もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



三度のメシより音楽が好き!!でも食うときゃ喰うぜ

合戦五百二十九
4月27日久喜菖蒲公園春まつり

朝、雨がシトシトぴっちゃン
20060731230734.jpg
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kodureookami.html
『ちゃん、お腹空いた』
『武士はくわねど高楊枝、フフフ、今タップリ太鼓を馳走してくれるわ
くらえ!!!博多忍法明太鼓!!』

晴れて来た。
人が集まって来た。
北から来た。
てやんでい南からでい!!
『どうだ?腹はふくれたか?』
『ちゃん、お腹が空いた』

『フフフ、花より団子、太鼓よりメシが喰いてえか^-^』
腹の虫との会話を子連れ狼風にしてみました。
腹の虫に褒美として公園から出た弁当をくれてやりました。
一緒に出演した田原みどりさんとアグラィアメンバーがいらないというので4つもたいらげた。
花よりBAND!!三度のメシより音楽が好きたあ良くいったもんだがedo.gif
なんてったって育ち盛りやけんね^-^


友に逢いに

合戦五百二十八
4月22日岩槻市身障者更正支援施設どうかん訪問コンサート

オヌシ達に会って早や八ヶ月、
三回目の訪問コンサート。

変わらぬ笑顔
変わらぬ元気な声

最初は『忍者』と呼ばれていた俺も
今では『夢さん』と名前を覚えて貰えてる事が嬉しかったりする。
そして最初はキョトンとしてたオヌシ達が
今では楽しそうに手裏剣を投げ一緒に『ニンニン♪』のポーズ
そして
『次はいつ来てくれるの?』と満面の笑みで問われる瞬間。
来て本当に良かったと感じる瞬間だ。

また行くよ^-^必ず
向太郎と一緒に

VS風

合戦五百二十七
4月20日荒川総合運動公園

猛り狂う風の中

無心に打つ響き在り

風よ、いくらオヌシが猛り狂おうが人の心に風吹かす事は出来ぬであろう

俺?吹かせたぞ
今はつむじ風だがのう
いずれ世界に吹き荒れるトルネードとなってくれよう

という事で今日のBGMは
博多名物しぇいむれすで♪トルネード

10円玉168枚で行くホットな処

4月13日 雨
サクラも散り春爛漫というのに財布の中身が・・・冬だったp3.gif

家中の小銭かき集め10円玉しめて168枚。
料金所で10枚一組にしてティッシュにくるんでおっちゃんに渡した。
『こまかくて申し訳ない!!』
『ん~^-^お、おひねりでもくれるんかい』
と冗談めいて笑ってたおっちゃんも
空けて吃驚、全部十円玉。
『これ全部10円?』
『そう^^ 細かいでしょ?』
『ハハハハ』
と笑ったおっちゃんの声は皐月晴れから砂漠のように渇いていた
おっちゃんかなり大変そう
頑張れ~おっちゃん!!p10.gif


『これは嫌がらせじゃないんよおっちゃん!!』と言おうとしたけど
後ろに車が待ってたのでおっちゃんに笑顔で会釈だけして去った
高速の料金所で全部10円玉。これを嫌がらせといわずしてなんと言おう^^

こんな俺だが今日はやるべき事があるんだ。
合戦五百二十六
『4月13日久喜菖蒲公園』の巻


という事でやって参りました。
久喜菖蒲公園。
中止になった船橋の振り替えで急遽入って来た

あいにくの雨。
そして手をスリスリしたくなるよな天気。
サクラも散り春爛漫というのに気温が・・・冬だったp7.gif

なんちそげなこたあ関係ねえごたる
会場変更になってもめげず、雨にも負けず集まったアーティスト達。
気温とは裏腹にとてもアットホームな空間。

そして花が咲いて蝶のようにその花に寄せられるごと現れたんが向太陽たい
チョウチョとは似ても似つかぬオトコやが。
今日は別件で参加出来なかったが用事が早く終わったので気になって来てくれた。
本当、なんかこんオトコは芸忍座の事ば考えてくれちょると思う。

終った後にみんなで食べた弁当の美味しいこつ。

自分が参加しなくてもフラっと足を運びたくなる・・
そんなイベントになったらいいね

前に進むだけが道でなく

船橋駅前でのライブが開催不可能となった。
無許可でアーティスト達がライブを行ったため問題となり
芸忍座も許可を取るのが厳しくなった。
一度問題が起きると許可はナカナカ降りない

悪気はなかったんだと思うが・・困ったものだ。
まあ彼らだけを責める事は出来ない
問題が起きたという事は我々にも問題があったのだ
これからは
『我々は許可取ってやってます』
『ここでやるには許可が必要です』
というのを前面に・・・

つうか普通わかるやろ!!!バカたれ
俺達の聖地を返せ!!!!

