もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



一先ず御礼申し上げます

12月21日渋谷デセオ

博多名物しぇいむれす巡業初日

ドカン!!!と幕明けを飾る事が出来ました


忙しい中、ご来場いただいたお客様

そしてスタッフのみなさん

対バンのみなさん

有難うございました


朝早くから宣材写真撮影をしてくださった
坂本さん

ライブ中写真撮影をしてくださった
かねちゃん殿

有難うございました



参加メンバー

風魔流華こと
ベーシスト時雨流華

時雨流華


霧隠ジーコ才蔵
ことギタリスト、ベーシスト ギター講師 コージ、
http://www.kozi-69.com/
G-ko.jpg



船橋五右衛門こと
ドラム、パーカッショ二スト ドラム講師 船橋洋史
http://bashirhythm.pcoach.jp/


船橋洋史1

不知火ノアこと
ピアニスト、シンガー 音楽講師 ノア殿
http://sound.jp/noahmusic/
NOAH.jpg 

加藤百太夫こと
バクパイパー、戦場カメラマン、軍事ジャーナリストの
加藤健二郎殿
http://www.higashi-nagasaki.com/index.html

加藤健次郎 

 朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした

ここに辿りつくまでに本当に大変やったと思います


みんなでつかんだ勝利!!
ありがとうございました

ライブ内容については

また写真など揃ったら詳しく書こうと思います


お楽しみに!!







太陽の子

緊急速報!!!
12月22日
芸忍座
座長補佐 晴れ男
向太郎にジュニアが誕生!!

めでたい!!!!

えみちゃん
よく頑張ったでござる

二人三脚から三人四脚

ん?
三人で足が六で三つ縛ると・・・・
四だよな・・・多分

まあ
とにかくめでたい!!!!
おめでとう

太陽とうさんと
おつきさん
そして太陽の子・・・・っていうとやっぱりエスティバン??
太陽の子 

え?
知らない?
82年NHKで放送された名作アニメやぞ




ともあれ
幸せな家庭を築いておくれ!!!!

太陽一家に幸あれ!!!
博多忍法幸せの風!!!!!!


忍者サンデー

 忍者
忍者体験教室
外人さん相手に。
Image245.jpg 
武器について説明する頭目

Image243.jpg 
実際に忍者になりきって
武器や忍者の技
思想など知られざる忍者の事が学べる

Image244.jpg 
忍者の必須アイテム手裏剣。
手裏剣の投げ方も習得できる。



 三味線修行
三味線合同稽古

津軽三味線の激しい音が鳴り響く

べんべんべんべんべんべんべんべんべんべん
ben.jpg べん?ben.jpg和田べん ben.jpgben.jpgben.jpg



でも失敗すると『ぺ』になる
ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ
P300.jpg ぺ?P300.jpgP300.jpgP300.jpgP300.jpgかとちゃんぺ



 ロックVO
博多名物しぇいむれすリハーサル 。
和太鼓、歌 六弦、風笛 四弦、 鍵盤 洋太鼓、忍者集結。
忍法夜中までぶっ続け!!!! 
  ninja05.gif ninja04.gifninja02.gif ninja03.gif



そして
忍者たちは解散してゆく

十七年経ってなお、アツい!!!!

いま一番 熱中してるもの
 8.gif博多名物しぇいむれす


いま一番 大切なもの 
 p10.gif   博多名物しぇいむれす

いま一番 おススメしたいもの 
20060709083144.jpg博多名物しぇいむれす

仲間
って本当いいもんやね
誇れる仲間に巡りあえた事が俺の誇り

やけんみんなに自信持って言える

仕事ほっぽって来てくれと^-^
仕事疲れでも来てくれと!!!!

とにかくスゲーから!!!

今こそこのキャッチコピーが活きるとき。

博多名物しぇいむれす

煮ても焼いても喰えないけれど

観るモノすべてを魅了する
 
        
告!!!
 忍者楽団襲来!!!!

  12月21日渋谷デセオ
  前売り2000両 当日2300円
  18:00開場 18:00開演
  出番大トリの21:00過ぎの超濃厚な30分
hp321.gif  


でまっとうぜ!!!!

冬空にご馳走さん

忍務六百十八
すみだ全国物産市
360度パノラマステージ

周りが団地やけん付近環境の関係で得意の和太鼓が使えんのやが
転んでもタダでは起きん

新必殺技を編み出した

久々出ました
三味線忍者

正直褒められた内容じゃなかった
御免!!!
素直に謝ります

やけんが感謝しちょります
おかげで俺はこうして三味線に出会い
三味線を人前で演奏する事が出来る

マジで打楽器ならまだしも弦楽器なんか弾くなんて
飛んでも発奮20070206021356.jpg

不器用でも成せばなる!!!!
継続は力なり!!!
失敗は成功のもと!!!!

