もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



麻の葉を超えるように

忍務643
7月28日(木) 渋谷デセオ

忍者は日々躍進
麻の葉を超えるように。


1:忍法GO音GO雷
a0164126_11203118.jpg a0164126_11261649.jpg
a0164126_11272120.jpg 博多忍法アデランス!!a0164126_11302355.jpg 

2:神風~KAMIKAZE

a0164126_11383818.jpg a0164126_11303651.jpg  a0164126_11314454.jpg

忍者のあいさつ講座&忍者のさんすう講座
a0164126_1231053.jpg講師:松風夢之進

3:松風忍法帳

 a0164126_11353371.jpg  a0164126_1155531.jpg a0164126_11551056.jpg

じゃぱねっとタカタン♪コーナー
本日の商品は・・・・

a0164126_1221014.jpg 滋養強壮 元氣バクハツ ステッカーa0164126_1138498.jpg
a0164126_1213245.jpg男性は寝る前に股間に
朝起きたら ちょもらんま

a0164126_12392297.jpg ←女性は寝る前におっぱいに貼る!!
ゆめのしん曰くホウニョウ効果があるらしい (笑) 
その効果たるや驚愕!!!
めろんぱんくらいの不知火ノアのおっぱいがアンパンくらいに
a0164126_1225162.jpg ステッカーのおかげよ!!うれしいわ!!
まちゃき『おおきくなったね!!!』
不知火ノアbbs13.gif 『ゆめ、アトデコロス!!』

4:はじしらず
a0164126_1240423.jpg 

5:忍法 旋風 和太鼓ソロa0164126_1229396.jpg
 a0164126_12295397.jpg a0164126_12301061.jpg 

6:しぇいむれす体操
a0164126_12331464.jpg a0164126_12364014.jpg 

七福ソング
a0164126_01452100.jpg  

メンバー勢ぞろい!!!
a0164126_0172844.jpg a0164126_0165370.jpg a0164126_0162173.jpg
a0164126_0155789.jpg a0164126_0151920.jpg a0164126_0142011.jpg

あれ?
一人多い??
そう今回ドイツからの期間限定スペシャルゲスト 
a0164126_0153327.jpg 和太鼓くのいち紅龍牙栄子どの
を迎え(実は太鼓道場の大先輩)サプライズ公演。
布施博さんといっしょに劇団やってたり
ドラマーやパーカッションやってたり
ジョギング60分 筋トレ30分
水泳3000mをこなし
女性ながらにそのパワーは凄い!!!

いつもパワー頂いております

日本滞在の貴重な時間をしぇいむれすのために使っていただき
かたじけのうござりまする!!!

朝から長丁場 稽古
メンバー一同
カメラマンかねちゃん殿
スタッフ 悠斗・アレじゅん殿
本当にお疲れ様でした


本日の対バン
やすか・三味線弾き語りシンガー
映画の主題歌

グランドスタンド
ツインボーカル

アライズ 三回目の対バン

個性派メンバー勢ぞろいでの
スペシャルサプライズ
オールキャストセッション
a0164126_0194415.jpg a0164126_0205791.jpg
a0164126_0183634.jpg 
夏に相応しいアツいアツい夜であった。

デッカイ音花火やったわい

忍法、告知!!でござる

決戦前夜!!!
いい汗かいた

明日ぜって~~~ええもん魅せる
乞うご期待!!!

おお
もうこげな時間かいな

7月28日渋谷デセオ
博多名物しぇいむれすライブ
『忍法音花火』
map.gif

ご来場まっとうぜ!!!!!

ありがとうの想いを込めて

忍務642
7月23日(土)北青山高齢者在宅ケアセンター

道場の大先輩
渡辺伸子殿のご依頼にて忍者出動!!!

