もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



サクラ御前

忍務★巻の五百七十四
4月5日知的障害者入所施設、邑元会しびらき
しびらき祭り

【まえがき】
前回の日記であたかも一旦幕を閉じたように締めくくって
スグにまたイベントネタというのもなんだが
これはNPO以外のイベントで
以前から決まっていたものである事をご理解いただいた上で本文に移る。

昨年十月の岩槻市身障者施設どうかんでのどうかん祭りでのご縁を戴いて
さいたま県はサクラ区にある身障者施設しびらきの
年に一度のしびらき祭りにお招きいただいた。
源となるどうかんとは向太郎との訪問コンサートがご縁、
本当は向太郎にも来て欲しかったのだが
彼は今人生一度の晴れ舞台準備で忙しいので遠慮してもらった。

衆議院議員、市会議員、県会議員
の先生方の来賓
地元吹奏楽部による壮大なブラスバンド演奏
迫力の琉球エイサー
施設の皆さんによる出し物
など土手を埋め尽くすサクラ並木に祝福されながら盛大に開催された

この16年
2004年の映画用に書き下ろした曲を除いて
創った曲は全部しぇいむれす名義
であったが
博多名物しぇいむれすではなく
芸忍座の曲となる
むすんでひらいてを琉球風にアレンジした楽曲
『掌~たなごころ』を芸忍座看板むすめ、
琉球三線の杏とのコラボで発表。

肝心なライブの出来は・・・・まあ・・・うん
せっかく改良した太鼓の台の部品忘れて
櫓太鼓が使用できなかったり
はしったりもしたが
サクラの花びらも笑ってくれたから良しとしようぞ!!!

・・・・・前回はファイナルなのにシンボルの芸忍座幟忘れるし・・・
今回は櫓の台部品、
もはや笑って済まされる問題では・・・

ごめんなさい!!!
天に誓って
もう二度と忘れもんしません

10tトラックしたじき事件
石に頭部から落下事件
サルも橋の欄干から落ちた事件
鉄パイプ頭部直撃事件
刀の鞘 刺さっちゃった事件
鉄柱自爆裂傷事件
やんちゃのたんびの親父のゲンコツ
せんせのゲンコツetc・・・

考えてみたら頭部への衝撃ははかりしれんな
まあおかげで常人には無い閃きを授かったのかもしれんが^^

丸山さんをはじめしびらきのみなさん
お世話になりました
有難うございました

キャスト
博多名物しぇいむれす
杏~あん

お疲れ様!!

これで本当に【芸忍座】は暫らくお休みとなります
今んとこいつんなっかわからんが
復活する日を楽しみにしちょって!!!

さて!!
いよいよ
ここからが正念場よ
我、これより修羅へと入る!!
ninja05.gif

<< 天の星がまたひとつ | ホーム | 夏に咲く花の種 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


