もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



暴れん坊忍者

3月7日雪
博多名物しぇいむれす宣材写真撮影。

撮影場所はノア殿ご子息
芸雄丸殿から雑居ビルの一室を提供して頂いた

 都心部は駐車場代が高い
のはみなさんご存じかと思いますが
Image3681.jpg

衝撃のビックリ価格!!!
に、二分200円だとぉ~~~~~~~~~ォgallery-11.jpg

と思ったら〇一つありました
都心も都心で最大2000円は逆にかなり良心的でござる
(7分100円で油断するとP代だけで6000円を超えたりする場所もあるとか)

今回の撮影も超一流カメラマンの坂本忠雄さん 。
超一流だけあって作品にかける情熱が物凄くリハーサルやライブにも何度も足を運んでいただき
打ち合わせも綿密に行い家族のように接してくださってる。


そしてノア殿は実は凄腕敏腕デザイナー
バリバリのキャリアウーマン。
前回草加のチラシも坂本さん撮影のノア殿デザイン。

shameless_A4_2.jpg shameless_A4_2.jpg shameless_A4_2.jpg shameless_A4_2.jpg
昼夜。
新宿のど真ん中に忍者、サムライ、怪しい出入り

110310_220551.jpg  110310_220958.jpg 110310_221817.jpg

写真には写ってないがバチが三本になっちょります(笑
110310_221209.jpg 
坂本さん『動くな!!!』
と言われましても・・・本能には逆らえませぬ^^

超一流カメラマン前にいい度胸だ

というより撮影中に何考えてんだアンタ BYキートン山

前に舞台で監督から言われたんは
『演技はダメだ
オマエの中のリアルを出さんかい!!』

20代から50代
年齢も性別もバラバラやが
上も下もなくお互いが尊重しあい敬意を抱いて本音でぶつかりあう
俺はココがしぇいむれすのいい所やと思っちょる

いや、誤魔化せてない BYキートン山打

元気がいい方がいいやんか!!
元気があればなんでも出来る猪木

場を弁えなさい ちょん斬るよ BY 不知火ノア


そういえば昔テレビ局に売り込みに行ったときに元気良すぎて
エレベーターの中から出られなくなった事あったな

『さあ行くぞ~~~!!』ってときに
ちょっとキミ、こんな時にマズイでしょ・・・
 格さんしずまれ、しずまれ~~~~い 助さん
結局暴れん坊将軍が収まるまで
エレベーターの中で上から下まで行ったり来たり・・

不審者以外のナニモノでも無い BY 加藤百太夫

あれから10年経つがオレも成長したな^-^

してへんしてへん BYジーコ才蔵

さてさて

撮影は深夜にまで及んだ
 冷え込みも激しくなり
IMG_1836.jpg 撮影もタイヘンばい
IMG_9290.jpgそうそう、タイヘン、タイヘン

いや、そりゃヘンタイだ BY船橋五右衛門
Image3551.jpg 

しぇいむれすメンバーとおるときは楽しすぎて
時間があっという間。

あっという間に夜中。
撮影終了後
今後の方針メンバーミーティング。

明け方解散。
夜明け前、家に帰りつき
確かな手応えを噛み締めるゆめのしんであった。 

どんなチラシが出来るかお楽しみに!!

この4日後に東日本大地震。
震災から10日後
ロケ現場である芸雄丸殿店舗開店予定場所を訪れた

なんと廃墟のような瓦礫の山は
ぴかぴかの空間に変わっていた

地震にも負けず一人でコツコツと組立て
芸雄丸殿のチカラ強さに敬礼!!

弾いたり打ったり

3月6日津軽三味線正貴会発表会
140.jpg


民舞、太鼓、尺八、など様々な郷土芸能関係者が集い
出演者だけで200人近い スゴイ規模、
客席は満員御礼。

 
本番4時間半
ほとんど出演、
舞台進行、総括、指導 
Image359.jpg ※リハ風景

Image3651.jpg  
名取、師範、受賞式の模様 みなさんおめでとうございます 俺も次回は!!!


正貴先生、本当にお疲れさまです
普通ならテンパるけど
最後まで落ち着いて対応しておられた

『うわっ!!もう腕がパンパン。』
無理もない

最後のプログラム、
全員揃っての合奏を弾き終えた瞬間の安堵の顔。
やりきった男の笑顔がそこにあった

俺は太鼓と三味線両方出演で自分の活動もあって
睡眠も削ってリハとか追いつかないくらい大変やったけど
先生に比べれば全然足元にも及ばんな・・

という事で初めての三味線発表会にも関わらず
まったく緊張もせんかったし
終始落ち着いて行動することが出来た

正貴先生
本当に有難うございました 
Image3671.jpg 
※正貴先生本番合間の数秒無理言ってパシャリ

正貴会のみなさんお世話になりました
音響、照明さんはじめイベントスタッフの皆さん
ありがとうございました




この一週間後 東日本大震災
東北は津軽三味線や民謡の本場でもあり
民謡界全体的にも相当な打撃を受けちょる。
でも先生をはじめみなさんすでに復興に向かって歩み出しておられた。
ご無事と再興を心よりお祈り申しあげると共に一層精進!!!

