もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



決して諦めなかった男達のドラマ

合戦五百六十三
12月14日船橋駅前ふれあいフェスタ

千葉県北部
予報雨午前70%午後60%

通常前日深夜にこの状況だと中止も止む得ない
天候によって客足が変わる公園や施設と違い駅前は
雨が降ろうが猛暑だろうが雪が降ろうが賑やかだ
簡単に中止にするには忍びない

そして何より一本一本のライブにかける意気込みが違う
一つ一つその会場でしか行えないライブ
今日を逃したら・・・次回は無い!!

早朝5時
トタン屋根を打つ雨水の音
主催の松尾理事長からの電話が鳴る
『今日は音楽ライブは無理だろ?』
『いえ、開催時間をずらして様子をみてやるつもりです』

朝7:00
現地に入り準備をはじめる
雨はあざ笑うかのように降っていた
『きさんがデカイ面しちょるのも今のうちぞ!!』

9:00
もぎもぎトリオ真幡君がやってきた
集合時間の一時間前
やる気満々だ

そうこうしてるうちに集合時間の10:00になり
再確認をする
逃げ腰のアーティストは一人もおらんかった
みんなやる気だ
嬉しくなる

ただ今日のイベントのために命ともいえる機材を台無しにしては
本末転倒だ
慎重な判断が必要である

11:00・・・小雨なれど雨は止まず
11:30・・・小雨なれど雨は止まず
寒空にも関わらず駅前はピークに近い賑わいをみせる
用意した賑やかなセットだけが虚しく街を彩る
12:00・・・小雨なれど雨は止まず
道ゆく人達の『なにかやるんですか?』
の問いにもハッキリとした答えをだせず・・
12:30・・・『え~いキサン、降るのか止むのかハッキリせんかい
俺が黙らしちゃる!!』

と立ち上がったのが座長ゆめのしん
和太鼓は雨は大敵
だが寒空の中 うずくまっていたのでは拉致が明かず
みなの士気も次第に下がるのは目に見えている
舵取りは時として我が身を張らんと誰もついてこん。
とにかく目の前にいる大勢のお客さん(正確に言うと通行人だが)
を放っておくのが許せんかった

雨は対抗しやがる
そして・・・芸忍魂VS雨の戦いがつづき
ショーが終わったとき雨は止んでいた


勝利!!!


雨対策でマイクもスピーカーも機材も防護処置して
準備を入念に行ったので機材損傷も無く
我が和太鼓達も無事であった。
その後は晴れ間すら顔を覗かせイベントは無事終了した


とても小さなドラマ
ささやかな幸せかもしれない
誰にも知られることのない街角での1㌻
諦めなかった男達の生み出したドラマ
ここにあり!!

松尾理事長
大坪理事長
お世話になりました



キャスト

もぎもぎトリオ
大道芸人コン朗
貴生
本当にお疲れ様!!!!
最初から諦めちょったらこの奇跡は起こせんかった
みんなで掴んだ勝利ばい

機材の関係上止む無く途中断念したTHE MIEJIES.FIVE 
風邪でダウンして残念ながら参加出来んかった杏
オヌシを安心させるためにみんな頑張ったぞ^-^

<< 『11忍のサンタクロース』 | ホーム | 江戸前に博多名物出前一丁!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


