もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



全開で抱きしめちゃる!!

11月27日(日) 晴れ!!!

忍者 にとって
IMG_7146.jpg 締めなれないネクタイ
気になって気になってしょ~~がない

浦和ロイヤルパインズホテル
IMG_9260.jpg おおおおお豪華なとこやね

IMG_6928.jpg IMG_5415.jpg
シャンデレラに巨大ツリー

IMG_6109.jpg おおおお貴和殿!!!
迷子になりそうな広い場所で
同志にあえてホッと一息。

IMG_7154.jpg やって参りました!!

厳粛なムードの中

開会5分前
着席

とここで大変な事実に気づく
ややや・・・チャック全開。
助さん コレが目に入らぬか~~~~

オレの股間開会式やないちゅ~ねん!!


厠に行って
バレないようにそ~~~と治そうとしたそのとき
ん?松風クン空いてるよ?

光圀 はて?なんのことやら???

松風クン、チャック全開だよ?大丈夫???

P24.gif きゃ~~~~先生

バラしちゃいや~~~~ん。

ということで荘厳な授与式は思わぬ開会式で幕を開けたのであった


名取授与式とは儀式である
一人一人名前を呼ばれ免状と木札を授与される

松風夢之進こと
北村貴夢!!

ハイッ!!!!!

感動でぷるぷる
胸がアツイ!!!
p2.gif オレ、ついにやったよ~~~~

IMG_8712.jpg 

感動のあまり
『木札と一緒に写真撮らせてください!!』と叫んだのであるが

ふ~~ん松風クン 木札と撮りたいんだ?

滅相もございません!!先生と撮らせてください

松風クン、木札と撮りたいんだって!!

IMG_7330.jpg 木札と先生
いや先生と木札。

新名取 集合記念写真
貴千代さん 貴夢(オレ) 先生の父上で名人位の北村節修先生 貴和殿、  貴徹殿
natori2011.jpg 
オラ、うれしくってうれしくって、顔がついついほころんじゃってもう大変。
なんだ、あの笑顔は^^
と皆さんから指さされる始末(笑

立会人として立ち会ってくださったのは
 正貴会会長 貴与さん 中央 司会進行も務めて下さった貴彩さん 左
総師範の貴久さん 左下、 先生の母上様 右下
tachiai.jpg 

そして先生の奥様 北村美智代さん 中央
津軽三味線 北村姉妹で活躍中の
北村真央ちゃん、左 北村美里ちゃん 右
hana.jpg 
キレイどころを撮らしてくださいと言ったので新名取の貴千代さんが紛れ込んでます^ー^

終わったあとは祝賀会
IMG_6257.jpg IMG_6198.jpg 
このあと仕事があったので美味そうなビール・・(生唾
さぞや美酒であったビール・・・を我慢しました(涙

正貴先生
ありがとうございました

節修先生はじめ立会人の皆様ありがとうございました

新名取の皆様
お疲れ様でした

北村貴夢、
北村流名取に恥じぬよう精進しまする!!

背負うと重いけん
抱きしめちゃるばい!!!




ゆめのしん、原点回帰の旅

こんな機会が無いとぜったいに足を踏み入れる事の無い地
赤坂

忍者と無縁とおもいきや・・・
な・・・・
サクラではないか
IMG_4413.jpgふ~む
忍者ココロをくすぐるとは・・
赤坂・・・あなどり難し

ささ
遊んで無いで
いかねば!!!

やや・・・・
こ・これは・・・・
なんと・・・
IMG_0862.jpg 光る階段
おのれ・・・赤坂
一度ならず二度までも・・・・

む、
遊んでる時間は無いのだ
いかねば!!!

やや・・・・
こ・コレは・・・
なぜ?
ホアイ?
IMG_9976.jpg スケート場がこんなところに???
おのれ!!!赤坂
そこまでして我が道に立ちはだかるか!!

時期的にアベックだらけ。
ふ、クリスマスだか栗鳥巣だかしらんが
浮かれてやがれ!!

俺はいかねばならぬ

忍者が急ぐその先にあったのは・・・・!!

