もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



晴れ◎舞台

合戦四百八十五
10月20日渋谷代々木公園音楽堂

プロのライブも盛んに行われ公園周辺はストリートミュージシャンで溢れ
NHKホールや国立競技場に囲まれ『威風堂々』と立っている。
会場を抑えるにも半年以上前に抽選が当たり前。
星の数ほどのアーティストがココで汗を流し魂の限り叫んだのだ

『どっからでもかかって来い』
ステージはそう言ってるように思える


そんな中、博多名物しぇいむれすならびに芸忍座プロデュ-ス
芸忍THE舞台第3弾公演

突如鳴り響くサウンドに宙を華麗に舞う黒い影
忍び~TRY参上!!TRY1182828541290.jpg

今回ステージが広く前回よりもド迫力!!
歓声が上がる。

続いて夢のススメ
和太鼓と舞踏コラボ
ゆめのしんの力強い和太鼓と華麗に舞う夢の精アスナ
静と動、コントラストがドラマチックな曲を一層映えさせる

舞台は一転、再び忍びTRY参上!!
今度は先ほどとは一変
劇的なサウンドをバックに優雅に
そして時に激しく舞う

何やらヘンテコリンな大仏登場
滑稽な珍芸パフォーマンス

不気味な音楽と不気味な声
『昼間から・・うつつを抜かしておる・・タワケどもよ
我等は・・・鬼忍者衆、
キサマらに・・・地獄を・・見せてくれるわ!!』
どこからともなく赤鬼 青鬼登場。
一目散に逃げる大仏、
会場のお客さんが危ない!!!
そこへ
『待て、キサマらが忍びを名乗るのは勝手だ。
だが忍びの術を悪に使う事は断じて許さん!!』
と格好良く登場したのはTRY頭目夜叉王。
なんと高さ4メートルから怖じ気もなく飛び降りる夜叉王。
※実際に立ってみるとわかるがかなり高い
会場からは拍手と黄色い歓声があがる

そして赤鬼 青鬼を相手に果敢に戦う夜叉王
『赤鬼・・・青鬼・・・何を・・ぐずぐずしておる・・・
待ちくたびれたぞ・・・』
声の主におびえ膝まづく赤鬼、青鬼
『何者ッ!!姿を現せ!!』
不気味な音楽に乗って地獄丸登場_IGP0149.jpg

地獄丸の手前、ぶざまを見せる訳にはいかなくなった赤鬼、青鬼
決死の覚悟で挑むも夜叉王の前に敗れ去る。

残された力でかけよってきた赤鬼、青鬼を無残に刺し殺す地獄丸。
『なんて事を・・・キサマの仲間だろうが!!』
地獄丸の残忍さに叫ぶ夜叉王。

『フ・・・コヤツらの代わりなどこの会場に沢山おるわ!!』
と会場のお客さんを指す地獄丸。
『なんだと!?そんな事はさせん!!』
と果敢に挑むTRYであったが地獄丸の前に歯が立たない。
必殺フォーメーション三身一体攻撃も跳ね返されてしまう。

『フフフフ・・・キサマらは会場の客どもが虜になって行く姿を
そこでみているがいい。八八八八ハッハ』

『地獄丸ッ!!そこまでだ!!』
という声。yume22.jpg

『博多忍者ただいま参上!!!!
江戸忍者ァ!!!一緒に戦うぞ!!!』
ゆめのしんが現れる
園内に散らばってたチビッコ達がステージ前に大集合

大人も混じって
手裏剣大合戦!!!!
大盛況の余韻を残したまま去ってゆく忍者衆。
まさしく三種三様の忍者コラボ、であった。

会場に鳴り響く笛の音、三味線、堤
サムライ、桂上哲也(ミスト)
テンポと歯切れの良い独特なトークで会場をサムライワールドへと誘う

そして
突如会場には新撰組乱入ma1.gif

桂上のサムライ魂の歌に乗せて剣舞

舞い終わってはしゃぐ侍達。
そしていつのまにか夢の精アスナが立っている。
アスナの姿に気付くゆめのしん。
『この国を愛するサムライ達の心・・・しかと見届けさせて貰いました。
ワタシも贈ります。素敵なサムライとこの国の未来に・・・』

