もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



元気で何より!!

 忍務633
4月21日渋谷デセオ 
渋谷デセオ主催 ミュージックピース 

1月25日から約三か月ぶりのデセオでのライブ。

なんか震災とかあったけん
相当長くあってないような気がしての

a0164126_4105594.jpg

焦がれちょったこの瞬間を思いっきり!!
a0164126_419414.jpg a0164126_149266.jpg a0164126_138369.jpg a0164126_1443320.jpg a0164126_1463622.jpg

楽しかったぜ!!

おれたちゃぜったい負けん!!

曇り空、吹き飛ばしちゃる!!

枯れ氣に華咲かせちゃる!!

また絶対逢おうや!!

出演者aL Lies & 
司会 まんぎょ 水澤ケイシー
飛び入りで
上を向いて歩こう
a0164126_1552039.jpg 

激アツなスペシャルな夜やった


この日は東日本大震災チャリティー趣旨で会場に募金箱設置、
m_DSCN6941.jpg みなさまのご協力で
合計15000円もの募金が集まりました

m_DSCN6893-f142d.jpg
 日本ガーディアンエンジェルスの皆さんが
無事被災地復興支援に送り届けてくれます

大変な時期にも関わらず
ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございます

司会
まんぎょ&水澤ケイシー
出演者
DD5 aL Lies  annecoat LEE LEE LEWIS、
主催 渋谷デセオ佐藤殿はじめ
スタッフのみなさん、
日本ガーディアンエンジェルスのみなさん
ご協力ありがとうございました



お祭りREC!!

なんかいつの間にやら四月も終わりよるけんが
4月10日
博多名物しぇいむれすレコーディングが開催された

開催?お祭りか??
と思われた方おるやろうもん^-^

その通りお祭りです!!!

スタジオ内でワッショイワッショイ!!!

ところで
しぇいむれすファンの皆様においては
レコーディング?
もしや
8年ぶりの新譜???
(おおお、もうそんなに出して無いんかい^^)

かと思いきや
カバー曲集。

だがそこはしぇいむれすですから!!!

どげなもんが出来るかお楽しみに!!
もしかすっと
5月26日の渋谷デセオでゲットできるかもしれんぞ?


ちなみにレコは
1日かけてメンバー入れ替わり立ち代わりで収録。

レコーディング奉行のバッシーと
レコーディングエンジニアのタイキ殿は
朝6時から夜中の23時までず~~~とスタジオで作業

ほんとにお疲れさまでした

もうすぐ春やろうもん


2011年4月21日
俺たちがライブをやっていた頃に
昭和の大スター
キャンディーズのスーちゃんは静かに息をひきとった

震災も忘れ日本全国のファンが哀悼を念を込めている

偉大なグループ
キャンディーズ

物心つく頃に解散してしまったので
俺は正直直接みた記憶はない

だが数々の名曲は心にシッカリと刻まれちょった

4月2日の訪問コンサートで春いちばんをやる事になって
色々調べて初めて
年下の男の子
やさしい悪魔
など心に刻まれていた数々の名曲がキャンディーズのものだと知った。

解散後30年経ってもまったく色褪せん

アナタたちゃまるで幕末の動乱に儚く散って行った新撰組ごたるばい。

3年間という限られた時間を精一杯駆け抜けて
最後の最後まで仲間やファンを大切に想いながら
そして天へ召される最後の瞬間まで
自分に訪れる死の恐怖よりも
『亡くなった被災者を元気づけるために天国へ行きます』
なんて言えるアイドルが何処にいる?

むしろ
最後の最後まで貫き通した
これがアイドルのあるべき姿・・・・

花は桜木 ヒトは武士
日本人の美学を生涯をかけて教えてくれた
キャンディーズのすーちゃんに敬礼

どうか安らかに・・・・

忍者みたか?聴いたか?

忍務632
4月2日東京都三鷹 身障者施設虹アート
一周年記念イベントに忍者として出演。

不知火ノアもう一つの顔
『癒しのノア』
音楽で人々を癒す素敵な活動。

昨年の9月4日伊豆大島でのコンサートに次いで
二度目の参加させてもらった。

アニソンから童謡まで
ほんとレパートリー豊富で
キャンディーキャンディー
おしえて
森のくまさん
ドレミのうた
オラは人気もの
と続き
突然忍者乱入。

一円だまの旅ガラス
摩訶不思議アドベンチャー
100%勇気
春いちばん

太鼓打ったり歌ったり踊ったり
刀振ったり風船飛ばしたり。

様々な形で参加。

みたか
きいたか
こんなときだからこそ
やっぱり音楽は必要。

咲く咲く!っと

IMG_2567.jpg フ・・・ようやく辿り着いたぜ

IMG_2570.jpg 
『ここでしぇいむれすの宣材写真が撮影されよるらしい』

・・・・ガラガラガラ
2sicyou.jpg きゃ~~~~エッチ

m_DSCN6716-a05a1.jpg えへへ

銭形平次 御用だ!!御用だ!! 

aho.jpg んなアホな  ~~~~~~~
何故か捕まるゆめのしん。



・・・・・・・・

  
 m_DSCN6719-ecc93.jpgさあ 吐け!!
ベテラン刑事・・カトケン
熱血新米刑事・・ばっし~の取り調べを受けるも

aho.jpgおれじゃねェ~~~~
無実を主張。

IMG_1450.jpg カツドン喰うか?
ベテラン刑事の決まり文句。
8ag.gif   宿題やったか? 
これも決まり文句か??


