もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



真ッ夏な花火

6月22日久喜菖蒲公園
雨のため残念ながら中止。
この時期は致し方ないのう

梅雨があければ夏はスグそこよ

今年の夏はでっけえ花火をあげられそうよ^-^
昨年はすみだの花火と戦ったが
今年は神宮の花火
周りがまた大輪のような御仁ばかりなので
打ち消されぬよう然と心得て打ち上げねば!!

秋もまたイベント盛り沢山の実りの秋となりそうじゃ

覚える事は星の数
打ち上げるは一輪の綺麗な華であれ



青い星のあるマチの小さな一歩

合戦五百三十六
6月7日鴻巣市リサイクルマーケット

物価高騰
不景気に拍車がかかる昨今、
いやでも生活を見つめなおさにゃならんわな
資源の無駄遣い

使わなくなったもんを捨てずにリサイクルする事でゴミを減らそう
というフリマもまさしくこれから益々習慣化して行くかもね

今回のイベントは鴻巣市が主体となり環境問題について取り組んだイベントである。

でアーティストとして
環境問題に参加する上でそのココロを歌うべく環境にちなんだ曲を創ってみた。

しぇいむれす65男
『元気モリモリ節』
ゴミのポィ捨て
モノを粗末にしたら地球が泣くばい
森が減ったら元気も減るぞ
森は地球の力コブhp8.gif


というようなメッセージが歌われており
すなわち森が増えれば地球は元気モリモリ!!

と唱えているのだが
今年の春に農林水産省のイベントに関わり
色々と日本の森林の状況について勉強させて貰う機会を戴いた。
その時の想いを曲にしたのだが
制作にあたってさらに勉強したところ厳密に言うと日本は森林は増えてるらしい。
山間部では過疎化が原因で森林の手入れをするものがおらず
緑が生い茂り荒れ放題で間伐が必要なのだが都心部では減っている

しかし世界規模でみると森が減っている事もまた事実。
樹を植えることもまた大切だが人間が手入れしてやる事によって森が元気になる。
元気な森が増える事で災害を防ぎCO2も減り
地球温暖化を防げる。

歌詞についてはあまり難しい内容にするとメッセージが弱くなるので
シンプルISベストを貫いたが
森がモリモリ=元気モリモリ
という思想は間違ってはいないのだ^-^


詳しくはこの以下のサイトに書いてあるので
時間のある人は勉強する事をオススメする。

政府インターネットテレビ↓
http://nettv.gov-online.go.jp/theme.html?t=09

エイズなどと同じく正しい知識を持つ事はとても良い事じゃとおもう^-^
STOP!!ポイ捨て。
資源は大切に!!
もはや一人一人が環境に対する意識を持ち国レベル地球レベルで参加しないと
守れないぞ。青い星



梅雨に春でもええじゃないか

合戦五百三十五
6月1日合併記念見沼公園春祭り

自治会、NPOが中心となって盛り上げる埼玉県公認、
チラシ10万部配布され来場3000人見込みのイベント。
天気も良くおおいに賑わった。
暑い中にも関わらず用意した席も満員御礼。

それも其のはず関係者だけでも500名はくだらぬ^^

6月なのに春祭りというのは少々気になったが(笑)
そんな事は問題じゃあねえ!!edo.gif

あ、ぜっけ~かな





和でロックな夜

合戦五百三十四
5月31日初台ドアーズ

歌舞伎ロックス氏神一番氏の催
東名阪ツアーファイナルにて
歌舞伎ロックスとの和太鼓コラボ

満員御礼大盛況。

P1020440.jpg
スペシャルサンクス
MEGUMI / TAROU / ASUNA/ NAKAJIMA

| ホーム |


 BLOG TOP 


