もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



HMS84~留年 留学 卒業 OB サボリ

商品出荷前

わらわらと生産する忍者たち
524panbu.jpg
524jyoutyo.jpg
 工場長
一ミリのずれも許しません

本日の目玉商品はコレ↓
shameless_jacket11.jpg 

本日の主役はこのヒト
a0164126_145115.jpg 隣のクラスのよしおクン
否、どこから紛れ混んだかサラリー忍者。
恐らくこれほどJNK(日本忍者規格)から外れたヒトもいないかと。

いや本当の主役はこのヒト
a0164126_153915.jpg おらおらおら~~~~
ドイツからの留学忍者 クリューガ栄子
義によって助太刀致してくれました



IMG_1355.jpg 主役はオレだバカヤロウ!!!
そう卒業予定の船橋クン

しかし
そんな事はお構い無しにライブは進行していきます


忍法アデランスゆめのしん
a0164126_264192.jpg  a0164126_1354682.jpg
総評:バーのママ。

2092281_1272047116_227large.jpg チーママ 『クビね。』

霧隠ジーコ大猿小猿
a0164126_154977.jpg a0164126_146646.jpg 

a0164126_145115.jpg ずー


スカイツリーもどき妖気だキタローまさき
a0164126_1565815.jpg a0164126_1452146.jpg 
陽気に妖気

バグパイパー加藤百太夫
a0164126_139820.jpgさすが忍者?!
完全に同化。


 IMG_1449.jpg音で目立ってるから大丈夫!!! 


 a0164126_265729.jpg 
a0164126_1484659.jpg

 a0164126_1364965.jpg a0164126_1575316.jpg

a0164126_1564443.jpg

a0164126_1544293.jpgカット!!!

ふるはたニンジャぶろう~~~~~~~~~~~
a0164126_1541690.jpg 
ジャパネットはかた~~~~~~~~~~~~~~~~
a0164126_1472032.jpg 
今日のテーマは土星包茎とツユ

a0164126_156714.jpgケラケラ

さ、しまっていこ~~~~
a0164126_1482285.jpgば「いやじゃ
 
a0164126_1562595.jpg   

a0164126_2104948.jpg
アレ?ズラがねえズラ(笑
暴れ過ぎてズリ落ちました。狙ったかのように絶妙のタイミングで。
これぞ、忍法アデランス!!
一同大爆笑

a0164126_1485471.jpgありがとうクリューガさん
ドイツに帰ってもお元気で!!
a0164126_254252.jpg バッシーおつかれさま!! 
卒業しても元気でね!!もう留年しないように(笑
駆け抜けるバッシーを応援よろしく!!

 524ob.jpg しぇいむれすOB 時雨流華
なんかいつのまにやら役者になったらしい
映画にもらしいのでエキストラに注目。
 
426are.jpg ←本日サボリのワルお君


524nin.jpg 
本日も忍者増殖
対バンのライラビとお客さんも交えてニンニン

そして
盛り上がったところで!!!
次回ライブは・・・・・・・
 524suta.jpg

未定でござる(笑


といいつつなにぶん忍者なんで
突然 どこぞに
出現するかもしれんのでチェックすべし!!




ライブ写真撮影:かねちゃん
いつもスペシャルサンクス

すでにはじめの一歩


チャレンジしましたコンテスト。 
bikuyu.jpg

第12回ビクター歌謡選手権東京大会

ちっちゃな子から年配の方まで
161名が熱唱。
bikukayoo.jpg bikukayooo.jpg

ステージに起つとどうも
大人しく出来ない性分でして ・・

余計な事しゃべってしまい
先生から
『審査される謙虚さがない
過去12回やった中であんな事言ったのはキミだけだ』

って怒られちゃいました 。
俺には褒め言葉だったりしますが・・^ー^
bikuu.jpg bikuuyu.jpg 

ちなみに衣装は成人式の時に仕立てたスーツ。(虫喰いアリ)
周囲コメントは『ヤクザかチンピラみたい。』


そして結果は・・・
負けじゃなく
勝ちへの途中!!!


さあ
次行ってみよう!!!

