もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



前に進むだけが道でなく

船橋駅前でのライブが開催不可能となった。
無許可でアーティスト達がライブを行ったため問題となり
芸忍座も許可を取るのが厳しくなった。
一度問題が起きると許可はナカナカ降りない

悪気はなかったんだと思うが・・困ったものだ。
まあ彼らだけを責める事は出来ない
問題が起きたという事は我々にも問題があったのだ
これからは
『我々は許可取ってやってます』
『ここでやるには許可が必要です』
というのを前面に・・・

つうか普通わかるやろ!!!バカたれ
俺達の聖地を返せ!!!!

と大人になりきれない部分もあるが
今回の事で4月から6月まで決まってた船橋のイベントは総てキャンセルとなり
アーティスト達への対応に追われ
また主催である理事長や会長も手続きや打ち合わせなどで飛び回る羽目となった。
イベント参加を予定してた沢山のアーティストも開催を楽しみにしてたお客さんも
やり場の無い無想の境地に・・・
一人の勝手な行動により大勢の人に迷惑が及ぶ事になる

だから俺は芸忍座をやってるんだ
バカ!!
許可取った場所で咎められずに安心してライブが出来る。
しかも単なるストリートではなくちゃんとしたイベントとして。

これを維持するのは大変な事ばい。
でも誰かがやらなイカン事、
誰もやらんけんライブする場所に困って勝手にライブやって問題になるんやろ?
大体マチは活気に溢れた方が良いに決まっとろうが!!
行政ももっと理解をしめさないかんばい。
それにはやらせて貰う俺らもシッカリ ルールを護ってやらんと
ただの自己満足の自己主張にしかならんとぜ?
世の中には音楽が嫌いな人もおるし通行の妨げになるような事は極力避けんといかんし
迷惑かける事もあるけん謙虚な姿勢は忘れんように持たんといかん。
クレーマーが増加する昨今、本当に野外イベントは本当難しい問題を抱えちょる。
やけんが勝手な事にやってたってそりゃ自分と一部の者しか満足でけんし
世の中は変わらん。世の中変えるんなら自分から歩み寄って
自分の事だけじゃのうて相手の気持ちも理解して幅広げていかんと。

お客さんの気持ち
他のアーティストの気持ち
許可するもんの気持ち
色んな事考えた上で『自分の中で滾る熱い気持ち』
こればぶつけちゃり!!!
今までと違う世界が見えて来るぜ?
売れちょる人はやっぱそれだけ人の共感出来るもんを持っちょるっちゅう事。
自分も楽しんで人も楽しませるには相手の事ば考えちゃる事が一歩やなかろうか?
そんで自分も楽しんだらやっぱ他の人
すなわち他のアーティストや次世代のアーティストに譲って護って繋げて行けたら
もっといいと思わん?

なんち最近文句言うて我を通した方が特みたいな風流になりよるけんが
謙虚さと譲り合いはよき日本の美学
みんなが出来る範囲でも他の人のこと考える事が出来たら

世の中
もっと変わる

俺はアーティストやけんアーティスト視点で物事ば考えてしまうけんが
俺らアーティストはやっぱ人に観てもらって聞いてもらってなんぼ、

やり方は人それぞれ色々あっていいと思う
でも芸忍座やってて本当に日々色々勉強になるんやけんが
人のために環境を創る事は自分のためにも繋がって来るんよね
実際最初は一人でやってた事が一年経った今ではみんなでやるけん出来る事も多いし
何より早い やっぱ人の力っちゃ大きいばい
自分の事だけ考えてやりよったらこんなすばらしい仲間が集まる事も無かった。

偉そうな事言うても俺はまだ無名の貧乏芸忍やけん説得力はないけんが
参加アーティストと一緒に工夫したり試行錯誤しながら道ば切り開いて行こうと思うちょる。
アーティスト共同組合芸忍座は
少しでもライブ会場を提供していけるようこれからも頑張るけん!!

でも俺もアーティストやけん
やっぱ自分を常に磨いていかなイカンけん出来る範囲になるけん
文句があるなら指くわえてみちょらんでオマエが参加して世の中変えてイカンかい!!

<< 10円玉168枚で行くホットな処 | ホーム | 散り逝くサクラに手を振って >>


コメント

有り難うございます

チャ-ミー殿
他の出演者の時エールを贈り過ぎて本番で声が枯れる
そんなチャ-ミー殿が大好きでござる^-^
またお会い出来るのを楽しみにしております

timo殿
『四方八方塞がっても天空はいつも開いている』
我が師の言葉にござる^-^
道が無いならいっそ飛びましょう!!


同感

同感です!
謙虚な姿勢は常に持ち続けねばなりませんよね。

その瞬間の自分の行動が、何のためにやっているのか?を
考えてやらねば、自己満足どころか、後で後悔する事に
なってしまいますし…。

進んでいた道が崩れて進めなくなってしまった感じですが、
別の道から、また進みましょう!こんな事繰り返しながら、
お互い高め合いましょう~(^-^)v

昨日も本当にありがとうございました(^O^)!
気温は低く寒かったですが、ライヴはお客様、アーティスト、皆あたたかく素晴らしいライヴでしたね!
目の前の事だけを見ることが全てじゃない、『利』ばかり追う者は何も得ないと感じてますが、素晴らしい芸忍座のイベントには是非ともまた出演させてください。
ありがとうございます(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