THE WINDS OF GODS ~生きる勇気を伝えたい

WINDS OF 
主演、監督 俳優 今井雅之さん

23年間も愛され続けてきた作品で
平成3年度文化庁主催芸術祭賞
史上初 原作・脚本・演技の3賞にて受賞
国際連合作家協会主催 芸術賞受賞
2005年に上映した映画版は
アメリカ ペンシルバニア映画際 外国映画部門最優秀賞受賞

今井さんは俺の人生を変えた俳優さん

兵庫県出身やけど
九州男児と間違えられるほどに滅茶苦茶アツイ

2002年ゆめのしん俳優デビュー(いまんとこ最初にして最後だが)
舞台MAKOTO
puro.jpg 
詳しくは歴史の書に綴ってある
http://shameless1993.blog62.fc2.com/blog-entry-402.html
今井さんとの出会い
そしてこの舞台は
俺の人生を大きく変えた

これほど大和魂を持ったヒトはいない

チームMAKOTOは永遠不滅なのだ

という事で10年経ったいまでもキャストはお互い刺激しあい
励ましあう関係。

アツイ魂を呼び覚ましにやってきやした
IMG_7484.jpg IMG_2784.jpg
なんともアートな空間
そして励ましの花束が沢山。

貧乏忍のおいらは笑顔の花をお届けしやす!!

IMG_1918.jpg IMG_9696.jpg

こんな素晴らしい舞台
一人で観るのはもったいなか

ということで誘ったのが
2006年第八回博多どんちゃかで
新地アニキと来場してくれて
ピンチを救ってくれた恩人
えっちゃん殿
 IMG_7379.jpg
2008年のWINDS公演も一緒に^ー^

そして2005年の上京以来の音楽仲間の
THEパーフェクトブルーのりえ殿
IMG_4749.jpg 
いつみても見事な着こなし。
女性らしさがたまりません
対してアホ面ニンジャ。

IMG_5009.jpg りえ殿!!と呼びとめ

両手に花
かと思いきや・・・
危険忍物ですから
二人とも身を寄せ合って離れてます(笑
IMG_9271.jpg←この距離
 
 

キャスト
 兄貴今井雅之 兄貴役 今井雅之
ご存知 Vシネ 極道映画でよく活躍されてます
日常から物凄いですが 底無しと思うほど
計り知れないパワーを秘めてます
 
舞台ではもうアドリブの嵐
笑いの渦
そして鬼も真っ青の鬼迫

お笑いも腹がよいれるくらいすげえ面白いのでござるが
息を飲むシリアスシーンも凄い。
特に零戦に乗って雲の上のシーンは何度観ても泣けやす。
椅子とテーブルとドライアイスなんやけど
零戦が見える。雲がみえる
国宝級でござる
 
キンタ、陣内智則 キンタ 陣内智則
宮川大輔さんのキンタもかなり好きやけど
歴代キンタでもピカイチの面白さでは???
かなりハマってました

山本少尉 岡安泰樹 山本少尉 岡安泰樹
MAKOTOでご一緒した大先輩
なんとこの顔で今年40歳(あ、バラすとマズイかな)
本当に敬礼したくなるほどに
物凄いバイタリティーの持ち主でござる
寺川中尉 本郷壮二郎 寺川中尉 本郷壮二郎
サムライ。武士道 精神
個人的にスゲエかっこいいと思った
 
父を父と呼べないままに活きて
死ぬ間際に叫んだ言葉がおとうさん
泣けやした


松嶋少尉江藤聖矢 松嶋少尉 江藤聖矢
江藤さんの甥っ子さん
なんと未経験で今井さんの所に飛び込んで
見事役所を掴みとった根性の持ち主だそうです

分隊長、長原成樹 分隊長 長原成樹
物語のカギを握る実は一番難しい役どころだと思いやす
隊員のパワーが物凄いだけに。
千穂 橘菜里香 千穂 橘菜里香
今井さんの舞台では女性も男性と同じメニューをこなす
したがってこんなカワイイ顔して10キロ走ってビシバシ
 
感想はとにかく感動の一言!!
メンバーやもっと沢山のヒトに見せたかったな
ココにしぇいむれすの原点がある

ニッポン人なら観るべし
忘れかけた大切なものを教えてくれる

派手な装置も無ければ
お金をかけた特殊効果はない

あるのは役者の魂

ハッキリ言う
ドラ〇オンやライ〇ンキングより全然面白い

WINDS OF GODと今井雅之 日本の誇り

さて終演後

忍者なので
忍法を使って楽屋に忍び込みました
りえ殿も道連れ(笑
えっチャン殿は脱走!!

楽屋で寺川中尉を発見!!
IMG_3145.jpg 
お疲れなのに快く応じてくれました
しかも忍者ポーズまで^ー^


そして岡安アニキ
『ゆめ、頑張りよるね!!』
IMG_6976.jpg 
怪しい忍者が楽屋ウロウロしてガードマンに放り出されないのは
兄さん のおかげ
兄さん!!ありがとうございまする!!

