もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



南アルプスの正体

合戦四百七十九
9月8日南アルプス市ビートエモーション

南アルプス市
長野県、日本で初めてカタカナの文字を導入した市で美味しい水の郷で知られる。
みんなも一度は飲んだ事があるだろう『南アルプスの天然水』9604629.gif

あの郷にまさしく向かってる。

朝4時起きで着いたのが9時半過ぎ
そこは日常離れした空間だった。
美味い空気 天然のマイナスイオン。
多くの家族づれで賑わっている。

『え~車が入れない』
どうやら入り時間が遅かったらしく車で入れず
険しい道程を手運び・・・という訳にはいかん。
ケンさんと敷地内の軽を借りる事に。
事情を話すと公園のおじさんは
『車まで貸す事にはなってねえから次から早めに来てな』
といって快く貸してくれた

知らない土地で初対面の人に車を借りて現地の車で走る
東京ではまず考えられない。ナカナカおつである
搬入が終ると例によって会場を見て今日の演出を決めてゆく

アレコレ準備が終わって一旦食事を買いにふもとのコンビニへ・・・
そして会場に戻ると胸をアツくするメロディーが聴こえる
『ギャバーン♪あばよ涙ギャバンよろしく勇気・・・』

『なに・・・!?この地でこの曲を聴けるとは・・』
と早足で会場に戻るとap4745334_435344606s.jpg

エンターテイメントの世界がそこにあったap4745334_1122912240s.jpg
主催のキッド殿率いる楽団 『M-Lab.』  http://m-lab.cool.ne.jp/
衣装は総て手作りこれだけの衣装を総て作り
そしてこの暑い日に着用してライブをするのは手入れも大変だし
暑いと思う。これを実現出来るパワーに感動した。
道具が多く転換時間の都合上簡易的ものになってしまうのは否めないが
衣装も曲によってこだわってたりするので苦労がよくわかるのだ。

さあいよいよ我々の出番だ
ap4745334_1741120012s.jpg

南アルプスの皆さん!!!こんにちわ~』と元気良く挨拶するゆめのしん
シーン
『ここ松本市だぞ?』とケンさん
ap4745334_1764587830s.jpg

『は?』今の今まで南アルプス市だと信じていたのに・・・・
職場のみんなにも『俺明日南アルプスに行ってくるぜェ』
と伝えて『海外?』とかボケかまされて
『長野県だよ!!!』と大威張りで教えてあげたのに
本物?の南アルプス市は実は山梨県だったのです!!!

舞台本番中にそんな事実に気付かされた彼は
その後のMCでも『南アルプス市のみなさん』を連発。
一部では『ネタ?』と囁かれていたが
本物です!!!ケンさんからこの話が来た2ヶ月前から
南アルプスだと信じてココまでやって来たのです。

まさか偽者
パン!!!
ほ~らケンさんからハリセンで叩かれた(笑)
『松本市の皆さんに失礼でしょ?』

という事でみなさん!!
実は南アルプス市は松本市だったんです!!
皆さんも騙されないよう注意して下さい
アンタだけやByキートン山田

※注意 本当の南アルプス市は山梨県にちゃんとあります

さあこんな大ボケな彼ですが子供達には興味の対象のようです
ap4745334_1885361292s.jpg

この子供は30分間微動だにせず観ていたらしいです

そしてケンさんにマイクで呼び出され無理矢理サムライにさせられた
M-labのメンバーはたぼう殿
流石はエンターティナー軍団の一員とあって動じずに楽しんでました
いやあまた行きたいね南アルプスじゃなくて松本市
alp4745334_3202148339s.jpg


そしてイベントも終わってまたもや人騒がせな博多忍者。
『ワイヤレスがな~い!!』
ときたもんだから全員で捜索活動。
そして捜索虚しく遂にみつからずに去る事に・・・

『オイオイそんな落ち込んで帰りに事故るなよ』
とリボビタンデーを差し出すケンさん。
元気になったゆめのしんはそのまま東京までノンストップ!!

という訳にも行かず諏訪辺りでダウン。
あの暑い中あんだけ暴れ回ればねえ^^
と偶然立ち寄ったその場所はその昔自主制作プロモビデオ
※『日ノ本乱舞』を撮影した場所であった。
※1000円で発売中。今とはまったく別人のゆめのしんが見れます
あの頃の思い出はそのままソコに残ってた。
思わぬ所で思わぬ元気を貰い車に戻ると
『大丈夫か?オマエがそんなんだと俺が運転するぞ』
と自分より人の身体を心配するケンさん。
『もう大丈夫!!です^-^』
言葉通り元気になったゆめのしんはそのまま東京まで完走しました


さて帰ってきて衣装を洗濯しようとカバンを開けると
ソコには探していたワイヤレスが神神しく輝いて出てきました
『どうして???5回もひっくり返して探したのに・・・』
親父殿から教わった格言が浮かびました

七度探して人を疑え

そうあと二回探したりなかったのです
っていうか『これが案外家に帰ってカバン開いたら出てきたりするんだよ』
ケンさんの言う通りになりました

色々あったけど楽しかったぞ南アルプス
いや松本アルプス
また絶対行くけん^-^

<< 夏の終わりに | ホーム | 覚えたい!!忍法分身の術 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


