もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



忍者のおみやげ

4月26日(木)渋谷デセオ
博多名物しぇいむれすNEW音源
【バカ?】リリース  レコ発スペシャル二部構成

【第一部】
IMG_2684.jpg ゆめVSカトケンIMG_1449.jpg 
和大鼓、津軽三味線、 バグパイプ
芸能ステージ
厳粛なムードの中
荘厳な大大鼓ソロ
和大鼓奏者のときは総て太鼓で語る無口なオトコ。
かとおもいきや喋るわ喋る。
まあライブハウスですから。

津軽三味線ソロ
和大鼓ソロ
バグパイプVS和大鼓

忍法サプライズ!!なため写真無し(笑)
ふはは 見逃すヤツが悪いのじゃ

そして
【第二部】
忍者ロック楽団
博多名物しぇいむれす 

 a0164126_523766.jpg

a0164126_4534424.jpg 
魅せる
a0164126_43945.jpgみせ?a0164126_581469.jpg
おこちゃまはみちゃいけません。バカがうつりますから
a0164126_4442127.jpga0164126_450759.jpg 

a0164126_4391478.jpg  ぷp?
博多名物ゴッドジーラ
a0164126_445770.jpgあんぎゃ~~

a0164126_452446.jpg いや~おもしろいですね~
博多名物 スカイツリー
a0164126_5131070.jpg a0164126_5131070.jpg a0164126_5131070.jpg
a0164126_452446.jpg ただいま建設中 伸びる予定です
AKBもビックリ
H・A・J・Iダンス
a0164126_5102131.jpg 

にんにんダンス
a0164126_5213986.jpg

a0164126_5212524.jpg

 a0164126_5215068.jpgなんじゃこりゃ?
a0164126_4491681.jpgおもしろい

次回は5月24日渋谷デセオ
乞うご期待!!

そして
博多名物しぇいむれす
NEW音源バカ
4曲入り
絶賛発売中!!
shameless_jacket11.jpg 
※おけげさまで初回プレス分は完売しました
追加プレスは5月1日以降発売予定

426are.jpg 426bppan.jpg


CD制作にあたって
レコーディング
ケンスタジオ・ タイキズスタジオ
ジャケットデザイン ノア
Photo 坂本忠雄 かねちゃん
本当にお世話になりました

半ば強引なレコ発ライブでしたが
渋谷デセオ
佐藤さんをはじめスタッフの皆様
対バンのKEEP OUT/almoSphere(ex. Ath quake)/Room No.3D/New End Birth
ご来場頂いたお客様 本当にありがとうございました



世に放つ究極の忍法

世にはなたれた
ハナタレ忍者!!


買うべし!!

ライブ会場&通販のみ

絶賛予約受付中!!
info55shameless.com

4月26日渋谷デセオ
開場18:00 開演18:30(出番20:00以降)
前売2000円 当日2000円
会場先行販売!!







博多忍法 サクラ吹雪!! 



4月26日(木) 渋谷デセオ
開場18:00 開演18:30
前売2000円 当日2500円
要ワンドリンク

チケット予約受付中
受付窓口
info55shemeless.com


待望のNEWミニアルバム
 『バカ!?』
希望小売価格840円※直販価格
shameless_jacket11.jpg 
収録曲
1:忍法 GO音 GO雷
2:神風~KAMIKAZE
3:松風忍法帳
4:忍法 はじしらず

4月26日渋谷デセオ 会場先行発売
先行特典 
①先行割引
②オマケ付き

通販も予約受付中
info55shemeless.com
別途送料、手数料かかります

浅草さくら祭り

4月15日(日)浅草 第10回一葉桜まつり
日本大鼓道場 和大鼓演奏
dai10kaisakuramatsuri2012.jpg 
世間は13日の金曜日

『おい!!タイキチ※明後日ヒマか?』
セッシャが大鼓修業しちょります日本道場の
藤舎先生直々のお電話
14日に予定していた浅草さくら祭りが雨で順延

※太鼓キチガイ=略してタイキチ
先生から有り難い称号をいただいちょります

急遽15日に本番と相成りました


晴れて本番
見事な晴れ空

いや~気分最高です

花魁道中 練り歩き
まばゆい金屏風に彩られた舞台を花魁さんが練り歩き
415sakrum.jpg  


  
415oira.jpg
どすえ

もの凄いヒト
415saku.jpg
人垣で木に登りサルにならぬと見えません
415sakrama.jpg
一年にいっぺんやもんね

415geisya.jpg 
忙しい芸者さんを捕まえて記念写真


415infen.jpg 因田クン
親の跡ついで居酒屋の若大将をしながら太鼓修業する
リーゼントの似合う粋なオトコ
『あれ?マツさん、オレの写真ちっこくねすか?』
いや~トサカで目立ってるから充分充分^ー^