と大人になりきれない部分もあるが
今回の事で4月から6月まで決まってた船橋のイベントは総てキャンセルとなり
アーティスト達への対応に追われ
また主催である理事長や会長も手続きや打ち合わせなどで飛び回る羽目となった。
イベント参加を予定してた沢山のアーティストも開催を楽しみにしてたお客さんも
やり場の無い無想の境地に・・・
一人の勝手な行動により大勢の人に迷惑が及ぶ事になる

だから俺は芸忍座をやってるんだ
バカ!!
許可取った場所で咎められずに安心してライブが出来る。
しかも単なるストリートではなくちゃんとしたイベントとして。

これを維持するのは大変な事ばい。
でも誰かがやらなイカン事、
誰もやらんけんライブする場所に困って勝手にライブやって問題になるんやろ?
大体マチは活気に溢れた方が良いに決まっとろうが!!
行政ももっと理解をしめさないかんばい。
それにはやらせて貰う俺らもシッカリ ルールを護ってやらんと
ただの自己満足の自己主張にしかならんとぜ?
世の中には音楽が嫌いな人もおるし通行の妨げになるような事は極力避けんといかんし
迷惑かける事もあるけん謙虚な姿勢は忘れんように持たんといかん。
クレーマーが増加する昨今、本当に野外イベントは本当難しい問題を抱えちょる。
やけんが勝手な事にやってたってそりゃ自分と一部の者しか満足でけんし
世の中は変わらん。世の中変えるんなら自分から歩み寄って
自分の事だけじゃのうて相手の気持ちも理解して幅広げていかんと。

お客さんの気持ち
他のアーティストの気持ち
許可するもんの気持ち
色んな事考えた上で『自分の中で滾る熱い気持ち』
こればぶつけちゃり!!!
今までと違う世界が見えて来るぜ?
売れちょる人はやっぱそれだけ人の共感出来るもんを持っちょるっちゅう事。
自分も楽しんで人も楽しませるには相手の事ば考えちゃる事が一歩やなかろうか?
そんで自分も楽しんだらやっぱ他の人
すなわち他のアーティストや次世代のアーティストに譲って護って繋げて行けたら
もっといいと思わん?

なんち最近文句言うて我を通した方が特みたいな風流になりよるけんが
謙虚さと譲り合いはよき日本の美学
みんなが出来る範囲でも他の人のこと考える事が出来たら

世の中
もっと変わる

俺はアーティストやけんアーティスト視点で物事ば考えてしまうけんが
俺らアーティストはやっぱ人に観てもらって聞いてもらってなんぼ、

やり方は人それぞれ色々あっていいと思う
でも芸忍座やってて本当に日々色々勉強になるんやけんが
人のために環境を創る事は自分のためにも繋がって来るんよね
実際最初は一人でやってた事が一年経った今ではみんなでやるけん出来る事も多いし
何より早い やっぱ人の力っちゃ大きいばい
自分の事だけ考えてやりよったらこんなすばらしい仲間が集まる事も無かった。

偉そうな事言うても俺はまだ無名の貧乏芸忍やけん説得力はないけんが
参加アーティストと一緒に工夫したり試行錯誤しながら道ば切り開いて行こうと思うちょる。
アーティスト共同組合芸忍座は
少しでもライブ会場を提供していけるようこれからも頑張るけん!!

でも俺もアーティストやけん
やっぱ自分を常に磨いていかなイカンけん出来る範囲になるけん
文句があるなら指くわえてみちょらんでオマエが参加して世の中変えてイカンかい!!

散り逝くサクラに手を振って

合戦五百二十五
4月6日合併記念見沼公園

サクラ散れども

我が芸術の花は散らず、
まだ蕾。

VS 天

合戦五百二十四
3月30日千葉幕張メッセ

朝から小雨。

イベント中も時折り頬打つ雨雫。
雨、頬打てども心までは打てまいて。

天よ、
この響きを聞け!!

和太鼓、『風神 雷神』降臨。

確か昔、太鼓は雨乞いにも使われてた気がするが
こりゃあ逆じゃ。雨を跳ね返す太鼓じゃ。

まだまだ未完、天まで届いたとは思えんが
ともあれ
太鼓と機材は無事でひと安心。
これはなによりもみんなのチームワークのおかげですな^-^

よく晴れた日の

合戦五百二十三
3月29日千葉幕張メッセ

春を象徴するよな良い天気。

こんな日に奏でる芸術はまた一際輝いて・・・

ハルにハル

合戦五百二十二
3月23日久喜菖蒲公園春まつり

春です
今年はもうサクラが開花宣言しちょります。
花粉もようけ飛びようごたるが俺には無縁です。
花粉性の人は花見も身体張らんといかんのやろかね





春に身体 張る!!





p7.gif

今・・・冬に戻ったような気がしたばってん気にせんで!!

公園内の花はまだあんまり咲いて無かったけんが
たくさんの人で賑わっておりました。
そんで咲き誇る芸術の花
20080323.jpg


今日も博多忍法炸裂!!


イベント終了後、向太陽と機材整理。
ついでに機材に全部『芸忍座印』を貼りました





にシール貼る!!




p3.gif

いや・・・こんつまらんギャグは置いといてマジさむか
寒いと思ったら気がついたら辺り真っ暗。
昼間のポカポカ陽気が嘘のようにさむか。
誰もやりたがらない事やけんが、いや本当遅くまでお疲れさん^-^

| ホーム |


 BLOG TOP 


