もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



駆け抜ける秋

夢に向かって。

駆け抜ける七人の忍者集結!!!

去年まで
楽団一人とか言ってたのに今年に入って
いつのまにか忍法分身の術で
いきなり大所帯。

面白さは七倍じゃねえ
七乗でござる

あれだ
Yイコールエックスとかそんなやつだ

この年末からは
いよいよ
天下盗り、全国巡業参勤交代再開!!!

今回は九州と関東に的を絞って
総攻撃!!!!!

九州と関東でキャストも演目も違う
内容めちゃ濃い

関西・中国・東海・北陸・四国・東北・北海道および世界中の衆よ
九州か江戸か
あるいは両方か
足を運ぶべし!!!!

忍法七【変】化~~~~p4.gif
何が起こるかお楽しみに。

博多名物しぇいむれす豆知識①

博多名物しぇいむれす

よくある質問が『しぇいむれすってどんな意味ですか?』

というものである。

Shame=恥

less =打消し系
コードレスとかワイヤレスとか言うやろ?

つまり『恥が無い』
恥知らず

となるわけだ

辞書によると図々しいという意もあるが

俺の中では夢に向かって恥も何もかも捨ててどこまでも純粋に
という意味が込められている

しぇいむれす名前の移り変わりも調べてみるとナカナカ面白い。

結成当時はSHAMELESS

なんか味気ないので
Shamelessになり

バランスが悪いので
ShamelesSになり

目立たねえ!!!の理由で※
平仮名表記の『しぇいむれす』になる
当時横文字のバンドが異様に多く英語表記だと
沈んでしまい何処にいるのかわからない状態。

そして遂に最終形態
博多名物しぇいむれすになる
これはゆめのしん一人になった時に
楽曲も衣装も和太鼓、忍者、侍、お祭りと和に傾倒していき
そんじゃ名前も和風にすっか!!!
となり
悩んだ挙句決まるわけであるが
我ながら
自分を名物にしてしまおうという発想が面白い。

ゆめのしんは博多生まれではなく厳密に言うと博多名物ではない
ただ当時は博多を拠点に博多から天下統一を志ており
一番の理由は世界中の数多の〇〇名物の中で
博多名物が一番シックリ来るのである
※読者諸君も〇〇に世界中の地名を当てはめて口にしてみるとわかるはず!!
口あたりと語呂あわせが絶妙なのだ。

名物の中の王様と言っても過言では無い

ゆえに世界の名産の中の名産
つまり世界制覇!!!
といった野望も込められているのである

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

朝からGOODモー忍!!

忍務六百 十六
江戸流忍者武蔵一族アジト 忍者ショー


田端
七年ぶりの田端
2003_0806江戸忍者首脳集合 
七年前、
巡業の合間に和希先生の指導のもと
武芸俳優集団忍びの衆で忍者修行に勤しんだのが田端忍び砦。

懐かしい

katana3.jpg
一番右はなんとくのいち雅殿。
今も七年前と変わらぬ美貌を保っちょる。
う~む。由美かおるといいくのいちは年を取らないのだろうか・・・

さておき想いでに浸りながら
田端にある忍びのアジトに到着。

その名も江戸流忍者 武蔵一族
武蔵一族 
この日は忍者に逢うため遥々海を越えニッポンにやってきた外人観光客の方を
精一杯おもてなし。
CA3A0409.jpg 
まずはドドン!!!と和太鼓忍者
忍者剣舞
実際に忍装束をまとい手裏剣投げや
忍者実戦戦術、吹き矢や縄術
無の境地まで学べる
忍者体験。

この日は
CA3A0418.jpg 
ロンドンタイムス
CA3A0422.jpg
日本雑誌出版社の取材が入る

GOOD!!モー忍な朝でござった
Image2181.jpg 
ニンニン!!!


左 組頭 相模殿           右 頭目 和近殿

お城Doなっとう?

猛暑が終わって秋の怒涛のイベントラッシュが終わって
ある日の晴天の秋空に

幕府せんべえ布団が泳いだmaturi.gif 


3か月ぶり


マジでせんべえどころか
ポテトチップみたいにペッタンコになっちょったp8.gif

なんとかおばあちゃんのポタポタ焼きみたくふっくら戻ったp2.gif

やっぱ布団はふかふかがいいねえ


更には城内が豚小屋のごとくちらかっちょった

たまたま見られてしまい
城主(属に言う大家)から『松風君、これはあんまりだね』
と嘆かれた

片づけてなんとか元の形状を取り戻したのであった

更には
冷蔵庫の中から納豆発見!!!!!

う~む・・・・・

納豆だけにどうナットウか気になるけんがp7.gif
禁断の扉は開けずにそのままにしちょこう

そしてトドメにこの夏で
我が家の観葉植物は全滅・・・・・d9.gif 

かと思いきやシッカリ生き残ったツワモノがいる

生命の力はすごか!!!!

凄いじゃないかきみたちぃぃぃ!!!p10.gif

ボクと一緒にこの冬を越そうじゃないか

足があったらきっと逃げだしてるBYキートン山打

タバコが大変なことに

いつのまにか値上げ

400円オーバー

そのうち1000円にするらしいが

スタジオ代より飯代よりタバコ銭のほうが高い時代

p3.gif

やけんが吸わんもんにはいっちょん関係ねえ


しかしまあ種類の多いこと多いこと

俺が吸いよった頃は10種類くらいしかなかったぞ多分

マイセン・セブンスター・ハイライト・フロンティア・ラーク・キャビン・エコー・ラッキーストライク

くらいか?


今は150種類くらいはある

セブンスターだけで20種類くらいある

いやはや多様化時代を現しちょるわ


その癖禁煙区域がドンドン増えて形見の狭い想いをせなアカン

まあタバコの煙はある意味見えない暴力やもんな

周囲の身体内部に侵入して汚すんやけん

みんな舘さんみたいにカッコよく辞めれ

 zzz13.gif

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

どうかんまつり2010

忍務六百十五
10月23日岩槻市身障者更生施設どうかん
どうかんまつり


秋晴れ

またまたやって参りました

どうかんに!!!

もうスッカリ馴染み!!!

今年は出しものも出演者さんも増えて

みんなで一緒に踊りを踊ったり神輿を担いだり

盛りだくさんの内容。

毎年パワーアップしよる

職員さんや利用者さんのこの祭りにかける意気込みが

ビンビンに伝わってくる。

向太陽とえみちゃん お腹の中の太陽Jr
三人揃って応援にきてくれた

新生魔法のランプもみれたし^-^


魔法のランプ&ゆめのしん
Image2161.jpg

どうかんのみなさん
お世話になりました

またいくけん!!!!

演目
太鼓ソロ
夢のススメ
忍者コント
松風忍法帳
ふれあい和太鼓体験コーナー

| ホーム |


 BLOG TOP 


