もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



ざわめくトコロ

合戦五百五十七
11月9日所沢航空記念公園SSMまつり
昨日の分まで発散!!
大盛況じゃ!!

所沢忍者VS博多忍者
所沢名物VS博多名物

元気があってよろしい^-^
なかなかやるぜよ
ところざわ!!
トコロもココロもざわめいたぜ



またいつか一緒にあそぼうぜよ



キャスト
博多名物しぇいむれす
田原みどり&アグライア
向太郎

もぎもぎトリオ
小山田織音
小川智之
倉持弘

『ふれあい』と『団結』を良いカタチで表現した
とても良いイベントでござった
みんな本当にお疲れ様でした


松尾理事長有難うございました


ま。いっか

11月8日所沢航空記念公園
曇りの予報であったが
現地に着くと小粒ではあるがまとまった雨が・・・

朝早くから肌寒い中
続々と集結するアーティスト達。

テントで雨宿りしながら空を見守ること2時間
ついに中止の判断が下された。
色々準備万端で行ったのに大ショックである。

普段はそれぞれの活動で忙しいアーティスト達が一同に会するのは
ハッキリ言って奇蹟に近いタイミングであろう。
このまま解散するのも勿体無い!!

という事でそのまま懇親会に突入!!!!
材料買って理事長宅ですきやきパーティー
ワイワイ
キャンプのようなノリで手分けして野菜斬ったり
ご飯炊いたり・・・
すきやきなのにゴッタ煮になってたり・・・^^
まあ
たまにはこんなのもいいわな

雨のおかげで交流を深める事が出来たわい^-^

ふれあい

合戦五百五十六
11月3日虹の家ふれあいコンサート
昨年に引き続き今年もお招きいただいた

国会議員衆議院の先生や
県会議員来賓され盛大に開催され職員のみなさんもやや緊張気味。
という事で我々も緊張しましたであります

そんななか東松山に続いて高木さんにまたまた再会
『アンタの大ファンなんで
今日も楽しみにしてますよ』
何よりの激励の言葉を戴いた

本番は昨年と同じく
施設の利用者さんも大喜びで飛び入り乱入、
一緒にコラボレーション、

なんだろう
ステージがあるようでステージが無い
会場全体がステージのような錯覚を起こしてしまうような
ふれあいコンサートだった
芸忍座からは向太郎と博多名物しぇいむれすが出演、

施設のみんなによる太鼓演奏は凄い勇気を分けてもらい
川越東高校吹奏楽部の70人による壮大な演奏に会場は湧きに湧いてフィナーレの
盆ファイアーで会場が一つとなり今年のふれあい祭りは幕を閉じた


ご多忙な中 応援に駆けつけてくれた
えっちゃん殿
朝早くから本当に有難うございました

そして向君
今日もお疲れさま
オヌシが施設に通ってコツコツ築いた信用がこんなにも大きな華を咲かせたね
本当に有難う!!

虹の家のみなさん
今年もお世話になりました
来年も呼んでもらえるようまた一年間修業します
有難うございました

歩いて憩う!!

11月1日東松山市ぼたん通り商店街第99回ナイトばざーる
第31回スリーデーマーチ同時開催
DSC00165.jpg

地元市民に加え全国から集まったウォーキング愛好家で
商店街は凄い賑わいであった


うちも歌って打って躍って忍者も飛び出す
エンターテイメントだなんてうたってが
上には上がいる
主催の野津鷹王さんはなんと一人百芸の男であった
手品、剣舞、コミック芸、舞踊、江戸芸
がまの油売り、南京すだれ、ドジョウ掬い、鼓や三味線などなど

テレビにも何度も出演

驚きだ

今回のイベントの主旨はマチゆく人やウォーキングで疲れた人々に
マチの彼方此方で
和太鼓やよさこいなど郷土芸能をはじめ
マジックや大道芸で安らぎを与えようという粋な試みだ

今回のお話は昨年11月3日の虹の家ふれあいまつりでの
訪問コンサートを観た高木さんからの推薦でお話を戴いた
高木さんは地元情報誌の編集者などされていて
芸を心から支持していて日本の芸の行く末を按じ自ら先頭に立って
支援している
そんな方の推薦とあって野津さんも二つ返事で
博多名物しぇいむれすへの出演依頼を決められたのだと思う

いくら文明が発達しインターネットが普及し便利になろうとも
口コミに勝る宣伝なし・・・
やはりこの世界はご縁だなとつくづく思う

高木さん、本当にお世話になりました
有難うございました

野津さん
当日は何度もご迷惑をおかけしましたが
懇親対応いただき有難うございました

そして応援に駆けつけてくれた向君
オヌシがいなければ今回の成功は無かったよ
本当に有難う

ナイトばざーる実行委員のみなさん
スリーデーマーチに参加された方も
お疲れ様でした
DSC00163.jpg

俺も不器用やけんゆっくりやけど
一歩一歩確実に前進たい!!!