花魁さんがいなくなった後が我らが出番!!
沢山のお客様に見守られながら
春の陽気も手伝って気分最高です
晴れだと太鼓の鳴りも違います

415honban.jpg
本番転換中
隙を観てパシャ!!

『バカヤロウ おめー』
この直後
後ろにいる道場の大先輩鍋田さんから後ろアタマをピシャリとやられました

415doujyou.jpg 
後列から藤舎清成先生、たま姐さん、アダム
手前の手前は置いといて 因田クン ゆきの殿

太郎師範と堀兄さんが仕事でギリで
鍋田さんは地元で町会の顔なのでほうぼうで声をかけられてました

1:清明
鐘 藤舎清成先生
大大鼓 松風夢之進  
締め太鼓 小林太郎 溝口珠緒 堀内伸人 
中大鼓 鍋田洋一 中里ゆきの 戸田アダム 因田昌樹

2:寿まつり大鼓
鐘 藤舎清成先生
大大鼓 鍋田洋一
締め太鼓 小林太郎 堀内伸人 溝口珠緒 
中大鼓 因田昌樹 中里ゆきの 戸田アダム 松風夢之進

3:うねり
大大鼓 小林太郎
締め太鼓 堀内伸人 溝口珠緒 鍋田洋一
中大鼓 松風夢之進 戸田アダム 中里ゆきの 因田昌樹

4:流鳴
大大鼓 小林太郎
締め太鼓 堀内伸人 溝口珠緒 中里ゆきの
中大鼓 松風夢之進 因田昌樹 戸田アダム 鍋田洋一

藤舎清成先生
ご指導ありがとうございました

お招き頂いた千束商店街の皆様
ご来場頂いたお客様
ありがとうございました

富士段ボール株式会社様 イベント

4月14日(土)富士段ボール株式会社様 イベント
本庄児玉総合文化会館セルディー

414hall.jpg 

実は昨年震災の影響で一度中止になったイベントなのですが
一年経って再びお声をかけていただきまことに嬉しい限りです

津軽三味線正貴会
太鼓方として参加させて戴きました
正貴先生大阪公演出張でご不在でしたがソコは正貴会
精鋭メンバーでの出陣です
414syuugou.jpg 
右から津軽三味線界のスカイツリーこと長身のイケメン 小山慶一さん
演歌歌手藤あや子さんの専属演奏もやられてるとか
民謡歌手の小山みつなさん
全国民謡コンクール金賞受賞
歌はもちろん素晴らしいのですが周囲へのココロ配りが出来て
いるだけで華が咲いてるような素敵な方です

北村姉妹 まおさん みりさん 
三度の飯より三味線好きな天才三味線少女姉妹
二人とも津軽三味線全国大会でも優勝。
先生自慢の我らが正貴会の看板娘です

一番左の人は・・まあ説明しなくていいでしょ
今日は和大鼓なにんじゃでござる

あいにくの雨でしたが
会場は朝から社員の皆様の熱気でムンムン 
414kaij.jpg場内にひしめく車
 

我々の今日の演目は社員の皆様にはサプライズとの事で
ココは忍者の見せ所。

まさしく忍び足

ところが・・・
キュ、キュ

靴が濡れてて音が鳴り
会場は厳粛な式典中。

忍法
足ストリップ(単に靴を脱いだだけにござる)

社員の皆様が休憩に入り会場を離れた隙に
機材スタンバイ。

リミットは20分


414mae.jpg 準備完了
THEマッチョゆきのじょうが今日も手伝いに来てくれてます。
ありがとう!!

さてさてONタイムで開演!!

プログラム
赤部分に参加させていただきやした!!