そして3年ぶりの再会
今井さん
IMG_7578.jpg 
『ゆめ、オマエほんま変わらんやっちゃな~~~』
いや~それは今井さんでしょ

押忍!!!
気合い注入
ありがとうございやした


めでためでたの♫

忍務664
11月20日(日)近江綾新曲発表パーティー
IMG_5594.jpg やって参りました
THE変人コンビ

会場:浜松シーバンスアモール
オフィス街なナウな場所

ゆめ『スーツ着用ね!』
ゆきのじょう『筋トレし過ぎでスーツ着れなくなりました』

キミ、会うたびにガタイ良くなってね?^^

IMG_5263.jpg 受付

IMG_4035.jpg 司会:中津川弦さん
あ、どーも!!お久しぶりです
去年の7月9日の京セラのイベント以来の再会

IMG_9700.jpg 共演者の津軽悦子さん
津軽三味線 超ベテラン
朗らかなか方で光届かぬ舞台裏を明るいムードに 。

IMG_0139.jpg 
右が野々宮重美さん
左が佐藤めぐみさん
綾殿の踊りの先生でもあり
大衆演劇界の大スターでもあられる。

そして本日の主役:近江綾さん 
近江綾 みちのく流れ唄   
新曲 2011年11月16日にリリ ース
Amazonでは既に品切れ中。
近江綾 三つ葉葵の渡り鳥
ファーストmaxiも好評発売中

なんせ主役ですから衣装替えや出演
ご挨拶などで写真撮るタイミングが難しい。

御開帳~~~~~~~~~
IMG_8813.jpgコ・こら!!まだ着替え終わってないわよ~~
3人衆揃い踏み

IMG_4084.jpg開演 
乾杯の音頭はアスタエンターテイメント代表取締役
土屋誠様
なんとカンパ~ィ
ではなくカンバ~イ!!
縁起かつぎと洒落を一挙両得なんてステキ!!

開幕陣大鼓
IMG_5580.jpg IMG_1881.jpg
今回
新曲発表の場と言う事で装いも新たに新打ちをご披露。

そのまま
1:暴れ大鼓 へ
IMG_4644.jpg  

3:みちのく流れ唄
IMG_3928.jpg  
新曲で綾殿と踊りの佐藤めぐみさんの共演

12:河内オトコ節 
 IMG_4087.jpg 
客席からは綾ちゃんコールと盛大な手拍子が。
楽しか^0^

13:あやのズンドコ節
IMG_3383.jpg 

新舞踊 オトコの花吹雪  
IMG_9242.jpg 
いやはや御両名様、
流石は激動の昭和と平成を芸一つで活きてこられただけあって
名座長ぶりは舞台だけに留まらず楽屋でも
素晴らしい振る舞いでした。
人生とは?芸人とは?そして舞台とは?
極意を沢山学ばせていただきました



ここで
IMG_0347.jpg ドレスにお色直しIMG_1479.jpg
鮮やか!!


津軽三味線VS和大鼓
IMG_8570.jpg  IMG_0781.jpg 
打ち合わせは行なったものの実は今日が初合せ
先が読めないスリリングな展開
緊張感がたまりません
撥先に気を集中

仙北荷方節~秋田荷方節 太鼓ソロ ~じょんがら新節


30:ご長寿わいわい音頭
IMG_5722.jpg 
最後は賑やかにフィナーレ
客席も総立ちで踊ってました

御礼のご挨拶
IMG_4363.jpg 
鳴り止まぬ拍手の中
惜しまれつつ退場

まさに大成功!!!
IMG_1457.jpg
近江綾さん
新曲発表
本当におめでとうございます 
益々のご活躍と完売お祈りしてます

近江綾後援会の皆様
お世話になりました

プロデュース四季 徳重社長
ありがとうございました

キャストの皆様
ありがとうございました 



~オマケ~

終了後ゆきのじょうから三味線の名取取得のお祝い
IMG_6684.jpg 忍者の書(笑)

ゆきのじょう 
コレ読んで風魔や伊賀、甲賀に負けない忍者になってください !!

だとさ^ー^ 
応よ
こんなステキなもん貰ったからにゃ
世界に羽ばたく忍者になってやるさ!!

忙しい中 
手伝ってくれて本当ありがとう!!