夢、またひとつ・・・

20011年2月27日
草加健康センター
①13:00~ ②19:00
60分2ステージ
入館料おとな2000円 こども500円

博多名物しぇいむれす総力決戦!!
時代劇歌謡ショー、忍者歌謡ショーの二本立て
 a0164126_318637.jpg
 
生演奏
  a0164126_335196.jpg a0164126_3201615.jpg  a0164126_319034.jpg a0164126_3202479.jpg

魅せます
a0164126_321237.jpg a0164126_3243783.jpg

聴かせます
a0164126_3242626.jpg 
世界初、忍者バグパイパーa0164126_3342020.jpg

甲冑武者
a0164126_3363613.jpg 
大道芸忍
a0164126_3361760.jpg 

忍者楽団に相応しく変幻自在!!七変化!!
次々に展開するスリリングなショー
60分あっという間!!

ということで
11月の終わりにメンバー結集し
ずっと走り続けたしぇいむれす

2月はその極み

憶えること
やること
半端ない量で
仕事や各自の活動もある中で
メンバーは不眠不休の日もあるくらい
多忙な状況。

ほんとうにみんなお疲れ様!!!

芸能プロ集団の確率・・・
おれの長年の夢がまた一つかなった
否、これはみんなの夢!!


これからこの夢を沢山の人のもとにとどけます !!!


・・・・というときに地震になってしまったわけですが
少しでも沢山の人を笑顔にしたい気持ちに一遍の曇りも偽りもありません

俺たちが一生懸命チカラをあわせて創りあげた結晶が
少しでも被災地中心部の力となれるよう
なんらかのカタチでお届けしたいと思っちょります

一先ず
今回
ご多忙な中お越し頂いたお客様
ありがとうございました

開催にあたってご協力頂いた
草加健康センターの総括マネージャーの博多和夫様
をはじめスタッフの皆さんお世話になりました

博多名物しぇいむれす 芸能歌謡ショー
【キャスト】
ゆめのしん・・・和太鼓 うた
不知火ノア・・・鍵盤 うた
霧隠ジーコ才蔵・・・六弦 Cho
船橋五右衛門・・・洋太鼓 Cho
加藤百太夫・・・風笛 Cho

サポートEB・・・服部浩章(西多摩社中)
特別出演
大道芸忍アッキー2号
征夷大将軍太郎  

制作スタッフ

【脚本・演出】
根式会社 松風幕府
【企画・構成】 
博多名物しぇいむれす 
【ビデオ撮影】
ブルー・カウボーイズ 高橋玄 金谷
【フォトカメラマン】
坂本忠雄 かねちゃん
【スタッフ】
ハジっ娘メグ 
【PA・音響】
アドバンスドクリエイターズ 

【イベント主催】
三蔵商事株式会社
【会場提供】
草加健康センター
【賛同・協力】
すみだカット倶楽部
西多摩社中

みんなからの元気魂!!

こんな事もあろうかと
溜めておいた

その結集がこの中に・・・・

そうお馴染みしぇいむれすのマスコットキャラ
福助クン。
fukud
彼の体内にこれまでしぇいむれすが活動して来た中での
みんなからの気持ちがギッシリ詰まってます

もちろんもっともっと沢山ありましたが・・
活動資金に使わせて頂いて参りました。
ありがとう
本当に今
博多名物しぇいむれすはみんなに支えられて
ここまで活動して来れたんだと身に染みてます

だから今度は俺たちがお返しする番。
この福助クンに想いを託して被災地に送り届けます

ただいま福助ひとりぼっちです

被災地にひとりではかわいそうなので
お共の福助クンをつけたいと思います

本当俺含めてみんな救済どころか自分の生活や身が危ういと思います
でも
被災地ど真ん中の人々はもっともっと大変な目にあっちょる

いま世界中の人の想いで被災地に沢山の支援金が集まっておりますが
まだまだ当分の間
沢山の支援金が必要となるので
コツコツ節約してこの福助クンに沢山想いを込めて
一人でも沢山の福助クンを送り届けようと思ってます

今後行う予定のライブ会場には
この福助クンがいます

会場で福助クンを見かけたら
みなさんもご協力をよろしくお願いします

もちろん
チケット、グッズの売り上げもバッチリ福助クンの口元に
届けられます

次回ライブは4月21日渋谷デセオ予定!!

