もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



日本建て

合戦四百八十三
10月14日久喜菖蒲公園

夏からイベントに出演させてもらってる久喜菖蒲公園、
ココは、本当に安らぎの空間
訪れる人もココで働く人も温かい^-^
今回すでにNPO交流フェスタが入っていたのだが午後からだったので
急遽午前中だけでもやって貰えないかという事になった

すでに準備に行った時にはフリマに集まったお客さんで朝から大変な賑わい、
朝からこんな元気で活力に溢れた公園も珍しい^-^

急遽決まったのと午前中だけということだったので
ご存知晴れ男『向太陽』と博多名物しぇいむれすで。

次の会場への移動時間もあるので太鼓無しにて
まずは『夢芝居』
本家の踊りには遠く及ばぬが踊りと歌、
一夜漬けでの仕込みであったが拍手喝采
演歌と舞踊の力は凄いと改めて思ったのであった。

今日も元気にニンニン
そして太鼓無しバージョンには欠かせぬ『夢だるま』
そしてフィニッシュは『博多ビバノン』

そして最後にスペシャル企画で向太陽とコラボで
『浪漫飛行』と『上を向いて歩こう』

『え?もういっちゃうの^^』
と別れを惜しみつつも次なる会場へ


『合戦四百八十四NPO交流フェスタ』
会場を走り回る元気な子供達の姿。
テレビゲームの普及で外で遊ぶ子供が減ったと囁かれる昨今にあって
このような場は非常に貴重で大切なのではないだろうか?
竹馬、乗馬、丸太斬り体験などなど
沢山あったが子供達が楽しそうで懐かしくなって
ついつい仕事を忘れ並ぼうかと思った(笑)

さてさてそんな子供達が楽しめるアトラクションひとつとして
芸忍座のイベントコーナーは出展された

『博多名物しぇいむれす』
ニンニンはやっぱり大人気、
時間が短いので太鼓無しで行こうと思ったのだが
是非やってくれという事で急遽準備した

この日、前回のすみだまつりからせっせと創り
向太陽も手伝ってくれた手裏剣がまたもやスッカラカンに無くなってしまった
子供達が喜ぶのであればま、いっかと思ってしまうが
手伝ってくれた向太陽には申し分けない限り・・ありがとうm(--)m

今回のタイトル『日本建て』
日本を建て直すにはこれからの未来を担う子供達のために
まずは我々大人が子供達がみて『将来ボクもこんな大人になりたい』
と思えるような大きな背中を見せてやる事が大切やなかろうか?

俺も人の手本になれるような男やないけんが
日本変えるには、子供達護るには、口で言ってもダメやと思う。
『キサンたちゃこれでどげんや?』っという説得力あるもん持って無いと。

『最近の子供達は・・』などとほざく前に『俺たち大人はどうよ?』
と考え直さんと日本は変わらん。
今の世界をみて子供達は育って行くわけやけん

そして将来なりたいモノや夢すら無い子供達も増えていると聴くが
『こんな事いいな♪出来たらいいな♪あんな夢こんな夢いっぱいあるけど』
と歌えるくらいになるためには
やはりこういう交流の場を創って行く事も大切だ^-^

俺の歌と太鼓を聴いて子供達が夢を持ってくれるような
そんなライブを届けられるよう『忍者のおにいちゃん』はこれからも頑張るぞお^-^
熱くなるとついつい九州弁が出るゆめのしんでした
CAST

博多名物しぇいむれす
向太郎
LIETI
貴生


<< 忍法、雨にも負けず | ホーム | 第32回すみだまつりIN内職祭り >>


コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

返信遅れて申し訳無い^^

たくちゃん久しぶり!!
たくちゃんもガンガン攻めよるみたいやね^-^
俺らが九州から東京に出て来てもうすぐ三年。

足かけ三年、こっからが俺らの出番やね
九州男児の心意気タップリみせちゃろうや!!

随分HP見やすくなったね~!良かった良かった♪

うちも昨日リニューアルしたばい。
毎度リンク貼らせていただきました。

http://sunsorcloud.com

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


