もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



青空忍法炸裂!!!

 忍務六百二十五

2011年1月8日 ふじみのアウトレットモール


晴れ!!!
a0164126_258341.jpg  GOODモー忍!! a0164126_314812.jpg


NPOさいたまネット事務所移転に伴い祭典が催された
ふじみのアウトレットモールにてNPO首脳会談。
一方で音楽ライブ。

IMG_ryuuka2.jpg 無期限修行の道に入った風魔流華に代わり 


 a0164126_2545956.jpgピンチヒッター甲賀マサキ

なんと・・・六弦ベース・五弦ベースを使いこなす忍者である

まさしくブイブイブイ!!!!ビクトリー


a0164126_2561825.jpg不知火ノアもご機嫌うるわしくa0164126_2581956.jpgノリノリゆめのしん


a0164126_256341.jpg五右衛門バシバシ叩いてa0164126_2542567.jpgおや?さむそん?

一人奮えるジーコ。
感動に奮えちょるかと思ったら・・・・

a0164126_2584455.jpg俺んとこだけ日陰サムなんよ!!!

この日下手⇒陽向 不知火ノア・甲賀マサキ
上手⇒日陰 ジーコ才蔵・加藤百太夫
っ見事な具合に世界が左右で別れていた。
通常はみ出るくらいに光合成しているジーコであるが
今日は身長が2メートル無い分だけ日照率が低かったようだ
※ジーコ怒髪天モードは2メートル22センチ

さておき!!
おくんかいBYジーコ才蔵


天気も良いしたのしくって仕方ない♪
a0164126_2585217.jpg者ども!!!攻めろ!!!!

a0164126_2562556.jpgオウ!!a0164126_2561825.jpgおう!!a0164126_256341.jpg応!!

 a0164126_312853.jpgきったね~~~~でもおれにゃカトケンさんがおるんやぞ!!


a0164126_2543468.jpgボクには関係ないもんね~
自由自在に動きまわれる加藤百太夫は極寒の日陰のジーコを見捨てて陽向へ移動。

a0164126_259247.jpgけっ!!どうせ俺たちゃ鎖で繋がれたサルよ

何をいいなサル!!

  a0164126_2553027.jpg ふくすけ奪取!!!   
はっはっは
   


a0164126_314812.jpgちきしょ~~~~~~
次回は巨人になってテメエら見返しちゃるけん




a0164126_305111.jpg 

ということで博多名物しぇいむれす
2011年のっけから飛ばしております!!!


PHOTOは天才カメラマンかねちゃん殿が撮ったものを
かねちゃんサイトに忍び込み頂戴して参った
この日、面と向かって怪盗予告!!
快諾してくださったかねちゃん殿!!!ありがとう

運命!!の食材

 ジャジャジャジャーン!!

この世にこんな素晴らしいモノがあったとは・・・・・

バッハもバッハッハと豪快に笑い

1e5c6275.jpg モーツあると?
と問われれば
zzzzz.jpgバラしかなかですぶぁい
と応えるしかないが

icon-suguru.gif
早いの美味いの安っすいの~ ♪

その名もベーコンベン 
Image3501.jpg   
税込105円でこのスペックは脅威だ

食べれば君もクラッ疾駆!!!

九州巡業編⑯ たたかいの果てに

 Image3151.jpgまだ終わってねえ
東京に無事帰るっちゅう
最後の大仕事が残っちょる

みんな満身創痍 やが
でも三位一体

会話はすべて前向き前進 
超ポジティブな空間 


ゆめ 『どんどこどんどこ』
ばっし『ダンダカダンダン』

運転中の移動時間でも口で練習

たまにはいいとこあるじゃないBYキートンサムライ 


ゆめ『ポコポコポコポコポコポコチンチン』
ばっし『ちんちんポコポコポコポコちんちん』

おや?

