もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



恐怖の復活祭

料亭。
異色なセット。

Image2131.jpg


ゆめのしん・・和太鼓
加藤健二郎・・バグパイプ
魔王・・ドラム

の異色トリオ復活。
秋それぞれ忙しすぎて夏以来。


そしてこの異色ネタを乗っける銀シャリシャリ
異色演歌の女王田原みどり
田原みどりm

この四人が集まるとどうも運気があがるらしい
大反響。
もうね
心底からの『良かった』を連呼いただいた。

嘘だと思うなら見るがよい
攻撃型楽器三位一体技
超波動ハスキーボイスの織り成すコラボを・・・・!!!

と自分らの宣伝はさておき
この一同が集まったのはほかでもない
日進の料亭山水で開催された
『山水ワイワイガヤガヤ紅葉の会』
に出演するためである

秋の夜長を風流に楽しむ会・・・・
とおもいきや
『すーさんママさん誕生会』
という隠れタイトルが存在し
みなさんすーさんとママさんを祝うためにお集まりなのだ。

この場を借りて今一度、

すーさんこと鈴木さん
ママさん
お誕生日おめでとうございます!!!

山水関根社長自慢の料理。

Image2141.jpg

一巻で俺の一日分の食費はする 寿司を贅沢に喰らう

ごちそうさまでした

これでまた馬力・・ん魚力??全開だぜぇ!!!

魚おおおおおお!!!!!!!!!!



NPOまつり!!

忍務六百十三
10月16日渋谷代々木公園NPOまつり

平均睡眠3時間
われながらよく動いてるなと感心する


最終日二日はほぼ徹夜
(信号待ちが睡眠時間)

朝練やって
仕事いって
終わってそのまま深夜練
深夜3時から5時まで最終あわせ

スタジオでは和太鼓が珍しいらしく
写真撮影をせがまれポーズ。
ついでに自分の携帯で撮ってもらった。

Image2061.jpg 

ナチュラルハイのままいざ会場へ!!!

『早めにいって仮眠しよう!!』

とかいいながら着いたら仕事モードに入って
準備やら段取りやら済ませるだけ済ます。


ひさびさのステージ総括。
暫く離れていても身体に染みついたもんは離れん。
イベント成功のため帆走。


そしていよいよ本番
俺らはこのために今日ココに立っちょるんや!!!

目の前のお客さんと楽しむことだけ!!

演目
1.和太鼓独奏
2.夢のススメ
3.忍者コント
4.松風忍法帳
5.NPO名物
6.NPOビバノン



その後
みどりさんとのコラボ

寝不足とか吹っ飛んだ

楽しすぎて太鼓デジベル(会場で定められた音量)オーバー

『軽く叩いてください』

と言われた

もったいつけて不発・・・・hp15.gif
それは和太鼓じゃない
打ってるほうも聞いてるほうもモヤモヤするだけやもん。
まあ1曲のみやったんでやり逃げな感じだな

そうそう
THEパーフェクトブルーのチャーミー殿が
出店してたらしく
なんでも桃や梨を叩き売りしてたそうな

チャーミーどの!!!似合いすぎ^-^

ぜひ観たかったのに
観にいけず・・・・・

でも固い握手を交わせた。
相変わらず話すだけで漲るほどにパワーをもらえる元気溢れる御仁だ。

打ち上げ。

暴れたあとは料理が美味い!!!
流華と料理にがっつく。
Image2071.jpg
携帯画質悪くほとんど解析不能だが
左から
高倉どの THEパーフェクトブルーのリエ殿 流華 ゆめ

久々にアグライアメンバー魔王やリエ殿とも落ち着いて話せたし
みどりさんや松尾理事長は終始会場の中心でもりあがってた
NPOそうそうたる顔ぶれ。
おもろかった


まつり終了後
帰りつくなりスイッチが切れるように
朝まで眠ったのはいうまでもない

少しだけ休んだら
次のまつりが待っちょるぜ!!!!!

寝不足爆走症候群に最後まで付き合ってくれた流華、

実行委員のオリオン君、本当に本当におつかれさま!!!!