華麗な舞いでサムライ達への気持ちを表現する夢の精アスナ。
『ゆめのしん、ワタシは踊る事が好き!!そしてこの国が好き。
これからも世のため・・・人のために踊り続けたい・・・』

そしていつのまにかゆめのしんも踊りの世界に引き込まれてゆく。
忍びよる暗雲に気付かずに。
『キサマには・・・鉛の玉がお似合いだ!!
くたばれ!!ゆめのしん!!』
『危ないッ!!!!』
いち早く気付いたアスナが庇う
轟く銃声・・・・

困惑するゆめのしんの前で静かに崩れ落ちるアスナ
『アスナァァァァッ!!!!』
駆け寄るゆめのしんに力無く応えるアスナ
『ゆめのしん・・・ゴメン・・・約束守れなくなっちゃった・・』
『いいからジッとしてろ!!!』
『いつも・・・肝心なところで・・ドジるんだよなぁ・・・』
『そうじゃ!!オヌシは大馬鹿モンじゃ!!!』
『あ・・ぁ・・・もっと・・大好きなおどり・・おどってたかった・・・なぁ・・・』
ゆめのしんの手の中で崩れ落ちるアスナ
『あすな・・?アスナ??アスナ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼
泣き叫ぶゆめのしん。
しかしアスナは応えてくれない。
舞台にはアスナが華麗に舞うはずであった曲が切なく流れる。

やがて意を決しアスナを抱え葬るゆめのしん。
戦闘の襷を纏い地獄丸を迎え討つ!!!
待構えていたかのように
『ゆめのしん・・・命拾いしたな・・・だが・・次は・必ずコロス!!!』
『アスナの仇・・・・貴様だけは・・・斬る!!!陣太鼓うたっしゃれ!!』
勇ましい大太鼓が鳴り響く
幕府の法令によりいかなる理由があろうと仇討ちは成敗される
『武士としての心意気、地位も名誉もオマエに捧げよう』
と地獄丸のクビを手向けとする事を決し
『墓前に飾る花はオマエの仇首ッ!!』
と見事地獄丸のクビを獲る
そして見届けてくれたお客さんに
『有り難う。皆のおかげで仇を討てた。礼を言うぞ!!』
別れを告げ
『アスナァ!!今参るッ!!!!』
見事腹を斬り・・果てるゆめのしん

会場には惜しみない拍手が鳴り響く
そして蛍の光が流れキャストが全員笑顔でステージ集合
フィナーレだ。
最後はみんなで博多ビバノン!!
笑顔でビバビバzo.gif

こうして沢山の拍手と笑顔に包まれて芸THE舞台第3弾公演は幕を閉じた



途中ワイヤレス混線するというマイクトラブルがあり
お客さんの印象にはマイクトラブルが鮮烈に刻まれたが
アンケートは平均90点をマークし、ちゃんと印象に残ったようである

日々の鍛錬はトラブルにも負けない芸術、
その芸術が集まった今回の芸忍THE舞台
本当に通しリハもゲネも出来無い無い中で
スタッフもキャストも良くここまでやってくれたと思う

本当にお疲れ様でした。
そしてご協力くださった皆様本当に有り難うございました


10月20日渋谷代々木公園芸忍THE舞台第3弾
キャスト
ゆめのしん・・・ゆめのしん
地獄丸・・・地獄丸
夢の精アスナ・・奥山アスナ
夜叉王・・・夜叉王(SHINOBI~TRY)
赤鬼・・・飛影(SHINOBI~TRY)
青鬼・・・朧(SHINOBI~TRY)
サムライシンガー・・・桂上哲也(ミスト)
新撰組・・・SINOBI~TRY
夜叉王部下SHINOBI~TRY

PA音響・・東京工科大学公認サークル Advanced Creators
舞台裏アシスタントチーフ MEGUMI
監督・・ゆめのしん
舞台プロデュ-ス・・博多名物しぇいむれす
アーティスト共同組合芸忍座
後援
NPO法人フリーマケット主催団体協議会
すみだカット倶楽部
スペシャルサンクス
スタジオNODE
喫茶カットハウス


<< 10月20日渋谷代々木公園もう一つのドラマ | ホーム | 忍法、雨にも負けず >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


