もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



パンパンマンと愉快な仲間たち

忍務653
9月22日渋谷デセオ ロックLIVE
 
キャラクター紹介
aho.jpg 股間パンパンマン

a0164126_0165370.jpg 胸元めろんパン奈ちゃんIMG_1450.jpg白ジャムおじさん

IMG_1397.jpg 加齢パンマン       a0164126_0142011.jpg 超エロんパンマン

2092281_1272047116_227large.jpg ねえ、アタイは?

・・・・・配役募集中↑

ロックライブショー

ほかのメンバーはちゃんと動員(*´∀`*)
座長ゆめのしん 動員ゼロ

日頃の行いがわかる BYキートン山打

つうかどした~?みんな~?
a0164126_171587.jpg
俺について来いや

いい夢見せてあげるぜ? 
a0164126_052431.jpgあッ パンツまるみえ~~~BYジーコ才蔵  
 
というわけで今日もセンターボーカルスペースだけ
ガラ空きの暖かい状況の中
ゆめのしんは大暴走!!!
 
a0164126_192921.jpg 
もう!!みんな照れ屋なんだから

a0164126_055145.jpg a0164126_0545249.jpg

おら!
おら!!
おらぁ!!!
a0164126_1103337.jpg 
おらこっぱずかす 


2092281_1272047116_227large.jpg はあ? 



いやマジで恥ずかしいからって他のメンバーからチケット
買わんでよかぜ?
a0164126_18574.jpg

雨の中わざわざ
ゆめのしんを観に来てくれてありがとうございます
a0164126_172695.jpg 

メンバーからも一言

a0164126_1111750.jpg ニコッ!!ゆめのしんコロス!!

a0164126_052718.jpg ダレが加齢パンマンじゃヽ(`Д´)ノ!!!!
暴れ過ぎてステージから落下↑

a0164126_1175736.jpg おらおらおらおらァ!!!喰らえエーロビート!!!!!!

a0164126_1143636.jpg うっ・・・今日は白ジャム打ち止めぢゃ。

a0164126_0503287.jpg ねえアタイの配役まだ?


え?ライブの内容?


a0164126_191680.jpg 
べらんめ~~~~い!!

a0164126_1165096.jpg 
すっとこどっこ~~~~~い!!!

a0164126_1104340.jpg 
おとといきやがれ~~~~い!!!!

 a0164126_11008.jpg 忍法・ヒミツ♫のヒミツ♫は蜜の味ィ
ダレが教えてやるもんけ!!!

来てからのお楽しみじゃい♫


来訪者には白ジャムおじさん
一番絞り濃厚白ジャムプレゼント!!
IMG_1450.jpg 先着一名ね!!!
さらに
IMG_1544.jpg メロンパン丸かじり券もつけるわ!!


あ~あ
これで次回もこねえなこりゃ^^
 IMG_1355.jpg 胸毛にモザイクかけとけ!!!
 

ロック楽団しぇいむれす
次回登場予定は10月27日渋谷デセオじゃ


オマケ。
対バンと楽屋にて。
__ 2 博多名物ダラダラず
和好き。意気投合。よかよか
また逢おうね~~~~

__ 3 日本のハジと韓流スター。
韓国の若手人気ロックバンド「ガイズ」
イカしたバンド。あにょはせよ~~~また逢おう

ココロ・カラダ・密着プレイ!!

忍務652
9月18日草加健康センター

連日の寝不足もなんのその
早朝一番 
バックミラーがまったく役に立たないちゃべ号を走らせ 
unt.jpg  
誕生祝いにメンバーに買って貰った勝負シャツを纏い
99ショップのホイップマロンクリームパンを咥えながら
運転をしていた時に事件は起きた

上の写真後
何が起きたかだいたい想像はつくだろうから割愛。 


シルバーウイーク中日
朝から混雑

想ったより早く機材搬入に成功。
セッティングもスムーズになってきた。

リハが終わる

メンバーが袖を使いやすいよう袖を片づける。

メンバーに袴講習
ま~だ覚えてないんかい!!!

