もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



9月23日(日) 府中歌コン大歌謡祭

審査員は
歌の手帖の編集長なかむらりんじ先生
作曲家の榊 薫人先生
影山時則先生

目指すはグランプリ!!

プロ志望も多くレベル高い

マジ
今すぐプロ歌手になったほうがええんでない?
ってくらい巧い人がズラリです。

評価
天性の歌唱力があります。
チカラ強いダイナミックな声は好感。
歌が一本調子、もう少しメリハリが欲しい

点数初回よりあがった
しかし賞は取れず。

その原因を追求してゆく。

今回エントリーしたのは
細川たかしさんの『望郷じょんから』

実は富士山和太鼓コンテストで結果出せずに
流れた曲がこの曲。

涙で詫びてる重ねた不幸
帰るに帰れぬ土産もなしに
ふるさと恋しやはないちもんめ AH~

歌詞の内容が切実で
咽び啼きオトコ啼きするほどにリアルに感情移入出来た。

でそのまんまぶつけたわけだ。
故郷への想いを。

スズキ歌謡教室の大先輩。
テレビでお馴染みの五味先生。
本も出版。
五味常明1 

今年はなんと歌手デビュー!!
 
その五味常明先生からアドバイス。
五味常明
『君は歌唱はプロ並みだよ
あとは魅せ方。
笑顔が大事 』

この曲で笑顔という発想が斬新だった
っそういえば石川さゆりも天城越えで笑ってるけど
そこがまた魅力的だ

五味先生直々にスマイル特訓講座
この顔だ
この顔を忘れるな
と言って撮られた写真がコレ↓
 hutyuuutako923.jpg えへへ

反省会で
『試しに笑顔で歌ってみな』

これが大好評
声量は伸びるし身体は柔らかくなるし
歌ってて楽しい

『これならグランプリも取れてたかも』との声も。

すべからく歌は楽しくあるべき
辛いときでも顔で笑って心で哭く

これこそがあるべき姿。

流石は五味先生!!
的確でポイントを得たアドバイスを
ありがとうございます

審査員の先生から高得点をいただき
五味先生に
プロ並みと称賛されるまでになれたのは
鈴木皓生先生の指導あってこそ

あとはオレのココロ次第。
次回は・・・
いや結果よりも先ず楽しむ事
結果を求めてはいかん

後から必ずついてくる !!!

歌道
次回おたのしみに

ココはニッポンギ!!

9月22日(土)六本木竜土町 天祖神社盆踊り大会
 922tenso2.jpg 922tenso.jpg
ココはポンギでござる。
六本木ヒルズのそばにこんな粋な空間があるのだ

922bonoe.jpg 922bono.jpg
浴衣に提灯
心が和みます

日本が誇る夏の風物詩といえば!!! 
盆踊り!!!!
922bonoo.jpg 

そして和太鼓

922nobue.jpg
渡辺伸子さん筆頭に盆太鼓。
着付けの先生をされてるので着こなしはもちろん
踊りの方もされてるのでポーズがとても様になってます
カッコイィ!!
 922nobuy.jpg 922nobui.jpg 922suk.jpg 922suker.jpg
伸子さんの馴染みのあるおふたりも勇ましく威勢よく打ってました。

922anne.jpg
七夏杏。
この夏で太鼓と太鼓装束がスッカリ、サマになってきました
たいしたもんだ
 922annn.jpg 922anuo.jpg


ゆめのしん
今日も元気いっぱいです
922yumeek.jpg   922yume4.jpg
休憩15分のあいだに松風夢之進ソロ演奏
拍手喝采大好評を戴きました
922soor2.jpg 


922soro.jpg
ご来場いただいたお客様ありがとうございました

天祖神社の皆様
竜土町会の皆様
お世話になりました

益々の発展をお祈り申し上げます

敬老祝賀会

9月15日(土)福祉プラザさくら川
敬老祝賀会式典
915sakusa.jpg
敬老会祝賀会の式典に我らが
藤舎清成先生率いる日本太鼓道場をお招き戴きました

おじいちゃんもおばあちゃんも涙を流して喜んでくれました

1:清鳴
鈴 藤舎清成
お笛方 望月太喜沙 久佐 井沢
大太鼓 因田昌樹
締め太鼓 本藤あゆみ 後藤明子
中太鼓 溝口珠緒 石川雅仁 木村洋介 鈴木順子
松風夢之進 遠藤まき 山本恵美子 石川美幸 坪倉早智子 ジョーミニャーノ 