この時期、賛否両論あると思いますが
俺たちがこれまで人知れず苦労しながら活動してきたのは
こんな時のためやと思うちょります

音楽や芸術にはほかにない活力や夢や希望を生み
元気に出来る力があると信じちょります

つうかライブやらんとみんなに逢えんです!!!
みんなとの無事再会を願いつつ
博多名物しぇいむれす一同活動に励みたいと思います

科学忍法VS

2月25日オイルフレックス50周年記念パーティー
忍者ショー
品川グランドホール
im_main.jpg

ドラム(部品の方ね)などを創ってる会社で
世界を股にかける会社だけにスケールがデカい
ドイツから始まりフランス、スペイン、南アフリカ、インド、中国、日本
記念ドラムが世界を旅する

当日東京マラソンで大渋滞
まさしく科学忍法、蜘蛛の巣地獄
身動きとれん

忍法でもなんでもない BYキートン山打

忍法抜け道走行
 
なんとか会場着

ところが・・・・
すげえ・・・
でけえ
中は迷路のごとなっちょる

ninja02.gif ソコだ!!
 
道を選んで進むと
なんと!!!フリだしに戻ってしまった

これはもはや科学忍法、空蝉の術・・・・
ninja04.gif


アンタがあほなだけや BYキートン山打

ようやく駐車場に辿り着いたら
駐車場も迷路のごとなっとう
ダブルで空蝉とは科学忍法侮り難し!!

もう少し利口になってくれ BYキートン山打

そして次なる開催地チリへドラムは旅立った。

いや、訳わからんやろ!! BYキートン山打

なんとか潜入!!
中は異人さんが沢山。

ペラペラ?
しつれいな!!中身はつまっとるわい!!

ペラペ~ラ?
おう?写真ぺら?
喜んぺらぺら^-^

やっぱ薄いわ BYキートン山打

ショーは本格的で数か月前からキャストを集めて撮影を行い
映像編集してこのショー専用のVTRを創るほど凝っている

悪役忍者で出演している忍者こそ
ゆめのしんが和太鼓忍者として参加するステラフォースの↓
http://www.youtube.com/watch?v=OxKZMWBz00I&feature=channel_video_title
神戸豊丸殿
クニ殿
マッスルミュージアムや200回を超えるロング公演ワールドツアーなど
二人とも超一流日本トップクラスのパフォーマー

その映像をココで公開できないのが残念だが
もォっ見事なまでに面白い

そして会場でリアル忍者ショーが展開される

正義忍者VS悪の忍者

正義の忍者が悪を倒しめでたし・・・かと思ったら
正義がやられてしまう

どうなることやら・・・ハラハラどきどき

してる所に甲冑武者登場!!

抜刀、悪を一閃!!!
甲冑武者の正体はオイルフレックス社のヒーロー
かくしてめでたく記念ドラムは取り替えされ次の国チリへと旅立つのであった

というストーリーのBGMを
三味線 小山貢山
琴   松本ひろき
尺八 大山潤一
和太鼓 ゆめのしん
で即興演奏 。


ショーが終わり乾杯からご歓談。
会場のあちこちでペラペラ開始

そこへ

ドドン!!!

大太鼓ソロから
水戸黄門
三味線VS和太鼓
尺八VS琴
最後は全部交えてのアンサンブル

会場に音の華を添えた
こうして
科学の結集である高層ビル群に
忍者、和太鼓、三味線、琴・・・・
日本の心が響き渡ったのであった

















うちに秘めたる想いで打つ太鼓

2月19日
忍務628
某パチンコ屋店頭賑やかし

太鼓の腕前を買われてか人柄を買われてか
両方かな^-^
ないない BYキートン山打

急遽職場の月一最高イベントで太鼓。
 
住宅街で大きな街道目前、付近環境考慮が必要。

『一発、全力で打ってみて!!』

八割くらいでど~~~ン

『ダメだ、やっぱ加減して!!』

仕方無しに2割3割の力でトンとこトンとこ
こんなのもはや太鼓じゃねえ・・

なんて思ってたら
『もうちょっと落として!!』

なんと・・・・
という事で1割の力。
デンデン太鼓レベル

それでも大好きな太鼓ですから^-^

『振りは大きく音は小さく』
なんて無茶な注文※も考慮しつつ
※ボクサーのパンチは数百キロ、
太鼓のバチにかかる負荷もコレに相当する。
寸止めは腱を破壊するのでウチの道場ではご法度になってる

二時間休憩無し で打ち放し。

ココで苦情・・・・

終了!!!