1:大大鼓ソロ
2:三味線合奏
~MC~
3:津軽民謡メドレー りんご節 十三の砂山 黒石
4:じょんがら節 うた入り
~MC~
5:創作津軽三味線組曲~北国の鼓動
仙北荷方節~ 秋田荷方節~ 和大鼓ソロ~ ソーラン節
6:あいや節
~MC~
7:和大鼓 VS 津軽三味線
即興曲弾き演奏
アンコール
8:上を向いて歩こう
414honban.jpg 

414hanatab.jpg 
終演後、キレイな花束まで戴きました
ということで花形プレイヤーで記念写真

え?
せっしゃ?
華ではなく男子(ダンゴ)ですから

正貴先生をはじめ
正貴会の皆様
キャストの皆様 お世話になりました

お招きいただきました
富士段ボールの皆様
本当にありがとうございました

友よ おめでたう

なんか我がことんごと
うれしかけん紹介するけんが

ぞっこんブラザーズが
2012年3月14日
ハウメニーぞっこんベスト
51hNI604-KL__SL500_AA300_.jpg
メジャーデビューを果たした

Amazon
タワレコ
ツタヤなどで買える

一枚1000円

ぞっこんとは
全国巡業を行なっていた2004年11月に浜松で対バン
 
2004_1107rajio00301.jpg
この時 彼等を引率していたのが
現在デセオでお世話になっている佐藤殿。
当時は渋谷clubエイジアPの店長

俺はこんとき
野宿したりギリギリな生活しながら福助と二人で全国巡りしよったが
詳しくは→大江戸サバイバル奮闘記二〇〇四
『あなた面白いからうちでやってみませんか?』
というご縁で
エイジアPで開催されていた超エンタメ系イベントに出演 。


1sigekired.jpg
そして渋谷デセオ 定期出演の今に至る

実際 
佐藤殿のエイジアPを通じて
超エンタメで知り合ったミュージシャンや芸人さんは
 don3.jpg TVでお馴染み笑マジックハマック柳田
レイパー佐藤所ジョージも絶賛!!ものまねレイパー佐藤
ケン19ボックス マルチ芸忍 ケンジュークボックス
パーフェクトブルー 無二の親友 THEパーフェクトブルー
Eyse.jpg実力派シンガー EYES
MC まんぎょ
こおりまさお MCのこおりまさお
asuka.jpg アキバ事件でお馴染みの沢本あすか
立川亮&タンゴアカシアーノ タンゴアカシアーノ
31STXET0CZL__SS135_SL160_.jpg THEびゅーちふるず

そして 
ぞっこんブラザーズ
などなど

素晴らしいアーティストばかりで
本当に刺激を貰ってござる

そんなこんなで
ぞっこんブラザーズ
メジャーデビューおめでとう!!!

うれしかばい
こん調子で
チャートIN目指しちゃり!!!!

春・天翔る夢

明治座140周年記念公演
石川さゆりコンサート
__ 3

観にいってきやした 

__ 5 
芸忍座看板娘 琉球三線シンガー 七夏杏と。

若者はなんとオレらだけ
平均年齢シルバー 


この素晴らしさがわらんとは・・
ナウのヤングはレトロやのう。

今年デビュー40周年、
何十年経っても色褪せない名曲。
世に送り出しつづけて2600曲以上

ずっと観たかった

一部は芝居仕立て

これが
日本初の大女優貞奴をモチーフにした芝居で

世界を相手に仲間達と難関に立ち向かいながら
大成功を納める
という
まさしく自分の今の立場と重なる部分もあり
こころ踊る共感出来る芝居なのでござる

もう大興奮

二部は歌謡ショー。
こんな贅沢でいいんかい

しかもしょっぱなから名曲中の名曲
津軽かいきょ~ふゆ~げ~し~き~


そして最後は
あまぎ~~~~ご~~え~~



歌はもちろんであるが
人柄、周囲を凄く大切にされてるのが伝わってきた
長年たくさんのヒトを魅了してやまないのもうなずける



終演後、気分はまさしく
スカツリー
__ 1

そう天にも登るような・・・

ってマンションより低いやないかアンタ。

ともあれ
一流の演歌歌手のショー
勉強になりやした

オレもいつかアソコに立っちゃる
そして貞奴のように世界を駆け巡る大スターに!!

デッカイ夢を見せてくれやした
石川さゆりさんにありがとう!!!!

