もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍

スポンサーサイト


夢の途中ではありますが!!

残暑見舞い申しあげます!!
盆も明けて忙しなく鳴くセミ達に混じって選挙活動が世を騒がすこの頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

セッシャの方は相変わらず貧乏暇無しであれども
充実した毎日を送っておりますが
ブログがまったく充実してない事に気付いたのです
月に2、3本・・・・がザラ。
こんな更新されないブログに来訪してくださる方がいる(涙)
かたじけない!!!
アーティストとして失格かなと少し反省。

まあ今年の三月から修業のため楽団活動休止中に入って
8月の今現在
月一度か二度 和太鼓で動く以外ほとんど目立った活動はなく
飲食店で皿洗いとパチンコ店のWワークしたり
米研いだり洗濯の山と戦ったり
観葉植物を脱水状態に追いやったり蚊と戦ったり(笑)
凄い現実的な生活しかしてないんで
取り立てて記事にするほどでもないけども!!

それはそれとして・・少し近況報告を。
この不景気にガソリン代をばら撒きながら
どっかの会館借りたりして経費を沢山使って自分達の権力維持に精を出してる政治家さん
おっと・・これは貧乏忍の僻みかな。
とりあえず節制に務めております
食費は実家から米の支援を得てるおかげで月4000円程度。
スタジオは出来るだけ利用せず野外。

でも今日は
9月の麻布の盆踊りの稽古で4ヶ月ぶりにスタジオに行って参りました

いやあ蚊がおらんてスバラシい!!

ドドンがドン!!
Image0161.jpg
太鼓だけにトコトン満喫して参ったでござる

そうそうこの前三味線の合同稽古があったんで初参加したんやけど
俺も入門して半年以上経ったしちったあ上達しちょろうもん
と思ったが子供の方が断然ウマイ!!
あんなちっちゃな体でパワフルな音から繊細な音まで出して
マジ鳥肌もんやったけん

女性やら年配の方も沢山おったが
俺こんなかでドべ(九州弁でビリケツの意)やなかろうか???
と思った
いやしかしこげな腕前で三味線ようこれまでに4回も人前で弾いたわ。
先生に迷惑がかからんよう三味線の教室はもうちょっと上達するまでは
どこで習ってるかはまだ伏せておこう^^

やけんが
太鼓も入門したときゃバチの握り方もしらんかったし一番下手やった。
中学んときの陸上も県大会常連の結構強いとこで
中学2年の2学期から入ってドベで最初女子や1年にも勝てんかったが
3年のときはちゃんとレギュラー勝ち取ったもん

マイペースやが負けず嫌いなんよ
今にみちょれ!!!

終了後に9月の民謡コンサートのリハ。
やっぱ先生の三味線はグレートでござる。
まだへたっぴな俺の太鼓まで上手く聴こえるわ^0^

民謡は小さい頃から学校の授業とかで聴いて馴染みあるようで
やってみると色々奥が深くて
楽しくも勉強しながらやっちょります

いやそういや俺太鼓コンテストにエントリーするんよね
勿論忘れちょらんですよ!!
そんためのトレーニングもやっとります

腕立てはこれまで100回が限度でしたがこの3ヶ月で大幅に越えて
連続350回出来るようになりました。
いやあ20分もの間ずっと一つのことに集中するのってナカナカ大変です。
腕もげそうになります。
(そんな時に必ずやって来るのが蚊のヤツです)
腕立ての極限まで行って腕があがらなくなる感覚は和太鼓の限界の時のソレと似てます。
プロレスラーなんか何千回も出来るし
瀕死のラーメンマン
瀕死の状態で10000回も腕立て伏せするラーメンマンさんには遠く及びませんが
とりあえず不器用な自分は500回を目標に頑張ってます。

他にもやること、やること沢山沢山あります

寝てないのかって?

勿論寝てますとも。
この暑い中、ただでさえ汗かくこと体力消耗することばかりなので
寝ないと死にます

一日24時間じゃ足りん
と思うこともあるけんが大切なのは集中力。

集中してやれば時間は創り出すことが出来る。


今日のでネタ3本分はあったのにな
一気に使ってしもたわ

まあ今後も近況報告の意味も含めて
少しずつではありますが更新して行きたいとおもっちょりますので
このブログを覗いてくれてた方、
本当に今まで申し訳ありませんでした
引き続きご愛顧お願い申しあげます!!!
スポンサーサイト

<< 忍者ドリンク | ホーム | 熱闘バトル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


