もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



第9回博多どんちゃかと芸忍THE舞台

合戦五百十五
第9回博多どんちゃかIN渋谷代々木公園
ドラリオンと東京マラソンと重なった
本当に大変でした

さて2006年6月に横浜で開催されて以来
実に1年8ヶ月ぶりの開催となった第9回博多どんちゃか
博多で産声をあげこれまでに大阪、東京、横浜で開催され
第7回大会の模様はDVD化され
今回遂に野外に飛び出し気分一新装いも新たでの開催となった。

お馴染みキャスト全員によるオープニングとエンディングのセッションは健在である。
_IGP1043.jpg

今回西多摩社中とのコラボという一コマも
_IGP0603.jpg


そしてイベントのシメは芸忍THE舞台第四弾
静寂の中あゆみの笛が響き渡る
_IGP0703.jpg

そして轟く和太鼓
_IGP0713.jpg

実戦スピードでの倭文と虎徹による研ぎ済まされた剣舞

_IGP0783.jpg

_IGP0799.jpg

凛として川中島の戦を吟ずるおゆき
_IGP0851.jpg

更に奇蝶姫と将軍太郎加わり
_IGP0883.jpg _IGP0864.jpg


消防服を纏った博多忍者が乱入
_IGP0899.jpg

最後はみんなでニンニン締め
_IGP1002.jpg 

さむい中での開催でしたが参加者のみなさん
本当に本当にお疲れ様でした。
そしてご来場戴いたお客様
開催にあたってお世話になった
NPO法人フリーマーケット主催団体協議会松尾理事長 
演歌歌手 田原みどりさん
舞台の稽古場を提供して戴いたカット倶楽部坂井さん
機材の面でお世話になったスタジオNODE店長木村さん
スタッフで手伝ってくれためぐと薫さん
写真を提供してくれたかずさんぐ殿
本当に有り難うございました

第9回博多どんちゃかIN渋谷代々木公園
キャスト
博多名物しぇいむれす (芸忍THE舞台)
田原みどり&アグライア (合体!!演歌とロック)
向太郎 (ギター弾き語り)
西多摩社中 (ジャズ演奏)
ミスト (和装サムライ系ロック)
遠藤まさと(ギター弾き語りとインスト融合)
リハゴデニール(エンターテイメントライブ)
ダークサイドオブムーン(サウンド&ダンス融合セッション)
an-打-nte (和洋折衷演奏)

芸忍THE舞台第四弾キャスト
ゆめのしん・・和太鼓
坂井虎徹・・剣舞
倭文俊・・剣舞
橋場ゆき・・詩吟
本藤あゆみ・・笛
将軍太郎・・鎧武者
奇蝶・・姫

主催 NPO法人フリーマーケット主催団体協議会
共催 博多名物しぇいむれす
協賛 すみだカット倶楽部 アーティスト共同組合芸忍座
写真提供 かずさんぐ

PAT坂戸でパッと咲かそ

合戦五百十四
2月16日専門店街PAT坂戸

また来た^-^
いつものおばあちゃんに会えなかったのが残念。
でも奥様連中はちゃんと来てくれてたし
元気一杯のPBのチャ-ミー殿とリエ殿にも会えたし。

坂戸、やっぱ好いとうバイ^-^

この日また一つデッカイ
プロジェクトが舞い込んで来た
今度は国が関わっとうごたる

春からみどりさんと大暴れする事になりそう
今年は大輪ば咲かせちゃるぞ

一念のもとに一年

合戦五百十三
船橋駅前ふれあいフェスタ

前日雪が降って開催が危ぶまれたが当日は晴れて
無事開催

船橋駅前ふれあいフェスタに参加し始めて今回で丁度一年。
去年ここで行ったライブがきっかけで芸忍座誕生となったのだ
『今後もイベントをやってくれないか』と・・・
自分だけでなく会場を求める沢山のアーティストのためにもなんとか出来ないかと
機材も無い状態から松尾理事長や田原みどりさんのご協力のおかげで
どうにか発足にこぎつけてケンさんや坂井さんをはじめ
沢山の方のご協力で我武者羅に駆け抜けてきた

そんな
芸忍座も来月で生誕一周年
今週代々木公園で開催の博多どんちゃか祭りが4月で生誕5周年
そして博多名物しぇいむれすが今年6月で生誕15周年

船橋は芸忍座 始まりの地。
そしてココはやっぱり奇蹟の聖地・・・
芸忍座の歴史と共に
ずっとずっと護って行きたいのう

マメに聞け

今年の節分は雪だった

というより6日も経った今日、
あの日が節分だったのだと実感。

節分と言えばマメ蒔きだが
俺の掌はマメで賑やかだ
親マメの上に子マメが出来て更に孫マメ

ヤスリのようにザラザラしてるので握手にはむいてないな

さてさて積雪に見舞われたこの日 舞台リハ

芸忍THE舞台第四弾
2月17日第9回博多どんちゃかIN渋谷代々木公園にて

今回は詩吟に笛に剣舞に和太鼓
甲冑武者と姫と純和風調

内容?
会場で会おう

祝ドン!!

合戦五百十二
2月2日理事長ご子息結婚披露宴

芸忍座誕生にあたって多大なる恩恵を受け
いまなおお世話になり
芸忍の父とも言える大恩ある松尾理事長ご子息の結婚披露にお招き戴いた

創作太鼓
祝電ならぬ
【祝ドン!!】
をお贈りした
そして田原みどりさんとコラボ
演歌と和太鼓のダブル大和魂

理事長、本当におめでとうございます。

暖 会(あたたかい)

合戦五百十一
1月27日川口駅前ふれあいフェスタ


身も心も凍る寒さ
突風
木枯らし

野外における自然の脅威も

団結し協力しあえば怖くない

ほら・・^-^
人も集まってきた
みんなの想い伝わるんやね

集まれば大きな力

合戦五百十
1月26日さいたまス-パーアリーナけやき広場

やっぱここでやるのは気持ちいいね。
この日はなんと10組ものアーティストが参加。
急遽けやき広場ではなく下のオープンテラスデッキでの開催になったけど
ドッチも休日となると連日イベントが行われてる良い場所じゃし
突然の不測の事態も難なく解決、
『チームワーク』と『団結』の素晴らしさを感じた日でした

| ホーム |


 BLOG TOP 


