もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



BONカレー

『カレー』
古インドより伝わりしこの食物は
栄養満点暑、夏バテ対策にこれからの季節にピッタリな逸品である。
オヌシのカレーはどんなカレー?
俺が作るのは人参、たまねぎ、じゃがいもにボンカレーという
もっともオーソドックスなカレー。
これが本当の【凡】カレー
(スプーンは無いので箸で喰うが)

しかし幼い頃は
キウイカレー
バナナカレー
リンゴカレー
つくだにカレー
梅酢大根入りカレー
etc・・・

様々な珍カレーを喰わされたものだ^^
え、『リンゴなんか普通じゃん』
だって?
甘いな
キミは大甘だ。
ウチのは『具』として入ってるのじゃよ^-^
丸ごと。
最初大根かとおもって尋ねたら
『あ、それリンゴよ』
とサラリと応えたので
『かあちゃん、普通こんなもんカレーに入れんぞ』p8.gif

と言うと
『西城秀樹がCMで歌いよるやろ。
♪リンゴとはちミーツって』
参照:西城秀樹 実演
『かあちゃん・・・そりゃ具じゃのうて普通スリおろしてエキスとしてわかんなくなっちょるぞ』P24.gif

『ありょ・・・』

ちなみに梅酢大根も佃煮も
キウイもバナナも丸ごと具として入っておりました。
中でも梅酢大根カレーは想像を絶する味で伝説となっておる。

今でこそ納豆カレーやおくらカレーなど珍妙なカレーもあるが20年以上も前に
ココイチも真っ青な珍メニューが我が家にはあった。
残さず食べたのは俺だけであった
正確に言うと変な味がするとは思いつつ気付かず食べて兄者が気付いて
『なんだと~どうりで・・・』
というパターンが多かった。
今では懐かしい『お袋の味』って奴じゃな。

当時は週に一度は必ずカレーの日があったので
料理番組などを見た日にはオリジナルメニューが増える可能性が高かったので
かあちゃんにはテレビは見せないようにしていた。

オヌシは凡カレー? 珍カレー?
ドッチが好み?

<< 男の節句にゃドドンがドン | ホーム | 三度のメシより音楽が好き!!でも食うときゃ喰うぜ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