ゆめ『ポコちんポコぽこ』
ばっし『ぽこぽこちんぽこ』 
 
前言撤回  BYキートンサムライ


いやでも真面目な話
眠りそうになるゆめのしんに喝を入れたり
マッサージしてくれたり 叫んだり一緒に歌作ったり
本当に三忍で運転している感じだった 

だが
 スイマースイマーと01.gifウイルス君はタッグを組んで
超強力に攻撃を展開
 

m_cap038.jpg 
ばっしーも不知火ノアも体調不良だったので
男として座長として帰りは最後まで踏ん張ろうと反撃
m_cap039.jpg 
守辺志有夢光線!!!!

m_cap040.jpg 
スイマーゼットンの強烈な連続攻撃
m_cap042.jpg 
ヒュワ 
m_cap043.jpg 
顔色も悪くなり  空タイマー鳴り赤から色を失ってゆくユメトラマン


m_cap045.jpg 
静岡に入ってついにダウン
 
悪寒 腹痛 頭痛 寒気 熱 いっぺんに
IMG_28931.jpg 
行きも帰りもぜっけ~のフジヤマを見逃すのであった


ピンチヒッター
annnu.jpgレスキュー、ノアンヌ隊員の運転。 

気力を振り絞り慣れない運転にチャレンジするノア隊員であったが
過酷な巡業と体調不良が襲いかかり
ちゃべ号蛇行運転。
ノアンヌ隊員ピンチ”!!


m_cap001.jpg シュワッチ!!!
ユメトラマン復活!!!

img_130201_6316510_4.jpg ←シュワっち


こうして数々のピンチをチームワークで乗り越え
無事完遂!!!!


本当感無量
俺は割と一人でやっちゃうタイプやが
改めてチームワークの大切さ
そして仲間の大切さを学ぶ事が出来た巡業であった

一緒に
今回のツアーでかけがえのない沢山のものを得た
絆が深くなった

その中で一番大きな収穫というかタカラモノというか
なんと表現したらよいのやらわかりませんが

ここに発表します !!!

今回のツアーを通じて
IMG_1355.jpg 船橋五右衛門
IMG_1449.jpg 加藤百太夫
IMG_1545.jpg 不知火ノア
博多名物しぇいむれす正式メンバーとして加入しました

え?ジーコ才蔵は?
IMG_1373.jpg
と思う方もおるやろ
ジーコと俺はすでに強力な絆で結ばれちょる

全国巡業ちゅうのはかなり過酷でハードなもんで
その中で巡り合った仲間っちゅうのはそう簡単に斬れるもんやない
※俺とジーコの関係を理解しておらぬ者はもっぺん最初から読み直すべし。

やけんジーコも最初からしぇいむれすに全力投球
俺もジーコを全面的に信頼しちょる

そしてしぇいむれすに全力投球してくれる仲間
心から信頼できる仲間が増えた
超強力なメンバーを得て博多名物しぇいむれすはパワーアップ!!!

2011年も博多名物しぇいむれすに期待しちょってくだされ!!!

九州巡業編⑮ 縁結びの一番

全員揃って気合バッチリ
Image3071.jpg 
きっと自宅なら寝込んでるに違いない
全員ステージに立つと気合が入るのだ。

天をも動かし朝は雨がパラついてたが晴れた

Image3091.jpg
写真撮影しよったら人だかりが。
『なんかやるんですか?』
と。
神社に巫女さんはつきもんやが
忍者はおらんけんね

こりゃはよやらな

地元やけん
町内会の人が来たり
クラスメイトとか
子供会の時のおいちゃん おばちゃんとかね
いとこやおいちゃん、
去年米寿を迎えたばあちゃんも観に来てくれた

せっかく地元まで行ってライブするけん父ちゃん母ちゃんにも見せたかったが
二人とも風邪でダウンしてこれんかった

あと一回やって終わりにしようかと思った頃に雨雲が。
雨もパラパラと。

今日は夜になるに連れて冷え込んで雪の予報。
初日の悪夢は繰り返さんぜ
名残惜しいが撤収。

この三が日
予報は雨、雪だったが3日間完遂
本番終了後に降った

テキヤ衆と神社に挨拶を済ませ
束の間の観光 その一 おみくじ
Image3111.jpg 
ちなみにみんな揃いも揃って末吉(笑)
末はみんな揃って吉っちゅう事や^-^
縁起がええこっちゃ!!