お騒がせしました



忍法、乱筆乱舞!!!

2月13日
忍者ショーリハーサル
神戸豊 神戸豊どのは素晴らしい
まさしく本物の忍者。

太鼓打ちにいったのにいつのまにか代役で役者やらされる羽目に ^-^
 
殺陣はかなり久しぶりであったがノリノリ。

少し早めにリハを終えたので人生初のバク転にチャレンジ。
豊丸どの直々に指導。

なんとなく感じを掴んでそりゃ!!!!

1秒後

潰れたカエルが転がってがましたとさ
なんの次こそは・・・・飛んでみせる!!!

ズラツアー
いやまだ毛髪は全員大丈夫よ
時代カツラね
メンバーと研究とお勉強。

その後
三味線発表会リハーサル 
ヤバイ。
全然できてない^^

本番までにはなんとかするさ!!!
 

2月17日
朝一で某テーマソング レコーディング 。
o0800142011057135172.jpg
イメージ固めて意気揚々と臨む
現場に行ったらアレンジ変更。
その場で即興で創る羽目に・・・

田原みどり&アグライアの面々と久しぶりに再会

20分しか寝てないからテンションハイ。

その後
博多名物しぇいむれすリハーサル 
昼夜通してリハ
その後メイク勉強会。

みんな無い時間の中で役者メイクをそれぞれ研究

ばっし~男前
ジーコ男前

ゆめのしんクンは・・・
ジャ~~ンデーモン※イメージ画像
これじゃ悪魔ではないか(好きやけどね)

更に眉ズミのペンを忘れ指ひきしたところ
 くれしんどう?おらカッコいい?
眉毛が異様に太くなり
一同大爆笑!!!!

ここであえなく閉館時間となりメイクしたまま
メンバーミーティング。
終電まであと30分という状態でファミレス。
相変わらず忙しない楽団である

店内に突入!!!!
いらっしゃいま・・・・・・
ゆめのしんをみてウェイトレス凝固。
パリン!!!

そげんショック受けんでも・・・P24.gif


そんで最終間際のノア殿を送るため駅へ。
ぬぬぬ・・・怪しいやつめ!!

桜田門一家登場。当然の如く職質!!!

いやあ退屈せんわ

この寒空に

真っ暗闇で
家もなく震えるヒトたちがおる

俺にできること・・・・

御免

やっぱ音楽しか想い浮かばん

自分の正しいと思ったことは胸を張ってやれ!!

とゲンコツで叩きこんでくれたオヤジ殿を誇りに想うし
俺は自分と自分の仲間たちに誇りをもって生きちょります

俺たちにしかできん俺たちのやるべきこと
俺は自分を信じて仲間を信じて
前に向かって進んで行こうと思います


営業停止
営業短縮
食糧不足
資源不足
みんな仕事ものうなって収入ものうなって
不便になったように思える

大切なもの
かけがえの無い命

失ったものは帰ってこんし
俺にもどうする事もできん

でも
ポジティブに思考を巡らせば
一つ大切なことを想いださせてくれちょる気がする

想いやること
気遣うこと

家族を想い
仲間を想い
自分を見つめ直し
新たな一歩を踏み出す時間を与えてもらっちょる

いまこのときに何ができるか
何をすべきか

これから様々な問題が深刻化していくなかで
眉間にたてじわよせるよりも
笑っちょりたい

笑う門には福きたる

明日地球が終わってしまうかも・・・
突然 目の前から大切なヒトがいなくなるかも・・・
そんな事を考えると
とても笑える心境やない

でも歩みを止めてしまっては
足を止めてしまってはいかんのじゃ

停止して冷め切った掌よりも
活動して暖まった掌の方が心まで届く気がする

車動かんくなっても二本の足がある
家のうなったら野宿すりゃいい
スタジオ入れんなら筋トレしよりゃいい
電気つかんなら自分が輝きゃいい


四方八方塞がれても天空だけは開いている
BY 太鼓打ち 川筋義也

倒れるときは・・・前向きだ!!!!


倒れるときは・・・

物資不足
資源不足
地震による自粛営業
いつもより早く勤務が終わり
浮かれて遊びに行く同僚もいたが

おれは資源調達。
活きるために。

ガソリンは間に合わず。

ティッシュは売り切れ
キッチンタオルがおススメだ
意外と使える

風呂はこまめに清掃 (毛とか垢落として)して
溜めておいたほうがよい
最悪飲料や調理水にも使える

水はどこも売り切れで不足
こんなこともあろうかとストックしておいた。
水は用途が多く貴重
飲料はお茶などにして水は大切に使用したほうが得策だ

お得用 お茶
保存食品
をカゴと両手いっぱいに大量に入手。

気象庁によると3日以内にM7以上の余震が来る可能性70%

これを書いてる今
リアルに揺れよる

倒れるときは・・・・・
前向きだ!!!!!