午前中コンサート10:45~11:45の60分ステージ

この国を築いてくれた先輩方に
心ばかりの御礼

俺は
しぇいむれすのゆめのしん
和太鼓奏者のゆめのしん
芸忍座のゆめのしん
と分けて考え
和太鼓奏者として行くときは無口と決めちょるけど
今回は歌も混ざった訪問コンサート

img311.jpg


1:中太鼓ソロ~旋風~つむじ
img424.jpg
旋風て風の始まりみたいな感じよね。
今年の末で太鼓と出会ってちょうど10年になるんよ
気持ちも新たに・・・・という想いでつけてみた
風の行方は誰にもわからん^-^
やるたびに変わる
このつむじ風がやがて成長して奇蹟を起こす神風となるようにね

大きな音出せないのでブレーキをかけながら
それでも『おお~~~~大きな音やね』

最後の締めは我が師匠 川筋義也氏より伝授されし奥義
秘伝ツバメ返し!!!!!!
BY勝手に盗んだだけでしょ~が キートン山打

師匠のツバメ返しは芸術でいつも大きな歓声と拍手が起こる

不器用なゆめツバメは技を観て8年経ってもまだよう打てん
やけんが!!!チャレンジあるのみ!!

タタタタタタタタタ・・・・・・・・・
師匠に比べるとまだまだ全然ぎこち無いけども
俺いま飛んでる???
飛んでます??

ここで拍手が・・・・・
おおおおおおおおおおおお!!!!!
ツバメの飛距離にすると東村山三丁目から七丁目くらい19.gif 19.gif19.gif
師匠のツバメは大空を自在に飛び回りまさしく七つの海をも超えて
世界中を飛び回るんだな

やけんが少しだけ飛べました



名前を憶えて貰おうコーナー
男・まつかぜゆめのしん 名前が長いためによく間違えられます
ゆめのすけ ←ハイ!!!p12.gif
ゆめたろう← いつもより余計に回っておりますぅ~~~p9.gif
まつのしん←略せばいいってもんじゃねーしP24.gif
ゆめのしま←これじゃゴミ溜め・・・^^ヒドイわヒドイわP23.gif

という事で『ゆめちゃん』^-^
さあみんなで呼んでみよ~~~~~
ゆめちゃ~~~~~~~~~~ん


名前だけでネタ。^-^


2:大太鼓ソロ~花火

今年は沢山の花火大会が中止になったけん
せめて雰囲気だけでも・・・・^-^
俺の気持ちを感じてくれたのか和太鼓も暖かい音ばする
心地よか!!
想いを込めて一打一打丁寧に・・・・・


3:水戸黄門
アカペラのつもりでCDを用意してなかったのだけども
なんとサプライズで
施設の方がピアノ演奏してくださいました
ありがとうございます

みなさんお上手 !!!
美声を聴かせていただきました

4:幸せなら手を叩こう
太鼓と歌。
この曲は戦後のニッポンの強い願いが込められちょる
パワーが漲る
こんなときだからこそ尚更。
さあ~~~みなさん ご一緒に~~~~

5:おりじなるソング『東京タワーのうた』
何かカタチに残るものを贈りたくて・・・
何がいいかと思案してたら
伸子殿が『東京タワーは湊区民の誇り』
というヒントをいただき、その象徴を歌に^-^

ちょうどアナログから地デジ移行で
スカイツリーに役割をバトンタッチ、
新しいシンボル出来ても
湊区の方々にとっては永遠のシンボル。

なんか時代の節目に歌を創れて
そして喜んで頂けるプレゼントを贈る事が出来て芸忍、冥利に尽きる

トークを交えてジャスト30分

そして踊りの先生の見事なソロ演舞

img318.jpg
その後
参加型の盆踊り大会

img322.jpg
盆太鼓にあわせてみなさんで踊りで盛り上がって
終わり。
いや~~~~~本当楽しくて1時間ステージあっというま^-^

そのまま仕事に出勤。
移動しながらの忍び装束着替え(笑)

スタッフの皆様
伸子殿
本当に有難うございました
お世話になりました


WEBでこの日の模様が紹介されちょりました
 http://www.note-kitaaoyama.net/new1048.html
うれしか~~~

ニッポンらしく、夏らしく

7月21日(水)
忍務641 浅草千束小学校 盆踊り大会

浴衣、ちょうちん、
そして
太鼓の響き!!!

春はちと沈殿ムードやったけんが
マチの彩りも少しずつ戻りつつ
そして祭りも景気よう^-^
夏らしくなってきたのう

ニッポン!!
hp8.gif
ドドドン!!!

夏といえばコレでござる
hp7.gif 
猛暑に不景気
じっとしちょっても、熱汗、冷や汗
汗かくばかり、
同じ汗なら踊らにゃ損損!!