束の間の観光その2 海見物
Image3141.jpg 
な~んもない
しかも曇り空やけん

所要時間トータル10分(笑)


忍法新幹線で帰る加藤百太夫を見送り。
Image3121.jpg 
最後まで笑顔の百太夫。


あばよ
九州またくるけん!!!



寒い中足を止めてみてくださったお客様
ありがとうございました

浜宮綱式天満宮さま
テキヤの皆さま
金富神社さま
湊消防団 さま
カメラのマスブチさま
父上さま母上 さま
ご協力ありがとうございました

九州巡業編⑭ ピンチの楽しみ方  

元旦早々
いきなり大ピンチを迎えたしぇいむれす

正直ばっしーの容態を考えるとツアーを中断して
東京に戻る事も考えた

だが彼の口からは
『明日のために今日は休ませて下され』

明日のために・・・・!!
Image2971.jpg 
みよ、この鋭い眼光を
ノア殿手料理で栄養をつけるのじゃ!!!!


後退するよりも前進あるのみ

ばっしーは最終日のために療養に専念
残る3人は3名で出来る最高のステージに集中

楽しもう =ファインプレイ
ばっしーを安心させるんじゃ

急造ではあったがアドリブや
新手などなど飛び出す忍術(ここで言ってるのは音楽ね)

しかし
旅の疲れと極寒による体力の低下
ウイルスが不知火ノアに襲いかかる

曲を重ねることに悪寒
発熱、吐き気、喉の痛み

夢魂菌でコーティングされている
ゆめのしんの身体にも侵入
常に笑顔なので不調好調の判断はつかないが
加藤百太夫も例外ではない

20分ステージの無限ループ。
各回はお客さんの流れや反省など活かして自在変化。
『次の本番まで体力温存』
と不知火ノア。

加藤百太夫はバグパイプのメンテナンス。

もう辞めて帰りましょう

とはだれも言わない
倒れるときは前向きだ!!!!

無事本番終えて
荷物を降ろし終えたところで
睡眠不足と疲労と風邪で身体が動かなくなる
Image3031.jpg 
忍法寝ながら打ち合わせ!!
この状態であっても明日のことしかアタマにない
明日の最終日のプログラムを完成させた


Image3021.jpg 
加藤百太夫もダウン!!
でも笑顔

腹が減っては戦が出来ぬ
明日のためにも精をつけるのじゃ!!!!
風邪で不調のキッチン奉行ノアに変わって
野郎どもが立ち上がる

題して忍煮ん鍋』
Image3041.jpg Image3051.jpg
スゲ~~~アバウト。
野菜は千切りではなくチギリ
とりあえずある調味料いれちまえ~~~
具材は・・・???
とりあえず入れちまえ~~~~


そして完成品がコチラ!!!!
Image3061.jpg 
後日ノアは
『駅とか飲み屋街によく撒かれてるアルモノを連想させてくれて
食欲がますますなくなった』
と語る

でも
味はそんなに悪くなかった 

プピ

ん?

笛?



ん?



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

宿所はほぼ密室で空気穴は一か所。
黄色いガスは密室殺人級に危険技

犯人は・・・・・・・・
IMG_1435.jpg

さすが風笛奏者
身体が楽器
ちなみに加藤百太夫の寝息

ひゅるひゅるぴゅ~
ぴゅ~ぴゅ~

寝てもバグパイプを吹いている。
時折詰まって鳴らないのだろうか
ひゅ・・・・ぷヒュッ・・・・
ひゅっ!・・・・ひゅ!・・・・・・
ひゅ~~~~~~~~~~~~~~

と実に聴いていて飽きないユニークな寝息である


さあ九州巡業、いよいよ
九州巡業 千秋楽!!!