超特大な悪に負けるな!!

3月11日(金)日本史上最大の地震
マグネチュード8・8
すげえことになっちょる

他人事じゃねえ

東京も
立っておられんくらい激しい地震が来て
そん時俺は・・・・・
制服に着替え中でパンツ一丁で
『ちょちょちょ・・・・・まて~~~い!!!
今来られっと・・と・と・と・と・とっても困るんですけど~~~』

『みんな外に避難~~~』

『たわけ~~~い・・こ・こ・ここ・のぶざまな恰好で出れるかア、一生の・・恥』
パンツ一丁で片足立ちでケンケンしながら一生懸命ズボン履くが
あ・足が通らぬ
なんとか踏ん張って履いてチャックを締めたところで地震は収まった

外は避難したお客さんで溢れかえってて
不穏なムードの中
店内へ。

散乱した店内を片づけて営業再開

落ち着いたかのように思えたが・・
再び激しい地震

緊急避難

走るお客様を落ち着かせて誘導。
『走らないでください
落ち着いて行動してください』

言ってる事と考えてる事がアベコベなんだなコレが。


火事場の泥棒って奴がいるわけで
スタッフ協力体制をとってくまなく調べる。

大当たり中の台はお客様に損失が無いように一台一台綿密に計算して
安心してご遊戯再開いただける環境を整える

再び地震がきては元も子も無いので今度はいささか慎重に
地震速報などを聴いて判断を協議

30分経過
お客さんもピリピリ・・
外は寒いし自分の台は気になるし家や家族も気になる
無理もない
待ちきれない

様子みて営業再開

ご来店してくれるお客様も出てきて平穏を取り戻したかのように思えた。

都内店舗 営業停止の速報が入る
中には支柱コンクリにヒビが入った所も。

地震はまだ断続的に続いている
上がどのような方針を下したのかはわからんが
営業自粛だろうか
家族や家を心配しての思いやりだろうか

必ず正しい答えはなく
早めの閉店に当然クレームをつけられる方もいらっしゃる
お金を払っておられるので当然だ

てんやわんやの中
流石グループNo1だけあって
統制の取れた落ち着いた対応だったと思う


閉店後
圏内仲間が気になる
とにかく電話が繋がらない
みんなから預かってる道具もあるし
家も気になってしょうがなかった

家の中はひっくり返したような状態

本棚が180度回転していたのにはびっくりしたが

横揺れの激しさを物語っちょる

パソコンもひっくり返って転落
電子レンジは落ちる寸前
創りかけの棚は壊れ
整理した押入れ兼タンスは総くずれ
台所は観葉植物の泥が散乱し
こぼれた水で水びたし。

みための派手な散らかり具合からは
嘘のように被害はなかった

ひとつだけ
幼少の頃から愛用した茶碗が砕けていた
同じ位置から落下した皿やコップは無傷であったのに
この茶碗のみ大破。

オマエ、
その身に一身に受けて家財を護ってくれたのじゃな
30年以上もお役目ありがとう

うちはこの程度で済んだが
東北・北海道は目を覆いたくなるような大惨事

この極寒の中
帰る家もなく震える姿を想像すると胸が痛む。

他人事ではない
地震大国ニッポン
地震は一か月以上続く可能性もあるとのこと。
明日は我が身。

ようやく夢まで手が届きそうなこの時に
総てが無に帰すは無常
活きたい

信長は天下目前にして本能寺の炎に潔く散った
武士として華のある最高の死にざま

やけんが地震とかわけのわからんもんに
総てを無にされるなんて悔しか

見えないクンやぜ?
悪いことしちょらんでも沢山の尊い命を奪っていく極悪人?や

確かにスゲーよ
認めるよ

やけんが身体を激しく揺さぶることは出来ても
魂まで揺さぶることも出来ん三流芸人や!!
俺らの足元にも及ばん!!

こんなやつに俺の大切なもん奪われてたまるか!!

俺が無事でもみんながおらんと意味が無い
やけん無事でおって欲しい

みんな、活きてくれ!!!!

時代劇だよ、しぇいむれす!!

忙しい合間を縫って次の準備を虎視眈眈と。
 
Image351.jpgババンとばっし~

ばっし~変身中
忍法、天地逆転!!↓
Image3521.jpg ※アタマをさかさまにしてみてね

Image3361.jpg へ~~~~んしん!!!


