぬわい

雲ひとつない青空

合戦五百六
1月6日見沼公園誕生セレモニー

ココは土地がら許可が下りにくいらしく通常はナカナカ認可されないらしい
ココでやれる事は一種のステイタスらしいです
なんと言っても市のイベントやけん

そしてアーティストが力を合わせて協力しあってイベント創り。
いい意味で文化祭のノリやね

本当いいアーティストが集まっちょる
大きくなるよ芸忍座は^-^
うん

これでいいの打

合戦五百五
1月5日イオン八千代緑ヶ丘店前広場

今年太鼓打ち始めじゃ
ようやく打てたわい

気持ちええの打
これでいいの打bakabon.gif

責★忍★者

合戦五百四
1月4日イオン八千代緑ヶ丘前広場

イベントの責任者って本当に大変だ。

付近住民や店舗に対しての責任
そしてクライアントに対しての責任
アーティストに対しての責任

でもね
やっぱ会場がひとつになってアーティストがひとつになって
お客さんが喜んでくれたら何よりじゃのう

打ってしょうがないじゃない

合戦五百三
1月3日新春大道芸フェスタ

太鼓警報発令
川口会場に続いて太鼓禁止。
警察に通報入りパトカーまで出動。

この日せっかく来てくれた太鼓ユニット
アン打ンテさんには大変申し訳無い事になってしまった。

もっと太鼓に対して理解して欲しい・・・
というのはあくまで演奏側の人間の立場での意見になってしまうんやろね。
住んでる人としては迷惑になってしまう事もある訳で
そこは色々とやりながらお互いにベストとなる環境創りを模索して
いかねば・・

野外イベントの難しさを痛感させられる2日間となりましたが
勉強しながら頑張って行きます

DON!!マイ ベイべー

合戦五百二
2008年1月2日新春大道芸フェスタINすみだ

太鼓注意報・・・
打てないドン!
打てないドン!
打ちたいトコトン
打ちたいトコトン
トコトン トコトン トコトン ドン!

太鼓の音と秘める想いをフュージョンさせてみました

付近住民の方の理解が要
こればっかりは仕方無いね。

せっかくなので
降ろして準備した太鼓達はアートとしてステージを飾って貰いました。
勿論ライブはやった。
太鼓無しバージョンで。

前回のカウントダウンと一転して穏やかな
朗らかムードのライブとなりました
今年もトコトンドンドンすすむドン!!

年納めのドドン!!

合戦五百一
2007年12月31日ニューイヤーワールドロックフェスティバル

凄いわ浅草は。
ニューイヤーズタウンやね
人人人
新年を祝う人で一杯。

さてさて2007年最後のライブとなった
内田裕也氏主催ニューイヤーワールドロックフェスティバル。
今年で35回目。
今年は上海、韓国、ロサンゼルス、東京で同時開催。
今回は和太鼓奏者として歌舞伎ロックスの氏神さんと氏神一番&心王で出演。
楽曲テーマはサムライ。
どうやら関東のみになるようですがこの時の模様が
1月6日深夜25:25からフジテレビで放送されますので観て下さい。
rock1231.jpg

手伝いに来てくれたゆきのじょう&向太郎
本当に有り難う。
おかげさまで2007年を締め括る事が出来ました。

さて2008年
今年も無我夢ちゅ~
でござる!!

開道ねずみ小僧参上!!

2008年元旦ねずみ年
拝啓愛するニッポンさま
今年こそ天下を頂戴しに参ります
yume0191.jpg

BY怪盗夢小僧

| ホーム |


 BLOG TOP 