ベースしゅうへいはなんと茶道も出来るベーシストであった。
しゅうへいに群がるなんちゃって和装小僧ども。

そして座長メイク中↓
d2e218eb-s.jpg フフフのフ

IMG_1449.jpg 忍法鼻くそなすりつけ!!!
ま~だ覚えてないんかい!!

開演5分前
ギリギリ袖に到着。
__ 3

おやまあ開演

こうして昼の部は
結果ダメだしを喰らう事に。


今回別の仕事でオヤスミの某バグパイパーさんも
IMG_1449.jpg しばくぞコラ!!
と申しております


そのままで終わらせないのがプロなのです
プロはダメだし喰らってはいけませんBYキートン山打

m_2011-09-18T16_04_14-a02fd.jpg 
猛反省してご飯を喰らい
お客様のご意見に耳を傾け
草加のみなさんによる 座長説教会
彼方此方捕まって早や本番60分前。

いや沢山の貴重なご意見を頂きました

夜の部までコッソリ練習・・・するはずだったですが 
説教で時間なくなりました

いや!!!貴重なご意見というヤツです

おかげで 夜はバッチリキメました
これがプロです

という事でドヤ顔四連発!!!!
2092281_1272047055_119large.jpg どや?2092281_1277611178_184large.jpgどや?
2092281_1272047101_253large.jpgどや?3f7204d1-s.jpgどや?

カトケンなんかいなくても俺たちはやれます

IMG_1449.jpg しばくぞコラ!!


うそです!!GOING ホームいずカトケン!!!
※日本語訳『おうちに帰っておいで』


 もう一名 今回 別の現場なヒト
甲賀流 四弦一族 長 
2092281_1272047116_227large.jpgどや?



m_DSCN7637-e6bd8.jpg
終わった後のお酒が美味い※ノンアルコールです
ご馳走になりました。
※ノア 小さすぎて写真写らず
※ジーコ 大きすぎて写真はみ出す

地元密着型楽団
〇〇名物しぇいむれす(〇〇にアナタの町の名前が入ります)
皆様とともに成長して参ります!!!

またのご依頼、ご用命 座員一同
心よりお待ち申しあげます

草加健康センター 博多和夫マネージャーはじめ
スタッフの皆様
ありがとうございました

ご来場いただいたお客様ありがとうございました

【収支報告】

本公演を通じてオヒネリ総額66,800円集まりました
このうち経費を差し引きまして6800円を日本ガーディアンエンジェルスさんを通じて
東日本大震災復興支援事業に寄付させていただきます

沢山のご協力ありがとうございました


キャスト
2092281_1277611435_53large.jpg  座長 ゆめのしん 和太鼓 うた
2092281_1277611178_184large.jpg 不知火ノア 鍵盤 うた    2092281_1272047101_253large.jpg 霧隠ジーコ才蔵 六弦
a0164126_3201615.jpg 船橋五右衛門 洋太鼓    2092281_1277611239_138large.jpg アッキー忍号  大道芸

2092281_1272052132_63large.jpg葉月朝子 鳴り物          m_2011-09-18T18_58_32-2ed54.jpg 甲賀しゅうへい (甲賀流 四弦一族)

スペシャルサンクス
東京工科大学公認サークル  Advanced Creators
東京墨田区公認文化推進事業団体 すみだカット倶楽部


__ 2 
1:鼓饗~和太鼓、鼓 コラボ
2:暴れん坊将軍
3:お祭りマンボDEマツケンサンバ
~MC~
4:旅姿三人男
~MC~
5:時代劇メドレー
水戸黄門 必殺仕事人 大江戸捜査網 銭形平次

幕間 大道芸 忍 アッキー忍号スペシャルショー

第二部
1:三味線ソロ
2:座長 大太鼓ソロ
3:夜桜お七
4:夢芝居
~MC~
5:365歩のマーチ
6:草加ビバノン

免許皆伝!!

2011年9月22日

ふふふ
苦節三年 。(正確には2年と10か月)

蚊や暑さや時折出現するスズメバチ
予期せぬギャラリー
と戦いながらの野外稽古

日々楽団や和太鼓に全力投球する中で
合間を縫って
ようやく手に入れました 


ジャ~~~~~~~ン
__ 1

努力は必ず実る、夢は必ずかなう
一歩踏み出せば!!

