もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



もしもこんな寺があったら・・?

忍務638
5月26日渋谷デセオ
忍者楽団 博多名物しぇいむれす
VS
ギャルバンばっかり3マン

さて!!!
結果はいかに????
 
海外で騒がれ
ポニーキャニオンからメジャーデビューした美少女 
繭子http://mayucocoon.com/top.htmlをはじめ
breath of Minority http://www.youtube.com/watch?v=b-BFdVDce3E

実力派女性シンガーがそろった今回のイベント。

しぇいむれすは大トリ。
さて、結果はいかに!!!!

a0164126_11344318.jpg a0164126_1120495.jpg 甲賀まちゃきの放ちプレイ

a0164126_113568.jpg a0164126_11225655.jpg 船橋五右衛門のセクシープレイ

a0164126_11322532.jpg a0164126_11195098.jpg 霧隠ジーコ才蔵の人形プレイ

a0164126_11472187.jpg a0164126_112132100.jpg 不知火ノアの官能プレイ

a0164126_1148595.jpg a0164126_11465063.jpg 加藤百太夫の爆πプレイ

こんな名場面が沢山あって
あの手この手で 客席はあんなに喜んで

a0164126_11191217.jpg a0164126_11431180.jpg
和太鼓ソロもやりましたとも!!!

a0164126_11331185.jpg a0164126_11511044.jpg
新曲だってやったんだ。(2001年発表のセカンド時代の曲やが)
忍術の限りを尽くして
名物、沢山テンコ盛り!!!!


a0164126_11311430.jpga0164126_11333811.jpga0164126_1133036.jpg 

嗚呼
それなのに
それなのに

お客さんやメンバーの記憶に一番焼きついた場面は・・・・・
a0164126_11354518.jpg← コレだったのですP23.gif

なんの事やらわからんだろう
ワハハ
知らなくていいのだ

ライブに来れば答えがわかる
(同じネタはやらんけんその日限定やが)

って事でMCも名物コーナー。

観て聴いて踊って
忍者になって太鼓も聴けてバグパイプも観れて
迫力の生演奏

こんな欲張りなバンドなかなか無いぞよ

次はもっともっと進化しちょるけん楽しみにしちょけ
 a0164126_11505134.jpg
5月26日デセオ セットリスト
1:忍法GO音GO雷
2:神風~KAMIKAZE
3:忍者コント
4:松風忍法帳
~MC~
暴走ゆめのしんに会場メルトダウン
5:はじしらず
6:和太鼓ソロ
7:しぇいむれす体操
8:七福ソング
9:博多ビバノン
deseo_nin.jpg 
次回ロック楽団バージョンは7月28日渋谷デセオじゃ!!
乞うご期待!!!










あらよっと!!忍者いっちょう!!!

忍務 637
5月12日岩槻区身障者更生施設どうかん 

向太郎こと向太陽の紹介でこれまですっと一緒に
行ってたが
はじめて向太陽のいないどうかん。

そう
出前忍者!!
デリバリー忍者!!
博多忍者の宅急忍!!

ライブに行きたくても行けん人たちがおる!!
笑顔にしたい人達がおる!!
想いを込めてニンニン!!


Image4091.jpg m_2011-05-12T11_28_41-197bf.jpg m_DSCN7047.jpg
夢を壊さぬように始めから忍者姿で登場 


各自
家からイキナリ忍者だったり
駅のトイレで変身したり
忍装束の上から私服を羽織ったり。

Image4111.jpg

今まで一人で来てた忍者が
いきなり六忍になって
みんな大喜び!!

Image4131.jpg 
ばっしーご愛嬌
船橋五右衛門から犬衛門に変身。

もうみんなの人気者。

『なまえなんて~の?』
『ばっしーだよ』
『いぬ?』
『ばっしーだよ』
『いぬ?』

ばっし~『通じないT0T』

『船橋五右衛門だよ』
 フルネームを名乗るばっし~

『あ~ふなばしゴエモンさんね』
 『OH~ワンダフル!!』

なんてドリフなみの大爆笑なトークも繰り広げつつ
忍者一行大暴れ!!!

m_DSCN7055-445e3.jpg
会場温度上昇するほど熱気ムンムン
アンコールまで来て大盛況!!!
アンコール
アンコール
 
m_DSCN7073-a17b3.jpg ワンコール
ワンコール



『また来てね~~~』
とみんな満面の笑みで御礼を言ってくれたのが
何よりうれしい

また行くけん
たのしみに待っちょって^-^

帰り道
バッシー号に忘れものをしたジーコ才蔵。
慌てて電話。

もしもし!!
プッ・・・

あれ?