九州巡業編⑬ 明けまして大荒れ・・の巻

2011年元旦 
あけましておめでとうございます

engimono.gif
チントンシャン

本年もよろしくお願いします

ってなムードを味わう間もなく

朝から忍者たちの宿所は慌ただしい

そう
今日は神社での新春興行の日。

新年一発目のライブ。

朝から宿所に良いにほひが立ち込める

なんと不知火ノアは厚焼き鍋まで持参していたのだ
ツアーに電子ジャーやポットを持参して
インスタントラーメンや白飯を焚いていたゆめのしんばりにツワモノである
おかげでメンバーたちは
不摂生になりがちなツアーにおいて
身体の芯まで暖まる手料理にありつく事が出来た

不知火ノア特性の年明けソバ(年越しに間に合わなんだ)
そして正月は特性雑煮。
IMG_1533.jpg ほっほっほ 邪魔だてする者は斬る!!
忍者刀で手際よくザクザク

料理が出来るその間にオトコ衆は積み込みと場所取り。
機材設営。

突如


カギがねえ~~~~~~~~

正月早々人騒がせなゆめのしん。
関係者はよく知ってるが
この男のカギ無くし癖はビョーキで
今回のツアーでカギ無くす事数知れず

仕舞いにゃ不知火ノアが預かる事になったが
それを忘れる始末。



福岡の元旦の天気予報は積雪

開催が危ぶまれたが見事な晴れ空

日頃の行いがいいと天も味方してくれるんじゃのう

神社は寒いのにスゴイ賑わい

テキパキと準備を進めてゆく

Image2991.jpg
この巡業でチームワークばっちり

セット完成!!
Image3011.jpg 

正月らしく
君が代
ストラスフェ
一月一日

春メドレー
花~春よ来い~めだかの学校
どじょっこふなっこ~おたまじゃくし
春が来た

線路は続くよ

などなど手を変え品を変え。

吹きさらしなんで浜風が直撃なんだ
気温がみるみる下がるさむいなか

たのしいんだなコレがp2.gif

気がついたら降ってきたp10.gif

それでも辞めずに続けてたのだが
突然に変わり強くなってきた

絶対絶命!!大ピンチ!!!

急げ急げ急げ急げ

付近に雨避けは無い
濡れては危険があぶないものばかり

とにかく機器と楽器を車に積み込む

収納していないので車に収まりきらない

一度宿所で降ろしておかないと無理だ
だが
残された貴重品を見張る荷物番が必要である
事態は一刻を争う
IMG_1355.jpg それがしにお任せあれ!!

極寒の殿軍をかってでたのがばっし~こと船橋五右衛門

しかし・・・オヌシ・・

『構わず早く!!!』

すまん!!!

急に降り始めた雨で押し寄せる鉄馬で渋滞

地元民ならではの抜け道殺法と秘技、無法天に通ずで
ピュイっと。

宿所にとりあえず放り込んですぐさま戻る
・・・がやはり鉄馬が。
残された五右衛門が心配である


我々にすれば急いで戻ったつもりだが
五右衛門は降りしきる雨にさらされ
どれだけ長く感じたことだろう

戻った頃にはスッカリ青白くなってしまった五右衛門
凍える手で彼は尚も収納を続けていた

がんばれゴエモン!!!
144000633001.jpg もとい
ありがとう五右衛門!!!!


無事収納を終えて宿所に戻る

足の踏み場もない

ゴエモンの冷え切った身体を一刻も早く温めてあげたい所だが
放置すれば機材も楽器も全滅。

リーダーとして苦渋の決断を迫られるが
みんなそんな事はわかってくれてる

黙々と濡れてしまった機材をふき取る

いやむしろ楽しんでいる

初日からあわや壊滅的な大打撃をこうむったが
チームワークで被害はほとんど無い状態に防ぐ事が出来た

ようやく銭湯へ

Image2981.jpg 身体をかわかすふくすけ
おかしら~首吊ってまぷよ~~~~
くるちい~~~


銭湯帰り
ばっし~の様子がおかしい

風邪をひいてしまったようだ

無理もない

痛恨の大打撃・・・・・
明日の戦いはばっし~抜きを余技なくされた

この困難を果たしていかに・・・・・
どうなるしぇいむれす!!!!

