もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



夜のマチ興し

合戦五百二十一
3月22日船橋まち興し

芸忍座
初のナイターイベント。
朝動くが多いので久々にウチの近所でこげな車多いのみたわ
(決して田舎やなかけん。)
そんでまあ昼と夜の温度差が激しいこと
激しいこと
まあ寒いとは思わんかったが。


沖縄帰りの杏が新兵器『三味線』をひっさげて登場。
三味線弾きながら歌うって粋だ。
しかもたったの数ヶ月会わぬうちにこんな大技身につけててくるたぁ
てえした野朗だぜ(女性です)

てやんでえ
俺も負けちゃらんねえぜ
スットコドッコイ
ドンドコショ!!


祝!!氣血我意

合戦五百二十
3月20日船橋駅前ふれあいフェスタ

雨で中止

この尊い犠牲を無駄にせぬよういざ道場へ
『10時間も飽きずに太鼓打ってんのはアンタくらいだよ』

めでたく先生から『太鼓キチガイ』の称号を戴きました。
p10.gif

たまに味わう世の味

リンゴが6個入りで199円!!
この物価高騰時代に安い買い物である

果物、野菜は貴重な栄養源であるからにして摂取出来るときには出来る限りしたいものだ。
しかしながら
もやしが40円代で売られる時代だ。
キャベツや白菜なんて4分の一サイズで98円で売られてたり
ニンニクの芽やニラなんて50円で売られてたのに78円。
人参もたまねぎもジャガイモも全部高くなったし
ヤマザキのパンなんか全部20円くらい値上げされちょる。
値上げせずに値段据え置きで感心・・・・p10.gif

なんて思いよったら
チョコチップメロンパンやあんぱんが一回り小さくなっっちょたりP21.gif

こざかしいわ!!!俺ん目は夢しか映らんが両目とも2・0ぜ?
ごまかせんぞコラ!!!!P22.gif



もしかしてみんなニュースなんかで知っちょるかもしれんけど
俺 実はテレビ観ない人なの^^
NHK受信料なんか絶対払わん
だって観て無いのに払えって言う方が可笑しいやろ?

話が逸れたがリンゴ6個入り199円!!
リンゴは手軽で栄養タップリ!!
リンゴがあったら薬なんかいらん。
それにボーカリストにはリンゴは必需品なのじゃ

という事で買った
食べてみた
外身はシッカリしてた
(俺はシャリシャリリンゴが好きやけん買うときには必ず固さをチェックする)

でも中がパスパスで甘くなかったp1.gif


パイナップルが199円で売られてた。
アンタ パイナップルゆうたら
スイカ メロンに次いで高級果物ですよ!!
貧乏忍にゃ滅多に手が届かん果物ですよ
ビタミンAからZまで入ってますよ(当者比)p9.gif

それが1玉199円で売られチョル
こりゃアンタ買うて損じゃあるまいね
買ってみた

食べてみた
お味は・・・supaman.jpg


という事で本日の格言



世の中 

zbouya.gif


甘く無い



とはいいつつ健康のためには時間無くても
自炊が一番!!ですよ~
やっぱね
時間無い時に99ショップとかばっかりとかになると
身体がダルイ。栄養が足りんのね単純に。
身体は本当正直。
それに前にも書いたけど日本人がアタマ良かったのは
毎朝味噌汁飲んで納豆とか栄養のバランスの取れたもんばっかり
喰ってたからなのは紛れもない事実やと思う。
コンビニでご飯買ってる小学生を見ると将来が可哀想だ。
俺も今でこそ自炊もあたり前だが
家におる頃はどんなに疲れててもちゃんとかあちゃんご飯作ってくれよったもんな
やけん俺も自炊が習慣になっちょるし。
身体が健康じゃなきゃ夢見る事も追う事も出来んよね

かあちゃん
本当にありがとう

お子さんの将来と健康のために世の奥さんは頑張って下さい
旦那もね

今日は楽しい飛な祭り

合戦五百十九
3月4日大阪心斎橋ドロップ
氏神一番プロデュ‐ス『ジャポネスクルー和ロックナイト』
大晦日に続いて氏神さんのバンドに和太鼓奏者ゆめのしんとして出演。
P1020329.jpg
前日深夜までリハやってそのまま運転して大阪まで移動
ほとんど一睡も出来ぬまま本番を迎えたが
氏神さんのファンの70歳くらいのおじいちゃんおばあちゃんの団体が押しかけ
ライブハウスが一転して歌舞伎座のようになっておった。
老若男女入り乱れて総立ちで熱狂している様はこれまでの概念も境界線も
取っ払った新しい風。
疲れも吹き飛んだわい

そして終了後ホテルを取ってくれていたのだが
次の日道場の太鼓稽古があったので休む間も無く
東京にUターン、行きはまだしも帰りは眠気との闘い
いや静岡まではノンストップで行ったのは脅威だったが
神奈川、都内は本当に眠かった。

大袈裟では無く命がけの日帰りツアーであったが
得るモノは大きかった

P1020328.jpg
-Special Thanks-
ASAMI MICHINO ASUNA

ブレーメンTHE芸忍

合戦五百十八
3月2日合併記念見沼公園

☆乗馬体験コーナー
☆新潟の災害で大活躍したレスキュードッグ

これで後ニワトリが加わればブレーメンだが
音楽隊は芸忍座にお任せあれ!!

今日も演歌に和太鼓
ギター弾き語りに
ピアノと歌

嗚呼
芸忍座ココにあり!!

風と太陽

合戦五百十七
2月24日川口駅前ふれあいフェスタ

強風のため中止
流石の向太陽も風には・・・・
いや確か童話だと太陽が勝ったんだ
でも
電車止まるし凄い事になった
楽しみにしてたお客さんには悪いけど
怪我忍が出る前に中止になって正解やね

こんなのもアリーな

合戦五百十六
2月23日さいたまス‐パーアリーナけやき広場

この日は芸忍座出演キャスト全員でセッション
弾き語りとジャズと和太鼓とデジPOPの融合で
『明日があるさ』の芸忍座バージョン。
アリーナでこんなのアリーな

さぶ・・・・p7.gif


演奏は勿論即興にも関わらず勿論良い感じでした
そして良い天気
そして突然雨
更に突風
こんなのアリーな

さぶ。。。p3.gif


いろんなものが飛びかいステージまで風で動く始末・・
怪我忍が無くて何よりでした

機材もみんなで団結して守りぬきました
p10.gif

| ホーム |


 BLOG TOP 