夢にまで見た・・・

忍務六百十二
10月11日浅草公会堂

小林太郎プロデュース太鼓判
太鼓判まつり2010

日本太鼓道場でゲスト出演。

上京して間もない頃、
まだ借金返済で帆走してて道場にも入門して無い頃だった

浅草仲見世に小道具の買い出しの最中に
長蛇の行列に遭遇。

行列の終着のそびえ立つ建物を見上げる。
浅草公会堂。
誓った
いつかココでやっちゃるけん

2008年11月30日日本太鼓道場のコンサートで
 夢は実現した。
1130浅草公会堂


そうして二度目の浅草公会堂の舞台に立つことになった

大好きな和太鼓で!!!
公会堂はデっ快ぞう

改めて藤舎清成先生の偉大さを知った

太郎師範はやはり超人だ。

藤舎清成先生
太郎師範
日本太鼓道場のみなさん
望月太喜若先生
太鼓判スタッフのみなさん

お世話になりました
ありがとうございました

八日よか酔うか

忍務六百十一
10月8日福岡ドラムBe-1

博多名物しぇいむれす六年ぶりに博多凱旋!!

博多名物しぇいむれすは和太鼓がウリの一つであり
お客さんに最高のものを届けるのが第一。
ギリギリまで迷ったが

原点回帰、初心にかえって
ロックボーカリストゆめのしんとして参戦することにした。

コストを考えるとなんと言っても飛行機。
早いの巧いの安っすいの~icon-suguru.gif

が・・・行楽シーズンとあって 
飛行機安売りバージョン売り切れ!!!

相場は普段の4倍近い値段

なんとかコストを下げようと
色々手段を模索するが結局は同額になる

半ば諦めかけ最後にもう一度・・・・
と思いサイトチェックすると
1席 だけキャンセルが出てバーゲンチケットが残っているではないか!!!

急いで購入!!

そんなわけで苦労してチケットを手にいれたのであるが
当日早朝
羽田空港に一人変質者がポツン・・・

おい!!
もう一人の変質者はどうしたんだ!!!!

電話。。。。。。。。

ツルルルルルルル
不通
何度かけても不通。
しぇいむれすにおけるトラブルは・・・普通。。。。。

いや、洒落にならんけん!!!!
 p8.gif

空港ギャルを捕まえて今後の段取りを想定。
キャンセル待ちならバーゲン価格のまま乗れるようだ。
急いでメールで今後の動きを指示

離着直前
最後にもう一度電話・・・・
繋がった

どうやら寝坊らしい
まあ睡眠少ない上に家で落ち着いて寝る間も無いくらい
超ハードやったけん仕方ないっちゃ仕方ない
普通のもんなら逃げ出すよ絶対。

とはいえお客さんはそれじゃ満足せん
最善を尽くさんといかん
『キャンセル待ちでも当日券でもいいけん
とにかく来てね!!!』
と少々冷酷ではあったが激励していざ博多へ!!!

博多でくのいちレナと合流、
なんせ九州⇔関東じゃそんなリハも出来んので
再会を喜ぶ間もなく朝練ならぬ朝リハ。
前回リハのとき※参照
ファインスタジオfinesound.jpg
(対バンのリキパラも偶然ここの常連)
博多ベイサイドの近くにあるおすすめスタジオばい。

そして会場入り
でキャンセル待ち取れてなんとか間に合った
流華と合流。

今回の対バンは
アレスアレス
ASHURAASHURA.jpg
などいずれも戦闘能力・攻撃力高めであるために
のっけからガンガン行こうぜ!!!!
ということになった
ゆめ・レナ・流華・卓左衛門
20101008be-1gakuya.jpg
全員平均睡眠1時間半~3時間 
卓ちゃんは38度の熱
一見みためも恰好もバラバラの連合軍
 
Image2041.jpg 仲間はずれ・・・の一匹を加え


そこは本番になったら力を発揮!!
20101008be-1love.jpg 
会場は湧きに湧いて大フィーバー!!!

対福岡ドラムBe-1~曲陣形~
1:君が世
2:トルネード
3:忍者コント
4:松風忍法帳
5:SE~ワッショイ!!
6:SE~戦闘準備
7:風林火山
8:七福ソング
9;あいさつ

それでは観にこれなかった方のためにイメージ映像をどうぞ!!



六~八年ぶりに舞台MAKOTO メンバー 再会
2002年MAKOTO近藤と土方の腕の中で竜馬死す 2002年MAKOTOドカ珍め組の学生隊
舞台MAKOTOの様子
2003_1103live2290018.jpg 
2004年博多どんちゃかIN江戸で司会を務めるTHEベンジャミンズ

上段左から自衛隊→公務員にデューダしたこういち
かおる殿は結婚して子供の母 
 ベンジャミンは営業部長で結婚眼前 
 
20101008fukuokashamelesikka.jpg 

助太刀EGの卓ちゃんも二児のパパ(かつ高校教師でギターヒーロー)
今回出産予定日が絶妙のタイミングでちょうど10月8日で
ハラハラドキドキスリル満点やったけど奥方が10月2日に無事元気な男児を出産。
晴れて七年ぶりのスペシャルコラボが実現したのであった^-^


おれたちゃ何年経ってもあん頃のままいっちょん変わらん
時は流れても
時代が変わっても!!!!


