もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



忍びの掟

登場人物紹介

22.jpg
ゆめのしん・・・博多忍者≪赤恥一族≫頭領
歌や踊り、総じて芸という人の心を動かす術を使って
ニッポンの世直しを志すが己の技をイチから見直すため
現在忍術修業中。



hukusuke2-2.gif
ふくすけ・・・別名≪青恥≫見習い忍者
一人楽団になってから唯一無比の相方。上のプロモをご覧戴いてもわかる通り
スグ殺される事でも有名。現在徳川15代を抜き去り16代目。


2004年11月23日
ちゃべ号・・・ゆめのしんの愛馬。2004年の野宿生活の時に関東で任務を遂行するゆめのしんを
機動力で助け、その後も約2年に渡る山あり谷あり片道1時間の通勤
風雨に見舞われた片道2時間半の渋谷の乱でも苦楽を共にした盟友。

-----本編-----

草木も眠るウシミつどき
ギココ・・・ギリギリ・・ギイコ・ギイコ・・ギリギリ・・・
夏風邪を患ったキリギリスでは無い念のため。
『なあ、ちゃべ号よ、もっと飛ばしてよいか?』
ギリ・・・ギリギリ
『そっか^^限界ギリギリか・・・』

ガチャガチャがッチャン!!

ちゃべ号は音をたてて崩れた

ゆめのしんの口撃!!

『貴様、またか!!もう四度目だぞ!!
まだ出発してから100メートルも来ていないぞ』
ちゃべ号、股関節脱臼(俗に言うチェーンが外れた状態)
最近特に調子が悪くはめてもスグにチェーンが外れる状態が続いている

『自分なら有無を言わさず棄てて帰りますよ』
と職場の後輩の言葉がアタマをよぎる
『出来るもんならとっくにやっとるわ』
文句を言いながらもチェーンをはめるゆめのしん
明日の任務は早いので早く帰って寝たい所にこのちゃべ号の謀反である。
ようやくはめて気を取り直して再び出発とペダルに足をかけた瞬間

ゴガガガ!!!ゆめのしんの足が空を切る
『貴様、いいかげんにせぬか!!性根を入れ直してくれるわ!!』

痛恨の一撃!!

ちゃべ号は吹っ飛んだ。

『すまぬ大丈夫か?愛のムチだったんだ(大嘘)
これでは拉致が明かぬ・・・いた仕方無い
博多忍法韋駄天走り!!!

=============
紹介しよう
博多忍法韋駄天走りとはペダルを漕がずに
足で交互に蹴って進行する走法である

その姿は都市伝説になりそうなくらい滑稽である

一見普通に自転車を漕いでいるかのように見えるが足元を見ると水鳥のように
bbs25.jpg

必死でもがいているのである
『走った方が速いのでは???』
と言うなかれ!!
あくまでもちゃべ号に跨り共に走る。
これは男との友情なのだ
でもこれでは自転車というよりは自≪蹴≫車、もしくは自≪漕≫車である


=============

次の日
ちゃべ号を救って貰おうと修理工を訪ねた。
『買った方が早いよ。治しても高くつくよ。
それにせっかく治してもバランス悪くなって
今度は他の所が壊れる可能性もあるしね』

むむむ・・・ただでさえ厳しい生活なのに・・・

『一日考えさせて下され』

とその場を後にした

ゆめのしんの下した苦渋の決断は・・・!?
果たしてちゃべ号の運命は・・・・・!!




つづく



hukusuke2-2.gif
『あの・・・出番無いんでぷけど』




<< 忍者ライセンス | ホーム | 忍者☆細工 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