次来るときゃ
おおおおおお
いっちょ前になったねェ
と言われるごと精進するばい


それはさておきよ
仲間と一緒にやるんが楽しいけんが
寝不足もなんのその
心底楽しかった

景気も寒い
季節も寒い
政治も寒い

それがどうしたい!!!

青空の下、坂井さんの奥さん特性のトン汁を掻き込んで
セッションしたり
お互いフォローしあったり
こげなイベントあってもよかろうが^-^

貴生
水木ノア
柳瀬式
魔法のランプ 
みんなありがとう!!!!

主催の坂井さん 奥さん
イベント、ご馳走さまでした 

 スペシャルサンクス 霧隠ジーコ才蔵
 大切なEGアンプを貸してくれて有難う!!

101205_1428~01 
主催の坂井さんをみんなで囲んで大円団

後ろの幟は芸忍座のものと柳瀬式殿のもの
家紋入り。かっこよか^-^



ある忍びの休日

ゲキ手裏剣

11月25日
公休日
 
忍者は休みの日のほうが活発やったりする
朝から自主リハ

昼から 刺激を求めて
 
puro.jpg舞台MAKOTO で共演し
hajidou1.jpg サードアルバムでカッコいいくノ一の声を吹き込んでくれた
最所美咲 福岡出身ガテン系女優最初美咲の舞台
2010 1125アンドロイドは眠らない アンドロイドは眠らない

を観に行った

どっかで聞いた事あるタイトルだな・・・
と思ったら
2009年に観に行ってました
こういうのをなんというでしょうか???

んねんて エタコ

劇場に着く寸前に気づいたわけですが
まあ再演にも関わらずキャストが変わっちょったり
役者さん達の熱演が伝わって来て楽しめました

なんちゅうても
題材が福岡、アーティスト
福岡のミュージシャンが東京に来て夢追っかけるために頑張りようとですよ
忘れちょった方言を仲間の顔ば見て思いだしたり
騙されたり諦めたりしながら結局はよか仲間見つけて
再び夢を追うシーン

福岡弁丸出しでこげな舞台
胸にこんわけが無い


みんなも是非観に行ってやってや
あ、もうおわっちょる
世間の時の流れは早か^^

同郷で共に激動の舞台で汗を流した最所美咲を応援しちょるばってん
また舞台やると思うんでブログ見てやってや

終わってそんまま

深夜リハ
こん日は七忍になった博多名物しぇいむれすの初顔合わせ

いやあ
思わず感動したばい
すげー
こん感動はライブにこなわからん
わからんわからん
12月21日渋谷デセオで待っとうぜ!!!


あ・・・・・
大事なこと忘れちょった
11月25日は親父殿の誕生日やった
10日以上も経ってから思い出し慌てて電話するのであった

こんドラ息子がぁbbs15.gif

いや太鼓息子か






忘れた頃にも憶えちょる

合戦六百十七
11月28日久喜菖蒲公園秋まつり の巻

今日何日や?
 
・・・・・・・・nyan13.jpg
にゃんと!!

もう12月6日もなっとうや!?
やけんが!!!!


憶えちょる 
よか青い空
nyan124.jpg 
 


憶えちょる
よか笑顔
nyan131.jpg 


憶えちょる
よか仲間 
nyan29.jpg 


憶えちょる
久喜菖蒲公園
秋まつり!!!
zgneko.jpg



憶えちょれ!!
nyan6.jpg
出演キャスト
J
ダーク&ブラック 佐藤優奈
魔法のランプ
真魚
サチコ
博多名物しぇいむれす
長豚剛
小山田オリオン
田原みどり&アグライア
 
101128_1705~01
うまか柿もろた
うまか大根もろた

忘れられんおみやげ
 
忘れられん出会い

忘れられん演目
太鼓ソロ
夢のススメ
忍者コント
松風忍法帳
~SE~山笠
和太鼓触れ合いコーナー
博多ビバノン

忘れられんセッション
とんぼ(長豚剛)
知恵っこよされ(田原みどり)
石狩挽歌(田原みどり)
ホワイトスカイ(田原みどり&アグライア)
ほかいっぱい
忘れちょるBYキートン山打


所長の野村さんと一枚
101128_1703~01 

憶えちょろ?
芸忍座!!!!!

※博多弁 【る・れ・ろ憶え】三段活用









| ホーム |


 BLOG TOP 