謹んでお詫び申しあげます

10月26日久喜菖蒲公園秋まつり
前日にとても良い刺激と感動を
どうかんまつりとTHE WINDS OF GODで戴いたので
今日は体内に吸収したプラス波動で最高のステージを届けちゃる!!!

・・・つもりが
うっかり駐車場に車を閉じ込められてしまう大失態犯し
向太郎号にゆめのしん、向太郎各個人所有機材を積んでもらって
身体一つで久喜に向かうことになってしまい
向君に迷惑をかける羽目になってしまった

太鼓もオケも小道具も総て車内であったため
出来る事といえば・・・・ということで司会者ゆめのしんとして参加した
博多名物しぇいむれすを楽しみにしててくれた方、
もし、いたら本当にごめんなさい
以後気を引き締めます

本当は自分の演奏が出来ずに悶悶とする所であるが
出演が無い分
改めて冷静に芸忍座というものを見る事も出来て
出演したみんなからとても良い波動を戴いた

向太郎
駒けいた 漫談お笑い芸人
コン朗 大道芸 
士緑会・武田健志 空手演舞
ARK


みなさんご迷惑おかけしました
この場を借りてもう一度お詫び申しあげます
そしてとても良い波動を戴きました
有難うございました


いただきます


10月25日
岩槻身障者施設どうかんのコンサートを終えたあと
着替える間もなく忍者のまま川口へと向かった


今井雅之 作・演出・主演  THE WINDS OF GOD
~零のかなたへ~     
20th Anniversary Tour
http://ameblo.jp/i-masayuki/

いただいたのは魂

役者
芸人
にとって最もコアな部分

大掛かりな装置も特殊効果も何も無く
役者の魂が創り出す世界観。
そこには間違い無く戦前のニッポンがあった

世に舞台数しれどこれほどまでにすばらしい舞台は無いのではなかろうか

約6年前
やはり大掛かりな装置や特殊効果などまったくなく
役者の魂で創り出す世界を知った
自らもその一部として。

全身全霊で臨み身体の芯から叫んだ
15日間が鮮明に蘇った

今井さんに敬礼、いや押忍!!!!
アキラさん、岡安さん、リスさん押忍、
キャストのみなさん
お疲れ様でした!!!

忍者が祭りで○湧かす

合戦五百五十四
10月25日どうかんまつり2008
岩槻市にある身障者施設どうかんへの訪問コンサート
今回で四回目になるが今回は施設の年に一度のおまつりに招待された

どうかんのチラシにもちゃんと忍者がやって来る事が紹介されてて
施設の方が書いた忍者の似顔絵が描かれてた

園内の庭は焼ソバやフランクフルトなどの出店が並び
地元笹八幡囃子のみなさんによるお囃子が鳴り響き
施設のみんなが手作りで作った飾り付けで装飾されて本当に賑やかだ

朝から待ちきれない様子で凛々しい法被姿を見せに来てくれたり
ワクワクしてるのが伝わってくる

最初は見慣れ無い忍者にキョトンしてたみんなが
もうスッカリお馴染みになって荷物を運ぶのを手伝ってくれたり
握手を求められたり
ゆめさんコールが起きた時なんかは本ッ当にうれしい

最後はどうかん神輿をみんなでワッショイ!!
とても暖かいおまつりだった

たくさんのボランティアの方々
出店のみなさん
施設のスタッフのみなさん

お疲れ様でした

事務長あつださん
施設長長岡さん
お世話になりました

向太郎
今日も本当にお疲れ様!!
オヌシがどうかんのドアをノックして
築き上げてきた努力と信用が今こうして大きな結果として実ってるね
ありがとう

そして今回も暖かく迎えてくれた施設のみんな
ありがとう!!!
またきっと行くよ

ササエ一家

合戦五百五十三
10月20日鈴木様誕生祝賀パーティー

核家族という言葉が嘘に思えるくらい地域ぐるみで
【家族】という雰囲気が伝わってくるとても暖かい会だった

そしてこの会はもう一つの顔があって実は
演歌歌手田原みどりさんを応援する会

そこは奥ゆかしいみどりさんであるからにして
会名には出さずに良いとの事であったが
みんなみどりさんを応援することに生き甲斐を感じ
これまた家族ぐるみで地域一体となって『田原みどりを応援する会』が
出来上がっている

これもみどりさんの人柄あってのことである
場内はとても良い気で充ちていて
このような場所で太鼓を打たせて戴いたことまことに光栄の極みでした

本当に鈴木様おめでとうございました
みどりさん、お誘いいただき有難うございました
仲良しアグライア御一行 魔王 アッキー兄さん スミヤ兄さん
本当にお疲れしたッ!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