もしもし!!
プッ・・・
電話するも繋がった途端にプッ!!と切れる

m_DSCN7045-8c091.jpg 『ワン斬りでござる!!』

ジーコ才蔵『・・・・・・・・・』





セットリスト

掌を太陽に
上を向いて歩こう
忍者コント
松風忍法帳
~和太鼓体験コーナー~
森のくまさん
線路は続くよ
どうかんビバノン
アンコール 365歩のマーチ

春の事です

思い出した
ごらん!!
Image3951.jpg 
5月5日すみだ鯉のぼりフェア
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
での広報活動。

今回震災後という事もあり付近の方々のご理解とご協力が必要不可欠。
といってもマンモス団地↓
img5987f277zik1zj.jpg 全部まわってたら一か月あっても足りないんで
近隣店舗に的を絞ることに。

110428_031537.jpg 不知火ノア制作チラシ
を持って近隣店舗住民の方に挨拶回りとPR活動
時間の許す限りでラーメン屋、カレー家、お好み焼き屋
センベイ屋 公民館や駅
保育園にまで侵入。
『アンタ怪しいからウチの名前使いなよ』
と主催の坂井さんから名乗りの許可を頂いたものの
『どうも!!すみだ鯉のぼりフェ・・・・・ア
えっと実行委員会です』

普段使い慣れないとこうなるわけだ。
よく捕まらなかったこと^^

Image3971.jpg 
みなさんとても気さくな良い方々で快くご協力頂きました

そうそう5月5日不知火ノア誕生日でもあった。
実は本人から出会った頃から何度も聞かされておきながら
全然覚えてなかったお頭。

4月23日の病院コンサートで
旬ものの鯉のぼりを歌う前のMCで
ノア『ワタシ5月5日生まれなんですけど・・・』

ゆめ『へえ~~~そうだったんですか』
と素で返し
『まあ!!!何度も教えてるのに失礼な!!!』
と漫才になってしまった

猿より反省し
サプライズを企画。
ライブ中に法被バースデーなんてありがち。
忍者の本領は驚かす所にある。

忘れた頃に
メンバー揃って不知火ノアにクラッカー一斉射撃!!!
いやはや元気有り余ったやんちゃ小僧ども五忍相手に
負けずとも劣らず紅一点奮闘してくれちょりますけん
忍者流の忍情こもった贈りもん。

といいつつもプレゼントはジーコが選出。
まあ
俺のセンスじゃあね
みょうちくりんなセンベイとか
怪しげなもんとかになるけんね(笑)

Image4021.jpg 
ともあれ アハッピーニューイヤー不知火ノア 
いつもおつかれさま!!
お誕生日おめでとう!!!



春よ来い来いコイ昇り↑

忍務636 5月5日すみだ鯉のぼりフェア
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『明日があるさ』

っこげなGW肌寒いあったげな?

いっつも汗ばむ陽気やったけんが今年は肌寒かね

やけんが朝からハイテンションばい

なんてったってコイのぼり↑ (意味不明
笑点通り越して昇天するばい


でもご覧の通りマンモス団地
img5987f277zik1zj.jpg 
なんしろ端から端まで数キロにも及ぶ

寝ちょる人もおれば音楽苦手な人もおる

勿論たのしみにしてくれちょる人もおるけん

テンションあげめ↑

のトーン下げめ↓

という三大怪獣大決戦みたいな

地球最~1 異様なテンションでの開催

キャスト紹介

博多名物しぇいむれす
忍者楽団だけに変幻自在
 _JGR0176.jpg
ロックバージョン

芸能バージョン
a0164126_318637.jpg

そして今日はホットなアコースティックバージョン
1304610779.jpg 
通常は病院、高齢者、身障者などの施設でしか拝めないバージョンであるから
この日のお客さんはラッキーあるよ^-^

続いて
THEパーフェクトブルーのお二人・・・・って五忍おるやん
キャストのみんなとのオフショットを抜粋^-^
右がチャーミー殿
左がリエ殿
1395.jpg
俺が江戸に出てきたばかりの桜田門一家の陰謀と戦ってた頃からの繋がり。
楽屋でスグに意気投合して何故か一緒に手裏剣創り。
三人でワイワイ分解しながら手裏剣創った思い出は忘れやせん。
もうね
俺がいつも元気もらっちょる二人です。
とにかく逢って最初に交わす握手の熱さとぬくもりがたまりません

会場でもPBパワー爆発でした

西多摩社中
anisitama.jpg 
2007年芸忍座立ち上げ初期から菅田親分にはお世話になりっぱなし。

西多摩ファミリー菅田一家
『うちの若い衆ゆめさんとこ行って修行させてきますから!!』
なんて冗談云いながら本当に沢山のアーティストさんを紹介してくれました。
125渋谷デセオ、228健康センターでベースが足りなかったときも
服部君を快くヘルパーとして派遣してくれおかげさまで大成功!!
親分ありがとうございます!!