つづく


622

九州巡業編⑫ 忍者たちの年越し・・の巻

2010年12月31日
ホテルを時間ギリギリにチェックアウト

八べえ お頭、その前にモーニングコーヒー飲んでいきやしょう
弥七 忍者にそんなもん飲んでる時間は無い
八べえ タダです
弥七 飲んどきましょう!!


これが本当の コーヒーに 堕ちて

おあとがよろしいようで落語家


さて
南蛮渡来のコーヒーも飲んで
帰郷のために退散するりゅうかを見送るために福岡空港へ。

帰郷して帰郷するためのメンバーを見送るのも妙な感じである

ハッ?!Σ(゚Д゚;)アラマッ

りゅうかがおらぬ

さっきまでそこにいたりゅうかがいつの間にか姿を消していたのだ

気配を消すとは・・・・やはりコヤツ忍者だ

見送りメンバー全員でりゅうか捜索・・・・・

りゅうか発見!!!!とおもいきや
ニセモノだった

いやマジメンバー全員間違うほど
背格好、後ろにベースしょってるしオーラまでソックリだったんだってヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
分身の術まで使うとは・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

りゅうか恐るべし!!(*´∀`*)

ようやく発見して
飛行機2時間くらい遅れるアナウンスが・・・・

『俺たちそんなにヒマじゃないんで後は一人で頑張ってくれ!!!』
と忍法蜥蜴の尻尾斬り!!!

という事で涙のりゅうか見送り
Image2931.jpg 
うれしそうぢゃねーかBYキートン山堕

さてさて一行は明日からの神社での興行に向けて
スタジオ探し。
年末に営業してるとこって無いんよね

昔お世話になってたスタジオに電話。

現在使われておりません

なんと!!Σ(゚Д゚;)アラマッ

マスターの携帯に直接電話
『去年の暮れに不景気で閉店したんですよ^^』

さみしいなあ
家の近所やったんでよく通って
巡業でリハ追いつかず夜中に開けてっもらったりもしたっけ。
自主制作プロモでもお世話になったし
スタジオ内で暴れて迷惑かけたりもしたし

スタジオ・バグハウス様
本当にお世話になりました
長い間、福岡のミュージシャンを支えていただき
おつかれさまでした

ということで昔お世話になったスタジオその2
年末も休まず営業。
スタッフは全然知らない人になってしまっていたが
社長はまだ憶えててくれた
『お~~~~しぇいむれす!!!
元気しちょった?』

Image2941.jpg 七年ぶりの再会!!
スタジオビーバップ!!

そんで2時間だけのリハのつもりが
3時間4時間・・・
結局閉店まで延長(笑)

芸とはそういうもんです

その後銭湯へ
2010年終了まであと40分。

『カウントダウンはみんなでやりたいので
フロントに23:50集合!!!』
今年最後の最後まで慌ただしい楽団である

んで気が付いたらあと2分で2010年終了・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

急いでカメラ用意、、、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そんで受付のきれいなオネエサン(推定50年前は)
に頼んで
Image2961.jpg 
アハッピーニューイヤー!!!!!

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申しあげます
BY
博多名物しぇいむれす!!!

っていま何日だと思ってんだ

bbs19.gif 何を隠そう博多名物しぇいむれすの正月は
旧暦でござる

ばっし~『そんな事ないって!!』(゚A゚ )
ノア『ゆめちゃん遅すぎ!!』( ゚ε゚;)
ジーコ『アンタだけやがな』(´ヘ`;)
カトケン・・・・・・・Image2881.jpg
りゅうか ninja04.gif


ともあれようやく次回から2011年突入!!!
2011年も博多名物しぇいむれすをよろしく!!!