歴史に残る夏の追憶

昨年8月2日の
東京都 主催
伝統 WA 感動
東京文化会館での夏・東京の太鼓での模様がとどいた
関連記事

広い
DSC_6879 (640x396)
 

なんせ舞台袖だけで
野球ができそうなくらい  

出演団体

小林正道さん率いる
DSC_7414 (640x425) 大江戸助六大鼓

今泉豊さん率いる
DSC_7321 (640x425) 助六大鼓

渡辺洋一さん率いる
DSC_6977 (640x425) 天邪鬼

DSC_7196 (640x425) 八丈大鼓

ほか多数の太鼓団体が出演、
日本の太鼓界を代表する怱々たる顔ぶれ

そして我らが藤舎清成先生率いる
日本大鼓道場
DSC_6914 (640x425)

DSC_6916 (640x425) 



DSC_6920 (640x425)

 
最後は主要オールキャストによる総打ち

DSC_7468 (640x425) 
2303席満員御礼

藤舎先生曰く
もう二度とこのメンバーが揃う事は無いだろう

それくらい
アツイ一日

その日に立ち会えた事
そしてステージに立てた事を誇りに

一層太鼓に精進する次第であります

先生ご指導よろしくお願いします!!

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

こんにちわ!!忍者です!!

3月29日(木』身障者更生施設どうかん
芸忍座 春の訪問コンサート

329doukan.jpg 
う~ん
5ヶ月ぶり

みんな相変わらず元気

ちゃんと覚えてくれてました
忍者さんで(笑)

※どうかんではゆめのしんは忍者さんで通っている
電話応対でも
『お世話になっております松風ですけども』
『???』
『お世話になってます!! 忍者ですhp2.gif
『あ~忍者さんですか』
てな具合で

嬉しいご飯
doukanmeshi.jpg 
栄養バランスばっちり
魚も普段摂取出来ないんでここぞとばかり。


準備中から待ちきれずに
客席が埋まっていきます
満員御礼

三味線ソロ
和大鼓ソロ

マツケンサンバから
パレード状態

水戸黄門をみんなで歌おうコーナー
 P1120007.jpg
俺より巧い(笑)

キヨシのズンドコ節では
どうかんの名物のおやっさん
さわべキヨシさん
ますだキヨシさんをステージにお招きしてみんなでキヨシコール

大大鼓ソロ

そしてまつり

365歩のマーチでは再びパレード状態

そのまんま
上を向いて歩こうをみんなで熱唱

ここでなんとアンコールが・・

時間オーバーでしたが課長からOKサインが出て
アンコールでは
マツケンサンバ

なんと利用者さんも飛び入り和大鼓参加。
もうしっちゃかめっちゃかでしたが(笑
みんなとても楽しそうで
自分もめちゃくちゃはっちゃけました

楽しい時間はあっという間

にんじゃさん ありがとう また来てね~~~~

の声をいただき感無量。


どうかんの母 事務長熱田さん
atsutajimucyo.jpg ぼくもムスコに混ぜてください
こんな出来の悪いムスコはいらんわ!!

お土産に利用者さんの手造りの
どうかん野菜とどうかんアラレを戴きました
 okuidekacyosiraishisan2.jpg
どうかん美人の白石さん
どうかん奥出課長との3ショット

どうかんの皆さんお世話になりました

利用者のみんな
また行くけんね~~~~
まっとって~~~~^ー^

春の訪問コンサート

3月28日(水)福祉プラザさくら川
芸忍座 春のスペシャル企画

さくらの園・ばらの園・はつらつ太陽
三施設合同コンサート
P1080809.jpg 
左から
芸忍座看板むすめの
琉球三線シンガーの七夏杏

人生の先輩で
稽古仲間の佐藤さん 

道場の大先輩
渡辺伸子さん


津軽三味線
 じょんがら節
P1080725.jpg 

琉球蛇味線
沖縄民謡
P1080787.jpg 

P1080790.jpg 
和大鼓ソロ演奏

写真が無いのが残念ですが
伸子さん、佐藤さん
との共演でキヨシのズンドコ節

など
盛りだくさんの内容でお届けしました

大変喜んで戴き公演終了後の握手では
手を離してくれず(笑
熱烈な歓迎を受けました^ー^

お土産に素敵な写真と手造りしおり
お菓子までいただいちゃいました
okirimomom.jpg 
こころ暖まる贈り物です^ー^

利用者のみなさん
ありがとうございました

担当の三枝さんを はじめスタッフの皆様
お世話になりました



| ホーム |


 BLOG TOP 