とりあえず本番前に稽古5時間(笑)
色々と。あれこれ。

いい具合にいい汗かいて
スタジオに偶然おったバッシーとついつい話込んだら
集合時間超ギリ・・・

駅まで立ち漕ぎ
電車でガタンゴトンしまして
駅から全力忍者走り。
道に迷いそうになって
天敵、桜田門一家に聴いてみる
ギリギリセーフ!!

うちの先生はすでに出来上がってて
ベロベロなんだけども
太鼓の前に立つとヒトが変わったように
次から次へと鮮やかな技を繰り出される。
しなやかで芸術的で無駄がまったく無い。

そして音は鮮明・・・・
これぞ 酔拳?名人芸!!

 Image4461.jpg
自動モザイク(手振れともいう)かかっちょりますが↑コレゆめのしんでござる。
まだまだ未熟・・・
『音ちいせえよ!!』『もっと気合入れて打たんかい!!!』
っと先生から怒鳴られっぱなし(笑)

でも
大好きな太鼓を思いっきり打てた最高の夜。
夏本番はこれからばい!!!!

先生ご指導、ありがとうございました
日本太鼓道場の皆さんありがとうございました

実行委員の鍋田さんをはじめ
千束小学校OB会の皆様お世話になりました

さて!!
TO BE こんてぃにゅー

猛暑をも凌ぐチャレンジ精神

今年和太鼓コンテスト出ないんですか?

そう2010年と2009年は和太鼓コンテストに全力を注いでたので
こんなコメントを頂くのも無理はない

『今年は』でません

生来風来坊
風のように赴くがままに生きておりますが
そのときどき一番アツいものに全身全霊で臨んでおります

今年の夏
我が魂を以って猛暑を凌ぐアツさを放っているのは
我が楽団、博多名物しぇいむれす

いやほんと震災にも負けずコンテストが開催される事を知り
かなり迷いましたが
新メンバーも集り座長という立場ゆえにまずは
落ち着くまで^-^

ここは暖かく見守ってくだされ

しかし
春は色々 イベント中止になって悶々としながらも
修行に明け暮れましたが
夏になってようやく祭りが再開しはじめて
こんな自分でも元気にする役に立ててうれしか

一本一本全力投球
アツさに負けず景気よくいくばい

いやあ本当やる事たくさんあってこの夏も退屈しませぬ

こんまえギターはじめました
みたいな事も書いたが
実は今年9月に三味線『名取』試験があることが発覚。

今年の3月の発表会以来 ほとんど弾けてなかった三味線を取り出して
ありょ・・・・ぜ~~んぶ忘れちょる
と思ったがやりよるうちに思い出してきた

この前(もう去年か?)
12年ぶりくらいにドラム叩いてみた
うん
まだイケる。多分(笑)

あれだ
形状記憶合金だ

人間の脳みそは凄い!!パソコン何百倍!!
可能性は無限大!!!
おらあ欲張りやけんヒトの何倍も人生謳歌しちゃる

三味線名取ともなれば責任も生まれるわけで
ここからが真のスタートともいえる
自分のやってきた事に対する
一つのカタチを残す意味もある

これは・・・・・・執る!!!
何がなんでも!!
秋口も全力投球!!!

とりあえず目標は
三味線弾きながら民謡歌えるようになる事。
民謡は難しいけど日本の歌の原点。
三味線とは深い繋がりがある。

ジャズっぽいんでリズムやメロの意外性や
和音階を身体で学ぶのにも最適な楽器。
早く三味線の曲も作りたい。

和太鼓コンテストも絶対またチャレンジする
俺はやる!!!
ロックボーカルも博多名物しぇいむれすも!!

そうそう7月28日渋谷デセオで
ロックボーカルゆめのしん参上!!
猛暑を吹っ飛ばす忍法音花火!!!

乞うご期待!!!

てなわけで俺のスケジュールは
ほとんど仕事か稽古かトレで埋まっちょります

打ち合わせとか
午前中か深夜、みたいな^^

飲み会とか
本当、つきあい悪くてすんません
それも大事なんで懲りずに誘ってくだされ(笑

忍法、タイムスリップ

忍務640
7月14日(木) さいたま市立小学校訪問コンサート
さいたま市放課後チャレンジスクール事業
主催:けやっきっ子クラブ 

a0164126_323369.jpg 
俺たちも随分前から楽しみであったが
この学校では初の忍者訪問とあって
子供たちもおおはしゃぎ。

 まずは忍者も朝礼からa0164126_303193.jpg
起立!!、礼!! 着席!!