つづく





九州巡業編⑪ クレイジーナイト博多

さて
2011年も明けてすでに2月突入!!!
というのにこのブログの内容はまだ年明けておらぬ

みなで一緒にタ~イムスリップ!!!

2010年12月30日福岡ビートステーション ライブ終了後 

せっかくこんなアツいライブやって
江戸から博多までやってきて再会したんに
ライブ終わってハイ、さよなら!!
じゃ切なか!!!

打ち上げやろうや!!

ってな事で実は今回初めから飲む気満々で
ホテルを抑えてあった

ちゃんと探せば安いとこあるとぜ?
なんと一人あたり宿泊費2300円 。
ネカフェやと7時間で1260円
ベッドがあって駐車場あって風呂もついちょって
この価格は破格やろ?
しかも天神まで徒歩5分

15時からチェックIN出来るのに
一行がチェックINしたのは日付変わる直前。

しかも荷物置いて汗かいた衣装しわにならんよう干して
ホテルというよりロッカー?

まあ俺たちゃロッカーやけんよかろうが!!!
 



さぶp7.gif BYキートン山打






メンバーは寝不足強行ツアーもなんのその
素晴らしいライブの後というのもあってかハイテンション
小雪舞う夜の博多の元気いっぱい!!

途中で記念写真!!! 
 Image2881.jpg   




????




さぶ?
s-sabu8812.jpg BYキートン山打





ちなみに集合写真であるが
全員収まりきれずりゅうかはやはり写っておらず
ノア殿も憑依霊のようになっている。
なにが面白いかというとカトケンさんの壊れっぷり!!!
この写真はのちに博多名物しぇいむれす薔薇族疑惑の発端となり
ことある事に笑いの種となる 




そして会場着
24:00過ぎ打ち上げ開始!!
とりあえず
目の前の博多のうまかもんに
みな夢中!!!!
喰らえ~~~~~~~~!!!
IMG_2111.jpg 博多忍法メンタイコ~~~~~

IMG_44931.jpg博多トンコツ!!! 

 IMG_01611.jpg 博多名物しぇいむれす

美味いもん喰ってハイテンション
ライブの話などで熱く熱く盛り上がり

ま~~~~つりだ
まつりだ
まつりだ!!


サブ?北島三郎 BYキートン山打



明け方
打ち上げも終了しホテルに戻ったのが4時過ぎ
氣★卓左衛門はなんと雪の舞う中ランニングで自宅まで帰っていった。

彼こそサムライ・・・・!!!

ホテルの部屋は
シングル
ダブル
ダブル
チェックアウトまであと5時間もないのに
夜這う手間が省け・×bbs13.gif
不知火ノアとのダブ ×bbs13.gif
一人でゆったりやすむ〇p10.gif
を期待しつつ
みんなでルームじゃんけん!!

IMG_1650.jpg 

早く寝なさいアホ×5 BYキートン山打

結局
シングル ノア
ダブル ばっし~&りゅうか
そして・・・・残るダブルは・・・・

カトケン&ゆめ
Image2881.jpg
めでたく薔薇族疑惑の二人に決定!!!!

その夜(朝)
二人は熱く激しく燃え上が・・・・ったかどうかは定かではない

『俺はノーマルだぁ!!!!』・・・・は本人談


こうして九州巡業3日目の夜(朝)は更けてゆく

つづく





九州巡業編⑩ 究極の忍術!!!

忍務六百二十一
12月30日福岡ビートステーション

凍えそうな外と違ってこの日の会場はアツく滾っていた

名古屋から来たヘビメタバンド、UNAFRAID

ヒートアップさせるに充分

終演後も観客は興奮冷め遣らぬ状態。

数分の沈黙を破り場内のざわめきを切り裂くように
鳴り響くバグパイプのメロディー

地鳴りのようなドラム

追い打ちをかけるように轟く和太鼓

忍者楽団 
博多名物しぇいむれす開幕!!!!