へっへっへ
次は俺の番だ
IMG_1361.jpg 霧隠ジーコ才蔵、いざ!!!

へ~んしん!!ポリマー!!



m_DSCN6534-a81e6.jpgぐいっぐいっ
力いっぱい入れてみるが入らない
カツラを変えてみるが・・・・・ m_DSCN6542-d7ea8.jpg

はいらない

『お母さんさぞ痛かったでしょうね・・・』 
なんの話だ  BYキートン山打
m_DSCN6540.jpg ちきしょ~ 


 さておき!!
おくなっての!! BY ジーコ才蔵

憧れの弥七に似ちょる言われて光栄も光栄。

7837238.jpg ←この渋味出すにはあと15年はかかるな

俺的にはジーコは飛猿に似ちょる
P9110050.jpg 背高いし風格ある

いつか戸黄門キャストが博多名物しぇいむれすになる日が来るやもしれん^-^











雪恋歌

2月14日破廉多淫デー

都内のカップルを震撼させる大雪

みるみる間に積もる雪。 

Image3451.jpg
帰り道
ズももももも

ずりゅずりゅりゅ

雪が絡まってとても走れた状態じゃない 


忍法車道走行。
車道は雪が少ないのでスイスイ。
  
 

俺ってアタマいい~~~
と喜びも束の間

ジャバジャバジャバ 
 こいつもジャバ→jabba.jpg

一瞬にして濡れネズミ小僧になったゆめのしん

なんてことしやがんでい
アンタが悪い BYキートン山打

雪でブレーキが利かないため車道を走るバカを構う余裕はドライバーにはない

体温低下を防ぐため濡れないように差していた傘。
傘差しちょる意味もなくなった所で
両手シッカリグリップで全力漕ぎ。

いやあまっすぐ進まんしバランス取らんとスッテンころりん
おもろい

だがこれでは何時帰りつくかわからんので
ちょっとマイナーな道の車道を走る事にした

時間短縮で帰り着く
無事帰りつくとちょっとした遊び心が湧く
絶対人がやりたがらない事やってやろやん^-^

ってことで風雪のなか裸で気合入れて写メ。
Image349.jpg

雪でレンズが塞がれて何度撮り直しても真っ暗・・・・

はくしょ~い!!

や~めた。風邪ひきまんねん
いや・・・・ひきっこ無いでしょ BYキートン山打  
 

新装開店、松風幕府リニューアル

1997年春・・・大分県中津市、松風幕府設立

2001年2月・・・博多に幕府移転

2005年2月・・・江戸に幕府移転

そして
2011年2月・・・松風幕府3度目の移転

いざ!!!!!
74.jpg いてきま~す!!!

1秒後・・・・・

 b0026812_1395385.gif ただいまですぅ~~~

移転距離僅か1メートル・・・・

そう、お隣へお引越ししたのだ

きっかけは不景気による家賃の値上げ。
うちは二年ごとに更新サイクルなのだが
更新きっかけに家賃UPするというのだ

昭和のオンボロアパートを値上げだなんて・・・・星一徹
かといって新しい所に引っ越す余裕もない

コッチも改善を要求する権利がある

角部屋が空いてたので(角は何かと使えるスペースが増える)
『どうせなら移転させてください』
と願い出て受理された

とにかく小道具とか太鼓とか荷物が多いけん
これを機に大改造。
すっきりまとまるよう収納を沢山増やした

大家さんに了承を経て襖とか前の部屋の棚木材など
材料はほとんどあるものを利用

かなりすっきりした

これまで移転の際はこの寒い時期に車中泊や
毛布無し掛けジャンバーで1週間とか
入り前サバイバーがあったが今回はそれに
比べて全然楽勝!!

・・・・とか思っいよったら
2月はとにかく色んなことが集中して平均睡眠2時間
勤務前後に何かあるのは日常茶飯事だが
睡眠20分でリハ3本立てで帰ったら整理、荷物運び
なんて日もザラ。
1月31日から移転開始
結果すべて完了したのが2月26日

このブログも二月中に現実に追いつく予定が
サーバー移転なども重なって
3月になってしもうた

でようやくブログ内容が一か月前に迫った
追い上げラストスパートォオオ!!!

裏しぇいむれす

1月25日渋谷デセオ舞台裏に潜入!!

Image3291.jpg 花束
衆議院議員 古賀誠氏より不知火ノア宛に。



普通のバンドは昼頃 入り

リハ終わったら食事

着替えて本番 (着替えずも多)

博多名物しぇいむれすはメンバーの集まれる本番日を有効活用。
前回は宣材写真撮影を同時に行い
Image3311.jpg Image3301.jpg
この日はスペシャル特典の忍者手形。
写真はせっせとサインを書くの図。

本番前
Image3321.jpg 
助太刀忍者の魔王と風笛忍者カトケン、

Image3331.jpg本番直前5分前ギリギリセーフのノア殿
女性の着物着替えは特に大変なのだ。

 Photo457.jpg  
前のバンドが終了、
いよいよ本番!!!気合いを入れて
ふぁい・お~~~~~~~~!!!