a0164126_321530.jpg 忍者のあいさつ
お おはようございます
あ ありがとうさぎ (今風ではこういうらしい)
し 失礼しまんごー(今風ではこういうらしい)
す すみません

これを忍者流に変換してレクチャー。 
『忍者のオアシス』
 
あいさつが終わったところで
a0164126_11463563.jpg
一時間目、
忍者のさんすう

二時間目、
忍者のどうとく

a0164126_2594368.jpg 
三時間目、
忍者のしゃかい

四時間目、
忍者のたいいく
 a0164126_314441.jpg
子供たちに自発的にこたえてもらう

質問した瞬間に
『ハイ、ハイ、ハイ!!!』と物凄い勢いで手が挙がる
滅茶苦茶元気があってよろしい

そして
手裏剣にチャレンジ!!!




そしていよいよ佳境の究極の忍法に迫る

果たして究極の忍法とは????

人々の心をも動かすこれだ!!!
究極の忍法の使い手の一人、
大道芸忍アッキー忍号 登場 

  a0164126_325755.jpg

そして
ラストを飾るのは音楽の授業
これまた究極の忍法である
a0164126_341676.jpg

a0164126_345878.jpg 
a0164126_16282363.jpg 登場の瞬間 子供たちに囲まれ大人気の加藤百太夫(加藤健二郎)
 
この日
スペシャルサプライズオリジナルソングを
小学校のうたをプレゼント。
この日、この会場のみ、
超レアな贈り物。

ところが・・・・
なんと子供たちから花束のプレゼントa0164126_11553525.jpg
これには顔がほころびっぱなし。
見事にやられました!!


a0164126_1156864.jpg 

忍者教師の面々
a0164126_2592962.jpg ゆめのしん先生(和太鼓、うた)
a0164126_2582776.jpg ジーコ先生(六弦) a0164126_301494.jpg ノア先生(鍵盤、語り部)

a0164126_2591281.jpg 船橋先生(洋太鼓)a0164126_1150682.jpg 加藤先生(バグパイプ)
a0164126_351979.jpg マサキ先生(四弦)a0164126_331037.jpg アッキー先生(大道芸)


 
さてさてこの日、かなりの猛暑でしたが
そんな疲れも吹き飛ばす嬉しいサプライズがもうひとつ。
20数年ぶりに食べました
給食。
a0164126_1231118.jpg a0164126_1224986.jpg
美味い!!
給食のおばちゃん、ごちそうさまでした

いや はや みんなアツい中 おつかれさま!!!

校長先生をはじめ
先生方、
学校コーディネーターの小林さん
松本さん
お世話になりました
アツい中手伝いに来てくれた
ゆきのじょう、向太郎
カメラマンのかねちゃん殿
ありがとうございました


 

しょうがくせいのおべんきょう

ココ数か月

しょうがくせいのおべんきょうをしてきました

こどもたちの目線で話が出来るように
いまどきのしょうがくせいのおべんきょう


いまのしょうがくせいがどんなアニメを観てるのか?

どのような教育を受けているのか

何が流行ってるのか

子供ココロ


メンバーとの度重なるミーティング。


幸いうちは子供に強いメンバーがそろっている
べんきょう べんきょう


本屋にも言ってみる
しょうがくせいのベストオブ教材といえばコレしかないっしょ!!!

Image4391.jpg
つーかまだあった事に感動。
ドラえもんもまだ頑張ってたのね

児童文書、こども武士道など

児童向けの本を
他にも数冊入手して研究。
ふむふむ

なぬ??

こんな難しいことまで・・・

・・・・・・・

案外おれ教わったりして^^

掛け算九九まではなんとかマスターしてあるが
入学したほうがいいかも(笑

いやナカナカ奥深くておとなも充分勉強になる
アンタといっしょにすんな BYキートン山打


そんなけんきゅうも重ねつつ
みんなでああでも無いこ~でもない

思考錯誤繰り返してできあがりました

博多名物しぇいむれす・学園バージョン!!
物事はすべて対となって生まれるもので
大人の忍者講座も誕生(笑

いよいよ明日
しぇいむれすとしては初の学校公演、開演!!!

テーマは

みんなえがお!!!
たのしくまなぶ!!!

万国共通、いざニンニン!!!