英国発 攻撃型爆音楽器バグパイプ 加藤百太夫
自由きままなのような演奏にのって
その行先は誰も想像出来ない
4月10日浅草さくら祭り

日ノ本が誇る轟音楽器和太鼓
迎え打つは吹き荒れる旋風 和太鼓ゆめのしん
激しく打ち抜く
PC212384.jpg
激しく衝突する風雲を繋ぐ虹の架け橋 船橋五右衛門
安定したビートが心地良い
IMG_9279.jpg ※写真が無いのである日のばっし~

三忍の次第にヒートアップして行く


最高潮にボルテージUPした所で静止。



和太鼓打ち語りソング
夢のススメ
PC212470.jpg   


暗闇に差し込んで来るかのような
不知火ノアの光り輝く旋律
 PC212409.jpg

壮大なスケールで始まるイントロ
氣卓左衛門の氣の篭ったの渾身フレーズ
Takuro90CC82CC_400.jpg 


和太鼓打ち語りソング
夢のススメ

ソイヤ!!!ワッショイ!!!
威勢の良い掛け声が木霊する

場内は完全に見入ってる状態。

忍者コント
PC212236.jpg
忍者の挨拶
忍者の算数をコミカルに表現。

そして疾走感溢れるドラムと和太鼓のバトルから始まる
松風忍法帳

この楽曲は
お客さんまでも忍者にする究極の忍法である

そして
しぇいむれす体操
 
猪木 猪木 猪木
ファイト一発!!!

ニッポンを元気にする曲

そしていよいよ大締め
今ツアーの一番の魅せ場
博多名物しぇいむれす+XXXX
九福ソング

ステージは所狭しと忍者がひしめき大暴れ!!!
まさしくお祭り状態
ビートステーションのステージを使い切って
ここまで埋め尽くすバンドもそうおるまい


そしてあのド〇フの名曲をしぇいむれす風にアレンジした
博多ビバノン

下手にKyみうりんseaukita.jpg  EBわたるsesuzuki.jpg  
センターにノアIMG_1533.jpg   ゆめIMG_1468.jpg 
後方にりゅうかIMG_ryuuka.jpg  みやけっちseatakeda.jpg  ばっし~IMG_1639.jpg 
上手に卓左衛門氣卓左衛門  カトケンIMG_1449.jpg 

足元にふくすけ
m_DSCN6348-2783e.jpg 

豪華絢爛


このライブをみたらもうお腹いっぱい
これ以上はもういい

という感じであるが

この後のトリを務めたフォーエックスXXXXがまたスゴイ
img.jpg

超絶

無邪気

ライブ・

セッション

音楽の原点がそこにあった
 
img1.jpg 
本人達いわく『しぇいむれすライブで燃え尽きて
フォーエックスの本番はオマケみたいなもんだった』

らしいが
ドッコイ!!!
お客さんはもちろん俺たち出演者までも
釘づけ!!!
この日のお客さんは悪天候の中来た価値はあったと思う。

img2.jpg 
フォーエックスはこの春にアルバム発売する
ライブも定期的にやりよるのでチェックすべし!!!
http://www.pu3.fiberbit.net/takuro5150/index.html


おススメ度はがつくくらいバンドバカ忍者の鉄板お墨付きでござる。




さて
福岡公演を終えた博多名物しぇいむれす
客席で観ていたダイスケから嬉しい言葉
『ゆめさん、感動したよ
俺もベース弾きたくなった
今度は俺もいっしょに混ぜてくださいよ』

冥利に尽きるぜ・・・・
俺らのアツい想いがダイスケの胸の奥の炎に火を燈した

ということで次回
春の福岡公演は
カナリアEBダイスケ参加決定!!!


もちろん今回おやすみの霧隠ジーコ才蔵もやってくる!!!!
IMG_1397.jpg 『かしら、今度はちゃんと予定早めにおしえてね!!』

確かな足跡残してきたぜ!!!!

さ~て
この次回は
みぞれ吹き木枯らし吹く極寒の福岡のマチへ
忍者達パート2

つづく

| ホーム |


 BLOG TOP 


