もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



博多忍法七変化二〇一〇

俺のライフサイクルとして大体2月~3月頃に大きな変化が起きるらしい。
去年は丁度県の文化振興事業として活動してきた芸忍座の忍期満了、
その前はまさしく今の修業に専念出来る時間を創り出すために転職、
その前はプロデューサーを勤めたイベント会社から転忍し芸忍座が出来て
失った免許を一発免許で苦労して取り戻し
5年前は野宿生活から脱し東京にやってきた。


そんで大体5年に一度周期で大変身の時がやってくる。

10年前は中津から博多に移住。
当時博多名物しぇいむれすはまだロックバンドだったわけであるが
この時もやはり最初は家と仕事とメンバー探しで
片道3時間かけて通ったり
仕事が先に決まってしまい12日くらい車が家代わりで
家が決まった後も平均睡眠3時間でメンバー探しやバンドのプロモーションを平行してたために
暫らくは荷物を運ぶ余裕が無く
2月の一番寒い時期にフローリングにジャンバーを羽織って眠ったりしてた

15年前は音楽をまじめにやり始めた頃(笑)

そんで5年周期にあたる今年、
やっぱりなんかあったわけだが
まあこれをチャンスと捕えてステップアップを考えておる。

まあ悪い方に考えればここでゲームオーバーと考えられなくもないが
こんな事はここに書ききれないくらい沢山起ってきたわけで
今更なんて事は無いし
まさしく今年は年初に挙げた忍耐の年である

しかしこの1週間電話しまくりの求人サイト調べまくったが
不景気だけあってナカナカ条件厳しいね

いや普通に探せばもっと簡単にみつかるんよね実は。
30超えると募集枠も減るけど
下手な新卒18歳より若さと覇気は溢れかえっちょるし
やる気の固まりやし残業とかマジ屁でもないし。
でも芸能活動続ける上で色々と条件を考えるとどうしても制限されてくる

まあでもやる気と根性さえあれば
いくらでも仕事はある

だって東京に住むときも
最初滅茶苦茶高いイメージあって野宿生活したわけやが
真剣に探せば都内に2DK風呂便所付きで4万5千の物件だってあるわけだ

ということで問題でござる
変化を繰り返し
めでたく20種類目の職務につく博多忍者の次ぎなる忍務はどれでしょう?

①上野で営業マン
②浅草で人力車
③渋谷で氷屋
④築地で八百屋
⑤荒川でホームレス

答えは来週公開でござる!!!!

狼・忍・行!!の舘

いや~つくづく世の中
ようでけちょる

家から1分の場所にWワークのコンビ忍が決まって
ようやく馴れてきて喜びよったら
今度はメインのパチ忍が不況で解雇。

今月限りで浪人やて。


俺ハ浪忍やな
demon.jpgオマエも浪忍業にしてやろうか!!
フヒョヒョヒョヒョヒョ

わははは
笑えぬなP24.gif


まあね
感謝しちょるんよね
ホントは一年前にクビになるはずやったんよ。
不況がいよいよ厳しくなって世は派遣斬りで騒がれちょったし
現に去年から派遣は俺以外おらんくなったし。
でも派遣でも社員や正規バイトに負けん気タップリの
勤務ぶりに店長が本社にSTOPかけてくれちょったらしく
なんとか留めてくれたのじゃが
この一向に快復せぬ不況で本社から再三の通達。
年が変わっていよいよ本年から厳しく取り締まる事になり
俺の上忍様が本社まで直訴してくれたらしいけど
結局、時代の流れには勝てんかったんよね。

やけんこの不況に太鼓修業第一優先なんて
馬鹿な忍者を
ここまで働かせて貰えただけでも
ありがたいこってす!

・・・がしかし感謝してばかりもおられん
現実は今の季節にピッタリの厳しい状況な訳でp7.gif


でもね
諦めんかったらこの不況でもなんぼでも仕事はあるし
道はどげんでもなる。
俺は今年太鼓でニッポンイチになるっち決めちょるけん
どげんでもして這いあがっちゃる!!!

明日に向かって忍タイガー!!
夢に向って忍タイガー!!!

三年越しの恋!!

日本太鼓道場に入門した2006年8月。

一目惚れした
電撃やった

その名も
『四段打ち』

助六太鼓創設メンバーが創りあげた組太鼓曲の
最高峰楽曲といっても過言でない名曲である

嫌というほど思い知った。
小細工無しでも
和太鼓だけでこんなにもすばらしい事を表現出来るんだと。

そしていつか俺もこの曲をやりたい!!

と思った

それが今
実現しようとしている

無論この恋叶えるには産みの親である先生の許可が必要である。
果たして『許す!!』
の言葉が戴けるかどうかは・・・・まだわからぬ

じゃが必ずや勝ち獲る所存にござる

ドナタ様も是非ご覧なすって!!
発表会であれどもクオリティー高いですぜ!!

必見の価値あり!!

この恋の結果は2010年2月28日浅草JRA会館
日本太鼓道場発表会にて

乞うご期待!!!!