 

心眼夢街道

IMG_6043.jpg 
ネタ仕込み。
仕事で鬼面を被って太鼓を打って欲しいとの依頼。

鬼は神楽などで慣れ親しみがあり
お客さんの目もシビア。
しかし !!
博多忍者一族では

やらずに出来ません

は御法度。

例えるならチョモランマ演奏

酸素が足りん

一度
風邪を患い稽古休みたくなく
先生に嘆願して
マスク三重にして太鼓稽古に出た事あったが
酸素不足で死ぬかと思った(笑 

果たして本番で通用するのか?

いや
それをやり遂げるのがプロ。

前だけをみろ!!

ってみえねえ~~~(笑)
お面って以外に視野狭い

でも俺の夢街道はシャンゼリゼ通りよりデッカイぜ?
八四車線くらいあるとぜ

そうだあれだ
忍法心眼開眼 !!

印籠持って酉の市

忍務663
11月14日 神奈川県橋本市大鷲神社酉の市
灯籠まつり同時開催

本番前に軽く朝リハをこなし
ついに
IMG_9552.jpg コレが目に入らぬかぁ~~~~
国外印籠券ゲット!!

帰りにやはり
IMG_7543.jpg 掟破りの征服プレイを行い
ニンジャタウン↑

灯籠クン達にまた会いに来ました
IMG_4871.jpg IMG_5198.jpg 

チラシ発見!!
IMG_3221.jpg 
あばれ大鼓^ー^
IMG_0159.jpg
今日も暴れちゃるぜよ!!!

おや?

IMG_7380.jpg  シュワッチ!!
またまた平井クンとゆかりちゃんと一緒^ー^
『あれ?ゆめさんまた会いましたね』
最近行く先々で絡んじょる

共演者の亜耶さん
IMG_6567.jpg 
いろんなジャンルを歌いこなす
実力派シンガー

弓純子さん
IMG_1808.jpg 
最前列にファンがお仕掛け大変な騒ぎに。
終盤本降りになるなか
屋根付きステージから降りて
『みんな雨の中ありがとう。ワタシも一緒に濡れます』
歌手魂、しかと見せていただきました。

そして本日共演させて戴きました
演歌歌手 桜季愛子さん
姐さんとは8月20日の浅間神社以来の再会
IMG_2579.jpg 『元気だった?』『姐さんこそ!!』
第一部では
姐さんオリジナルのあすなろ大鼓で共演
今日も傍に来てくれて掛け声
『そおれ~~~~!!』
大大鼓に勝る掛け声
気合い入りまくり!!!

雨が次第に強くなってもお客さんはずっと寒い中
応援してくれてました

続いて
本日初コラボの
IMG_1818.jpg ミキ&マリリンさん
入り後リハでリスト見て仰天。
コチラで拾った曲は1曲のみで後は知らない曲ばかりである
しかしプロはそんな事言ってられません!!
やってくれと言われればやる!!!
NGが出たらもちろんやらない。

いきなりぶっつけリハ

なんせ曲の構成もなにも知らないわけですから
超スリリング。
間奏はおもいっきり
歌の所は歌を引き立て。
ピタっと。

撥先に全神経を集中して思いっきり。
合格ライン。
という事で
1:和大鼓ソロ~お二人登場
2:コーヒールンバ
4:AH~勘違い
5:恋のフーガ
6:恋のバカンス

もうね
とにかくアレコレ考えたらオシマイ。
なんも考えず赴くがままに。

でも二人ともとても楽しそうで
絡んで来てくれて純粋に楽しくステージ出来ました

さて
愛子姐さんとの第二部
IMG_9625.jpg 『ゆめクン、二部も気合い入れていくで!!』
えへへ!!ってハナの下伸ばしちょる場合じゃないでしょ~が

いや
でも本番はバッチリ決めましたとも!!
1:オトコの太鼓(姐さんオリジナル)
全身使って思いっきり打ち込む
そして横から気合!!
『よっしゃ~~~~~~!!!』
和大鼓双手打ちの怒涛の響きに
対抗出来るんわ姐さんくらいやでホンマ(笑)
それどころか
『もっとこんかい!!』

だってリハの時
通常オケ聞こえなくなるんで抑えて下さいと言われるのに
『彼が大鼓思いっきり打てるようオケあげて下さい』
ほんと嬉しくなっちゃいますわ

4:河内おとこ節
楽しくてどこか飛んで行きそうやった

そんで出番終了。
雨も本降り。
大鼓のバラシもあるし
現場に居残って迷惑かけんように
衣装先に着替えとこうと思って着替えた所に
なんとアンコール!!!
アンコール!!!

