もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



夢も歩けば望に当たる

昨年十月に始まり永遠に続くかのようであった戦い。
二〇〇六年暮れ
最後の砦がようやく崩れ去った
縦列駐車が終わり
『よし、いいだろう、合格だ』
という試験官の声を聴いたとき身体が震えた
男泣きしそうになった

『ありがとうございました!!!!』
なんの飾り気もなく素直に出た言葉だった
『さぞ、苦労したでしょう。運転に苦労がにじみ出てましたよ』
『ハイ、何度も勤務変わってもらったり休んだりして皆に迷惑かけました』
『おめでとう!!今度は大切に使いなさい^-^』

この試験官
偶然にも最初の仮免で当たった、
『挨拶が素晴らしくて気持ちがいいよ』
と言った試験官だった

もちろん覚えててくれた
日々大勢の受験者を相手に二ヶ月も前のイチ受験者の事を。

そして明けて2007年1月15日
ついに
ついに
この手に帰って来た

440日ぶりに我が手に

失効期間を除いて免許取得まで擁した日数だけで実に80日!!!
今となっては一発免許とは実に名ばかりである

目標として掲げる天下盗りを達成し
そして憧れの男の中の男になるためには
まずは一人前になる必要がある
今は男とかそういう問題以前に『人としてどうよ?』
って部分があるけんね
一日100円生活とか、チャリンコ伝説はまだ良いとして
借金や無免っちゅうのは・・・

そういう意味で免許を取り戻し一人前の男に一歩近付いた

手塚治の漫画に『どろろ』という名作ある
主人公の百鬼丸は妖怪に目鼻口手足など48の身体のパーツを奪われ
ピノキオみたいな心だけ人間の人形状態で
妖怪を倒すごとにパーツを一つずつ取り戻すというストーリー。

そんな百鬼丸の苦労に比べれば大した事はない
あとは借金だ

それもあと半年!!!
そうすればいよいよ本格的に天下盗り

二年前、夢を追いかけるあまり
かけがえの無いものを失った

しかし例え悲しみや苦しみがあったとしても

我が人生
失敗はあっても後悔は無い

という巌として譲れぬ信念がある

今まで出会った人総てに感謝したいから
そしてこの総ての経験を活かしたいから
己の人生を振り返って後悔にはしないよう心がけている
人生において意味の無い出来事は無い

水戸黄門の人生楽ありゃ苦もあるさ♪
は本当に僅か一行の中に
深い格言が凝縮されちょる^-^


苦があるけん楽がある!!

たとえ時間がかかっても,
たとえ途中で道を間違ったとしても、
『みんな今まで本当ありがとう。この出会いがあったけん今の俺がある』
と胸張って言える自分になりたい

『いまのアンタ、格好いいよ。輝いてるよ』
と周りの者から言われるような自分にね^-^

とりあえず
車の免許は取り戻したけん
借金返済と平行して今度は『芸人免許』を取ろうと思う

これは石原都知事の政権の下に生み出された歌舞伎ご免状みたいなもので
どこでも※芸を披露しても良いという『印籠』なのだ
桜田門一家といえども文句はいえない
※もちろん制約はある

しかしそれだけに虎の門とも言える難関で
合格者は少ない

だが己の芸を証明するまたとない資格であり
向上のための道標ともなる
履歴書の『免許資格』の覧に

★普通免許
★芸人免許

なんて最高やんね^-^

今回の免許の一件で学んだのは遠くに見えても前に歩いてさえいれば絶対いつかは辿り着く。
今までホントにホントにこの日をずっと待ち焦がれちょったけど
到達したからには次に向かって歩んでいかんと。

慶びにひたっちょる暇なんか無く、こん後そんまま仕事が待ち構えちょるし。


といいつつも僅かな時間だけ浸ってみたりしました
記念写真という奴です(笑)
これくらいいいやろうもん?
交通安全のマスコット、パーポー君と一緒に^-^
yume4.jpg

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< ジャイアン★ウイルス2007 | ホーム | これから免許を取ろうとする人のための免許取得方法講座 >>


コメント

ありがとうござりまするm(ーー)m

お褒めに預かり恐れ入りまする^-^

まだまだ半人前の未熟の身なれど
言う事だけは一人前!!!
と言う事にならぬよう
日々実戦実行でござる

粋だね

書いてある言葉ひとつ一つにうんうんと頷く。
あなたの生きざまは正に粋である。
頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


水戸黄門

水戸黄門の主要キャラクターのひとり、風車の弥七が復活!水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復活。TBS系時代劇「水戸黄門」の人気キャラクター「風車の弥七」が、4月にスタートする第37部で8年ぶりに復活することが14日、分かった。俳優内藤剛志(51)が演じる


 BLOG TOP 