もともと球技全般(ボーリングハイスコア18点)
さんすう 高校入試成績2点(かろうじて一問正解)
自炊は炒めものとレンジDEチンの一点張り。

弦楽器なんかもってのほか。

こんな不器用な俺が三味線免許皆伝
手にする事出来たんわ
本当みなさんに支えられたおかげやと思っちょります

これからも精進しやす!!!!!

北村正貴先生
ご指導ありがとうございました

日本一貧乏臭い三味線弾きではございますが(笑)
正貴会の皆様
これからもよろしくお願いします!!

楽団メンバー、
本当いろいろ迷惑かけました
みんながおったけん取れたんよ
ありがとう
これからも迷?座長として一層 頑張るけん!!!

とうちゃん
かあちゃん
おれ、こんな免状もろうたのは
小学校2年のとき 牛の絵書いて佳作盗ったとき以来やなかろうか

本当いままで見せるんわ
切符とかお叱り文ばっかで親不孝ばっかしてきたけんど
これから親孝行できるよう頑張るけん見守ってや!!!

家族、仲間、ファンの皆様
松風夢之進
これからも精進しますので
よろしくお願い申しあげやす!!!

とおいとおい海のむこう

海外からの和太鼓演奏依頼 。

ドイツって何県ですか?

え?11月5日?
前後に大切なイベント入っとりゃ~すP24.gif


え?海外の新聞に載る??

日帰り可能ですか?

飛行機片道13時間・・・・

飛んでも無理ですばい P23.gif
ド・ド・ド・ドレミファソラシ・・・
dora.gif ドラえもん!!!!!!!


そろそろ22世紀(そもそも今何世紀だ?)
アンタの出番ですばい

なとり

2011年9月11日津軽三味線 正貴会
名取試験 

名取とは一定の技能の習得し家元、師匠から
文字通り名前をいただくこと

名前の重み
責任が生まれる

俺もやる以上はハンパにやりたくないけん
名取試験を受ける事にした

課題は津軽民謡を2曲
先生や総師範の方々の前で演奏。






9月に入ってモーレツな追い込み。
仕事前と仕事後

スタジオが空いてないときは
近所のカラオケボックスへ

深夜は同じくらいやが昼間は断然安い。

二時間340円とか。

公園でも出来るが限られた時間で
不測の事態や付近環境を気にせず
蚊を気にせず集中するならカラオケボックスは穴場。

しかしソファー心地よくて
弾きながら眠ってたりすることもしばしば・・・^^






そんなこんなで迎えた当日
なんだかんだやる事あって
時間ギリギリ汗だくで登場。

先生から
『お?着物? カッコいいじゃん
気合はいってるね^-^ 』
というお言葉をいただいたのもつかの間。

『ん?胸毛が見えてるから減点。 』

そうそう胸毛・・・
審査にかんけ~あるんですか!?P23.gif

余談だが
この前も素晴らしい和太鼓演奏披露したのに
司会の時の紹介の第一声が
『スゴイでしょ?この胸毛^-^』

・・・・・・・・・p1.gif


・・・・着物に首タオルって^^

ねえ?
せっかくの和装が台無しですよね^^

あらあら・・・・しかも乱れて脱げかけて
先生に着付け直して貰う羽目に。

前代未聞の試験前ストリップショー。


試験前から厳しい?ツッコミを喰らいつつ(笑)
ご迷惑かけつつ(涙
なんとかスタートライン。







試験は一人ずつ。
試験官の先生方の待つ部屋へ

待ち時間 悪あがき
__ 1 

うしろから同志の三味線が聴こえる

お?音色なめらかで俺より巧い。

俺は俺のよかとこを出さんなアカン

__ 2 ぜって~~~とっちゃる!!! 

審査されるというのは実に緊迫感があって
己を昂める良い機会である

緊張でアタマ真っ白と指が動かんくなるのを胆力で抑えて
身体を締めて氣を集中。
氣がこもると音が変わる。

日本古来の独自の
丹田体内の氣を凝縮させる

悟空の界王拳みたいなもんやな

ともかく出し切った

結果は後日。

いつ来るのやら。
ドキドキの数日を送ることになるのであった







正貴先生お世話になりました
総師範の皆様ありがとうございました。

同志のみなさまお疲れ様でした
必ずみんなで合格しましょうぞ!!




