もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



古畑にんじゃぶろう

忍務658
10月27日(木) 渋谷デセオ 

a0164126_8145549.jpgえ~みなさんこんばんわ

古畑にんじゃぶろうです

三谷幸きの35周年とはなんの関係もありまっしぇ~ん

え~~~今回、

え?
不知火ノア?

いるよちゃんと

a0164126_1164052.jpg ちっちゃいから気付かなかったでしょ?

IMG_1449.jpg メロンパン!!!
 

a0164126_8111589.jpg デッカイのもいるぜ!!

a0164126_8271074.jpg 馬並み

a0164126_8244886.jpg ナニが?

a0164126_811680.jpg ナニわ節だよ人生は!! 





a0164126_8265815.jpg  古畑にんじゃぶろう 

a0164126_8162954.jpgジャパネット ハカタ



対バン 

 IMG_4118.jpg R13 
※13歳未満は観たらいけんわけではない
IMG_6366.jpg対バンにジーコのマブダチンkoがいた
ゴッド コード  ヒーローズ




忍者に変身!! 

IMG_3368.jpg フラッシュオーバー

画面中央から『セッシャも変身でござる』

IMG_5701.jpg  トサカがお見事!!


8月31日のソロライブを観たバンドマンとバッタリ
すごくよかったっす!!最高っす!!


そして
IMG_7638.jpg ←差し入れを頂いた 


  今日のしぇいむれすの報酬(笑)

IMG_7415.jpg ま~~~~~~~ はずかしい!!


IMG_1449.jpg はじしらずですから!!
残念ッ!!!(古ネタ忍じゃぶろう)



さ~~~~~て

次回の博多名物しぇいむれすは・・・・・・

tc1_search_naver_jp.jpg

11月30日渋谷デセオだ^ー^おたのしみに!!





楽しか音

10月22日さいたま市岩槻区身障者更生施設どうかん
どうかんまつり2011


IMG_0940.jpg 
ご存知、芸忍座座長補佐 向太郎↑
今日は長男の幸大(こうだい)君と嫁さんのえみちゃん
一家揃って応援に来てくれた

役者が揃ったところで
開会宣言
理事長挨拶
後援会長挨拶
来賓祝辞

げんきにスタート!!
IMG_5057.jpg 魔法のランプ
相変わらず元気溢れるステージ
すみだまつりの時は舞台袖でしか聴けなかったが
今回は正面から元気分けて貰いました

IMG_0846.jpg IMG_3586.jpg
天下無双の和大鼓打ち語りゆめのしん &長月夜子

1:大大鼓ソロ
2:浪曲 次郎長富士~どうかんバージョン
3:きよしのズンドコ節
4:和大鼓体験コーナー
5:まつり

 
IMG_9166.jpg所沢名物 トコロザワンショー

IMG_7063.jpg どうかん名物どうかん神輿
ワッショイ ワッショイ!!ワッショイ!!

IMG_9582.jpg 突然表彰台に呼ばれ会長さんから手渡しで

IMG_5649.jpg どうかんさんから感謝状を戴きました

うれしか♫
ありがとうございます

 IMG_2442.jpg
魔法のランプと一緒に記念撮影

どうかんの皆様
実行委員の皆様
お世話になりました

ご来場頂いたお客様
ありがとうございました

太陽一家、向太郎、えみちゃん こうだい君
応援ありがとう

魔法のランプさん
文月夜子さん、朝早くからお疲れ様^ー^
ありがとう!!

シーズン到来!!!

やってきましたよ

シーズンが!!!


納豆

朝納豆

昼納豆

夜納豆

どうなっとう?

もちろん夢に向かってネバーネバー

興味のある奴だけ読みやがれィ!!

ライブ告知!!!

10月27日(木) 渋谷デセオ
開演18:30
博多名物しぇいむれすは20:45登場予定
※2000円ポッキリ!!
※俺価格
a0164126_1104340.jpg 

博多名物といえば?
豚骨?メンタイ?


しぇいむれすったい


多くは語らん
ライブ見れ!!!

いやライブ
見らんでよか

俺に会いにこんね
握手会とサイン会付き(笑)

ついでに和大鼓a0164126_055145.jpg ・バグパイプa0164126_1143636.jpg を出汁にした
博多豚骨ロック ライブ見せちゃるけん
a0164126_1165096.jpg

天下盗り!!!江戸攻め!!!
覚悟しんしゃい!!


キャスト
ゆめのしん・・・和大鼓 うた
霧隠ジーコ才蔵 六弦
船橋五右衛門 洋太鼓
甲賀マサキ 四弦
加藤百太夫 風笛

THE五魅星達でお届けしやす

ご予約は俺の連絡先知るヒトだけ直接どうぞ
知らんヒトはお店からどうぞ!!
渋谷デセオ
http://www.deseo.co.jp/contents/schedule10.html


ノアの運ぶ音

忍務656
10月12日埼玉県吉川市中村病院訪問コンサート

__ 1 
やって参りました
吉川市、中村病院様

__ 2 
セッティング、打ち合わせ。

__ 3 今日はこの3人で2時間のステージ


NOAH.jpg ←主役はこのヒト
シンガーNOAH
今回の首謀者でもあります


そしてこのヒトもおります↓
5.jpg ばかやろ!!
バグパイパー 加藤健二郎

本番3分前、準備完了!!!
__ 4 いざ、出陣!!