2:うねり
お笛方 望月太喜沙 久佐 井沢
大太鼓 松風夢之進
締め太鼓 本藤あゆみ 鈴木順子 後藤明子
中太鼓 因田昌樹  木村洋介 石川雅仁 ジョーミニャーノ 山本恵美子 坪倉早智子

3:寿まつり太鼓
大太鼓 松風夢之進
締め太鼓 溝口珠緒 本藤あゆみ 後藤明子 
中太鼓 石川雅仁 鈴木順子 因田昌樹 木村洋介
 

4:流鳴
鐘 藤舎清成
お笛 望月太喜沙 井沢 久佐
大太鼓 松風夢之進
締め太鼓 木村洋介 後藤明子
石川雅仁 溝口珠緒 鈴木順子 本藤あゆみ 山本恵美子 遠藤まき ジョーミニャーノ 因田昌樹

プラザさくら川の皆さんありがとうございました
915sakurasas.jpg 
藤舎清成先生ご指導ありがとうございました
日本太鼓道場のみなさん
本当にお疲れ様でした

秋、迎え打つ!!

 9月14日(金)西麻布上笄町盆踊り大会
914nob.jpg
町会を始め盆太鼓の花形 プレイヤー
道場の大先輩
渡辺伸子さんにお招き戴きましての秋の最高の楽しみのひとつです。


人間を超絶した太鼓の超人

小林太郎師範 
 
914tar2.jpg

撥捌き鮮やかでダイナミックな

ゆうこ殿 
 914yuuk.jpg


そしてNHKのど自慢でチャンピョン獲得した七夏杏が
盆太鼓デビュー!! 

 

94ann.jpg 


飛んだり跳ねたりセワシナイ

盆太鼓も忍者のゆめのしん君 
 914yume.jpg
914yume2.jpg



長谷寺のお坊さんによる般若信教

身も心も浄化されます
914bon.jpg



夏の終わりを告げる恒例

秋よドンと来い!!



 914syuu.jpg

渡辺伸子さん

上笄町会のみなさんありがとうございました

忍法斬!!暑見舞い!!

9月6日(木)渋谷デセオ

3ヶ月ぶりやら6年ぶりやらの同窓会

ドンボルカン山口君(ハッピのオトコ)との2マンショー
2004_1107rajio00301.jpg 
2004年浜松で出会い江戸で再会
しぇいむれすが東京に拠点を移し
古巣ホームグランド エイジア時代からの仲間。

1346946776.jpg
ん?

1:ゆめのしんソロ?20分

はて?

いつのまにか決められてるし。。。

まあいっちょやったるかい

IMG_1449.jpg IMG_1449.jpg まてまてい
オマエだけにいい格好させるかい

という事で
カトケン乱入!!!

1:ゆめのしん&カトケンshow

2:ドンボルカン山口ステージ

3:博多名物しぇいむれす

2マンハーフ構成


博多名物しぇいむれすステージ
a0164126_20191944.jpg
はて?
増えてねーか?

8忍編成


助太刀忍者
a0164126_20121138.jpg HAYATO
唸る北斗神拳パワフルドラマー


飛び入り忍者
a0164126_20173858.jpg a0164126_249920.jpg くの一みく&ワルオ君
そのうち48忍になってたり・・・あらへんあらへん
どこまで行くのか・・・しぇいむれす!!!

ある意味リアル忍者
a0164126_20214897.jpg NOBITA
いなくなっても気づかない
いても気づかない
見えないようで溢れる存在感



a0164126_2461739.jpg VS a0164126_201946100.jpg 
元祖原始

a0164126_2064040.jpg &a0164126_2073138.jpg
ヘッドとハイアット スカイツリーコンビ

 
a0164126_205113.jpg
 
フルハタにんじゃぶろう
ジャパネットはかた
a0164126_20105768.jpg


 a0164126_2493196.jpg

a0164126_20241583.jpg 


ありがとう!!!!