730日待ち。浅草三社祭り

この時をまちわびたひとがどれだけいるだろうか

二年ぶりの三社祭!!
大勢のひとが浅草に



519eji.jpgいや~ 長かった
キルギスから帰ってきた江尻兄さん 。
実は役者さんでもあります。


  519sinse.jpg ボクも!!
道場のアイドル、心星。いつのまにか小学校4年生
先生にカッコよく帯を巻いて貰ってごきげん。

519suta.jpg
高校生になったユウスケ
おっきくなって・・・
も もうすぐ追い抜かれそうでごわす
太鼓道場のスカイツリー因田クンを除いて。

そしてもちろんこのヒト(女性)も帰って参りました
ドイツから三社祭のために舞い戻った
クリューガさん !!おかえりなさい!!
519kuryu.jpg 元気かコラ!!!
元気でやんす!!!



519dash.jpg  519miko.jpg

山車に神輿

賑やか

楽しい準備♪
ココは浅草、安全運転
 519torak.jpg きゃ~~~~~


通行止めになるまで待機。
スナップ写真。
うちあわせしたり合せやったり。話に花が咲いたり。
519mithi.jpg 519demaaa.jpg  519demaae.jpg 519demaee.jpg 519dema.jpg

待ち時間に
519takiwaka.jpg 
お笛の望月太喜若先生
ニンニン!!

いざ!!本番

1:清鳴
519seimei (2) 519seimei.jpg
大大鼓 清野明子 溝口珠緒
締め大鼓 本藤あゆみ 後藤朋子 鈴木順子
中大鼓 石川雅仁 渡辺由美子 山本恵美子 ミニャーノ
クリューガー栄子 吉田心星 戸田アダム 中里ゆきの
そうばん 小林太郎
 藤舎清成先生

2:うねり
519uneri.jpg 
大大鼓 清野明子
締め大鼓 藤舎清成先生
溝口珠緒 後藤朋子 中里ゆきの 
中大鼓 江尻浩二郎 本藤あゆみ 石川雅仁 戸田アダム 
遠藤マキ 小林研司   田所裕輔 岡部ちず

3:寿まつり大鼓
519kotobuki (2) 519kotobukima.jpg
大大鼓 松風夢之進
締め大鼓 溝口珠緒 清野明子 中里ゆきの
中大鼓 クリューガ-栄子 石川雅仁 鈴木順子 小林太郎
江尻浩二郎 本藤あゆみ 田所裕輔 戸田アダム


4:流鳴
大大鼓
 松風夢之進
締め大鼓 溝口珠緒 清野明子 中里ゆきの 後藤朋子
中大鼓 クリューガー栄子 本藤あゆみ ジョー・ミニャーノ 遠藤マキ
山本恵美子 江尻浩二郎 鈴木順子 田所裕輔


5:おまつり
519oma.jpg519omat.jpg 
締め大鼓 溝口珠緒 清野明子 本藤あゆみ 鈴木順子
コンコロ 小林太郎 石川雅仁 クリューガー栄子 中里ゆきの
 
中大鼓 松風夢之進 戸田アダム 因田まさき 田所裕輔
鐘 藤舎清成先生

6:清鳴
519seimei22.jpg 519seimei23.jpg
大大鼓 小林研司
中大鼓 江尻浩二郎 岡部ちず 因田まさき 田所裕輔 ジョー・ミニャーノ
松風夢之進 戸田アダム 遠藤マキ 中里ゆきの 鈴木順子 


御神輿 祭りの華
519mikosi.jpg 

最後に集合写真
519syugou.jpgご来場いただいたお客様ありがとうございました 

藤舎清成先生
日本大鼓道場の皆様
千束商店街の皆様
宮本スタジオ お世話になりました
 

留年~HMS48

H 博多
M 名物
S しぇいむれす
です
くどいようですが、おれら48じゃなく
84(はじ)なんでそこんとこヨロシクでござるよ

ちまたで卒業でっちあげ説が話題になってますが

我が忍者たちの
卒業した人もいれば卒業しそこねたヒト、
すなわち留年組!!!
aho.jpg ←留年歴20年 創立以来の留年ばんちょ~
IMG_2568.jpg 穴があったら隠れたひ・・・
IMG_1450.jpg ズバリでかすぎて無理でしょう
2092281_1272047116_227large.jpg  あっは~ん♥

そして今日は
卒業した船橋君の穴を埋めてくれる助太刀忍者を紹介します

イケメン忍者しばなふ君です
IMG_1334.jpg クリソツ!!!
まさか・・・
生き別れの兄弟・・・
いや分身の術

さらに
Image3141.jpg フュージョン!!!

