もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



手裏剣で癒が沸く

戦国時代は武器として活躍した手裏剣が
平成となった昨今は文化の交流のアイテムとして活躍しておる
bbs28.gif
いつかお金が廃止になって手裏剣で物を買う時代が来るかもしれぬ
いや、それは無い!!BYキートン山田

たまに帰ってポストを開けると非常に妖しげな封筒が入ってる時がある
『松風幕府手裏剣課』と書かれた包み
開けると手裏剣が沢山・・・・

ライブの差し入れが手裏剣だったり
なんというか胸が一杯になる瞬間で手裏剣がコミュニュケーションのアイテムになってて
凄く微笑ましい反面、
そんな苦労して作ってくれた手裏剣がアッサリと無くなってしまうのもまことに忍びなく
ライブ中も『忍者のお兄さん戦えなくなるから一人一個にしてね』
と呼びかけてはいるのだが
手裏剣
いくつあっても足りない
実はみんな手裏剣好きなんやね

蒔くとハトみたいにブワっと群がってあっと言う間に無くなるのである
それで投げ返してくれる子はまだ良いのだ
でもそのまま両手に抱えてお持ち帰りしてしまうコもいる。
自分で創るからわかるのだが一個作るのも大変なんだ

それを袋一杯送って来てくれてこれだけ創るのに
どれだけ時間を費やしたんだろう
と思うわけで
そんな手裏剣達が子供達のお土産として旅立って行く

これで良いのだろうか
でもあの無邪気な笑顔を見るとこれで良いのだ
と勝手に思ってしまう
『オヌシの折った手裏剣があの笑顔を産んでるんだぞ!!!』
とみせてあげたい

そんなわけなんでもちろん自らも手裏剣せっせと折ってます
電車の中でもzz123.gif

そしてメシ作ってる時も・・・・
うわッ!!!
鍋噴火しよる!!!7.gif
沸騰しすぎて湯けむりモクモクやん
これが本当の手裏剣で湯が沸くという奴かぁ!!!


いや・・・


湧いたのは





じゃな^-^

という事で今日の晩飯と本日産まれた手裏剣クン達→Image076.jpg

※良い子のみんなは鍋に火をかけて手裏剣折るのは止めましょう

<< 夢の膨らみなら負けぬのに^-^ | ホーム | 不景気には活気☆と元気!! >>


コメント

コメントかたじけない

貴生殿↓
ニンニンに清き一票有り難う!!
おかげさまで芸忍座も盛り上がってます^-^
座長としてみんなに負けないよう気合入れていくけん!!!

LUNA殿↓
有り難うございます
ご来場心よりお待ちしております。
お客様を楽しませ自分も楽しむ
をモットーに
会場によって手を変え品を変えにござります^-^
例えば
健康センターだと大衆演芸風
渋谷代々木公園は舞台形式
最近はしばし行っておりませんが
ライブハウスだとライブ形式
野外イベントだと大道芸パフォーマンス風だったり
博多忍法七変化でお待ちしております

ライブに行きたいです☆

ライブに行ってみたいです。
今度友達を誘って、伺います。
ライブ情報教えてくださいね☆

素敵ですね(^^)
そういう一つ一つの想いこそが、
ライブを楽しめる暖かい空間に
しているのだと思います。
そんな僕はニンニン♪が一番好きです☆
出演者という立場でありながら、
あの曲を聴けないと、満足できません(^^)(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