凄い・・・・・
この雨の中
ほんとなら早く終わって欲しいくらいなのに
アンコールまで飛んで来るとは・・・

感服もつかの間
『ゆめのしんク~~ン、でておいで~~~
アンコールやで~~~パンツいっちょうでもええで~~~』

な・・・・んと
さあ大変です
1番 パンツいっちょうで飛び出す
2番 もう一回袴しっちゃかめっちゃか着直す
3番 わ~~~いわ~~い うれしいけどどうしよう

脳みそは3番状態(笑)
ほんと一刻を争うので
とりあえずズボンささっと履いてハッピ羽織って帯キュッと締めて
登場 

雨の降りしきる中
弾き飛ばすような
全身全霊でのアンコール
オトコの太鼓。
汗で前が見えなくなるくらい熱演!!

おかげさまで
雨が逆に想い出になるような良いステージとなりました

ご来場頂いたお客様
雨の中最後までご覧いただきありがとうございました

実行委員の皆様
本当にお世話になりました

プロデュース四季 徳重社長ありがとうございました
キャストの皆様、お疲れ様でした

博多忍者の海外ガイド

IMG_5796.jpg
ちょっくらドイツまで行ってきます

ん?
パスポート?
なんねそれ?

スイカならもっちょるけんがダメらしい

しょうがないんで創りにいきました

区役所で軽~くもらえるもんかと思ったら
なんとパスポートセンターなるものが存在するらしい

国を捨て脱藩するものがそんなにも多いという事だ
ニッポンの未来はどうなるのだ?

ん?
俺?
ニッポン アピールだよキミ。
ビバ、ニッポン!!!
ニッポンの素晴らしさを教えるために。



さてさてパスポートセンター
IMG_7528.jpg おやま・・・・

2463.jpg こんなに待つんかい!!


きみたち
愛国精神は無いのか

そんなにニッポンを離れたいのかね!!

と思ったら水族館開演待ちの行列だった(笑

IMG_5201.jpg エレベーターも水族館仕様。

IMG_1019.jpg ガラガラ。
うん
それでこそ日本国民だ
君たちは俺がいない間、この国を護っててくれ

俺ちょっくら行ってくるけん

よし!!
IMG_7606.jpg パスポートげっちゅ!!

ん?引き換え拳だと~~~~
1223567048_photo.jpg だましやがったな~~~~~

はい
お引き取りください


また来なければならないとは・・・・
たかが脱国するくらいで大げさな・・

そんな昂りを納めてくれた興味深い看板発見!!!
IMG_6704.jpg

う~む、後ろ髪ひかれるが・・・

仕事仕事

でもちょっぴり悔しいのでこんな悪あがきだけ
IMG_5635.jpg 
ふふふ
この猫がデカイ面してるのも
きょうまでよ

忍者タウン誕生!!!!

海外

ワールドワイド

世界征服

夢は限りなく膨らむ
足取り軽い博多忍者でした

元気もらエール

忍務662
11月6日(日) さとみ秋の収穫祭2011

忍者は三組みに分かれて現地へ飛ぶ
IMG_8990.jpg 前日深夜入り

シングルベットにふた~り♫

IMG_7476.jpg ぷぷっ!!
お隣はヘルパー鍵盤のトモぞ~~クンでござい
 
よみがえる悪夢
Image2881.jpg きゃ~~~~~
博多名物しぇいむれすサブ疑惑!?
※2010年12月28日~2011年一月3日九州巡業編

朝5時起床
6時出で7時現場着
IMG_8552.jpg 

お?
チラシ発見!!!
chirasihiki.jpg ←
chirasi.jpg  ありがたや~~~


かかし祭り同時開催中
いろんなカカシ。
kakasi2.jpg kakasi4.jpg
kakasi3.jpg 
こ~~んなカカシや
kakasi.jpg

こんなカカシまで
IMG_0859.jpg IMG_3206.jpg

現地は
IMG_4998.jpg 
IMG_6002.jpg IMG_5648.jpg
こんな素敵な笑顔で迎えてくれるお店がたくさ~ん並んじょります


mikaku1.jpg ステージひろい
機材スゴイ!!!タンスみたいなデカイ メインスピーカー六発
モニター8台
スタッフさんもみんないい人ばかり。
茨城弁を教えて貰いながらリハ(笑)

がんばっぺ!!やるっぺ!!