ケイコとまなぶ

忍務651
9月9日 東京西麻布 長谷寺 
上笄町会 盆踊り大会

いやバッチリ本番ですけどね

__ 2 
道場の大先輩 伸子さんに
今年もお招きいただきました

今年で三年目^-^

踊りのレベルが高くて
見応えあります

いや本当太鼓打たんで踊り見てたいくらい。
見とれてしまいます
__ 3 
伸子さんは踊りもやってなさるので撥さばきも鮮やか!!華麗でござる
ご本人曰く華麗じゃなく加齢だとか(笑

恒例の長谷寺のお坊さん方による般若心経
IMG_5570.jpg 拙者もお祈り

荘厳で勇壮なお経もさることながら
お坊さん方、ユニークでテンション高く
毎年会場を楽しいムードで包んでくれてます


いやホントに毎年毎年沢山の事を学ばせて頂いております

でもなんだかんだ言ってもコレが楽しみで毎年
お邪魔させて頂いております

太鼓打つ!!!!
タイキチですから^-^
__ 4 __ 1
__ 5 
盆太鼓
一台の太鼓を使って
撥回しとフリとリズムを駆使して曲に合わせて即興。

数ある太鼓の中でも華があって魅せどころあります。

でもメインはあくまで踊りの皆様
櫓には昇ってますが
そこは弁え・・・・・られず
調子に乗って撥回しやって三回も撥を落下させて踊りの妨げしてしまいました

この場を借りてお詫び申し上げます

楽しくてついつい^^
失礼しました


 __ 7
伸子さん 太郎師範と浅草太鼓判といっしょに
楽しいひとときを過ごさせて頂きました

伸子さんをはじめ
上笄町会の皆様ありがとうございました

是非また来年も呼んでください

時代笑説 博多忍者赤恥一族

あの時代笑説が八年の沈黙を破って帰ってきた!!!!

文才ゆめのしんが贈る
常識を無視した乱文乱筆!!!!

小説ならぬ笑説。
執筆ならぬ失筆。
BYキートン山打

博多忍者赤恥一族!!!

風の如く
気の向くままに・・・・

不定期連載 開始!!!!!!

登場人物紹介
IMG_2754.jpg 赤恥 ( ゆめのしん)
出身:豊前の国
元氣しちょるか?
博多忍者赤恥ただいま参上!!!
みんなは俺ん事を敬意を込めて夢様と呼ぶんよ^-^
よばへん よばへん BYキートン山打

貧乏長屋に住む芸忍やけんが
博多を出奔し江戸で天下統一を目論む
熱血忍者ぜ?
普段は野望を秘めて
究極の忍法 芸術で世直しを行っちょる
 
夢と股間の膨らみは誰にも負けんぜ!!!
ニンニン

m_DSCN7455.jpg 青恥 (福助十六代目)
出身地:チャイナ
その身体能力を見込まれて
ゆめのしんの招集に従い遥か中国より来日し
西暦2007年12月に福助十六代目を襲名した。
歴代福助のなかでは一番長寿。
人間に憧れている。 

福助三代目 先代ふくすけ 


 IMG_3040.jpg 不知火ノア
珈琲酒場たゆた 若女将
出身地:駿河の国 清水
ふらりと店を放棄し気ままな芸者生活を送っている
自称 豊胸らしいがメロンパン。

IMG_1361.jpg 霧隠ジーコ才蔵
武州浪人
出身地:長崎
ブルーと南蛮渡来のロックンロールをこよなく愛する。
伴天連れすとらんで銭を稼ぎつつ
すべてをロックンロールに注いでいる 。

~でぷ
が口癖。

IMG_2910.jpg 船橋五右衛門
EGAO音楽奉行所 役目付
出身地:江戸
甲賀マサキをはじめ若衆を率いて
音楽で世の平和のために尽力している
実はかなりの大エロさむらい。

IMG_2888.jpg 甲賀まさき
EGAO音楽奉行所 役人
出身地:江戸
一日1食主義。
その細い身体からは想像もつかず
不眠不休で任務をこなす。
南蛮渡来のましゅまろに目が無い。

IMG_1427.jpg 加藤百太夫
謎の風笛忍者
出身:神戸 尼ヶ崎
風笛で世界を旅する。
危険を顧みず戦場をも駆け抜け
任侠会に身を寄せた事もあるらしい。
普段は常に笑顔だが・・・・???