第一部
オープニング
開会のことば
院長先生 ご挨拶

ゆめのしん大大鼓ソロ

ゆめのしん津軽三味線演奏


ピアノ演奏&贈るうた 
piano.jpg

バグパイプ演奏&バグパイプうんちく話
3.jpg 

バグパイプ&ピアノコラボ
4.jpg 

~10分休憩~
幕間のひとコマ。 
gakuya.jpg  第二部も気合!!

第二部

和大鼓体験コーナー
いや~みんな初めてなのに上手なんですわ
利用者さん達と和大鼓を思いっきり楽しみました

その後リクエストにより
♫きよしのズンドコ節を歌わせて戴きました
ゆめちゃんコールが忘らりょか^ー^

そして本日の主役にバトンタッチ
NOAH.jpg
いや~~~本当レパートリー豊富です
沢山のリクエストもなんのその。
オールOKでこなしてました。
お見事!!

大変好評を戴きました

中村病院の皆様
ありがとうございました

NOAH殿 
お誘いありがとう!!
また誘ってちょ
カトケン殿
お疲れ様でした
倒れないよう体に気をつけてくだされ

終了後はエロトーク
いや、反省会でござる!!
三人で打ち上げちゃいました

名物、甲斐の国 

忍務655
10月9日山梨県上野原市 
西原ふるさとまつり2011


夜中に仕事を終えて5:00まで池袋でリハ
気合バリバリでテツヤ
金パチ先生ボクは死にましぇん

今回の任務はバック演奏 盛り上げ隊
共演の葉月朝子と合流し5:30に江戸を出発
朝からやる気満々
8 

AM8:00
現地到着
リハ、音あわせ

楽屋となる西原小学校へ到着 
2.jpg  
理科室

うわ~~~懐かしいにほひ^ー^
いひひ
ホルマリン漬けやらいっぱい
__ 2 
酔っ払ったか奇っ怪な行動を取り出す一向
左は弾き語りアーティスト平井君。 


IMG_3711.jpg 02
会場には次々とバスや車が到着しバザーや物産市、縁日で
賑わっちょります。いいにほひが漂っておりました

03 上野原市消防団音楽隊の皆さん
11 幕の合間には演舞
 
同じ太鼓打ちと言うことで意気投合し仲良くなった 
10  地元の甲斐ノ国上野原三頭太鼓の皆さんと。
01チームワーク
やっぱ太鼓は組み大鼓がええね^ー^
力合わせて心を一つにして共鳴する響きが心地良い
勉強させて戴きました

ほか古在家神楽舞/藤尾獅子舞などみて学びたい演目が沢山あったのだけれども
準備や打ち合わせがあるので見れず・・・
残念^^

さてさて楽屋に戻ると昼食が届いちょりました
04 名物のまんじゅう
高菜とアンコ
高菜は九州の名物でもあるので高菜を頬張り。
おいしかばい

ただいま
__ 1 この向こうで綾殿が着替えちょります。

すかさず
平井君『綾さ~ん ゆめのしんさんが盗撮してます~よーー』
葉月朝子『きゃ~へんた~い』

ちが~~~~う
ボタンの押し間違いなのだ~~~~(マジで)

変態のレッテルを貼られるかわいそうなゆめのしん君  
 レッテル一枚じゃ足りんだろBYキートン山打


  IMG_2013.jpg 『あっちいけ!!ムナゲザル!!』『ウキ!?』

昨年8月21日の浅間神社でご一緒させていただいた以来
2度目となる演歌歌手 近江綾さんとのステージ

 __ 5
やっぱプロは盛り上げ方が巧い!!
会場からは綾ちゃんコールの嵐。
綾殿、最高ですばい!!

無法松の一生
北島三郎のまつり
で共演させて戴きました

08 大大鼓と小鼓 葉月朝子とのコラボ。

そして
安倍里葎子さんとのステージ
13 IMG_0572.jpg
なんせ大スターですからリハの時から怒られまくる覚悟してたのですが
凄い礼儀正しくて気遣いが自然と身についてて
振る舞いが綺麗で素敵な女性でした

デビュー曲の 愛のきずな
そして 橋幸夫さんとのデュエットで新人賞を受賞された
大ヒット曲 今夜は離さない
2曲共演。

2ショット撮らせていただきました
12 やや緊張気味のゆめのしん君

ご来場いただいたお客様
ありがとうございました

西原ふるさとまつり実行委員の皆様
西原小学校 職員の皆様
プロデュース四季 徳重社長 
お世話になりました
 
おみやげに山梨名物ぶどうを戴きました 
budou.jpg  
うまか~~~~^0^

これがすみだのまつりだよ

忍務654
10月2日第36回すみだまつり


今年で5年連続出場

ありがとうございます

すみだの区民まつりで例年30万を超える人で
錦糸町駅、錦糸公園を中心に賑わう

4つのステージ出演者もたくさん。
THE 博多名物しぇいむれすを探せ!!!
19.jpg 
見つけたアンタはエラい!!