忍者が新年最初に拝むのは・・・

2010年芸忍座新年会
今年も無事開催することができた

参道途中のテントの中で
ストーブの炎で暖まりながら
みんなで酒や食べ物を持ち寄って
初詣そっちのけで(笑)
神さんには拝まず友の顔を拝んで新年会。

そして良い具合に酒が回ったところで
冬のすみだ名物
イルミネーション
2010年すみだイルミネーション2
を見物。
これは実はほとんどカット倶楽部の坂井さんが一人で
寒さにも負けず暮れからセッセと作っているのだ。
お台場とか六本木のイルミもいいかもしれんが
排気ガスと喧騒も凄いやろ?
コッチは空気も澄んじょるし
静かでムード満点やぞ?
下町の頑固なおやっさんが一人で創ったイルミはいかが?

カット倶楽部サカイさん
新年早々お世話になりました
そしてみんな忙しいのに集まってくれて
本当にありがとう!!
おかげさまで今年も幸先良いスタートがきれました

2010年すみだイルミネーション

今年もきっと良い事ある!!

博多忍者の年賀状

博多忍者特製
年賀状スペシャル2010年版
2010忍虎

干支の虎に忍者をかけ
さらに不景気を耐え忍び
思い描く夢に向って耐え忍ぶ
大きな原動力となる忍耐をかけて
2010年を面白おかしく活きる願いを込めて
誕生した忍タイガー君。

勿論
漫画家では無いので一頭一頭すべて顔が違えばデザインも微妙に違う。
可愛い顔立ちの虎
凛々しい顔立ちの虎
やんちゃな顔立ちの虎
さまざま。

すべて手書きなために
11月から書いたにも関わらず30枚程度しか用意出来なかった

途中年賀状が足りなくなり
無地のハガキの表面を手書きで
郵政省のハガキを巧妙に偽造した松風幕府特製年賀状。
これは正月期間を過ぎてしまった限定4名様。

枚数に限りがあり
これが運良く(悪く?)届いた御仁は
昨年、あるいは今年
奇特にもゆめのしんに年賀状をくれた方。
お世話になった方々。

『うちには奇妙なメールしか届かなかった』
という心当たりのある御仁。

金と時間が足らぬでござった。
どうか笑って許しておくんなせえ

ところでこの年賀
おかしな所がある。
新春スペシャル企画!!!間違い探し。

実は顔の部分に年号を取り入れた小粋なデザインとなっているのだが
よくみると・・・

2110?
2110年?
何年後の話や?
23.gif新年早々こりゃ一本トラれたね


間違いに気づいた時にはすでに大量の忍虎君が出来上がったあと。
誤魔化すために脳味噌フル回転。


ポクポクポクポク・・・

ち~ん!!

zzz14.gif 閃いた!!

ふふふ
未来を見越した所業だよワトソン君!!
という苦しい言い訳をしようと
2110年の干支を大予想。

え~
とりあえず2010に12を足して2032で・・・
いや12の五倍が確か60やけ足すことの
2070で60足すことの・・・※ゆめのしんは算数が苦手です
ありょ?2130で通り過ぎたのう
2082・・・2094・・・2106・・
ん・2106が虎ということは
2110年は・・・・うま

残念!!!

もういい
天然
天然
こりゃ天然技ですばい

という訳で愛嬌愛嬌
よかろうもん?
ということで年賀からなっトラんですが
今年もよろしくお願いしタイガー!!

ある日のコンビ忍

品だしという業務がある

足りなくなった商品をひたすら補充する
この日コールドドリンクを忍命された


・・・10分経過
へ(へ´∀`)へ カサカサ
がしょがしょがしょ(補充する音)
バリバリバリ(段ボールを破く音)

・・・30分経過
へ(へ´∀`)へ カサカサ
がしょ・がしょ・がしょ
バリバリ・バリ・バリ

・・・45分経過
癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ
が・しょ・・賀正・が・がショ?
バ・リ・バリ・バ・リ・リ

仕事場は動きまわるので当然薄着で
まだ慣れないから考える時間が多いため
冷蔵庫の中の人工的換気は時間が経つに連れて体温を奪っていく
指先の感覚がおかしくなって笑っておる

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ハッスル!!└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘ハッスル!!
∑ヽ(`д´;)ノ うぉぉぉぉ

庫内一人格闘劇


そこへ
ヒョッコリ店長登場|∀・)ソーッ
『あ・松風君補充するときは冷蔵庫のファン切ってやっていいから』
∑(゚д゚lll)ガーン


はじめに言わんかい!!!
ゴ━━━━━(#゚Д゚)━━━━ルァ!!!!

博多忍法分身の術!!

新年明けて
メール大変混みあっております

ナカナカ送信でけんやろ?
しかし忍者は一味違うぜ?

『ゆめさんからメールが7通も届いた』
『ゆめちゃん?同じメール5通も来たよ』
『コッチは立て続けに6通も』
『新年早々初笑いしたばい』
『これ以上送られては叶わんので返信させて貰います(笑)』

などなどタダでさえ混み合ってるサーバーにはた迷惑な
騒動を起こしてしもた。

忍者やけんのう
電子書状も分身するのじゃ
ふっふっふ

このカラクリを見破れるものはおるまい
真相はいかに??

なに?顔に書いてある?
どれどれ・・・ワタシハキカイオンチデス

五月蝿いわいbbs15.gif
打てるわ!!メールくらい
ただの天然じゃ、ご勘弁を!!!



という事でみなさま本年もよろしゅうお願いします
hukusuke2-2.gif

| ホーム |


 BLOG TOP 


