もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



これぞ、日本のまつり

忍務★巻の五百七十六 5月16日 
忍務★巻の五百七十七 5月17日
浅草三社祭り

町中に響く神輿と掛声
粋な纏い姿の老若男女
マチ中いたるところで鳴り響く祭り囃子
血が・・血が騒いでならんわ

歩道でも公道でもテーブル広げて
御座広げて宴会状態。

普段もどこか日常を忘れさせてくれる情緒漂う街並みと
人情の匂うマチではあるが
正月とこの三社のときは普段に増して
浅草はまつり一色となる

この晴れの舞台で打てる慶び
なんとも・・太鼓打ち冥利に尽きるっ!!

忍びよる雨雲も吹き飛ばして
心一つに和となって皐の空に轟く響き・・・
粋でイナセな江戸っ子の心にも
浅草の雷様の元までも届いたかな

藤舎清成先生
日々のご指導とこの舞台に立たせて戴き
ありがとうございました
宮本スタジオの皆様
日本太鼓道場のみなさま
青年会の皆様
そしてご来場いただいたお客様
ありがとうございました

祭りといえばもう一つ欠かせないのが
酒。祭りの夜に良い汗かいたあとでみんなで飲む酒はまた格別やもん。
終わったあとの打ち上げ
いきたかったけど夏の誓いに花見酒も花火酒も
祭り酒も今年はお預け。
いや、正直青年会から振舞われた労い酒だけは悩んだ挙句戴きました。
今は料理や酒の有り難味が人一倍わかるから
この不景気の中あれだけの人数に料理と酒を振舞うのは
大変なことで、これは紛れもなく道場の演奏に対する気持ちであって
その気持ちを無碍には・・・という事で胸張って飲みました

そんなこんなで
自問自答と葛藤の中での祭りの一ページ。
来年はみんなとうまい酒が飲めるよう
身も心も祭り一色に染められるよう
この夏に向けてまた新たな一歩を!!

<< 勝ちへの途中!! | ホーム | 春のドラマ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