IMG_1355.jpg 本人だバカヤロウ!!文句あっか!!
しょ~がね~からもう一回だけ出演してやるんだよ

ということでバッシー5月24日までの留年が決定しました
山口百恵のごとく『コレっきり!!』です

これは見逃したら末代までの後悔となるでござろう

第五期 博多名物しぇいむれす
上半期ライブ納め!!!
2012年5月24日(木)
渋谷デセオ
開場18:00 開演18:30
全四バンド中トリ 20:30頃出演予定
前売2000円 当日2500円

チケット絶賛予約受付中
info55shameless.com


早退や仮病つかってでもぜひお見逃しなく!!!

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

卒業 ~ HMS48

H はかた
M めいぶつ
S しぇいむれす
でござい!!

あ、おれら48じゃなく
84(はじ)なんでそこんとこヨロシクでござるよ

なんか世間で卒業がど~したこ~した騒がれちょるが
うちもメンバーひとり卒業しました

イケメン忍者船橋君です
IMG_1355.jpg

卒業後は
なんかデッカイことにチャレンジするようです

我々全忍 満場一致で彼の旅立ちを応援することにしました 
  a0164126_5124917.jpg a0164126_4472820.jpg 
a0164126_1335831.jpg 

努力家で真面目で縁の下のチカラ持ち!!
なんでもシッカリこなさないと気が済まない性分。

a0164126_445342.jpg IMG_2771.jpg

IMG_2910.jpg 3f7204d1-s.jpg
芸能版では少年隊の東山君ばりの美形サムライに変身

IMG_22331.jpg

大衆演劇役者にいてもおかしくないくらいですが
実はしぇいむれすで生まれて初めてメイクした訳で
自分で忙しい中 研究して舞台に立ってもおかしくないまでに仕上げたのです

 a0164126_3201615.jpg

九州ツアーでは
下手すりゃあの世へのドライブ
眠りそうになるオレをずっと横で賑やかしてくれました

Image3141.jpg 


メンバーの中でも一番冷静で
一番シッカリ者でした。
(実はエロ忍ですが)

博多名物しぇいむれすを支えてくれました
ありがとう!!!
そして本当にお疲れ様!!

きっと新しいチャレンジでもバッチリキメてくれます
みなさんも
どうかこれからも応援してやってください

頑張れ名犬バッシー!!
 
m_DSCN7045-8c091.jpg 
いや、最後くらいシメて欲しいワン


彼の支えてくれたこの一年半
かけがえの無いものです

第五期しぇいむれす万歳!!!

IMG_27031.jpg IMG_26171.jpg

遺作となりました
NEW音源『バカ!?』
shameless_jacket11.jpg
初回プレス売り切れ
追加プレス好評発売中です

IMG_1334.jpg 活きてるっちゅーの!!


え~ということで
次回ライブ

弔いがっせん・・・IMG_1334.jpg 活きてるっちゅーの!!


a0164126_5224950.jpg
5月24日渋谷デセオ
開場18:00 開演18:30
前売2000円 当日2500円
全四バンド中 トリ20:30以降

もちろんバッシーに心配かけんよう
そして皆様の期待に応えるよう
全力でやります

新装開店
博多名物しぇいむれすをよろしく!!!

鈴木皓雄先生おめでとうございます

5月6日(日) 鈴木皓雄先生誕生パーティー
__ 2 

歌の師匠
鈴木皓雄先生
77歳 米寿のお誕生パーティー
大勢の生徒さんや歌手の方が集まり
歌を披露しました

僭越ながら自分も
和大鼓と三味線と歌を贈らせて戴きました

先生は
ビクター認定歌謡講師第一号 。
ピアニストとしても国内外でご活躍中。
77歳とは思えない元気一杯の先生

先生
どうかいつまでもお元気で!!

