もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



日本の心を世界へと

合戦四百三十七横浜JICA[World Festa Live」

海外から日本に留学に来ている外人さんに日本の文化を知って貰おうという粋な計らいである


やっぱりMCも日本語でござる^-^
思いっきり九州弁丸出しで喋ったさ

日本語はね、本当に世界に誇るべき言葉よ
繊細であらゆる表現があって
ほんと方言なんて文化があるのも日本だけ
博多弁 大分弁 沖縄弁 熊本弁 広島弁 大阪弁 京都弁
名古屋弁 福井弁 浜松弁など各都道府県に独特の言葉があり
厳密に言うと福岡だけでも久留米弁 豊前弁 北九弁 椎田弁 
吉冨弁 田川弁 といった細部にわたる各地方弁があるので
その数、数百はくだらない

だから駅前留学になんで日本語が無いのか不思議だ
わざわざ英語覚えなくても日本語を誇りを持って広めればいいのに。

さて我が看板ソング『ニンニン♪』は元ネタを知っててこそ面白い部分もあるのだが・・・
意味わからなくても通じるのね^ー^

外人さんもハッスルして手裏剣投げよった

そして和太鼓体験コーナー
身振り手振りで外人さんを舞台へ誘う
『ワダイコ、ドンドン!!カミーン!!』

本人はちょっぴり英語使った気になってたのだが
幸之丞曰くカミーンだと『こっち来いよ』みたいな意味になって失礼らしい

しかし付け加えて『まあアタマの悪いニッポン人に言われてもイチイチ腹は立たないと思いますけど^^』
という問題発言をしおった
いや非常に適切な表現であるBYキートン山田

逆忠臣蔵の最後の切腹のシーンでは
『OH~ハラキリ!!』
の歓声と拍手があがった

ババンババンバンバン
も世界水準だったのね
振り付きで歌ってました外人さんが。

ともあれなんとかかんとか日本の文化を伝えてきましたよワタシ
いやバンド名がはじしらずだけにニッポンのかな(笑

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< おもひで小春日和 | ホーム | 着ぐるみの中の忍者 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