ホコリから生まれるもんは・・・・

松風幕府に眠る一台のギター。
 19歳のときに購入したギター。
アーティストなら誰もが一度は手にする(買わないにしても)
んじゃなかろうか。

そこからは様々やが
ゆめのしんの場合。

ぶどうは苦手。(きらいでは無いが)
あのチマチマ感が。。。
りんごやバナナはサクっと喰えるから好き

野菜はもやしやキャベツサイコ‐っしょ。
里いもなんかベトベトまとわりついて苦手(きらいでは無いが)

こんな性分ですから
コードとかスケールとか煩わしい弦楽器苦手 。(でも好き)
打てばスカッと爽快!!ドラムや和太鼓大好き。
自由自在に表現出来て動き回れる歌も大好き。


ということでギター君の出番は一度きり
1999年 8月 当時通い詰めたライブハウス10周年
野外フェスにて

♪ワイルドで行こうを ギターボーカル披露 
  Image4381.jpg
かなりの暴挙。
Image0641.jpg写真は初代EG暴 

そういえばベースボーカルもやった事ある
ライブ前日にメンバー全員ドタキャン。

バンド命
ライブに穴を空けるのは死んでも嫌だった。

手元にあるのはオケとレコーディングに使用したベース。
徹夜で弾きまくったベースを握り締めて出かけた

ドラムボーカルもやったな
1998年ドラムボーカルゆめ 1998年しぇいむれす5周年記念
結成時VO、EG EG EB Dr 5人編成のメンバーから
ギターが辞め て
ドラムが脱退したとき
『俺が叩きながらやればいい』
という単純明快な思考に行きついた

2年で終了する羽目になるが
音楽の構成を身体で学びとり
それまで出来なかった作曲が出来るようになった

三味線は苦手な弦楽器克服と音楽の幅を拡げるため
殺陣や空手はアクションや動きの幅を拡げるため
役者は表現力を拡げるため
茶道と日舞は柔軟性とこれまでの人生になかった静を学ぶため
ハーモニカはブレスと吹奏楽(なのか?)を学ぶため  

活動を続けるために仕事も何度も転職、
ガソリンスタンド、皿洗い、八百屋、新聞配達、新聞勧誘、配送、引っ越し、飲み屋
詭道土木、建築土木、清掃、弁当詰め、レジ打ち 梱包 パチンコ店
普通の労働系は大概やった。

普通に考えれば無謀。
迷う事なく己が信じた道を突き進んだ 
  
今回
突然ギターを引っ張りだしたのは
同じ目線で話すため。
作曲、編曲向上のため。

やりもせず
知りもせず
話すのが嫌いやけん。
俺は誰に対しても同じ目線で話がしたい
ソイツが何を見つめているのか知らないままに話をするのが嫌やけん。

ソイツと同じものを握りどんな事を想うのか実際に自分が体験したい。

だから曲もジャンルに捕らわれず色々やる
活動場所も

俺はもしかしたら一番身近なアーティストなのかもしれん(笑)
いや芸忍か。 


アレコレやって肝心な部分が出来ないんじゃ?

大丈夫
地球は丸いように
何事も必ず繋がっちょる

遠回りかもしれんが不器用かもしれんが
きっと花咲くときがくる
きっと花咲かしちゃる

俺は芸能の世界にある壁みたいなやつをぶっ壊したい
目に見えない境界線みたいなもんを取っ払って
音楽の輪
芸術の輪
で繋げたい。
そんためには色んな知識が必要。
俺の忍(人)生が許す限り学び続けるのじゃ。

ホコリだらけ。
弦は11年もののビンテージ。

このギターでどんな会話が出来るのか楽しみだ


ウクレレは・・・当分やらない(笑)
でもウクレレのおかげ。

ありがとう水木ノア殿

さような・・・らは言わないよウクレレ君
ホコリまみれでポヨポヨになる頃オヌシを握り締める日が来るかもしれんでな
コラ!!BYキートン山打


まとめ

忍者とは陰であり一番近い存在。
探究心とチャレンジ精神旺盛。

いろいろやるけども
松風夢之進は和太鼓奏者、ロックボーカリスト、博多名物しぇいむれす座長

ココ原点、ココ揺るぎない、ココ永遠。

ゆめのしんウクレレを弾く

ひょんな事からウクレレを購入した

バイヤーは水木ノア殿

2004年巡業で大阪で出会って江戸で再会という奇妙な縁から
2005年第七回博多どんちゃかIN江戸に出演し
互いに刺激しあい今日に至る
芸忍座イベントにも何度か出演してる


『ウクレレ売って被災地のために役立てたい』
という想いに負けて購入したのだが
なんとお値段一台1000円!!
こりゃ破格で費用が浮くレレ?