終了して対バンのリキットパラノイアも加わって打ち上げ
博多のよか男の揃ったよかロックバンド。
リキッドパラノイア

再会を喜び出会いを喜び博多の夜は更けてゆく・・・・


また行くけん!!
博多!!!!!
まっちょれや!!!! 
Image2031.jpg 
Image2041.jpg ←注目
密航のふくすけ
酸素不足にならぬようリュックから顔出し。

こんにちワッショイ!!

忍務
10月3日第35回すみだまつり

すみだカット倶楽部坂井さんの推薦で
3年連続で今年もすみだまつりに参加することが出来ました

予報は雨。
誰もが開催を危ぶんだ
こん日を楽しみに準備をすすめてきたし
稽古もしてきた

天をも動かす想いで前日眠りにつく。

心配を他所に見事な秋晴れmaturi.gif maturi.gifmaturi.gif


想い天に通ず!!!!

ショーウインドウ前で動きのあわせ。
ニンニンしたり
ビバノンしたり。
ショーウインドウ越しの店員の冷ややかなまなざしと
道ゆく人々のギョッとするまなこを楽しみつつ。

朝から通行が困難なくらい大勢の人で賑わう。
キッズダンスの関係者、出演者だけで百五十忍以上はおる

子供たちの大人顔負けの鮮やかなダンス
観衆は顔をほころばせ惜しみない称賛の拍手を贈る

『おれ毎年ココやってるけどキッズダンスが終わった途端
客がサ~っとひいちゃうんだよ』

果たしてどうなる
芸忍座 ????

いざ開演!!!!!
Image2101.jpg 
写真提供 吉本俊蔵

1、和太鼓独奏
 
2、大和

3、忍者コント

くのいち雅が加わり
4、ニンニン

5、和太鼓ふれあい体験コーナー

ここでゲストの田原みどりさんを迎え
6、知恵っこよされ

7、すみだビバノン

演目が進むごとにお客さんが増え続け
客席満員御礼
後ろにも沢山のひとだかりが出来た

たくさんの笑顔
拍手
歓声

大成功!!!!!

忙しい中応援に駆け付けてくださった皆様
本当にありがとうございました

おけげさまで大きな未来と続く道が開けたのですが
それはまた後日^-^

さて終了後
機材を積み込み会場移動。

とにかく人が凄くてほんの少しの距離でも
時間がかかる
 
開演ぎりぎりセーフ!!!
ステラフォースメンバーは
アクション・アクロバットで世界で活躍するリアル忍者である神戸豊殿
canbe.jpg を筆頭に
新体操世界チャンピョンや
バトントワリング世界チャンピョン
マッスルミュージアムメンバー
構成されるパフォーマンス連合軍。

全員超多忙なためナカナカ揃ってのリハーサルが
遠しリハが出来ずぶっつけとなった。

大勢のお客さんに見守られる中
一歩間違えば大けがにつながるような
息を呑む大技の連続・・・・
大成功!!!!

終演後たくさんのカメラ持った方が押しよせて記念写真
Image2091.jpg 
左から代表の神戸豊殿
ワッキー殿
川口殿
あみ殿
くに殿
山田体長殿

このときの模様を元にステラフォースのプロモビデオが完成したので
このブログ読者に公開!!! 
 

暴走金魚


最近
平均睡眠3時間。
朝練→仕事→深夜練
バイトも自炊も三味線や太鼓の稽古もして
事務仕事もモロモロもやってます

かつ本番ではちゃんと結果を残しちょりますp10.gif 

でも 
暴走族や金魚もビックリな蛇行運転で
チャリンコ漕いで
ベンチに突っ込みそうになったり・・・hatoyanotai.gif


ブログの更新が滞っておりますが
なまけちょるわけではありませぬ

あいまを縫ってちょっとずつ作成しよります

一度しかない人生!!!
できることは精一杯!!!!
皆様も悔いなきようこの秋を駆け抜けましょうぞ!!!

間もなく
10月3日すみだまつりでの模様がアップされる予定!!!

これに懲りずブログ遊びに来てくだされ

| ホーム |


 BLOG TOP 