甲府山梨に愛を込めて 

5月5日(土)アイラブ山梨inアイメッセ山梨 
aimese_001.png
『博多忍者のチカラで山梨を元気にしてくだされ』
西多摩社中の菅田親分からの依頼で
急遽決定
505yajyuu.jpg 
GW名物 渋滞

到着
505yamayaru.jpg
ゆき『ちょっとコレじゃタイトル全部写ってないから
勘違いされますよ^^』

という事でタイトル全貌でござる
505yamatuki.jpg 

505jyounai.jpg5000人~10000人収容の超広い会場

505yamayaki.jpg 505yamabu.jpg 505yamatoran.jpg
場内は出店やアトラクションで賑やか

人気マスコットキャラクターほっぺちゃん を取り扱う
サン宝石さん  山梨ご当地版信玄公ほっぺも大人気
505yamasun.jpg 505yamamasu.jpg

ほっぺちゃんのテーマsongを歌う地元山梨のご当地アイドル
FUJI SAKURA塾 のみなさん
505hujisakura.jpg  505ujisaku.jpg
さすが厳しいレッスンを受けてるだけあって
元気いっぱいで礼儀正しい良い子ばかりでした



歌舞伎ロックスの氏神さんと久々コラボ
前前日に演目決まるあたりがロック  
505ujiyume.jpg

歌舞伎ロックスの代表曲
サムライ~愛を動かせを三味線にて
ぶっつけコラボで共演させて戴きました 
 
505yamaujiyume.jpg 

そして
和大鼓奏者
松風夢之進でのステージ
 505oodaiko.jpg 
のはずがプログラムでは
お笑い芸人 松風夢之進に・・・
まあ全否定はしませんが(笑

お笑いかどうかはステージで
505oodaiko2.jpg 
演奏終わるや

コミカル口調で
どうも~みなさんこんにちわ~~~~
ゆめちゃんと呼んでください

やっぱお笑いじゃねーか!!

そのまま
♪キヨシのズンドコ節
山梨のお客様はニッポンイチ暖かいと称して
半ば強制 ゆめちゃんコール

そして
津軽三味線songの元祖定番
松村和子さんの♪帰ってこいよ
を熱唱
 505syami.jpg

和大鼓ソロ曲打ち
 505cyuu.jpg

北島三郎さんの♪まつり

最後にビバノンロック

会場模様をちょっとだけ動画にて





西多摩社中 菅田親分、
主催の有限会社シード様
スタッフの皆様 お世話になりました

ご来場いただいたお客様ありがとうございました

505yamakaya.jpg505yamamasu.jpg 
お土産をいただいた かや飴店舗 サン宝石の皆様
ありがとうございます

サン宝石さんWEB
http://www.sunhoseki.co.jp/index.aspx



505yamaua.jpg 
ゆきのじょう いつもありがとう
終了後に山梨名物 もろこし汁
これが美味!!

505kaejyuu.jpg 帰りは帰省ラッシュにはまり5時間
戻るなり
次のステージに向けてスタジオはしご

まさしくGeinin Weekでござい!!



こんな日もあるさ・・!!

5月4日すみだ鯉のぼりフェア
雨天中止
geininza.jpg
5月というイベントラッシュにあって も
芸忍座設立から5年間
ずっと休まず開催してきたイベントだけあって
かなりショック です

しかし
今後を見据えステージ責任者として判断しました

主催者の坂井さん
すみだ鯉のぼりフェア実行委員会の皆様

 西多摩社中
THEパーフェクトブルー
七夏杏
えのきありさ

田原みどり &魔王
向太郎
空手家ホンダブラザーズ

出演者のみんな応援のみんな
今日という日を楽しみに
色々準備してたのに本当に申し訳なかです
お客様も本当にごめんなさい

すみだ鯉のぼりフェアは明日も開催されます
明日は晴れなので足を運んでみてください 

残るgw期間中の晴れと雨あがりの江戸の空に
カトケン&ゆめのしん 和大鼓&バグパイプ 合わせ無し 即興コラボ




え?
雨降るって?
晴れますがな^ー^




| ホーム |


 BLOG TOP 