※この物語はふぃくっション!!!でござる
実在する人物・団体とはカンケーござらん。
はず^-^





俺元旦

新年あけましておめでとうございます

松風幕府では生誕の日を俺元旦と呼びます
新しい俺スタートだからです。

新しい年もよろしくお願いします

今年も仕事とリハでスタートを切りました
忍にはクリスマスも正月も誕生日も
かんけ~ござらん。

和太鼓と鼓の緊張感溢れる邦楽コラボ練習中に
突然のメジャーコードで不知火ノア乱入!!
な・・・・なにを・・・!?

よくよく聞くとハッピバスデー。
心優しい仲間たちが稽古中に祝ってくれました

いつもどかちんズボンか忍び装束なゆめ公に
なんともお洒落着なプレゼント。
m_DSCN7605-d708e.jpg じゃ~~~ん
帽子なんか2003年冬以来^^2003年雪だるま

さらに不知火ノアの
__ 2 背中にメロンパン烙印サービス

戦場カメラマン参上!!
IMG_1449.jpg さあ!!股間チェッ~~~~~ク!!!
ズ~~~~ムイン!!!
なんの!!
__ 3 忍法 股ばさみの術!?

 ここだけの話、食パン・・2092281_1272046978_123large.jpg

3f7204d1-s.jpg ハイ!!それまでよ!!
 

IMG_1403.jpg この馬鹿ちんが!!!
腹を斬れ!!!

2092281_1272047036_119large.jpg くっ・・・・・・最後に一言言わせてくれ

せめてニョタイ盛り~~~~~~aho.jpg


IMG_1449.jpg コレで↓我慢しとけ!!
2092281_1272047116_227large.jpg うっふ~~~~ん(はーと)


みんな沢山のお祝いありがとう。
マジで気持ちだけで充分^-^
応えるべく
新しい年も気合い入れて頑張るけん!!!

三味線奏者ゆめのしん始動!!

・・・・となる日はいつの事やら(笑

9月に入って
三味線モーレツな追い上げ。

三味線 試験
せまっちょります。

ココ一年というもの
しぇいむれすと和太鼓に夢中で
三味線がほとんど弾けてませんでした

お稽古時
小山正貴 松風君、ちゃんとしなさい!!

p8.gif ハッ・・・・すんません

うちの先生  
三味線凄腕で太鼓も打てて歌も歌える
譜面もスラスラで超イケメン。

そうこんな凄いヒトもおる。

チャレンジ!!
いや
この一年
決して無駄なもんじゃなかったけん。

色んな事を見えない部分でカタチにしてきた。

今度も出来る!!
絶対!!

迫りくる
健康センター本番
ロックライブ
和太鼓本番
三本立て。

と戦いつつも果敢に挑むゆめのしんクン

果たして結果はいかに。

新年?早々驀進ゆめのしんでござい!!!!

初陣のごとく

忍務650
8月31日渋谷デセオ

開場18:00 開演18:30
前売2000円 当日2500円

要ワンドリンクオーダー


天下無双の和太鼓打ち語り 。
IMG_2751.jpg オトコ一匹 ゆめのしん
m_DSCN7455.jpg 助っ人 ふくすけ十六代目

和太鼓を打ち
うたを歌う。

初陣でも無いんだが
今回が気持ち新たなに第一歩。


写真沢山撮ったんだが
携帯壊れた。ToT

さて
当日をサラッと振り返る

まず朝稽古。

会社の健康診断
血を三本抜かれる。

不知火ノア『そのほうがいいじゃん。粗相が無くて』
IMG_1449.jpg
カトケン 『そのとおり!!!』

akako05.gif なんのことやら拙者にはサッパリ。
良い子は知らんでいい^-^

さてさて
急いで馬を走らせデセオへ
遅刻と思ったがなんと一番ノリ!!!

