もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



忍者めし

忍者ならサバイバルしろよ!!
というツッコミは置いといて・・・
博多忍者流は自炊でござる!!

ちょっと前に今月後半の食材を買いに某業務用スーパーにいった
鳥の胸肉がなんと2キロで690円

Image019.jpg
更に限切れ間近で30%OFF2キロで483円
グラムにすると24円くらいである
以前九州におるとき犬のエサなる肉の切れ端が20円くらいで売られているスーパーが近所にあったが
それに迫る安さ、こらぁ逃す手は無いやろ

このボリュームたっぷりの豚肉はグラム79円で売られているのだが
月4000円だとちと厳しいので最近は買ってなかったが・・・
上の鶏肉のおかげでかなり浮いたのでおもいきって買いました
Image015.jpg

野菜は安くて栄養価が高いモヤシ
そして個人的に大好きな椎茸(中国産)がココでは大容量のお徳サイズで売られているので
購入、しめて¥2,063

そんでこの買って来た肉を30等分にする。
なんと嬉しい誤算で32食分(16日相当)獲れた。
・・・で冷凍庫に所狭しと詰め込まれた半月分の食料↓
Image017.jpg
一日2食、朝昼は野菜と肉を含めガッツリ栄養を取って夜は仕事後にトレーニングはするが
あとは風呂入って寝るだけなのでフリカケやお茶漬け等で済ませる。
まあ夏場は炒めもんしかせんので16日間同じメニューになるわけではあるが
気分的にコショウとかマヨネーズとか調味料を替えて楽しんでおる

月 約4000円でも以外と喰える
いや実家からの米の支援が無いと出来ん技やけどね。
郷土の泥の付いた野菜とかもはいっちょったり(涙)

父上 母上
かたじけない!!!

おかげさまで栄養も取れて節約も出来て
そのぶん修業に専念することが出来ておりまする

ちなみに肉は1食だいたい6切れくらいになるのだが
たまに手元が狂って落としたりする
『こんクソが!!!』
と一人でマジ切れ(当然 洗って喰う)

皆衆は
肉一切れで怒るような小さい人間にならないようにしましょう

なんか数年前のブログみたら
『一日500円生活』とか買いちょって
なんで生活レベルさがっとんねん!!
とツッコミたくなるが(笑)

まあ一日67円生活やドラ焼き一週間サバイバルもあったけん
そん頃に比べれば全然マシ。

そういや、一人暮らし始めた頃
『俺月に一回モスバーガー喰うのが最高の贅沢なんよ』
なんっつたら初代EG爆裂破壊僧暴から
『おまえソレササヤカな贅沢やのう^^』
と言われたが今やモスでの食事は遥か彼方に行ってしもたのう。

なんかの打ち合わせで止む得ず店を利用する場合
ninja03.gif忍法100円で済ませましょう術
『マックにしましょう!!』
という博多忍者。貧乏忍。
ファミレスなんかに入ると大変。値段が高すぎて真剣に悩んだ挙句
一番安くて栄養価のありそうな
『ごはん味噌汁セットで!!』と場の空気を読めない注文をした挙句に
『申し訳ございません単品でのご注文は・・^^』
と言われる微笑ましい節約家 根っからのケチ忍者。
水で大丈夫ですと言わないのは周囲への精一杯の気配りはた迷惑だ
もしそのような場面に出くわしても好きでやってるの気遣いは無用!!
もしくは恥ずかしい想いをしたくないのであれば
fuku.zuga.jpg大人しくマックに行くのだ!!



まあ三度のメシより音楽が好きと心広く受け止めちょくれ

欲張りやけん勉強したいことが多いけんどうしても追いつかん部分もある

でもこの不況下にあって
自分が目指す夢に向って生活を送れてるわけだから幸せ以外の何者でもない。
実際食生活も楽しんじょるし。

だが満足は全然してない
なんせ欲張りやけん!!
わはは

<< 忍者☆細工 | ホーム | 忍者ドリンク >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