リハを終えて
楽屋
IMG_4276.jpg IMG_6435.jpg
本番前に自分の気になる所をチェック

ということでこの二忍は
IMG_3081.jpg 『おデコ!!』 『アタマの中身!!』

あっという間に時間
 IMG_8538.jpg 行って参る!!
第一部
1:和大鼓 無法松

2:暴れん坊サンバ

3:さとみにエールのズンドコ節

4:炭坑マーチ

5:まつり

お昼ご飯は食券をもらって
沢山あるお店の中から好きなものをセレクト^ー^

散々迷った挙句
コチラの素敵な若旦那のいる焼きそばと山菜ご飯にしました
IMG_7037.jpg 美味いよ!!!

さて二部をどう盛り上げるか思案に明け暮れていた所に
突如呼び止める声が。
ん・・・・?
『かつこおばちゃん!!!』

なんと母ちゃんの妹のかつこおばちゃんが
栃木からはるばる見に来てくれたのだ

従姉妹のけいちゃんも一緒。
う~む 
小学生の頃よく一緒に遊んだが
いや
しばらくあわん間にスッカリ大人になって^ー^

あ、写真撮るの忘れた^^

再会を喜ぶ間もなく
本番準備へ

そして第二部開演
 IMG_2452.jpg 座長、バシッときめましょう!!
おばちゃんとけいちゃん観ちょる前で
恥ずかしいとこはみせられんぜ!!

といいつつ
第二部
1:和大鼓 花火

2:浪曲 次郎長富士

3:旅姿三人男

嗚呼・・・・・
数年ぶりに再会の
従姉妹と叔母の前でもやってしまうジャパネットハカタ コーナー。
内容はゆめのしんの名誉のために伏せさせて戴きます(笑)

こんな甥っ子、従兄弟でメンゴ!!!

4:時代劇メドレー
水戸黄門・必殺仕事人・大江戸捜査網・銭形平次

5:博多ビバノン
今日のキャスト
吉永加世子 吉永加世子さん
代表曲 永遠に愛しては吉幾三さんプロデュ-ス
清楚でいいにほひがして素敵な女性でした
写真撮れなかったのが残念です

mayako.jpg アコーディオンアクトのMAYAKOさん
心和む音
客席一体型音楽パフォーマンス


一節太郎 一筋太郎さん
代表曲
浪曲子守唄は現在までに200万枚ものセールス
その姿 威風堂々、貫禄が違います

IMG_9401.jpg  久自楽舞祭のみなさん
雨にも負けず元気いっぱい。
ちゃんと
保護者の方の許可をいただきましたとも^ー^

そして
 IMG_4993.jpg
本日またまた同じ現場の平井クンとゆかりちゃん


IMG_8215.jpg IMG_3771.jpg
きょうも沢山お褒めいただきました
胸毛(笑)


締めは
IMG_7838.jpg ←今日も妖気なジーコ


雨の中ご来場いただいたお客様
ありがとうございました

主催:常陸太田市里美実行委員会の皆様
ありがとうございました

プロデュ-ス四季 徳重社長お世話になりました

博多名物メンバー 一同
朝早くから本当にお疲れ様!!
 

常陸太田市のみなさん
ぜひまた呼んでください


AV生 本番の模様

みなさん
お騒がせしました

AV生出演→TV生出演の間違いでござる

いや
真夜中の告知だったので^^

フォローになってないぞBYキートン山打

配信2日で前回のゲスト越えのアクセス12000オーバー
ありがとうございます
ありがとうございます

さて
そのAV・・・じゃなくTV出演の模様をお届けしましょう
IMG_0695.jpg  
朝一で集まってリハ。

搬入および準備に1時間半
リハ10分たらず(笑

博多名物しぇいむれすのオトサマランチ
今回のゲストれいちょる。広瀬玲菜 
 
あれ?
俺がゲストだっけか?(笑
招かザル 客忍じゃ BYキートン山打


メイドと忍者
どちらも従の関係。
IMG_4499.jpg のクセして目立ち過ぎ(笑

ちなみに番組内で紹介できなかったが
俺の育った地方では
・・・ちょる
『しっちょる』 『疲れちょる』 『好いちょる』『やせちょる』
といった具合に語尾にちょるをよくつける

なんでなんとなく親近感

音確認、会場リハが終了したのが
本番3分前

衣装・衣装
やべ~~~

本番1分前

ゆめさ~~~ん始まります

ゆめさ~~~ん本番

で10秒前にスタンバイ完了
そのまま時間通りにスタート!!!

本番の模様は観ればわかるので
省略
つーか観やがれ!!
http://www.ustream.tv/recorded/18295030
1_9134072_18295030,192x108,b,1_2 ←クリック
もうしっちゃか めっちゃか^0^


で終了後
れいちょるのオトサマランチ  
ちなみに一番右はオトサマことしんや殿
しんやだけにまっ昼間からシンヤ・・・・

p7.gif ヤヤヤ

ちなみに俺、テツヤ 
金パチ先生  くさったミカンはうみゃくない 

わはは 


七変化!!