流石ノア殿
これだと購入したヒトも被災地の型も両方うれしい

とりあえず二台購入して一台予備にしようかと思ったが
m_DSCN7045-8c091.jpg やや??このにほひは!!!
と良品を嗅覚で嗅ぎつけたバッシーに譲った

2日後届いた

p2.gif どれどれ

ん?
ウクレレっちゃ弦が四本しか無いんか?
しかも
普通上から

極極太
極太
太い
中くらい
やや細い
細い

はずの弦が

細い
太い
太い
細い

みたいな。
音で表すとギターは
ぼん ばん ぼん びん ぺん ぴん!!

でもウクレレは
ピン ぽん ぱん ピン!! 

アナタが有名なピンポンパンですか00000900310.jpg 
い~~~~え
伝説のブーです高木ブー

弾いてみる

ぼよんぼよん

当然 弦がたるんでるので
調弦
適音になったと思って弾こうとすると
みゅるる~ん
とペグが戻る。
何度やっても調弦して弾こうとすると
みゅるる~ん
とペグが戻る

ドリフやってる場合じゃない

よしココは戻ってちょうど良い所になるように
キリキリキリ・・・・・・
ばい~~~~ん!!!
 p8.gif
破滅の音がした

浮くレレ?

但し書きを読んでみる

『ウクレレはとてもデリケートです
壊れてしまいますので
やさしく扱ってあげてください』

う・・・・っく・・・れれP24.gif
説明書はじめに読もうBYキートン山惰

ウクレレちゃん
デリケートなんです

昔むかし
可愛くてひよこを抱きしめたら潰れたことや
リスの尻尾撫でてあげたら千切れた事を思い出した

何事もほどほどに・・・

P23.gif いやそんなおもいっきりやってねえんだってばよ!!!

おいコラ!!
ウクレレ!!
もっと根性いれたらんかい!!

という事でゆめのしん、ウクレレ漫談やるとかやらないとか・・・
破滅の音しか鳴らないウクレレ BYキートン山拿

夢パワー チャージ!!

プレゼントやお祝いはその時が一番うれしいものだが
時間差というのも案外いいもんだ

日々喧噪に追われていると
遅れる事も実際出てきてしまう

勘違いすることも多々ある。
今年
母の日はてっきり15日だと思っちょったら
8日だったらしいし。

七か月遅れることも・・・・・まあ あるのだise-3.gif

平成22年 12月22日 イー忍者の日(笑
芸忍座座長補佐、向太陽一家に元気な長男誕生。

祝おう祝おうと思いながらも行けず
6月ももう終わりに差し掛かる頃
THEパーフェクトブルーのリエ殿
そして芸忍座の三線アーティスト杏を誘って
ようやくお祝いする事が出来た。
binbo.jpg

プレゼントは新忍法。

忍者は変化が得意。
しかも元祖には無い
俺だけにしか出来ないオリジナル要素が実はあって
二段式に嬉しいシステムだ。

いやあ
お祝いはもちろんであるが
俺自身 パワーを貰いに行った
仲間にあえて
幸せそうな一家を拝めて
夢パワー チャージ!!

埼玉の果てくれまでいった甲斐がありました (笑

幸大クン誕生おめでとう!!!
nyan168.jpg

新しい忍法

座長のプレゼントはKYレッテルを貼られて早や一か月。
だれも貼ってねっ~て BY キートン山打

父の日
酒とか食いもんとかありきたりのもんじゃなく
何か心の篭った良いものは無いかと思案していた所
面白いもんを発見!!

ふむふむ

おおおおおお
こりゃえ~の~~~~~~

なんぼや?

なぬ?

一番安うていちまんえん???
そりゃちと嵩張るのう^^

辞めようとしたのだが
なんやコレ俺でも出来そうやん

ためしに作ってみる

うむ
いけるわコレ。
我ながら天才や。

つう事で世界に一つしかない真心篭ったプレゼント。
材料代は・・・・・・円
価値はいちまんえん以上!!!

見事な化けっぷり!!!
新しい忍法誕生!!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