逢いたくなったら唱えよう
ニンニン!!!

また逢おう!!!

エピローグ
終了後
楽屋で突然のび太ピアニカ演奏
96be.jpg 
メンバーがサプライズで誕生日を祝ってくれました。
8月17日生まれのまちゃきと一緒にバースデー。

よかメンバーに囲まれて嬉しかっ!!!

本当ありがとう

祝・6周年


9月2日(日)ファンファン6周年イベント
主催  有限会社 エリエイト
後援 歌の手帖
ゲスト 対馬一誠さん
tusimaissei.jpg
小中ユウキさん
小中優季  
 
そして総勢100名以上にものぼる講師と生徒さん。
会場は凄い熱気
そして常に笑顔と笑い声が響いてました。

この栄えある会場に
和太鼓奏者として
92iwaid.jpg 
祝い太鼓


いち生徒として
92sa.jpg 
きよしのソーラン節
を歌わせて戴きました

二次会はファンファンに移動して開催。
ゲストは田山ひろしさん
田山ひろし 
ド迫力
トークも最高です

勉強になりました

ファンファンオーナー鈴木皓生先生
6周年おめでとうございます
益々の発展をお祈り申しあげます

 

ブラウン管越しの夢と感動

9月9日(日)NHKのど自慢 千葉県木更津市 

芸忍座の看板娘 
日本太鼓道場稽古生 七夏杏(石川美幸)
770名のはがき審査
250名の予選
をくぐり抜け20名本選出場

普段から忙しい仕事の合間を縫って和太鼓に 空き時間はジムに通ったりと自分磨きに熱心 。
そして歌の特訓もしてたとは。
 
前日深夜 本人から明日のど自慢出るよ~のメール

間に合わぬ~

とりあえず芸忍座の仲間と
親交のある方に電話とメールで連絡。

うちはTVが映らない 
まだアナログのままである

散髪して頼み込んでTVをNHKに変えて貰い
かぶりつきで観た 
nodo1.jpg
お~~出ちょる出ちょる

高校生のスゲー巧い少年
先生で歌唱力抜群でヒトをひきつけるシンガー
インド人の演歌大好き少女
80歳のおじいちゃん、おばあちゃん
天国の姉の代りに歌うお姉さん

色んなのど自慢。

そしてトリ前 
nodo9.jpg  nodo10.jpg
大舞台にも関わらずスゲー楽しそうに歌ってました

そして審査結果
nodo5.jpg
どきどき

nodo6.jpg 
やってくれました
ブラウン管越しに感動した
ガッツポーズしてました
叫んでました
nodo7.jpg 
信じれば必ず夢は叶う事
教えてくれた

他の出演者の時の所作
そして合格後の受け答え
受賞後のハキハキかつ自分の言葉をハッキリと明確に伝える

チャンピョンに相応しいと想った
審査員もちゃんとソコを観ていたんだと思う

杏おめでとう
そして夢と感動をありがとう

号外!!号外!!

芸忍座の看板娘
七夏杏
日本太鼓道場稽古生
七夏杏(石川美幸)がNHKのど自慢に出場します
本日
2012年9月9日(日)NHK総合1 
12:15~13:00 生放送
NHK連続ドラマの主題歌を歌いあげます
お時間ある方は是非観て応援してあげて下さい

GTM研修

連日研修中でやんす

詰め込む内容もさる事ながら
日々の色んな事が同時進行な訳で
寝不足と栄養不足で
講義中に
まどろみ分身の術しそうになったり(笑)

しかし!!!
夢への一歩!!
ココはなんとしても前へ出ちゃる

GTM

はて?

なんの略でしょうか


答えは近日中に公開されます

認定書

初めての認定試験

森進一さんや大先輩達がレコーディングした
重厚感溢れるビクタースタジオでの審査会

大勢の方が集まってました。
皆さん本当にお上手で勉強させて戴きました

おかげさまで身に余る2級を頂く事ができました
826vic.jpg 


次は1級
そして段位目指して精進します

鈴木皓生先生
ご指導ありがとうございました

| ホーム |


 BLOG TOP 


