もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



芸忍THE舞台 後編

合戦四百七十四
東京健康ランド
つづき。。。。_IGP0227.jpg

さて手裏剣旋風吹き荒れた舞台は静けさを取り戻す。
はらいそのオリジナルの東京健康ランドCMそんぐで手拍子、

はらいそ0 


その後
和気藹々とした会場に突然乗り込んで来た無骨な男衆
壬生の狼『新撰組』だ。
_IGP0269.jpg

どうやら隊士不足で会場のお客さんをまるごと新入隊士に勧誘するつもりらしい。
今時新聞屋でもこんな強引な勧誘しない(笑)

そして近藤と土方のドツキ漫才
ゆるみっぱなしの新撰組だが。
『局長、そろそろシメて下さい』
とシリアスになる面々、『刀を持たぬ者は心の刃で悪を討てェ!!』
この夏誕生した新曲サムライパレード_IGP0272.jpg
失われたサムライ_IGP0329.jpg
今こそ君も_IGP0374.jpg
_IGP0297.jpg
サムライ

シャキン!!!
決まった

さあこの胸の高鳴り消えぬうちにありったけの想いをぶつけよう!!
そう和太鼓に・・・
和太鼓体験コーナー

『和太鼓打ちたい人は手を挙げて~』
という土方副長の声に大勢の人が手を挙げる
『スマヌ^^バチに限りがあるのだ』
と数名を選抜。_IGP0422.jpg

チビッコから年配の方まで総勢7人のサムライによる触れ合い和太鼓コーナー。
局長近藤自ら振りを伝授、_IGP0437.jpg
そして準備が出来たら
用意されたテーマそんぐに合わせて_IGP0440.jpg
ドドンがドン!!_IGP0453.jpg
旨く出来て思わず笑みもこぼれます。

最後にみんなで呼吸を合わせてサン・サン・七拍子!!_IGP0483.jpg

いやあ初めて出会って世代も年齢も越え和太鼓で語り合う
音楽って本当素晴らしいですねBY水野晴夫
気分は最高にハッピー♪
のところに突如銃声が響く

沖田福助が無残な姿に_IGP0007.jpg
近藤を庇って撃たれたのだ

主君が家臣の仇討ち_IGP0027.jpg
逆忠臣蔵
目指すは吉良のクビ_IGP0077.jpg
打つ!!打つ!!討つ!!_IGP0040_20070917143405.jpg

見事吉良を討ち果たし『福助ェ今参る!!!!』
切腹・・・・_IGP0168.jpg




拳とあゆみが現れる
『ゆめのしん・・・お客さんの名前覚えられない馬鹿な奴だったけど
イイ奴だったな。あゆみちゃん一曲奴のために頼むわ』
ピクリと動くゆめのしん

拳『いま・・・動いた?ひょっとして生き返るんじゃねえのか!!』
『会場のみんな!!声援をくれ。奴にありったけの声援を贈ってやってくれ』
拍手と歓声

そしてムクムクと起き上がるゆめのしん
後一歩という所でバタンと倒れる
『そんなんじゃダメだ^^もっと大きな声援をくれェ!!!』
さっきよりも大きな声援と拍手が起こる

そして見事立ち上がるゆめのしん
感動のフィナーレだ
『有り難うございます!!最後にあの名曲をみなさんで歌って終わりにしたいと想います。手拍子よろしくお願いします』
そして・・・・
博多ビバノン!!!
_IGP0041_20070917145531.jpg

大合唱と手拍子に包まれて健康ランドの夏の夜は幕を閉じる
_IGP0034_20070917145548.jpg

また会う日までご機嫌よう!!!
_IGP0089.jpg

有り難うございました

芸忍THE舞台第二回公演
キャスト
ゆめのしん
拳十九郎
あゆみ
忍び~TRY
はらいそ

脚本 演出 ゆめのしん
舞台監督 拳十九郎
照明 PA東京健康ランド
舞台スタッフ 幸之丞 KUNIYA MEGUMI

スペシャルサンクス
すみだカット倶楽部
日本太鼓道場
NPO法人フリーマーケット主催団体協議会
スタジオNODE
ケンスタジオ

写真撮影/提供:かずさんぐ


<< 世直し博多忍者流 | ホーム | 芸忍THE舞台 前編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