対バンは
Care/オトドケモノ/nayoca-J/博多名物しぇいむれす/Hiroco

オドケモノはツアーバンド
懐かしいのう。 ツアー。なんだか親近感。
VOは三味線やってたらしく
和バナ(和の話)でけっこう盛り上がった。

nayoca-J
実力派 バンド。
会場大盛り上がり
一体化。

つおい

フ・・・・
この後オレか
スゲーギャップだこと^-^

面白すぎるぜ

こんな事日常茶飯事。
バンド相手に真っ向から一人で立ち向かってきた
ぜって~負けん

九州男児の心意気
とくとみやがれ!!!

なんて事は
まったく考えず無心だったな
心の中が妙に落ち着いちょった

ドドン!!!!

幕空いて
いきなり後ろ姿


1:大太鼓ソロ

2:夢のススメ
元祖和打ち語り


3:忍者コント~忍者のあいさつ編
笑顔
客席がわくわくしちょるのがわかる

4:松風忍法帳
大爆笑 

5:忍者コント~〇〇名物編
名物ソングを創ってきました。
題して『デセオ名物』

今まで謎に包まれてきた?デセオの名物が遂に明らかに!!
さあ、ご一緒に!!!
唯一ノッてこなかった年配のオネエサマがたも
ご一緒に。
愉快痛快。

6:福助の想い
 
デセオ名物をみんなで作りあげて会場大盛況
みな笑顔。そのとき・・・・・

ふくすけェェェェェ!!!!!!


7:和太鼓忠臣蔵
和太鼓打ち語り。
口パク無し!!
実演!!

前身全霊
和太鼓とうたに総てを込めて

かたき討ち!!!

8:博多ビバノン
最後はみんなでビバビバ!!!
オネエサマがたは踊り出す始末。

楽しかった


対バンのみなさん
デセオスタッフのみなさん

ありがとうございました

夜空の花火と地上の花火

忍務649
8月27日 埼玉県吾野 吾野宿まつり

高泉慶子 演歌歌手
高泉慶子さん(ホリデージャパン)との共演。

高泉さんとはこれまで何度かイベントでご一緒して
今回
改めてご自身所縁の公演にお誘いいただいた。








Image0351.jpg
のどかな山村。

Image0381.jpg 
毎年恒例の夏祭り。高泉さんは10年連続出演されている

Image0371.jpg 
町中あげての祭り。
老若男女、道も席も ヒトでいっぱい。
マチが一体となっていいかんじ。

Image0401.jpg 幼稚園児の歌と遊戯

Image0451.jpg 大吉親子ライブ

Image0491.jpg よさこい
Image0521.jpg 

Image0551.jpg  和太鼓演奏

そしてトリを飾るのが高泉さん
豪華花火との饗宴
60分ショー のうち四曲やらせていただきました
1:道南夫婦船
北国冬の荒波をイメージして 
打ちました。
高泉さんのチカラ強い歌声に魂も高揚しました。

2:河内オトコ節
演歌の定番。
お祭りらしく楽しく軽快をコンセプト
ナナメ打ちで自分なりにアレンジして
打ちました。
6:無法松の一生
演歌の定番。
一人一人魅せ方もアレンジも全く違って
毎回勉強させていただいちょります
勇ましく逞しいオトコの後ろ姿!!
・・・を魅せられたらと思っちょります

和太鼓ソロ もやらせていただきました

ソロがクライマックスに近づいた
そのとき
なんと花火がドドン ドドンと鳴り響く

負けてなるものかと打ち抜く

これが心地いいのなんのって

滅多にできない貴重な体験をさせて頂きました

11:まつり若衆 
 Image059.jpg高泉さんのオリジナル曲。
キレイな笛の音色、チカラ強い高泉さんの歌
絶妙なバランス。
和太鼓が加わるとどうなるか

見事に的中!!

Image0581.jpg

大好評で
早くも来年の出演依頼を頂きました^-^
うれしか!!!

ご来場いただいたお客様ありがとうございました

高泉慶子さん
ありがとうございました

斉藤さんをはじめスタッフの皆様
お世話になりました

また来年もステージに立てる事を願っております

| ホーム |


 BLOG TOP 


