もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



必殺仕事人シリーズ★大工の夢さん

第八回博多どんちゃかINよこはま

6月4日の開催を目前に控え
連日その準備で帆走しながらも
改めてこの祭りが楽しみになる日々である

全二十二部隊ものすばらしい個性溢れる芸人の宴だが
長時間の戦なので流石に観る方も出演する方も疲れてしまう

CDやライブなんかでも曲の構成で
全然変わってくるやん?
本当に無い脳味噌振り絞って 


このイベントを通して一枚のアルバム
となるようなイメージで舞台進行表を創りあげた

繋げるためには一つの部隊が発表している間に次の部隊の準備が完了していなければならない
そのためには舞台せり出し部分がどうしても必要である

そのせり出しが今回の会場に実は無い


無いなら創ろうホトトギス


という事で
『インチキ大工の夢さん』誕生である
22.jpg

山下公園の近くに大きなホームセンターがあり
資材も豊富なので
合戦の合い間に何度か足を運び
頭で簡易せり出し舞台の構想と必要な資材を検討してきた

せり出し用舞台なんて売ってるはずもなく
代用品もあるが高いし車に収まらないので
バラで買って当日組み立てる
という所まではなんとか辿り着いた

今日五月5日の後は横浜に来る機会は5月29日の会場との最終打ち合わせの日しかないが
この日はラジオの収録が重なってるので当然そんな時間は無い


つまり今日
せり出し部分の材料と設計を完成させねばならないのだ


合戦終わって片づけも終了して辿りつけば
時刻は19時半を廻っていた
閉店時間は21時
制限時間はわずか一時間半


豊富な資材の中から
安くて丈夫で適材適所なものを選んで行く

インチキ大工の確かな?目で。

しかし専用パーツなわけでは無いので
そのまま組み立てる楽チンパックではなく
資材を加工しない事には完成しない

博多の時は玄関先で小道具の加工したり色を塗ったりしたが
都内の安アパートでそんな場所はあるハズも無い

しかしこの店にはなんと言っても加工所があるのが魅力的である。
ところが加工は依頼せねばならぬという。
店の中で『にわか大工』に
指を切られたり首を斬られたり(・・は無いと思うが)
されたのでは店舗側も処理が大変だからである

しかも現在注文が多くきててヤバイらしい

まだ設計すら出来てないので
ココで作りながら考えようと思っていたのがアテが外れた

だがよく考えてみれば
手馴れてて加工が確実なのでその方が良い。
という事で発注するための寸法を大急ぎで出して行く

制限時間も短くなんといっても
インチキ大工なので(笑)閉店時間を過ぎてしまった

でも親切な店員さんで今日しか無いという事
そして祭りで使う大切な舞台であると言う事情を話すと快く待っててくれた


閉店時間30分過ぎ
ようやく骨組みパーツが完成!!!! 


これでどんなものが出来るのか当日のお楽しみ



さあさあ
23.gif

手造りチケット
手造りチラシ
更に舞台まで手造り

そして手造り企画!!!

そして二十二組もの平成の黒船とも言える芸人が集結する
インディーズ祭りとしては未曾有のスケール

こんなイベント拝まないと一生後悔するぞよ^-^
hp32.gif






テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< 卍~★忍者シリーズ ケガ忍の戦い★~卍 | ホーム | 天下盗り風雲録403 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


