もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



逢いたかったぞ!!カンサイ

合戦四百五十八
5月26日滋賀栗東さきら会館
中村健次主催イベント

出発ギリギリになって共演予定者からドタキャンコール
この上 台本全部組み直しかい!!

ケンさんとようやく合流出来たのが夜中の3時

と前途多難に始った関西ミニツアー
琵琶湖をみたら全部吹っ飛んだ

デッカイぜp10.gif


そしていざ会場入り!!
今日東京からのゲストとして呼ばれた田原みどり殿と合流
みどりさんは地元が京都という事でご両親も応援に駆けつけてくれていたのでご挨拶^-^

いやあ旅の疲れも吹っ飛ぶね^-^と喜ぶのも束の間
昼の部が押して我等が出演する夜の部の時間がカットされるとの情報が!!

はるばる関西まで来てお客さんも来てくれてるのに
本番10分
PAさんは夜の部がある事を知らされておらず
お客さんも夜の部がある事を知らない
しかもいつのまにやらケンさんと俺、夜のイベントの監督の如く
構成から時間セットからやる羽目になりよるし

なんじゃコリャぁ!!!!!

と怒ってもしょうがない
とりあえず今やれる事を考えよう

まず本番20分交渉
せっかくここまで来てなんとか10分というのは避けたいので
説得工作。

下見しつつ会場の間合いを掴む
そんでPAさんと打ち合わせ
ココで新たなトラブル発生!!

なんとヘッドセットが使えない事が判明。
事前に言うておいたのに・・・。
太鼓を叩きながら歌うのにハンドマイクでは不可能である

しかも本番15分前
準備するにはあまりに時間が無い

太鼓を取るか 歌を取るか
太鼓があるから車で来たし
和太鼓打ち語りと謳いながら太鼓無しというのは・・

思考を練る

結局『何事も無かったかのように生声』
という方向性という決断を下した
事前にマイクが使えないというトラブルを事前に説明しておいた方がイイのでは?
という声もあったが
ライブする前からそんな説明されても
『つまんないライブですが見て下さい』
ってお客さんに最初から言うようなもんや
『今日風邪ひいて調子悪いんですが良かったら聴いてください』
言うてるようなもんや
はじめっからマイナスイメージ植付けさせられたら
お金払って観にきてくれてるお客さんガッカリやでホンマ
夢もブチ壊しや!!

そんな事よりいかに現状で良いライブ見せるか考えるのが
芸忍魂ってもんよ
『なんかマイク調子悪いみたいやったけど
楽しかったからいっか!!』
って思わせたらコッチのもん^-^

という訳で中ホールで和太鼓叩きながらマイクレスという無謀な戦いが
始った
やっぱ思ったよりキツイわ
酸素が足りん酸素が!!

でもねなんか新鮮やったし客席が喜んでくれてるのが伝わって来て
パワーが湧いてきた
そして2年ぶり
いや3年ぶりだろうか
しぇいむれすを待っててくれた暖かい関西ファンの姿

来てよかった本当に
俺はともかく開演一時間以上も押した上に時間まで短くなって
本当に申し訳無い限りで終演後平謝り


この後一悶着あったのだが
ま、そんな事はどうでもいっか
貰うもんは貰ったし。

とりあえずPAさんが実はウチの近所だという事もあり名刺交換
『いやあ玄人向けの内容でしたね。エンターテイメントでしたよ。次はヘッドセット使えるようしておきますんで^-^』
このPAさん達も実は被害者なのだ
値切られた上に聞いて無い仕事もまでやらされて・・・



終った後田原みどりさんのご両親の計らいで打ち上げ
次の日に備えタップリ栄養つけさせて貰い夜中に
名残惜しみながらも先に滋賀を後にした


~ミニ関西ツアースペシャルサンクス~

田原みどりさんとご両親有り難うございました
朝美 朝美の母上様 愛子 みきっぺ
忙しい中 滋賀まで来てくれて本当有り難う

残念ながら今回会えんかった関西のみんな
次こそ会おう^-^

そしてケンさん
こんな遠くまで付き合ってくれて本当に有り難う
こんな大変な戦 普通は聞いただけでも逃げるのに・・
損得勘定無しで体当りで付き合ってくれるなんて格好良すぎでござる

ケンさんいてくれたから勝てました^-^










テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< 演歌皐月祭り | ホーム | 次は負けん!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