そして
貴生クン
gei2takao.jpg 
遼君だっけ?プロゴルファーの。
すげ~~似ちょるよね。
芸忍座立ち上げの頃からレギュラー出演してくれてる礼儀正しい好青年。
カラオケ歌うとはっちゃけるらしいが。
親御さんを大切にし親がつけてくれた名前を大切にして
歌まで創った孝行息子。
はよデビューして親孝行できる日を願っちょるけん^-^

続いて

えのきありさ殿

えのきありさ
2007年ネットTVしぶたま魂で共演したのがきっかけ
沢山応援団のみなさんがいらいしていたが
わかる気がする。話してると凄い癒される
今回東北地方被災地に直接単身乗り込んで
災害復旧作業を汗水流して参加。
腐敗物を取り除く作業なんて男でも嫌がるのに
率先して参加。
阪神大震災のとき被災され大変な苦労をされたそうだ

こげな事できる女性歌手なかなかおらん。
物資やお金も大切やけど
被災地の方にとっては何よりの支援やと思う。
この日は体調を崩していたにも関わらず元気いっぱいのステージを届けてくれた

ありさ殿に敬礼!!


本田ブラザーズ
芸忍座担当会場のひとつであった久喜菖蒲公園のレギュラー。
武道をやってるだけあって今失われつつある礼儀と漢気溢れる兄弟。
当時からメタルと空手演武の融合で観客を楽しませてくれたが
今回は空手演武のみでチャレンジしてくれた。

肉打つ音
流れる汗
そして流血・・・・
鬼気迫る空手演武で会場を圧巻

そして

平井敬人クン

平井敬人 
みどりさんの誕生会などで顔合わせたユニークなアーティスト。

平井敬人とは・・・・・
語るよりもまずはこれをご覧あれ!!

http://www.youtube.com/watch?v=i1wxCGPHoVY

http://www.youtube.com/watch?v=FQ3LvXAv17o&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=FVm4MzvtRBE&feature=related
ちなみに写真は人間マイクスタンドと譜面台を従え歌う平井クン


大場友
芸忍座初登場

大場友 
http://www.active1sp.jp/obayu/index.html
応援に後輩の高橋嘉一殿も駆けつけての二段層ステージ。


すみだキューティー
 
地元のキッズダンサー
すみだ絡みのイベントでは毎年ご一緒させて頂いちょります
すみだのまつりに相応しく最後を締めてくれた



忘れちゃなんねえのがこの男!!!
芸忍座座長補佐
向太郎
向太郎 
今回出演は無かったのだけれども
みんなのために快くイベントを支えてくれた
本当にありがとう!!!

この日の募金は13000円集まりました(端数調整)

 

前回の4月21日の渋谷デセオの15000円とあわせて
Image4051.jpgImage4061.jpg
合計28000円
NPO法人日本ガーディアンエンジェルスさん
ガーディアンエンジェルス に振り込みました
被災地の復興支援に使用されます

主催の坂井さんはじめ鯉のぼりフェア実行委員会の皆様
ご来場、ご協力いただいたお客様

そして出演者のみなさん
ありがとうございました










桜色のイヤシンス

忍務635
加須市大久保病院
前回に引き続き
不知火ノアの音楽療法プロジェクト

和太鼓とピアノのコラボ。
そしてうた

癒しにいったんだか癒されにいったんだか^-^

おじいちゃんもおばあちゃんも元気元気
よく笑うしよく歌う。

俺が元気もろた

春の雨だか晴れだかハッキリせん天気だったが
ハッキリしたのは
やっぱ音楽のチカラはスゲエ^-^

世代超えてひとつの輪に

こげな時やけこそ大事!!
音楽は。

活動せねば!!


演目
銭形平次
水戸黄門
お富さん
旅姿三人男
背くらべ
鯉のぼり
鉄道唱歌

アンコール
鉄道唱歌

お騒がしの癒し

忍務634
4月23日清瀬市信愛病院
病院訪問コンサート
不知火ノアの音楽療法プロジェクトに参加。

hotal_ani.gif その名の通り音楽で心を癒す。

太鼓に夢ボイス
こりゃどちらかと言うと癒すというより

hp25.gif お騒がす

高齢者の皆さん相手に
銭形平次
水戸黄門
旅姿三人男
背くらべ
鯉のぼり

アンプやマイク無しで至近距離でのふれあい

手拍子もろたり
ゆめちゃんコールもろたり
楽しかった

ありがとう!!!

また行くけん!!!
まっちょって

| ホーム |


 BLOG TOP 