忍務660
11月2日橋本大鷲神社 酉の市 灯籠まつり

いつもお世話になってるプロデュース四季の徳重社長の依頼で
出演させて戴きました

持って帰りたいくらい惚れ惚れする見事な灯籠がズラリ。
地元の小学生が作ったかわいい灯籠から
芸術的な鮮やかな灯籠まで表情さまざま。

あたたかい^ー^

 IMG_5198.jpg IMG_4871.jpg



さてさて
本日の共演者の方々は
IMG_4944.jpg 演歌歌手 近江綾さん
何度か共演させていただき今度新曲発表ディナーでも
共演させていただくのですが歌唱力はもちろん
本当に周囲への心配りが素晴らしいです

そして
IMG_8531.jpg MICHIKOさん
ジャズシンガーで歌謡曲や民謡もこなします。
なんにでも果敢にチャレンジされて
見事カタチにしてます
そして癒やしキャラです 



IMG_9045.jpg モノマネのうたまろさん
貫禄ですね。
早替えも1分程度。
その間も飽きないよう工夫されてて売れっ子なのが頷けます


IMG_4419.jpg 平井クンとゆかりちゃん
サプライズ出演。
歌だけでなく 劇的要素や振りも取り入れ。
みんなから好かれるタイプ。楽屋では平井コール続出
『平井クン、シャッター押して~~~』
ボクかめらまんじゃないですよ~~~
最近よく被るね^ー^
ちなみに11月6日もいっしょ!!


司会はこのヒト プロゴルファー界から
石川りょう???
IMG_8949.jpg 『いや石川不良です』
笑!!
同じ年で家も近くなんと同業種 。
すっかり意気投合。
今度飲みましょう

リハーサルと綿密な打ち合わせが終わったあとは・・・・
IMG_5016.jpgお~~~~~ス~~~シ!!
栄養チャージ!!(笑)

IMG_2076.jpg コラコラ、お椀ごと食べるんじゃありません

さて実は今日のボクはとんでもなく忙しいヒトです。
そう寿司も喉を通らないくらい
いま3皿がっついたばかりやろ。稲荷まで手出しとったがなBYキートン山打

4つのキャラ
IMG_3332.jpg 角刈り君 

IMG_0247.jpg 銀狼

IMG_6981.jpgヒョットコ 斎?
忍者クン
あ、写真ねーや

6種の楽器
ナナメ、平置き 大大鼓 担ぎ桶胴
ちゃっぱ

津軽三味線


今回も大大鼓ソロ演奏の枠をいただき
沢山お客さんの前で存分に打ち抜き^ー^

近江綾さんの一部 二部の2ステージ
暴れ大鼓 風雪流れ旅、
河内オトコ節、キヨシのズンドコ節、まつり
MICHIKOさんの一部、二部の2ステージ
おてもやん お祭りマンボ 帰って来いよ

8曲共演させていただきました
演奏も変身も上手く行くように
構成組み立て
一生懸命稽古して頑張りましたが
まだまだ^ー^

でも本当に良い機会を与えていただいたなと!!
次回はさらに前進するばい~~~~~~

徳重社長、キャストの皆様
IMG_7951.jpg IMG_3250.jpg
IMG_8279.jpg IMG_7678.jpg
勉強させていただきました!!!!!
ありがとう!!!!!

ご来場頂いたお客様、
ありがとうございました

大鷲神社の皆様並びに実行委員の皆様
お世話になりました

博多忍者AV生出演

本日博多忍者AV生出演!!!

60分生放送の音楽番組

全国60億人のお茶の間に!!
博多忍法炸裂!!!

乞うご期待!!

広瀬玲菜 MC広瀬玲奈 
番組タイトル 『れいちょるのオトサマランチ』
11月4日お昼12時~13時
http://www.ustream.tv/channel/otosamalunch
※ネットTVなので放送終了後も視聴可能。


テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

名物対決!!

忍務659
10月30日(日) 社会福祉法人 彩明会 りんごの家 文化祭2011

天下無双の和大鼓打ち語りゆめのしん参上!!
IMG_5669.jpg 秋晴れ!!
天もいっしょに歓迎してくれちょります

IMG_3779.jpg イベント担当:上野さんと。
『Wグッドモー忍!!』
はじめまして!!
と出会いを悦ぶの図

全国各地の名産品がズラリ!!
復興支援に全力注いでます!!
IMG_1147.jpg 三陸名物イカカレー
ほんとの名物はワタシ達よ♥
IMG_7601.jpg 埼玉は行田名物
一枚買ってけ!!