冗談はよし子さん A joke is Ms. Yoshiko
よしこさん よしこさん2


ハイ、カット!!!

いきなりスギ花粉並に飛散して本編。
宣材写真が完成。 改めてスゴイ出来栄え。
流石は坂本さん、超一流
写真が活き活きしとう^-^

まあ勿論モデルも良く無いとイカンけど^-^
なんて事考える間もなく現場では
m_DSCN6718-cdd98.jpg コラ!!そこ動くんじゃない
と言われつつも。
m_DSCN6715.jpg 廃材の上、
バランスを崩たり体重移動を間違えるとクラッシャー&デンジャー 。


しかし忍者は体重移動はお手のもの
IMG_2751.jpg ←よく見ると釘が沢山。
バランス崩して座ろうもんならもれなくケツの穴が増える(笑)
IMG_2754.jpg パイプの上にケツバランスで座るの図
 
例によってほとんど寝てないゆめのしん。
メイク中に睡眠。
m_DSCN6723-d6cbd.jpg m_DSCN6724-55c15.jpg ZZZZZ
m_DSCN6725-61b25.jpg おきなさ~い 出番だぞ~~~~ 


こんな珍事もありつつ
 
 IMG_2856.jpg  よか写真がとれたばい 


この写真を使ってグッズやチラシなどが出来る予定。
 
IMG_3110.jpg は~やくみたい
と黄昏の三忍衆 。

 しぇいむれすスーパーデザウーマン

不知火ノアより一言。

IMG_2700.jpgスんゴイの作るんでお楽しみに!!

ぴかぴかの!!

博多名物しぇいむれすの縁の下の力もち

スタッフのめぐ
めぐ
のお友達、
いや確か親子?だったかな
愛がきんちょの秋翔(しゅうと)
2011040609400000.jpg
 
この春から一年生。
早いもんじゃのう

しかし おい
しゅう
ランドセルは後ろやろうもん?^^

そっか
背負うより抱きしめる方が好きなんじゃな

そうじゃ背負うと重いが
抱きしめると愛おしいもんじゃ^-^

ヒトもおんなじ
夢も同じ

母と共に常識に縛られぬ良い子に育つんじゃぞ

しゅうと始めぴかぴかの一年生達よ
おめでとう!!!

この子らが来年も笑顔で春を迎えられるよう
そして東北地方にニッポンに一刻も早く春が訪れる事を願う

マチ灯りが燈った日

大阪のシンボルに再び灯りが燈った
大阪のシンボル 
一番大変な東北地方の方が逆に心配して
自粛やめて!!!!
灯りを消さないで!!

励ましのメッセージ 。
なんかね
感動で涙でそうになった

東北の人が言うにはね
『自粛は大変ありがたいし励みになるけど
あんまり暗くなっては日本経済が破綻する 』

そりゃそうよ
仕事がストップするんやけん
売上も減って収入も減って
みんな苦しくなって復興どころじゃなくなる

関東や全国各地に品物を提供しちょる東北の人達も
関東の営業がストップすると当然売上もあがらん

『被災地の方を気遣うのであれば
元気に営業再開して東北の生産のものを一つでも買ってくれ
それが復興に繋がるんだ・・・』と

こんヒトは相当勇気るヒトばいね
だって自粛自粛言われよる中でこんだけ
自信を以って意見いえる人は政治家にもおらんばい

ただ絶対忘れちゃいかんのは今回の地震が教えてくれた事。

団結する事の大切さ
相手を想いやること
地球を気遣うこと。

省エネ
節電
エコ
リサイクル

一人一人が団結すれば絶対大きな力になる
みんなで日本を盛り上げよう

俺たちしぇいむれすも力合わせて頑張るけん。

そう
もうすぐ東京に新しい名所が誕生する

芸雄丸殿とノア殿 親子がコツコツと積み重ねて築きあげた一城。
前回日記の撮影ロケもココで行われたわけだが
fd84912a-s.jpg 195c7af7-s.jpg
撮影時の瓦礫の山は見事に無くなり
ギャラリーらしくなってきた
110402_213651.jpg 
省エネで暗いわけではなく
まだ灯りが点いて無いの


110402_212428.jpg 
仕事の合間を縫ってちょっぴりお手伝い。
出来る事はやりたいけんね

110402_212849.jpg 
楽しそうなノア殿

一般住宅をたった一人で瓦礫の山に変え
瓦礫の山を山をたった一人で
東京からニッポンを照らす新名所に作り変える芸雄丸殿のパワー

しかも材料はほとんどリサイクル。
スゲー

近い将来
ニッポンの中心となるココからニッポンを照らす光となる
俺たちは!!!




| ホーム |


 BLOG TOP 