搬入
Photo446.jpg 
初披露デカ太鼓

リハ風景
DSCN6360.jpg Image3191.jpg
全員それぞれ活動しよるけんリハは貴重な時間。


カトケンさんなんかいきなりブラウン管から登場したり
m_E382ABE38388E382B1E383B31-8874c.jpg m_CAVRUW5Z.jpg

IMG_1639.jpg ばっし~は普段ドラム講師でプレイヤーとしても活躍中
一番若いけれども一番冷静でバンド全体と曲構成を一番理解してて
個性派揃いのメンツをグイグイリードして引っ張って支えてくれてる
 バンドかけもちで引っ張りダコ

IMG_1397.jpg ジーコも普段ギター講師でプレイヤーとしても活躍中でベースとギター二刀流
彼が来た瞬間にぱっと華が咲くよなムードメーカーで
兄貴肌で情に厚くメンバー内で一番人気で「一番のしぇいむれす想い。
エックスのタイジのオープニングアクトを務めたり海外バンドからも声がかかったり。


IMG_1545.jpg ノア殿もブライダルや癒し忍法師であったりあ~したり講師たり。
かと思えば加藤登紀子さんをはじめビッグネームと共演したり
衆議院の先生から花束届いたり超一流のカメラマンさん連れてきたり
元一流デザイナーでカッコいいポスターをササっと作ったり・・・・

本当頼りになるメンバーに囲まれて
毎日が充実しちょります

忙しくてナカナカその都度お礼も言えんけど
みんないつも本当にありがとう!!!!

昨年から激動の一年を駆け抜けてきたベースのりゅうか君は
 IMG_ryuuka2.jpg
無期限の修行へ突入。
マジ、ベースとボーカルだけで九州までツアーとか有り得ん。
平均睡眠3時間で練習を重ね
ある意味、果敢にチャレンジしてくれた彼がいたからこそ
メンバーが増えてここまで来る事ができた

この場を借りて彼に敬意を表しお礼を申しあげます
本当におつかれさま
ありがとう
修行頑張ってね!!

今回はいつもお世話になってる西多摩社中のEB服部君がサポートで参加。
  ドラムは演歌歌手田原みどりさん専属ドラマー アグライアのメンバーでもある魔王が友情サポート。 
 a0164126_223449111.jpga0164126_2142169.jpg
自身の活動もある中、憶えること盛り沢山で
しかもギリギリ・・・
数々の支えにより無事終了する事が出来ました
改めましてありがとうございました


博多名物しぇいむれす
もっともっとデカくなるぜ!!!!
乞うご期待!!!!

34日間の軌跡!!!

博多名物しぇいむれす全国巡業参勤交代2010 ~FAINAL
2011年1月25日渋谷デセオ  N627
_JGR0263.jpg
 昨年末12月21日に渋谷デセオでスタートした五年ぶりの全国巡業

その間 34日
短かい
あっという間

だが
密度が高い充実した一か月

睡眠を削り食事もクイック。仕事中は・・・ご想像におまかせ
夢にまでメンバーが登場するくらい一日のすべてを費やし燃焼させた

寝ても覚めてもしぇいむれす

その結果がコレ↓


~OP~
忍法疾風怒涛轟雷天
a0164126_2958100.jpg  _JGQ0551.jpg  

夢のススメ
_JGR0035.jpg _JGR0007.jpg

突然の爆音!!!
会場に響く不敵な笑い声

『ハハハハハ 
この会場は我ら鬼羅一族がのっとった!!!
昼間から音楽に戯れるたわけどもめ、(夜ですけど)
貴様ら残らず皆殺しにしてくれるわ!!!』

a0164126_2122029.jpgなに~~~~~~
節分という事で突如 会場に鬼来襲!!!!!

『科学の前ではキサマらの忍術などもはや無用の長物
この際まとめて抹殺してくれるわ!!!!!』

a0164126_2123922.jpg おもしれえ
科学が上か、忍術が上か・・・・・・・勝負!!!!!
忍法、鬼退治!!!!