IMG_8482.jpg ミスりんごの小杉さん
コレが本当の看板ガールよ♥
うん、俺の名前まで輝いてみえる^ー^

IMG_8484.jpg 司会担当の信濃屋さん
『今度はワタシが和大鼓打ちます!!』
秋田出身:可愛い顔で勇ましく和大鼓も打つんだとか

ふれあいつつ
会場を練り歩きながらネタを仕入れ
本番10分前、メイクしながら袖で
きよしのズンドコ節りんごの家バージョンに。
IMG_8979.jpg 開演1分前
準備完了!!

♫和大鼓ソロ
からの♫暴れん坊忍者

みんなで楽しんで貰うために飛び入りきよしさん3名募集
会場の3名のきよしさんにキヨシコール!!

そしていっしょに熱唱していただきました
歌詞はもちろんさっき作った歌詞。
さんすうは苦手なくせに国語は得意。カンペ無しで見事成功!!

って歌詞しっとるのアンタだけやがなBYキートン山打
共演のキヨシさんまるっきり無視(笑


ちなみに俺は風車の弥七、現、格さん役の的場浩司に似てるとよく言われます
ということで一緒に水戸黄門コーナー!!

助さんとお銀を会場から大募集
元気な助さんといろっぽいお銀さんと共演。
♫嗚呼人生に涙ありを熱唱!!


この機会にぜひ!!太鼓も打ってもらわにゃ^ー^
ということで和大鼓体験コーナー
みんなの手拍子と元気な太鼓の音が天から微笑む青空に吸い込まれて行きました。

そしてそのままコラボで北島三郎親分の♫まつり
ビバノンロック。

ステージはパレード状態^ー^
会場のみんなと間近でいっしょにふれあう事が出来てめちゃくちゃ楽しかった。

そんな忍者のショーで幕開けしたりんごの家 文化祭2011
その後も凄いのなんの。
IMG_tia.jpg tia2.jpg 埼玉栄高校チアリーディング部
忍者も吃驚!!
くのいち?を彷彿させるアクロバット
身体を張った見事なチームワーク!!
そして男ココロをくすぐるチラリズム、これが本当のチラリーディング!!

IMG_1449.jpg コラ!!来年 呼んで貰えんぞ

IMG_0820.jpg 桶川高校吹奏楽部
個人的に吹奏楽は退屈なイメージがあるけども
演奏もさることながら
パフォーマンスが素晴らしい!!
吹奏楽の枠を超えた楽しい【ショー】でした

そしてトリはSORA
IMG_2897.jpg 障害者のためのラクラク ジャズダンス
呼吸ピッタリ。
なによりみんなめちゃくちゃ楽しそう^ー^

いつか障害を持つ方に和大鼓を教えて
打つ事でより一層 今より元気になって欲しいと願う
自分には大変勉強になりました

元気を貰いました

satousan.jpg 今回出演依頼をくださった主任の佐藤さん
ゆめ『帰りたくないよ~~~』
『来年まで我慢してください^^』

お土産にりんごの家特製パンケーキをいただきました
omiyagepan.jpg コレがまたうまか^0^

りんごの家の皆さんありがとうございました
また会えるのを楽しみにしちょります

じつは今回の依頼
先週おじゃました岩槻区身障者施設どうかんでのコンサートで
ご縁頂いたのだ^ー^
どうかんの皆さんにも声を大にしてありがとうを言いたい
ありがとうございます

そしてそのどうかんさんのご縁をくれたのは
何を隠そう芸忍座座長補佐 向太郎

ありがとう!!!向太郎!!

ご来場いただいたお客様、
ありがとうございました

次はもっとパワーアップして参上つかまつる!!!


オマケ
終了後  道具の手入れ
katuraK.jpg汗を拭き取って油を塗ってツヤ出し。
防臭効果も在り型崩れも防げるのだ。
オツカレ山。カツラクン。
まだまだこの後も沢山 活躍してもらわんとね

カツラだけかい!! Byキートン山打

どうかんまつりの雨で泥まみれになったケーブルも合間みて
拭いちょります。
あ、リハの時間だ^ー^ そのうちね
・・・・・・・・BYヽ(`Д´)ノトン山打

| ホーム |


 BLOG TOP 