朝一から
やる気満々 !!

会場入り一番ノリ!!
仕込み 打ち合わせ 

開会式典 パレード 

墨田区長をはじめ来賓祝辞
14.jpg 10.jpg

一旦会場を抜け出してコソ連。
そして会場視察。

お昼過ぎ
会場の人手がピークに達した頃
ゴーカイジャーショー!!
12.jpg 15.jpg 
やはり子供ココロを掴むのが最高に巧い
勉強させて戴きました

その頃会場に
あのバグパイパー登場
IMG_1450.jpg またせたな!!!
なんと東北復興支援コンサートを終えて
帰京してその足で会場へ。

本当にタフメンである。
お疲れ様です

出番まで2時間
とりあえず急いで着替える

とりあえず走る
不知火ノアの応援に行くために。

いやいや離れた所でしかも本番前ギリギリだもんで
とりあえず走る!!
当然
忍者走り!!
__ 2 
目立ち過ぎやって!!
忍者のくせに!!

とそこへ

おおおお
リアルくのいち雅殿!!
__ 1 
これはこれは
お元気そうで何よりです!!!
またしぇいむれすでも大暴れしてくだされ!!

ノアショー開演3分前。
人混みを避けて車と並走

到着すると
我らに負けず劣らずド派手な武士装束を纏った御仁
発見!!

誰かと思えば柳瀬式殿!!

芸忍座イベントでもご一緒して
意気投合
多方面で活躍中
興味のある方は柳瀬式で検索するとわんさかいろいろ出る
__ 4 
という事でイケメン?2ショット


不知火ノア
本稼業 本邦初公開
NOAH プロシンガー

__ 3 
キラキラ輝いちょりました
頑張れ!!不知火ノア いやNOAHさん



急いで戻って
支度
本番前に三人で気合をいれて
__ 5


いざ
本番

の前に魔法のランプの皆さんと再会
うぎゃ~進行押しで写真撮る間が~
魔法のランプ という事でブログから 。
Ba てつお EG あにい Vo ゆっこ Ky レイジ Dr 玉やん
五人編成
とても素敵なバンドさんである


変身してたので楽屋から楽しませて戴き
転換時
お互い励ましと再会を悦ぶ声を掛け合いました


そして本日の大トリ
博多名物しぇいむれす (2分の一)


1:大大鼓 小鼓 コラボ
コントラストが対照的。

2:三味線 浪曲 次郎長富士
たび~ゆけ~ば~♫
すみだのそら~にスカイツリー
名代なるかや すみだ~が~わ

とくらあ!!

3:旅姿三人男
客席挨拶まわり

~MC~


4:きよしのズンドコ節
ゆめちゃんコール

5:バグパイプ 和大鼓コラボ
世界初の忍者バグパイパー登場!!

6:まつり
まつりの締めはこいつで決まり!!
ワッショイ!!
これがすみだのまつ~り~だ~よ

ご来場いただいたお客様本当にありがとうございました

すみだカット倶楽部 坂井さんをはじめ
すみだまつり実行委員のみなさま

今年もお世話になりました

キャスト
ゆめのしん 和大鼓 うた
加藤健二郎 バグパイプ
葉月朝子 小鼓 三味線


エピローグ

終了後
そのまま出勤。

到着したのが就業4分前

運わるく面倒くさい上司に遭遇。

『遅刻だぞ!!』

いや大丈夫です

『なんで遅くなったんだ?』

そのまま突き飛ばして着替えたかったが
事情を説明。

納得してもらい忍者だけに2分で着替えて
ギリギリセーフ。

この日は一番忙しい日で明け方まで ワーキングマン。

俺もタフマン

同じシャミでも

こんなに違う
__ 1 
左の竿が津軽三味線
右の竿が長唄三味線

10月2日すみだまつりのリハ風景
息抜きに二人でちょっと三味線ジャム。

ちなみに葉月朝子 長唄三味線は堪能できますが
ゆめのしん津軽三味線は登場しませんので悪しからず

2092281_1277611278_170large.jpg 鼓、三味線2092281_1277611208_176large.jpg 太鼓と歌をご堪能ください

どこからともなく
IMG_1450.jpgあの名物バグパイパーも登場予定でござる

錦糸町公園野外ステージ(テニスコート傍)
大トリ16:30~17:00登場予定

そうそう
IMG_1544.jpg 不知火ノア
本稼業ネームのNOAHでのステージ
くの一雅~みやび くのいち雅
助っ人メンバーとして何度もステージにたってくれて
去年は一緒にステージを盛り上げてくれた
魔法のランプ 魔法のランプ
芸忍座イベント レギュラー出演してくれてた

今年は賑やかだ

同志と同じ空の下で同じ場所で
やれるなんてこんな嬉しい事はない。
ワクワク

追伸
2092281_1272046966_98large.jpg 2092281_1272046972_193large.jpg 2092281_1272047131_26large.jpg ←先約で別の現場なヒトたち
魂はすみだに届けるそうです

| ホーム |


 BLOG TOP 


