もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



3回目の勝ち途中

第27回富士山和大鼓コンテスト
3回目の挑戦

結果は
負けてやせん
勝ちへの途中です

モノはいいようでね
上見ていきやしょう

ポヂチブ ポヂテブ。

いや実際
まだまだスゲエヤツがゴロゴロいるって事で
ワクワクするじゃありませんか

コンテストや大会の面白さは
やり直しが効かないって事
そこに儚さや美しさがあるんよね


・・・いやはやどう考えてみても悔しいです
会わせる顔もないし
結果も残せずノコノコとキサマそれでもオトコかって
魂叫んじょる

しかし
審査員の先生が良いこといっちょりました

みなさん曲目はそれぞれ意味があると思います
演奏に懸命にならず 背中でソレを語ってください

ごもっともです。
悔しがるよりそういうことにアタマを
つかったほうが有意義。



兎にも角にも悔しさより遥かに
おおきなおおきな沢山モノを得ました
そいつで包み込んでさらに成長していきます

ご支援、ご声援ありがとうございました

明日に向かって走ります

挑戦!!

行って参ります、フジヤマ。

全国から集まる78人の好敵手

真夏の太陽

そして身の丈3m776cm、直径2m10cm 重さ1,5t
7尺の超特大大大鼓その名も富士山。

挑む!!
全身全霊
オレの総てをかけて!!!!


創立記念

 7月21日(土)
埼玉県民謡文化協会創立記念イベント

0721a.jpg 

お世話になってる津軽三味線正貴会 が
栄えある開幕式を飾らせて戴きました

松風は和大鼓奏者として

10:00~開幕陣和大鼓
正貴会精鋭による津軽三味線合奏
&和大鼓

大好評でした
0721d.jpg
正貴会のメンバーの普段観れない貴重なユニットや
北村姉妹デュオ
そして総勢数百名を超える民謡会 三味線会の素晴らしい演奏者の皆さん

もっとゆっくり観てたかったけども
泣く泣く会場を去り
そのままお仕事直行便


埼玉県民謡文化協会創立おめでとうございます
この日にステージに立てた事を誇りに
益々の発展をお祈り申しあげます。 


正貴先生を始め正貴会の皆様
スタッフの皆様
お世話になりました
0721c.jpg

大きな大きなオトコ

さぶちゃん観てきやした 
sabuoi.jpg


芸忍座看板むすめ七夏杏と。
sabu4.jpg
例によって若者は俺たちだけ。

ナウのヤングはほんと遅れちょる 

コレをみらんで冥途に行けるかっての。




いや噂にたがわぬデカさでした
sabu6.jpg

ダルマといい勝負
sabu7.jpg

いや
鼻だけではなく

器もスケールもニッポンイチ。
sabu2.jpg 
芸道50年
オトコの中のオトコ
渋み

幼少より親父殿の影響で与作や祭り夜汽車などずっとさぶちゃんsongを聴いて育ち
絶対観ておきたかった人物なので今回拝めて本当に幸せでした。

今度は直接逢えるように精進しやす!!!
さぶちゃんほんとにありがとう

源点回帰

2日間ばかし九州に帰ってきやした

空港に降り立った瞬間 大雨 突風

連日ニュースを賑わす
集中豪雨の真っただ中。

電車は泊まるは道路は寸断されるは
うちのアニキは消防で出動しつつも
なんとか親戚一同集まりました 。 
714e.jpg  

そう
かあちゃんのかあちゃん
つまり俺のばあちゃんの90歳のお祝い
714f.jpg 
孫、ひ孫一同からの寄せ書きとオレ作詞のうた

ばあちゃんおめでとう!!
いやあ
本当ちっちゃい時から怒らせてばっかでごめん

ばあちゃんが頑張ってくれたおかげで
こんな大きな輪が出来ました
ありがとう

しかし
みんな暫くみらん間に大きゅうなったなあ

昔はしょっちゅう顔合わせよったが
今はみんなナカナカ集まる機会がない

もっと集まれるようオレも頑張ろうと思った。
今まで呼び出したんは奉行所やお白州所とか寺子屋・・・

胸張って呼べるような事せねば!!!

そうそう家では我が子 半蔵とこゆめの忘れ形見アラシぼうやが
元気に迎えてくれました
714h.jpg
今年でもう7歳

本当は今回 
友と ご先祖様の墓参り行こうと予定を立ててたが
お墓参りがお墓入りになりそうだったので断念。

なんしろ花束もなんも用意しとらんかったけど
今度帰るときゃ手ぶらじゃ帰らんけん!!!

ギラギラ星

七夕ギ~ラギラ
七夕メ~ラメラ

サラサラ?

夏は燃えるもんでい


そう
星は太陽が高らかに笑う頃
姿を消す

見えん

見えんけどもいつでも

輝いちょる

天空から照らし続けよる

俺たち

今は見えんかもしれんが

精一杯輝いちょるぜ!!

メラメラ燃えちょる
いつも
どげなときも!!

日は沈むが星は登りっぱなし!!

お天道さんに負けんくらい
ギラギラ輝いちゃる

| ホーム |


 BLOG TOP 