松風忍法帳
 _JGR0117.jpg  a0164126_2143556.jpg
会場全員江戸忍者と化し博多忍者&江戸忍者連合軍で鬼を撃破!!!!
めでたしめでたし

_KGP0003.jpgここで主催デセオ城お奉行から本日の忍務が届く。
 a0164126_2152725.jpg これが忍務だ a0164126_2153842.jpg ん?

a0164126_2154829.jpg  なんじゃこりゃ~~~
間違って昨日の忘忍会でもらった参加賞。
会場爆笑!!

気を取り直して
a0164126_2155943.jpg こっちが本当の忍務じゃ!!!!

デセオ城を元気にせよ
BYブッキング奉行鷲山

お安い御用じゃ~~~~
_KGP0034.jpgしぇいむれす体操ォオオオオ
_JGR0104.jpg a0164126_22223.jpg 

 皆に幸あれ~~~~~
七福ソング
 _KGP0161.jpg _KGP0192.jpg

キャスト

a0164126_2304322.jpg 和太鼓 うた ゆめのしん


 a0164126_2224254.jpg鍵盤 不知火ノアa0164126_224404.jpg 六弦 ジーコ才蔵a0164126_2223252.jpg風笛 加藤百太夫
 

~助太刀忍者(サポート)~

a0164126_223449111.jpgEB服部浩章 a0164126_2142169.jpg Dr伊賀野魔王

写真 撮影
かねちゃん殿
かずさんぐ殿

スタッフ
めぐ
元アレじゅん


寒い中たくさんご来場いただきありがとうございました

この巡業を成功させるにあたって沢山の方々のご協力を頂きました

衆議院議員古賀誠さま
坂本忠雄さま
田原みどりさま
アグライアさま
西多摩社中 親分 菅田さま
かねちゃんさま
元アレじゅんさま
かずさんぐさま
すみだカット倶楽部
KENスタジオ
スタジオVOX池袋店
渋谷デセオ
福岡ビートステーション
中津トロピココ
綱式天満宮
テキヤ一家親分衆
マスブチカメラ 

おやじどの
おふくろどの

ほか書ききれない沢山の方々

ありがとうございました

 
今回 別忍務でおやすみしたばっし~から最後に一言
IMG_1355.jpg楽しみにしてくれてたお客様ごめんなさい
  春のツアーは4月21日渋谷デセオを皮切りにスタート予定
次はもっとパワーアップ!!!!

始志・・・充録!!!

忍務六百二十六
2011年1月23日藤沢市社会福祉事業協会こぶし荘

KenjiKubota Anniversary 20th LIVE
久保田健二
和太鼓奏者ゆめのしんとしてサポート参戦。

やっぱりこの不況の歌手日照りの中
生き残って絶大な支持を受けてるだけあって
トークは絶妙やし
歌はうまいし
レパートリー豊富でショーの組立方も美味く
沢山勉強させていただきました

スタッフの方々が全力サポートしているのだが
これまた素晴らしい方々、
クライアントやお客さんはもちろん
共演者にまで配慮が行き届いてて
ご本人の人当りの良さも相まって
久保田健二さんの評判はうなぎのぼりだ

北島三郎のまつり
村田英雄の無法松の一生
で共演、
大太鼓のソロまで打たせて頂き

恐悦至極

和太鼓奏者ゆめのしんの時は
決して前に出すぎず
マイクを向けられても
『自分は不器用なんで太鼓で語ります』
的なキャラで通しちょります

なんで
こっちのゆめのしんしか知らん人が
博多名物しぇいむれす観たらぶったまげるし
逆に博多名物しぇいむれすしか知らん人がこっちのゆめのしん観たら 
また新鮮やと思う

この日
大太鼓デビュー戦でもあった
もう搬入の時から注目の的。

じいちゃん
ばあちゃん大喜び !!

『おおおお!!!おおけな太鼓じゃなあ』

※尺は2,6なので大太鼓としては小振りな方だが
デカけりゃいいってもんでもねえ

そのまま夜リハーサルだったわけだが練習でも大騒ぎ!!
メンバーは記念写真を撮りはじめ
ブログのネタになる始末である

かくして本人のブログで報告は
遅れること一か月半。

今日まで和太鼓を続けられ
ここまで辿り着くことできたのは
皆様のおかげでござる

この場を借りて厚く御礼申しあげる

これよりゆめのしんと大太鼓轟雷号の繰り出す感動の共鳴
新しい時代の幕明けでござる

乞うご期待!!!!


念願の・・・

今年で和太鼓に出おうて今年で10年目。

念願の大太鼓を入手した。

くう~~~

よか音するのう

頬ずりしとうなるわ

思えば長い道のりやったのう

値段?

ふっ

太鼓は値段やなかぜ?

魂で打つ楽器やけんの。

こん太鼓、なんぼのもんか

聴きにきんしゃい^-^

| ホーム |


 BLOG TOP 


